【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR245
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑常に3行入れてスレ立てしてください
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
次スレを立てる時は「【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR〇〇」で立てましょう。←※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR244
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1557890142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 火力アドバの俺おま天連撃5達人10S0wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
これですらw超火力カスタマ候補おまに挙がってこないというwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>135
そうか?剣士を右大ブレのカーブで避けてモンスター狙うの楽しいけどな >>124
合体して無くてもアイツの突進くっそ痛いからねぇ
スピード遅いからそんなに当たらんが、壁や障害物こすりながらズレてきて被弾は稀によくあり過ぎてしぬ >>140
ヌヌはまだ専用狩技が優秀だからまだ救われてる部類だぞ^^; ブシ片手はジャスト回避よりジャストガードが欲しかったなぁ さすがに片手の小盾でどんな攻撃も受け止めますじゃあかんからしゃーない
なお太刀 ブシ大剣がJGだったら楽しそうだと思った
カウンター溜め斬りとか >>149
特定の武器限定でJGになるとかだったら面白かったかもね いくら双剣は狩技が優秀といえどもラセンザンは相手を選ぶし独楽は使える相手の方が少ないし餓狼はある程度ギル双に近い動きが出来てやっと強い狩技だしなぁ
元の立ち回りが壊滅的なレンキン双剣使うぐらいなら狩技1つのスト双を使う方がまだマシ 初めて村上位のババコンガクエをやるんだけど
乱入するバルファルクからは逃げていればいいのかな? うろ覚えだけどクリア後にP3時代の乱入演出でドッキリがあるだけでそもそも戦闘にならなかったはず
その後しばらく進めてるとグラビ狩猟クエでまた乱入演出があって今度はちゃんと戦える
どんだけボコボコにしても討伐前に逃げられちゃうけどね 今さらながらエリアルライトはじめてみたんだけど楽しいね
野良だと蹴られる率高いのかな?
黒翼かついで高耳回避2通常納刀見切り2ってブレイブライトのスキルのままでやってるけど
回避2通常以外はどんなのに変更したらいいんだろう?やっぱり飛燕は入れるべき?
乗りは苦手で狙う気ないけど 【悲報】カプコン市原D「スイッチ版モンハンXXは移植作なのでほぼアイスボーンに集中出来た」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1558650840/
任豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 設定的には今の乱入よりP3の乱入のほうが納得できる >>156
前スレでも話があったけどエリアルにもいくつかタイプがありまして、結論から言うとエリライトに飛燕はいらないです
立ち回りに能動的なパワリロを組み込めることとリロード速度を踏み倒せること、ブシ程ではないけど空中発射のおかげで敵の攻撃をチャンスタイムに出来るのが主な利点で自分から下発射しに行くのは散弾銃やなんかぐらいかな?(もちろんソロの話だけど)
それ以外の立ち回りは他のスタイルと同じです
あくまで個人の感想だけどぶっちゃけスタイルどうこうより通常銃なら弱特を入れないという選択肢がまず無いと思ってる
相手に弱点が無いとか狙いにくい位置にあるけど貫通銃だけは使いたくない!というなら知らんが >>154
ありがとう
四天王初登場の時みたいにボコされるのかと思ってた 飛燕が必須なのはバッタにならざるを得ない大剣、ジャンプ抜刀気刃からの着地大回転な太刀、チャアクくらい
他の武器種は地上で戦える性能してるから地上で立ち回って回避ついでにジャンプ攻撃、この場合飛燕要らん
ヘビィ、ライトは踏みつけ時にリロードされるからエア回避する前に素早く散弾に変更して下撃ちぶっかけ
乗り拘束からのメイン弾しゃがみ、速射のボーナスタイムが狙える
散弾の貴重な活躍機会(但し火力目的ではなく乗り値蓄積用) 乗り蓄積値も上がるんじゃなかったっけ飛燕
ハイアーザントップで乗り名人と一緒に付けてたけど 蓄積1.1倍じゃ誤差でしょ
名人は蓄積1.3倍に加えてゲージ速度にも補正があるから乗りが目的なら名人だけつければ良いよ 当てるのが難しいからアレだけどエリ双のモーション値はエリアルの中でもぶっ飛んでるからなぁ
その上地上戦までそこそこやれる強み もうみんな流石にやり込みすぎてガチ狩りするの飽きてるから色々とネタ装備模索しているというのは分からなくもないやつ ワールドのネルギガンテの生殖方法が設定資料に載ってたらしいけど
それが古龍エネルギー蓄えたトゲを飛ばしてそこから増えるとかいうおぞましい増え方で
マガラ骨格はろくな増え方しないな…バルファルクもそんななのかな…と戦々恐々としている そういえばアイツも鱗の欠片みたいなのを各地に残してましたね…よもや? 飛ばしたトゲから生えてくるとかもうほぼキノコじゃん
マガラも極悪な冬虫夏草みたいなもんだし マガラ菌はなぜか人間には一時的な体調不良しか起こさないからな
(ノベル版で抵抗力がない一般人も錯乱してたけどそれでもしばらく安静にさせたら治った)
生態調査が進んで発見したら追い込めばなんとかなるんだろ 操虫棍の手数的にハイアーザントップを匠1臨戦で斬れ味紫維持って厳しいかな
個人的に25ってかなり微妙なラインだと思うんだけど そこにアニサキスが居るじゃろ
人間は最終宿主でもなければ中間宿主でもないから成長出来ずに死んだり排泄されたりするのじゃ
まぁ場合によっては腹痛やら吐き気やらで病院送りになったりするが
マガラも人間は宿主として不適切だったんじゃろうな
伝承に謳われるくらいに長周期で
ウイルス→ゴア→シャガラ→ウイルス→……
という生態なんじゃろう
だからウイルス騒動沈静化じゃなくてウイルス潜伏期なんじゃないかな >>175
狩技ドリンク飲んで溜まったら即回してたら維持できるかな?
最悪切れ味虫なら余裕そうだが 個人的にはハイアーは斬れ味2か斬れ味1業物が欲しいかなとは思う 業物臨戦だけで紫運用できるガララ操虫棍というイケメンがおってな… >>157
ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwゴミワールドの雑魚が発狂しててクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
新アクションがクラッチクローのみwとか悲報アピし杉だろwwwwwwwwwwwwモンスコントロールがコンセプトてwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
相当量の時間を費やしたXXのシリーズ集大成のアクションいつになったらゴミワールドが越えんだよって話なwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww セルタス砲かっけぇ!って思って作ってみたらパワーバレルがダサい… ヘビィかっこいいの多いな
宝纏とか
でも何が強いかわからん
ypkmとガオウは作ったけど
属性ヘビィってどう? コルムとかいう性能で恵まれていながら見た目も手放さなかったクッソ欲張りな重弩 >>183
他のクシャ武器がなぜか動物の彫像の形してるのに
空気読まずにリボルバー型してるのズルくないかな… コルム・ガオウ・ユプカム・モラクのテンプレヘヴィ四点セットとか意外な伏兵バスターランシェルダとか?>強いヘヴィ デルフ=ダオラのデルフってドルフィン的なデルフだったのか… ランス ヘビィボウガンあたりの武器の見た目平均点の高さは異常
ヘビィは頭系以外はダサくないし >>184
亀の癖にスッキリイケメンなゲンムも好き
イカとハチは流石にふざけ過ぎで嫌い >>177
匠1業物臨戦でした…
20だとギリ足りないイメージなんですよね
ちょっとやってみます >>182
ん?w宝纏ヘビとか睡眠射突の超火力知らないオマエはゴミワールドに帰っとけwwwwwwwwwwwwwwwwwww
クソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww クシャ棍好きだけどなぁ
まぁ好みよな
一番好きなのはヤギ へびーガオウコルムypkmあるなら次はデリかな
ランシ貫2、ディスティ貫3、あしひき水冷、しゃがみ弾豊富なモラクイヴァン、ジガン通1〜3あたりが
比較的使えるんじゃないかな ヘビィってソロで戦えんのかこれ
しゃがむ隙なんかないじゃん ボルショの圧倒的な連射力から生み出される火力の前に怯む事を前提に撃ち続けて
突進をまともに受けて1乙するくらいがちょうどいいブレヘビィの使い方だと習った ソロの方が弱点通しやすいから味方がしょぼいとタイムあんまり変わらない 貫通23でデカブツ殺しなグラビ砲も忘れちゃいけねぇ
>>197
ギルドでSP絶対回避を利用して何かするも良し
ストレンキンで昔ながらの回避距離付けてコロコロ撃ちしても良し
ブシでJKしてしゃがむも良し
エリアルでしゃがみつつ近寄られたら踏みつけて散弾ぶっかけてダウンからのしゃがみでも良し
ブレでイナシて走ってスライディングからのボルショして回避性能1並の無敵時間付きのしゃがみ解除コロリンで避けてするも良し バイオハザード4のリマスター買ったけどテクスチャはPS2のままなんだな
ダブルクロスのSwitch版はめっちゃ綺麗なのに残念 >>200
TA勢はターゲット散らばるの嫌ならソロに引きこもってどうぞ 実際マルチでガンナーは単調になるからあんまりやらんな しゃがんでる奴をラリアットで葬り去るドドブラはイケメン 狩り技一つでypkmを超える期待値を叩き出し
通常2と貫通2(と散弾2)を無反動でしゃがめ
片ブレで暴れ撃ちにもしっかり対応
ゲージ貯めに重宝する斬裂2も扱え
とどめのスロット2を備える
そんなorヘビィはもっと流行ってもいいと思う ケホケホしてる暇にしゃがめよ
担ぎたいが為にゴアとかたまに行くけど わかりましたケホケホしなくなる代わりにガッツポーズします メンバーが乙った時にドンマイと送るつもりが、間違えてお疲れ様ですと送ってしまった
直ぐにごめんなさい間違えましたと訂正して、集会所に戻ったら改めて謝罪するつもりだったんだけど、倒した後に剥ぎ取りもせず離脱してしまった
2乙してたのもあってか煽りと受け取られてしまったみたいだ…
面倒くさくてチャットは暫くいじって無かったけど
これを機にセット毎に集会所用 狩り用 その他と分けることにする 誤爆も怖いし選択してる間に被弾すんのも嫌だから他人の乙には無言なんだけど感じ悪いのだろうか まあフォロー定型出そうとした結果乙ったりするぐらいなら無言でいいけど
誰かが乙った時になしのつぶてよりは何か定型飛ばしてくれる人の方が俺は好きだな 同じシチュでドンマイの次のページに入れてた「寄生が居るのでリタします」って誤爆を何度かやった
チャットのページ送りもやたらウェイトかかる時あるから仕方ないね! 貫通2しゃがみの最大の売りは調合素材がptで買えるところだと思っている
まあ単純なDPSならoeヘビィは本気出すまで時間がかかるし貫通2はランシでいいよねってなるのはわかる
一応サブで通常2撃てることも含めてDPS下がっても総火力上げていくスタイルで差別化しているつもり
orヘビィを運用するのに貫通強化見切り3超会心射法までは固定で
サブ弾用に通常弾強化を積んでるがミラルーツで舞踏家積んで
貫通をさらに伸ばしていくスタイルもアリじゃないかと最近思うようになってきた 乙した人がごめんなさいした場合だけは極力ドンマイ返すようにしている
3DSなら1〜2秒あれば出せるしペア狩りで一人取り残されたとかでもない限りそれぐらいのスキはすぐに出てくる ミラ系とかちょっとチャットのスキに即死しそうなのは
余裕なきゃスルーしてるなぁ 自分が乙った時フォロー無いとつらいからほぼフォロー入れてるわ
お疲れ様でしたはたまにやっちゃうわ分かる Aが力尽きました(2/3)
俺「グッジョブ!」「ミス!」「ごめんなさい」「ドンマイ!」→被弾・乙(3/3) 自分が死んだ時にドンマイないとつらいの分かるけど、「言え」と強制するのは筋違いだよね ドンマイなんて1秒もかからないから基本はごめんなさい来たら出してあげるけど
味方吹っ飛ばしまくったり戦闘参加しないとかなら無視してそのクエ終わりに抜ける クエ開始後即乙した人にドンマイ!って打ったら煽ってんのかと言われたことがあるから
それ以降気にしないで!にしてる >>222
煽られる程の事をしたと自覚してそうで笑うわそんなん ストライカースタイル使ってる人って下画面の狩技パネルどこに配置してる?
十字キーパネルは諦めるべきなのかな 下段に横2枠のやつ置いてるわ
特殊攻撃と調合をどうしても右側に置きたいと思ったらこうなった いや寄生いるのでリタしますは煽りじゃないし入れててもええやろ switchはチャット定型文ってメニューからたどらないといけないの? 貫通水平撃ちにまきこまれて動けなくて死んで
水平撃ちやろうからドンマイされるとなんとも言えないくらい
イライラする。 >>224
この並びでやってる
タゲカメ 十字
調合
狩技 スタイル武器関係なくこれでやってる
旋律
サイン タゲカメ
狩技 狩技 狩技 タゲカメ┃特殊行動
━━━━╋━━━━
チャット┃ 調合リスト
━━━━┻━━━━
狩技1狩技2狩技3 十 弾・ビン切り替え
字 アイテム切り替え
味方ステ 狩技
上画面をすっきりさせてる
ストをやるときは右に狩技縦3 狩技 狩技 狩技
サイン アイテム2個
タゲカメ 調合
でやってる >>228
下手な層が獰猛、特殊許可に手出し始めて生存率上げるためにナルガライトが更に増えたから水平撃ちばっかでうざったいわ >>214
弱特無しの時点でオマエは100%エアプの雑魚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
キャンプに篭っとけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 生存性気にするならそれこそ近接にするべきだと思うがなあ
ガンナーと違って回復怠らなきゃ一撃死する攻撃なんてごく限られてる訳だし モンハンあるあるだろうけど、仲間が乙った直後に粉塵が飛んできて「ありがとう!」と自動チャットが出ると
(いや違うんだ!今のは誤解だ!!)って思って慌てて思わずすぐに「ドンマイ!」って打つやつ^^; あと仲間の攻撃で足止め喰らうのが嫌ならもうソロでやれよと。
色んな人とわちゃわちゃやるのがモンハン野良な楽しみだろと思う事はある^^;
※但しガチ狩りしてる時は除く ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています