【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR245
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR244
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1557890142/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured それはお前が勝手に思ってる楽しみ方であって他人に言う事じゃない 攻撃ポイントが被って別の場所に移動したら被ってたやつも同じ方向に移動してくる気遣いの悲劇w つうかソイツもポンマスだからな
おニンニンはどうした?カモメ以外忘れちまったのか 生存性ならニャンターがトップでしょう
ドングリとベッドがある限り復活し放題 >>241
でもじゃぁ逆に全く他人に迷惑かけない狩り方ってもはや極論を言ったら攻撃は一人で他はサポートとかそんなレベルになってくるんやが
あほカプンコが攻撃が他人にも当たるっていう仕様にしている以上、それに則った楽しみ方をするのがあるべき姿じゃね?ってゆー 覚蟲強化ブレ棍で遊ぶことにしたぜ
パワー虫作ったり色々素材集めねば 他人に迷惑かけたくないならFやろう
いたわりスキルで自分も味方もハッピー >>237
おw弱特無しの雑魚wwwwwwwwwwwクッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエ使えねえからキャンプに篭っといてwwwwwwwwwwwwwwwwwてかオマエ邪魔wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>247
あれの効果発動まで8秒くらいかかるよね・・・
硬直10秒ちょいだけど 笛の狩技にしろバズーカにしろ性能以上に後隙がひどすぎる
後隙が小さければ音撃震はまだ使えたんだけど >>250
やってたんだけどまじで発動タイミングに難ありだわ
立ち回りで即発動できなくて避難する必要がある 質問です
最近になって操虫棍を使い始めたのですが、虫の属性は23に出来ないのでしょうか
また二つ目の属性は付けない方がいいと聞いたのですがそれは何故でしょうか ギター系の笛でブシ笛かアニマートハイの回避演奏が決まるともう気が狂う程気持ちええんじゃ 2つつけない方がいいのは
モンスターに効く属性はだいたい1つで2属性にして両方の属性値下げるより特化した方がいいのと
虫は何匹も作れて付け替えできるから >>255
その演奏攻撃でスタン取った時は脳汁ドバドバなんじゃ 虫の付け替え面倒だから旦明とかはバランススピードパワーで3本作ってるのに属性まで考え始めたらやってられないから無属性のままマンです
ライトもオプション違いで2丁作る 回答ありがとうございます。属性はまだ育つのに気づいてませんでした
あと虫は切れ味が緑だそうですが心眼や鈍器は効果があるのでしょうか アニマートハイは優秀よな
演奏モーションが短くなるし
長めの無敵時間付き回避になるし
回避扱いだから刃鱗、泡沫の対象になるし
ゼクスの二連羽びったんとか演奏からの重ねがけで回避するの気持ちいい 虫に2属性付けるとヒット毎にどちらかランダムとかいう謎仕様 作るたびに会心虫か広域虫か悩む
属性会心や超会心使うのに会心虫が便利すぎてなぁ アニマートハイはゲージ溜まったらもう自動発動にしてほしい
笛蹴り上げるの最初はカッケーと思ったけど硬直長すぎてこれなら結局絶対回避でいいやってなる ブラックXで大剣のとき、超会心と弱特どっちをつけたらいい? >>266
そうする
>>269
そら超会心やろ
抜刀大剣に必要なスキル構成してるもんにわざわざ弱特付けて抜刀斬りからの連携すんの?
それブラックXじゃなくていいよね 久しぶりにxx下位からやってみたけどモンスターの地味な小技が多すぎて勘が鈍ってると全然避けれんな >>264
相手も見極めず属性特化てwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww雑魚杉ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>274
空のチキンとかもそうだな
陸の女王は空の女王にクラスチェンジするけど ゲージがそのまま残り時間表示になるせいで
効果時間中はゲージ貯められないってのは何なんだろうな…
それこそブレイヴゲージみたいに攻撃続けたらその分貯まって延長するとかでもいいのに 乗り中も減るのが地味に困る
ブレワイヤーで段差乗りする場合に深刻
ブレゲージは乗り中は減らないのに ゲージ管理に嫌気が差したときにはW絶回ギルド大剣担いだりする
乗り?どうぞどうぞ睡眠武器?どうぞどうぞと余裕が生まれ
結果、手数の増加に繋がる >>269
ブラックX一式のスキルをちゃんと調べよう そうだよなあ、抜刀会心あるから超会心だよなあ
さっきそれでオンに行ったら弱特つけろって言われて
そんな馬鹿なと思ったんだけど、ありがとう そういや弱点特効の効果が3Gと4系だけ変わってたな
肉質45以上を攻撃したときに肉質+5としてダメージ計算だっけ? >>283
逆だろ
ある程度の良おまがないとカマキリは生かせない ブラキのジャンプ攻撃ってエリアルガンナーだと踏めるんだな
回避性能つけてやったら簡単にすり抜けて反撃できて驚いた
今まで致命傷が怖くて踏みに行けなかったけどもう
攻撃チャンスでしかなくなった。 >>288
ちょつと簡潔に書きすぎた
ブラックXを使う際に良おまがないとカマキリ大剣一択なのが難点 100↑制限のバルク部屋で延々遠距離で笛吹いてるだけの狩猟笛部屋主&寄生虫にあたっちまった
もうひとりの寄生虫は1回乙ったらBCでずっとうろうろしてるだけだったし
思わず無言リタイアしちゃったぜ
エリアル狩猟笛とはテクニカルなって感動したのにwww エリアル笛も踏めば踏むほど討伐時間のびるタイプのエリアル ウリである空中攻撃がクソ弱いのは何なんだろうな…
あ?空中演奏?着地してからちょっと素早く演奏してるだけだが?? 大分前に出会ったエリアル笛は乗ってスタン麻痺取って合間に攻撃力強化まで吹いてて感動させられたなぁ
あそこまでやっても魅せプレイの域なのかな エリアルライトも下射撃すればするほど討伐時間がのびる
やっても反動無視の空中射撃だけ
火力ある空中特殊射撃欲しかったジャンプする理由が乗りと回避しかないのがな >>274
2つ名とかでもそうだけどG級よりも上位とかの方が大技みたいなのあまりやって来ず小技を無駄なスキ無く使ってたりしてて
よっぽど上位のがG級っぽい動きしてるやつ。
ソロ狩りとかしてたらほぼ全ての攻撃が自分とこ向いてくるから余計にそれ感じるわ^^; エリアルは、前方回避したいけどエリアル回避になって不便というデメリットあるけど
笛だとそもそも前方回避自体そんなにやらないからエリアルのデメリットが無いも同然
……なんか自分でも変な事言ってるとは思うが ブシよりリスクが高いわりに火力がないという厄介さ
エアランスの強突き特化ゆえの隙の多さが使いづらい
エリガンスは使いやすいんだけど 牙獣種のジャンプとかの上から降ってくる系の攻撃ってエリアルジャンプで踏みづらいよね
もしかして踏みつける前に上からの判定で捲られてるのかな エリアルガンスって確か回避2積むと二種類の回避時間が繋がるんだっけか ミツネは上位の振り向きまでは好きだったんだがGになって露骨になんらかのモーションに無理やり派生するようになったから嫌い >>299
抜刀力、納力、KO着けてスタン狙うと楽しいぞ。エリアルランス。
お馬とかカニとか狙いやすい。 飛燕だっけあれが1.5倍以上なら良かったがそうなると
もともと強いエリアルが壊れになるから駄目か 強いエリアルってあるのか?
使ってないからわからん エリアル棍は移動が便利(強いとは言っていない) 飛燕の倍率が上がるとエリ大剣太刀あたりが危険なことに
>>303をみて抜刀力に興味をもって鈍器本みたら
飛円斬りの気絶値が30+30と書いてあったから試しに行ったら
ブシのJK飛円は抜刀含め単発ヒットというオチだった…
相変わらずの鈍器本
虫纏いもモーション値が存在するかのように書いてるし… エリ太刀の空中気刃を連打出来りゃモーション値も合計60あるし良いんだがそこまで連続して踏めるモンスターがカマキリぐらいしかいないのがな エリ太刀はそのまま大回転につなげられるから
抜刀技超会心で基本納刀で立ち回れる強み 大回転までを狙った場所に当てるのが死ぬほど難しいけどね…
逆に当てるだけならチャアクが一番確実なんだけど後隙は他のスタイルと変わらない長さだから辛い >>305
そこにエリアルチャアクがあるじゃろ
主力となるジャンプ高出力がモーション値90ある上でビン爆破まで付いてくるんじゃ そんなにピョンピョン大回転納刀まで待ってくれるモンスターいないからなあ エリアル大剣の色々振り切った感じ好きだよ
いる?って言われるとうん 蟲纏いも蟲纏い時の飛翔の爆発も
能力無視の固定ダメージという冷遇 飛翔虫纏は飛翔特有のクソガバ当たり判定が却って迷惑になるのが泣けてくる 鎧裂超特殊まで終わらせたけどクエ開始かモンスターに出くわした瞬間にリタイアするやつ出てきてイライラしたわ
そんでもってクエ終わったら部屋に戻ってきやがる >>295
そもそもガララ笛自体がそんなにね
もうちょい倍率高けりゃまだ実用的なんだが >>316
それ単に途切れちゃっただけでは、向こうの方でも同じ事思ってる筈 ルーツですげえ大剣使いいて感動した
頭にバシバシ溜め入れるわムーンブレイクで飛んだら叩き落とすわでヤバかった ルーツ頭に溜めとか狙えねぇわ・・・
あの這いずり噛み付きと単発ブレス怖すぎる
よっぽどタイミングよくないと硬直取られるのダルい ルーツは全ての思考力を捨ててひたすら胸に回転連斬と乱舞フィニッシュ浴びせ続ける以外の攻略法を失ってしまった 横一線に雷走らせる攻撃は溜め3チャンスだから多用する個体引くと嬉しい 高台ハメでチケットと翼集めたせいで戦い方なんてわかりません
バルカンもだけど落雷やメテオのパターンがさっぱりなので怖い ネコ武器のために渋々ホロカス狩りに行ったけどあらゆる要素が悪意に満ちすぎてて苦痛でガチ泣きしそうになった
これでGOサイン出る開発やっぱりおかしいよ… よーし、状態異常を防ぐ護法で!→混乱
これは酷いと思うんですよ…… ホロロは散弾が輝ける
踏み込み羽根びたーん!が当たらない距離が大体フルヒット範囲 >>318,319
回線落ちだと離脱と退室しか表示されなくないか? そもそも護法は何も成長してないからな
色々状態異常が増えたのに防御対応してるの
毒麻痺睡眠気絶の4つだけだし ホロロ「混乱、睡眠なくしたらワシただの的ですやん」 滑空の亜空間やめてくれめんす
何に当たってんだよホント ホロロの混乱鱗粉は鱗粉部分だけなら英雄の守りでも無効化できるみたい
でもダメージ付きの混乱は防げないから意味なさげ もっと頑張れひでお ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています