【MHW】スラッシュアックススレ 変形48回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1555058622/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 斧強化して飛んでるモンスターを撃墜とか出来たら面白いな
閃光制限ある歴戦で輝きそう >>759
そもそもビン効果自体剣撃につくものだから
そしてアイスボーンでは各種ビン出してくれよな なんか斧の強化に慎重になりすぎてる気がするな…スラッシュアックスになるのを恐れてるのか XXブレイヴスラアクの強振り回しはビン効果が乗ってるんだよな確か
何かしらビン効果がのる斧攻撃は欲しくはある 斧単体での大技が追加されてうれしいぜ
剣ブンブンして転倒させたのにゲージ不足でぶん回しからの縦斬りループか強変形斬りでしか追撃できない時の侘しさから解放されるんだな しばらくやってなかったんだけど
アイスボーン来るし復帰しようと思ってる
ずっとスラアク使いなんだけど
やっぱりモンスターによっては戦いづらいのもいたりして幅は広げたい
もう一つ武器を持つとしたらなにが良いと思う?
メインはスラアクにしたいから
あえてスラアク使いの諸兄の意見を聞きたい >>760
発光色がビンと同じだったから気になったんだが
あまり期待せずに続報を待つか
>>761
絶対逃がさないマンできるな モンスターによっては怯んだせいで当たるはずの攻撃当たらなくなったりするからなぁ >>767
基本は盾なし武器と盾あり武器と遠距離の銃か弓を嗜むと苦手消せるから便利ではあるけど >>761
出が早くて斬り上げより斜め前方向に長い対空攻撃がいるんじゃね
ロイの上スマみたいな
怯ませ用途のモーション+追撃手段作らず補正だけ上げてもどうなんだろ >>767
スラアクが切断武器だから打撃武器がいいだろう
ハンマーだとそっちがメインになってしまうから笛だな >>771
斧強化したあとのクラッチクローってことじゃろ
スリンガーの弾が無くても怯み狙えるし >>767
双剣かな
スラアクはトロいけど動きが俊敏
スラアクはスキルに縛られないけどスタミナ管理系が必要
スラアクはカッコいいけどオタ系
と全く違うから新鮮 ときどきハンマーの溜め強叩きつけとかXXチャアクの解放Vとかしたくなるからこの新モーションは僥幸 >>773
そっちかなるほど
ぶっ飛ばしできないシーンでも狙えるのはいいね >>767
スラアク(剣モード中心だと特に)は足運びが鈍重でちょこまか動く相手とはやり辛いから、サブ武器は抜刀中でも軽やかに動ける武器が良いんじゃね?俺は操虫棍と片手剣使ってる
後は遠距離武器も一つは扱えるようになっといて損は無い感じ 剣モード強化ほぼ無しとかマジか〜
斧モード強化も怯み値だけじゃなぁ… モーション値上がってないとは言ってないから…
上がる保証もないけど まま武器バランス修正は新モーションとは関係なくあるかもしれないからね
一縷の希望は捨てるにはまだ早い 事実叩きつけFと剣モ全体の火力調整の如何にかかってるからなスラアクの未来は >>769
怯み補正つけるならいつでも出せる単発高威力技とそっから踏み込む攻撃が欲しい気がする
剣でダメージ調整→斧怯ませ→前進変形でもいいけど
横斬りは威力が、変形斬り下がりでも踏み込み距離がな
斧強化中は変形強化叩きつけ出せるならなにも心配しない 今PV見たけどなんで剣の強化も新モーションもないの?そんなに剣モードが嫌いならオミットしろよ、剣モード好きだけど差別化出来ないならなくせ 斧で怯みやすくなった結果
ぶん回し変形の最期の一打前に確定で怯んだら笑う
いや泣く 強化云々はあるかもしれないしないかもしれない調整に期待しよう
しかし麻痺に怯みにとスラアクはこういう方向に行っちゃうのかな
ブンブンするのは楽しいけどさ >>783
地味にリロードもしてるっていうね
通常クラッチが万能な気がする
やったか!?の後にクラッチでゲージ回復しながら追撃よ >>767
自分は遠隔かなあ
近接でやりやすいものなら、スラアクでなんとでもなるし
簡単フットワーク軽いのがライト
癖があるけど火力があるのが弓
ガードできて安定してやれるけどマム武器必須もヘヴィのどれか 斧強化はよっぽど怯み強くならないと結局剣使うことになりそう
火力とは即ち怯ませ力そのものでもあるし というか少なくともチャアクよりは強くして貰わないとおかしいんだよな
機動力も防御も捨ててるのに火力も捨ててどうすんだ 斧叩きつけと強化…やむを得ず弟に寄せてきたのか、それとも弟誕生のミッシングリンクという設定か 変形斬り下がりに受け流し効果
受け流し成立時に新モーションの斧叩きつけに派生
これで良かったろ 思ったがぶん回し初段から縦斬りor変形斬り結構使ってるな
果たしてその連携以上に振り回す時間をかけて叩きつけての斧強化に価値があるかどうか スラッシュソードが間違ってたんだ
スラッシュアックスになっただけだよ 斧強化切りが変形切り位威力あればゲージ溜まって無いときと溜まってるときで二択できそうでありだね ダウンした時とかゲージ空になるまで使いきるシーンもあるからその時に斧でもロマン攻撃出来る選択肢は楽しいと思う
けど怯みに特化って事は威力は変形斬りに及ばないんだろうな あれだけ派手な技で弱いってことはないやろ(テンペストアックスから目を逸らしつつ) 斧の強化時間がどれくらいかはわからないけど
覚醒剣と強化斧でのラッシュが強いなら強化持続スキルが盛っちゃうかも スラアクの紹介映像で出てた武器は無属性か?
会心もよく出てるし強撃だし期待できそう 強化斧って流石に弟の強化剣みたいなビン爆発の追加ダメとかはないよな
それあったら斧で気絶も狙えるようになるのに >>797
クラッチクローのフィニッシュがスタイリッシュリロードのモーションに似てたが振り抜いてるだけだったわ
すまん
リロードしながら振り抜いて欲しかった やったか!?の代わりにいや、まだだ!(クロー発射)できたらいいんだがなぁ 新技はその場で5連切り!とか予想してたけど
それだけで終わら無さそうでよかった
斧モードにも意味が出るなら嬉しいねえ >>802
弟はお前だろ勘違いしてんじゃねえぞカス そいつチャアクが弟扱いされる度に脱糞してるらしいぞ さすがにスラアク叩きで別スレまで乗り込んでるのはやめたほうがいいぞ お前らフレーム回避得意なんだからあからさまなガイジも無視してNGしような 脱糞マシーンさんとは是非ともだちになって存分にうんこ詰めて強化撃ちしたいぜ 一応貼っとくか
何度見ても解放突きからのCC零距離がカッコよすぎる
https://youtu.be/pu8EEUP6dnU https://youtu.be/fLI8L5J71zM
スローモーションでどういう動きをしているのか再確認したい方へ ダウン中に当てる価値ある火力でねーと、今でもコンボ中々当てれんのに >>796
武器のご機嫌次第で2択(と見せかけた択一)ってハゲージ理論だよね
>>813
やっぱ属性解放突きから派生があるってのはいいな
だから今からでも剣鬼フィニッシュ復活させようぜ 急上昇ランクに入っちゃうなんて超人気武器じゃん() スラアク「防御面が何もない?
なら相手をひるませ続ければいいんだ!」
完璧な理屈だぞ! 斧強化が怯み値だけなのはマルチだと微妙だけどソロは捗るな
やはりスラアクは孤高の存在 今回も斧と剣の差別化が進まなかったな
やっぱり強化するか弱体化するかの二択しかできないのか >>822
差別化って言う人多いけど、どんなの求めてんの?
明確な答えも持たず「差別化しろ!」と吠えて、出されたものを全部違うと拒否する姿勢は流石に賛同できない そら特に壊れって訳でも無いのに縦斧モーション値はどんどん落とされるわ棒立ちから出せなくなるわステップ後に謎の硬直入れられるわ定点ループも取り上げられるわと斜め下の調整ばっかり喰らってきた歴史があるからな
高望みはしないがもう少しユーザーの声を聞いて調整して欲しいと思うのは至極当然 >>824
あまりに開発がないがしろにしたからさすがにしゃーないやろ
まじいちいち嫌がらせ武器だからな耳栓4とか エンシェントレーシェン やっぱ楽しいわ。
ねらい上手取れると自己満足だけど嬉しい。
レーシェンになるとどこからかわらわらスラアクが湧いてくるのもいい。
アイスボーンでもちっちゃくて縦長で素早くて強いモンスが出るといいな 実装された当時は言えなかったけどやはり耳栓4の仕方無いから付けてやりましたよ感は凄まじい物があると思うの リーチと手数を手に入れてるのに更にその一発一発に高威力求めたら強くなりすぎて面白味が薄れる気もする
モンハンて基本どの武器もクセがあってそこを自分なりに腕なりスキルなりで克服するって楽しみもあるから 先ずはこの調整で楽しんで見たいと思うなぁ >>828
そりゃあ無いよりはあった方がいいけどさ…って感じだよね
飛天連撃以外からは出が遅くて、モーションも長くて、後隙もフィニッシュで怯んだ相手から反撃もらうぐらいに長いんだから、不動効果ぐらいあって当然だと思うんだよね
動き回る敵に強引に定点攻撃を叩き込めるのが売りの筈なのに、敵が動いたら振り落とされるのはコンセプトが崩壊してると思うの >>823
基本的には斧は機動力、剣は壁殴りに特化させて差別化すればいい
モンハンにおいて機動力と壁殴りはあぶれないからね
斧と剣を差別化して、全てのモーションと連携を差別化して、同時に他の武器種とも差別化すれば100点 >>823
mhp3の方向性は良かったと思うけどなぁ
剣は倒れたときとか罠みたいな定点攻撃 もっとガシャガシャ変形しまくれるよう
変形斬りを主体に調整すべきだと思うけどな
まずは変形斬り下がりの意味不明な硬直を無くすところからだ >>833
斧と剣を差別化しないことには変形する意味もないんだけどね
だって斧も剣も対して変わらんやろ?だったらわざわざ切り替える必要なくね?って話になる
よしんば変形斬りが死ぬほど強力になったとして、じゃあ斧単体・剣単体の連携は一体なんのために存在してるの?ってなる
強化・弱体化だけじゃどうにもならんからどうしたって差別化は必要なんだよ >>831
言い忘れてた
機動力・壁殴り だけじゃなくて
一撃・手数 の差別化も取り入れた方がいい
斧は高機動力スマッシュヒッター、剣は手数ゴリゴリのインファイターに特化すれば、どっちかがあぶれることはそうそう無くなる
究極的には差別化が完成していればスラッシュゲージがなくても使い分けはできる
「使い分けが思い付かない・どうしても強弱が生まれてしまう、なのでゲージの有無に左右されます」っていう調整してるようじゃダメ 開発のコンセプトは 高火力モードに変形できる斧だろ
2つのスタイルを状況に合わせて変更できる武器として作ってない
ぼくのかんがえたさいきょうのスラッシュアックスか
あと、長い 確かに理想はゲージもなくて状況に合わせて切り替えられることだろうが
弟ですら厳しいものを求めてもしょうがないんじゃなかろうか ま、今回のテコ入れは今のところ概ね好評といったところか 属性開放中に回線落ちしたらずっとバンバンやってんのな
煩かったけどちょっとわろた 斧叩きつけが大剣のため3くらいのダメにならないかなぁ >>835
こういうの見るとやっぱ1ユーザーの意見なんて
的外れで何の価値もないんだなって思ってしまう クラッチ零距離いらないから斧のモーションもう1つ下さい >>830
普通の二連からも速いぞ
つか飛天から出してるのか?それは使いづらいだろう 贅沢ですがぶん回しからの縦斬りを斧叩きつけに変えて斧△直出しを縦斬りにしてくれたら…と考えました ニュートラルから縦斧直出しの復活を切にお願いしたい
あとカチ上げからの縦斧を高モーション値の叩き付けにするとか それより紹介映像にあったスラアクの武器の話しようぜ!
あれめっちゃかっこよくないか? あれネルギガンテ派生かね
だとしたら葉っぱみてえだったから随分良くなったな 白毛が装飾されていて登場していない武器となると、たぶんバフバロ系統の武器だろうな
機械っぽさを残しつつモンスターのパーツ使ってるから良いよね >>848
剣モードの刃の形がカッコいいし、背側の棘もデモンよりずっと素敵に見えるね モーションばっかり見ててデザイン見てなかったわ
改めて見ると正統派の斧って感じでカッコイイな 斧にも覚醒の恩恵受けれるようにして
覚醒状態時の飛天連撃とぶん回し変形切りを通常時と違うモーションにして欲しい
なんかかっこいい感じのに
火力は適当に調整してくれたらいい わかる
同時発表のチャアクの派手エフェクトのせいで印象薄いけど
新武器のデザインかなりカッコいい >>843
斧と剣の両方があぶれることなく他の武器種とも差別化できるからいいと思うんだけどなぁ
逆にこれ以上に最善の調整てなんなんだ… デザインは気合い入ってたし期待しよう
笛さんはアンジャナフ笛の流用だったからそれに比べたらちゃんとしてるわけだし あの新武器は無属性っぽいし会心もよく出てたから会心率も高いのかな
スラアクにはあまり無かった立ち位置の新武器かね マム初心者なんだけどエリア4に行ったら抗菌マヒに着替えってありですか?
痕跡4以上で野良討伐のときです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています