【MHW】スラッシュアックススレ 変形48回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。
◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1555058622/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 初代DMCのスタッフが関わったんじゃね
スパーダくれ >>482
皇金王で体力3だけ付けてあとは火力全振り >>482
パワスマで体力3つけてあとは生存全振り 新モーションは覚醒中に変形したら斧にも属性乗って強化みたいな毒にも薬にもならないやつになりそう 不憫な長男。弟は上を見ていいとこ取りで要領よく生きていくんだよな。
今日は新しく作ったオーグγ装備でモリモリ回復しながらレーシェン行くのが楽しみ チャアクがスラアクという通過点のおかげで完成した武器だからな
本来はスラアクから実戦向きのチャアクとロマン向けの???に派生するべきだった つまり斧変形機構を捨てたスラッシュソードが完成形だったってわけだ 覚醒中に斧にすると溜め切り(属性解放突き)が使えます
とは言わないからコンボ中の方向転換とコンボキャンセルコロリンくださいマジで 開発が有能なら光剣
無能ならガード追加ってところかねぇ ガードはないだろ チャアクがあるんだから
追加されてもfの衝撃吸収的な感じになるんでは
まあどうなるかはわからん 覚醒状態からリミットブレイクしてスラアク暴発モード >>499
ガード追加が無能ならおそらく無能をさらに下回るだろうな 実際スラアクにガード追加は無能の極みじゃない?
そうじゃないだろと言いたい 耳栓4お前もだぞ スラアクは斧と剣と瓶の攻撃力でモンスターをねじ伏せるのが理想だな
盾や耐久力を捨て、機動力まで捨てた攻撃特化スタイル(のはず) スラアクは扱いやすさよりもピーキーさ、防御をかなぐり捨てて攻撃全振りみたいなところが好きなので
ガードとか見切りもらうより普通に火力爆上げしてくれるだけの方がうれしい派 今どっちもないからとにかく火力か回避かどっちかくれないとね 必殺技!とかもう正直いらんだろ
回避フレーム持ちで変形挟めるモーションが理想 どうせ現実は強化撃ちからの変形切りとクラッチクローからの開放突きだけ追加されて終わりでしょ 剣モードの瓶ダメージのヒット数を倍にしてくれ
それくらいの面倒くささと使いにくさがあるはず 正直スラアクは強化撃ち貰ってもあまり使い所無い気がするな…他武器見てると大技の前に挟んで繋ぐ感じを想定してるっぽいけど、今でも二連斬りor飛天から属性解放突きには滑らかに繋がってるしわざわざそこに強化撃ち挟もうと思う事ってあるんだろうか
クラッチクローからの張り付き属性解放は個人的には有りだな、零距離のフィニッシュ爆発で離れてから即クローで張り付いてもう一回零距離とか楽しそう ゼロ距離解放突き連打したら連打しただけ同時にスリンガー発射しろ いよいよ明日動画か
アイボはスラアク担ぐ予定だから楽しみでもあり不安でもある >>513
安心してくれ
俺たちだけは大剣の味方だ >>513
虐げられるのは慣れてる
君だけを苦しませやしないよ 使いこなせばいいだけだろーが紹介動画だけじゃ
まだわかんねーしよ ぶっちゃけ太刀以外は今のところみんな「お……おうっ……」って感じの内容だよな
太刀は何か開発から寵愛を受けてるのか? >>521
ほんこれ
蓋を開けてみたらってパティーンよ 砲撃を当てた場所が爆発?
あれ?どこかで見たような…新しい弟ができたような… 覚醒1分
滅龍ビンもっと
斧縦斬りルート
ステップ変形斬り
剣縦二連
はよ 変形切り 剣○ モーキャン
剣回避硬直なし
追加で ガードもねえ無敵もねえそれがスラアクだわかってる
ならば最高の火力をよこせ使えるやつにしか使えん武器のままでいい
火力をよこせ エンシェントレーシェン救難上げても誰も来ないし部屋検索しても出ない…
俺だけにしか配信されてないの…? スラアク削除されたらなんの迷いもなくやめられるからありがとうと言えるな いっそ盾持って片手斧振り回して合体して剣になって属性解放突きすればと思ったが
それただのチャアクだった… スラアクにカスタムパーツ付けよう
斧のモーション値増加+新モーションの斧パーツ
覚醒ゲージ蓄積量増加+覚醒状態延長の剣パーツ
属性解放のダメージ増加+属性解放時のゲージ現象を100%から50%にする属性解放パーツ モンハンアプリのアクセルアックスみたいな使い方をスラアクでしたい >>546
個人的にあそこまで機動力上げなくていいから覇玉スラアクの回避切り欲しい >>543
スラアクFになって帰ってきたら一生付いてく所存 スラアクFを神聖視してる人多いけどアレって斧と剣の差別化ができてないじゃん それな、ただのスラッシュビームソードですね…
スラッシュ回避、ジャスガと防御面が完璧ときたら
羨むのも致し方ない 現状もどう取り繕った所で斧は弱体モードなんだし、それを突き詰めていい
剣モードの時だけジャスト回避的な行動ができて
成功でスラッシュゲージ回復、失敗で減少だ スラアクって名前自体には剣が入ってない割にソード主体という 運命の日がやってきたな
そろそろスラアクの名をモンハンの歴史に刻む時が来た 心配するな我らは大剣側ではない
我々には希望とロマンしかない 実を言うと私大剣、ガンスときてスラアクをメインとして良く使ってるんですよね
なんというかスラアクも同じ目に遭いそうで仕方がない 下手するとスラアク側というワードが誕生するほど酷い可能性もある 剣と斧がパカっと割れて二刀流ができる これしかない 逆にお前らどういう新機能だったら納得するのよ
そもそモンスにひっついてパンパンんほぉぉは発売日からやってるわけだし 覚醒ゲージMAXの間に斧に何かしらの超強化が付けばなあ スラアクの場合、クラッチ張り付き開放は出来て当然と考えれば新モーション貰えるのが一番だな
実用性あるのもクソ格好いいのも両方歓迎するぜ ナナの後ろ脚と翼って零距離で貼り付ける?
どうやっても胴体に行っちゃう
近くからもちょっと離れたとこからでもダメだった 零距離ポイントは頭と肩、尻尾じゃないの?そもそも翼に貼り付ける古龍いないし
笛が胴クラッチ後頭に移動してるし
スラアクは零距離突き刺したままモンスターの体表移動くらいできんだろ 機動力の斧なんだから
クラッチ関連は斧側じゃねーかな スラアクとチャアク、どちらか強化打ち使えないと予想してて
チャアクで使えたら超出当てまくりで強くなりすぎるからスラアクに実装かと思ったけど
スラアク隙作ってまで当てたい攻撃無さげだよね? 零距離フィニッシュからクラッチでもう一度零距離とか
ゲージ効率クソ悪そう ゲージ無い状態でクラッチしたら迫真の零距離解放リロードするの? そっかわかった
大技なければ作ればいいのか。片手剣がそうなってるわ >>579
それはトランスラッシュ復活のフリかい?
まじめな話双剣の強化撃ち回避でいいけど肉質軟化組なのが足を引っ張る 翼は弱点だし脚はダウンさせられるのに貼り付けないとかやっぱ欠陥技だよなぁ
瀕死の時に頭に行くぐらいしか使いようないか
なおフレア中みんな逃げてるのに頭破壊して顰蹙買う模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています