【MHW】スラッシュアックススレ 変形48回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1555058622/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 剣モードの瓶ダメージのヒット数を倍にしてくれ
それくらいの面倒くささと使いにくさがあるはず 正直スラアクは強化撃ち貰ってもあまり使い所無い気がするな…他武器見てると大技の前に挟んで繋ぐ感じを想定してるっぽいけど、今でも二連斬りor飛天から属性解放突きには滑らかに繋がってるしわざわざそこに強化撃ち挟もうと思う事ってあるんだろうか
クラッチクローからの張り付き属性解放は個人的には有りだな、零距離のフィニッシュ爆発で離れてから即クローで張り付いてもう一回零距離とか楽しそう ゼロ距離解放突き連打したら連打しただけ同時にスリンガー発射しろ いよいよ明日動画か
アイボはスラアク担ぐ予定だから楽しみでもあり不安でもある >>513
安心してくれ
俺たちだけは大剣の味方だ >>513
虐げられるのは慣れてる
君だけを苦しませやしないよ 使いこなせばいいだけだろーが紹介動画だけじゃ
まだわかんねーしよ ぶっちゃけ太刀以外は今のところみんな「お……おうっ……」って感じの内容だよな
太刀は何か開発から寵愛を受けてるのか? >>521
ほんこれ
蓋を開けてみたらってパティーンよ 砲撃を当てた場所が爆発?
あれ?どこかで見たような…新しい弟ができたような… 覚醒1分
滅龍ビンもっと
斧縦斬りルート
ステップ変形斬り
剣縦二連
はよ 変形切り 剣○ モーキャン
剣回避硬直なし
追加で ガードもねえ無敵もねえそれがスラアクだわかってる
ならば最高の火力をよこせ使えるやつにしか使えん武器のままでいい
火力をよこせ エンシェントレーシェン救難上げても誰も来ないし部屋検索しても出ない…
俺だけにしか配信されてないの…? スラアク削除されたらなんの迷いもなくやめられるからありがとうと言えるな いっそ盾持って片手斧振り回して合体して剣になって属性解放突きすればと思ったが
それただのチャアクだった… スラアクにカスタムパーツ付けよう
斧のモーション値増加+新モーションの斧パーツ
覚醒ゲージ蓄積量増加+覚醒状態延長の剣パーツ
属性解放のダメージ増加+属性解放時のゲージ現象を100%から50%にする属性解放パーツ モンハンアプリのアクセルアックスみたいな使い方をスラアクでしたい >>546
個人的にあそこまで機動力上げなくていいから覇玉スラアクの回避切り欲しい >>543
スラアクFになって帰ってきたら一生付いてく所存 スラアクFを神聖視してる人多いけどアレって斧と剣の差別化ができてないじゃん それな、ただのスラッシュビームソードですね…
スラッシュ回避、ジャスガと防御面が完璧ときたら
羨むのも致し方ない 現状もどう取り繕った所で斧は弱体モードなんだし、それを突き詰めていい
剣モードの時だけジャスト回避的な行動ができて
成功でスラッシュゲージ回復、失敗で減少だ スラアクって名前自体には剣が入ってない割にソード主体という 運命の日がやってきたな
そろそろスラアクの名をモンハンの歴史に刻む時が来た 心配するな我らは大剣側ではない
我々には希望とロマンしかない 実を言うと私大剣、ガンスときてスラアクをメインとして良く使ってるんですよね
なんというかスラアクも同じ目に遭いそうで仕方がない 下手するとスラアク側というワードが誕生するほど酷い可能性もある 剣と斧がパカっと割れて二刀流ができる これしかない 逆にお前らどういう新機能だったら納得するのよ
そもそモンスにひっついてパンパンんほぉぉは発売日からやってるわけだし 覚醒ゲージMAXの間に斧に何かしらの超強化が付けばなあ スラアクの場合、クラッチ張り付き開放は出来て当然と考えれば新モーション貰えるのが一番だな
実用性あるのもクソ格好いいのも両方歓迎するぜ ナナの後ろ脚と翼って零距離で貼り付ける?
どうやっても胴体に行っちゃう
近くからもちょっと離れたとこからでもダメだった 零距離ポイントは頭と肩、尻尾じゃないの?そもそも翼に貼り付ける古龍いないし
笛が胴クラッチ後頭に移動してるし
スラアクは零距離突き刺したままモンスターの体表移動くらいできんだろ 機動力の斧なんだから
クラッチ関連は斧側じゃねーかな スラアクとチャアク、どちらか強化打ち使えないと予想してて
チャアクで使えたら超出当てまくりで強くなりすぎるからスラアクに実装かと思ったけど
スラアク隙作ってまで当てたい攻撃無さげだよね? 零距離フィニッシュからクラッチでもう一度零距離とか
ゲージ効率クソ悪そう ゲージ無い状態でクラッチしたら迫真の零距離解放リロードするの? そっかわかった
大技なければ作ればいいのか。片手剣がそうなってるわ >>579
それはトランスラッシュ復活のフリかい?
まじめな話双剣の強化撃ち回避でいいけど肉質軟化組なのが足を引っ張る 翼は弱点だし脚はダウンさせられるのに貼り付けないとかやっぱ欠陥技だよなぁ
瀕死の時に頭に行くぐらいしか使いようないか
なおフレア中みんな逃げてるのに頭破壊して顰蹙買う模様 近接武器先に消化する流れだろうし残りの武器種考えて普通にスラアクチャアクだと思うけどなぁ
弓操虫は片方遠距離だしライトヘビィはどっちも遠距離だし >>563
よう俺もだ
メインガンスで半年前にスラアクと大剣に覚醒して今に至るぞ
仲良く葬式しよう >>592
ありがとう
今リアル忙しくてそこまで追えてなかった
今8/14まで終わってるのね
近接は斧と棍か
棍は弓と一緒か最後だけ3枠とかかな
斧棍,ボウガン弓 変わりすぎって位変えてもらっていい、前編後編の2本立てで クラッチクローでくっつける場所はスラアクの特等席だったのにな
どんなテコ入れしてくるか、正直楽しみ
スラアクはこれでもかってくらいハードル下がってるだろうし >>593
メニュー開いたときの武器種の並びを上から順番に2つづ紹介していってるだけやで スラアク君は他武器から「クラッチ出来ないからパンパン張り付くんじゃねぇ!」って怒られる未来しか見えない スリンガー推しの新モーションは正直どうでもいいから既存のモーションの調整見直して欲しい まぁ貼り付き関連だろうなぁ
あんまり期待しないでおこう あと30分くらいか
斜め上から来るか斜め下から来るか 予言する
スラアクは最強クラスから2個下ぐらいの立ち位置に大躍進する 希望は持つな
期待しなければ何があっても傷は浅いぞ >>604
貴様のようなつまらん男にスラアクを握る資格はない あれ?
なんか、いい感じたぞ!
いや、だまされないからな! スラッシュアックス 斧強化状態
斧:振り回しを一定回数連続で行った後に繰り出せる「斧:強化叩きつけ」を発動すると、斧強化状態になる。一定時間、斧での攻撃時にひるませやすくする効果を得る。
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