【MHW】スラッシュアックススレ 変形48回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1555058622/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 属性解放突きに別パターン属性解放ぶん回し斬りが追加されます クロッチ属性解放突きは牙突っぽくてカッコイイかもしれん クラッチ連携は属性解放突きの強化バージョンで間違いないと思うね
問題はもう一つのアクションだがどの武器も特徴を活かすものだから
そう考えるとスラは覚醒状態に何か絡めてくるんじゃないかな?
個人的には飛天連撃の使いどころを増やすようなのがいいです ビンを直接スリンガーで飛ばして相手にぶっかけるのが理想的 ・飛天連撃が5回転するようになりました
※尚、途中キャンセルは出来ません クロッチ解放突きとか、ぶっかけるのが理想とか
スラアク使いは変態しかいないのか! ただクラッチ技は急接近して張り付き開放以外に何やるんだレベルじゃね 想像がつかないわ スラアクはR2+△とかR2+○とか各種ボタン長押しとか組み合わせ余ってるんだよな…つまり…! 開発の者です、スラアクはクラッチクローからの零距離解放でモンスターの首を切断するようにしました!一撃です! 笛のクラッチからのフィニッシュ技くっそカッコイイわ アイボンはモンスにしがみついて攻撃できるらしい
つまり俺たちは発売日からアイスボーンだった…? 張り付き解放が大人気だったから他の武器に逆輸入されたんだよ。
つまりスラアクは父 大剣とハンマーはクラッチ攻撃がモンスターに傷を付けやすいタイプで
スラアクもそっちのグループ…
これもう新モーションはスリンガー強化撃ちからの零距離が出来るってだけじゃねーの >>427
そんなもんでしょーね
まあ期待せずに待つのみ どうせなら飛びつく勢いで刺して欲しいけど実際はしがみついたあとのっそり刺すんだろうな 武器の並び順番みたいだから、明日がランスとガンス。
明後日がスラアクとチャアクだけど、土日に来るかは微妙だなあ 明日はランスガンスで明後日がスラアクチャアクかな? 笛スレ盛り上がってんな羨ましい
スラアクも大剣されなきゃ良いなぁ 期待するとガッガリするから、もう大剣されると思っておこう
弟と同時発表というのがまた哀しすぎる
ど、どうせまた弟は優遇されてるんだきっと… 弟さんはきっと斧状態の盾を飛ばすとか奇抜なのになるに決まってる…
そしてスラアクは大剣になる… 【速報】クオカード500円分をすぐ貰える
https://pbs.twimg.com/media/D7zacWNVsAAorFu.jpg
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数分で出来るので是非ご利用下さい ゼロ距離→クラッチクロー→ゼロ距離のド派手PVが見れるから楽しみにしててくれよな! 旧武器廃止などで忌み嫌われているmh3の産物スラッシュアックスその性能は開発者頭がスポンジで出来ていると言われても仕方がないだろう 簡易解放パリィみたいのが実装されるぞ
俺には特別な知恵があるからわかる スラアクとチャアクはモードでクラッチ攻撃が変わるのかね クラッチなら覚醒してなくても零距離が撃てるようになりました! 乗り攻撃みたいにそのクラッチ張り付きで一気にゲージが溜まりそう
というか溜まってくれないと困る やっと皇金王引き当てた!
これで明日から来るエンシェントレーシェンで活躍できる!…のか? 張り付きぶん回しを実装しました。
うおあぉぉぉぉ胸熱いくぞおおおおおお!
14! 14! 14! 14! 14! 14! 14! フィニッシュ!! 43!
あると思います。 流れ的にディレイ受付とか縦斧直出しとかは期待できねぇなコレ >>450
おめでとう。
皇金王か爆鎚か、麻痺かガ麻痺かパワスマか、どれで行こうかな〜
今はそれを考えるのだけが楽しみ
土曜あたりに新モーション発表になったらお通夜なのかもしれないから 斧モードでクラッチ派生したらゲージ回復しつつ剣モードに移行とかかなぁ
現実は覚醒状態かそうでないかの2パターンで微妙な攻撃をしてくれそうだが 現実をみるんだ冷静になれば見えてくる
不遇笛が躍進したんだわかるだろいやわかれ ・クラッチクローからの張り付き攻撃
・スリンガー強化撃ち絡めた新連携
この2つはどの武器にも追加されてそうな感じだしスラアクにも来ると見て間違いなさげ
後は新規モーションを貰えるかどうかだな PVは飛天連撃強化撃ちからの零距離を見せ場に持ってきそう(零距離全ヒットと一撃目が確実にヒットするのはPV中のみ) まあクロッチからは解放突きかぶんまわしか、だろうね
新モーション欲しいなあ。けど空いてるボタンがきついか? 一応指摘しておくとクラッチな
クロッチはパンティーの股部分の布 >>463
思い上がるななぜスラアクが大剣側だと思ってる
あるサイトの武器種ランキングで笛スラアクはワースト1.2フィニッシュだぞ "大剣側"とか言うワード失礼過ぎるけど草生える…ごめん… 引っ付いた後任意に離れてスリンガーでまた引っ付くってとこかな新要素は 零距離解放突きフィニッシュの吹っ飛びモーション中にクラッチで再度貼り付けるようになりました 直にぶっ刺してゴリゴリドカーンしてるし零距離は肉質無視にしろって意見はここで何度もみたけどアイボー零距離は当てれば傷確定にならんかな〜
クラッチクロー使わなくても傷状態にできたら他にない個性になりそうだが 大剣側で良いんだよ
期待すると後で辛い思いするだけだ >>470
ロマンを求めない男がなぜスラッシュアックスを握る 弟斧が盾をぶっ刺して、ビン解放したらマジで笑う...笑う... >>458
体内に瓶埋め込んで継続ダメージ発生させていいのか? スラアクって言うほど不人気じゃないよね
笛がぶっちぎってると言うべきかも知れないけど >>475
武器コンでSNS投票に選ばれなかった程度だな 笛は一応仲間が強ければ強いほどDPSトップ独走できるくらい強い武器だから >>476
なんか存在感ないんだよなスラアク
使うと楽しいんだけど使わない人からすると地味な謎武器筆頭みたいな
でも何故かマルチではよく見る謎 アイボからは太刀に流れそうだけどな
もっと格好良さ下さい 復帰勢でレーシェン初なんだがスラアク民はスキルと何担いでるの 一応ハンマーと同じくらい使用者いて
下に4武器くらいるんだっけか
マイオナに憧れる半端者さね ひねくれ者の俺は使う人が少ない方がいいから、追加モーションはありませんでも全然いい! 斧モードダサいからなくして折り畳みギミック省いてカウンター技持たせてほしい いつもローソンだけどたまにセブン行きたくなるようなもんだろ(対立煽り) 初代DMCのスタッフが関わったんじゃね
スパーダくれ >>482
皇金王で体力3だけ付けてあとは火力全振り >>482
パワスマで体力3つけてあとは生存全振り 新モーションは覚醒中に変形したら斧にも属性乗って強化みたいな毒にも薬にもならないやつになりそう 不憫な長男。弟は上を見ていいとこ取りで要領よく生きていくんだよな。
今日は新しく作ったオーグγ装備でモリモリ回復しながらレーシェン行くのが楽しみ チャアクがスラアクという通過点のおかげで完成した武器だからな
本来はスラアクから実戦向きのチャアクとロマン向けの???に派生するべきだった つまり斧変形機構を捨てたスラッシュソードが完成形だったってわけだ 覚醒中に斧にすると溜め切り(属性解放突き)が使えます
とは言わないからコンボ中の方向転換とコンボキャンセルコロリンくださいマジで 開発が有能なら光剣
無能ならガード追加ってところかねぇ ガードはないだろ チャアクがあるんだから
追加されてもfの衝撃吸収的な感じになるんでは
まあどうなるかはわからん 覚醒状態からリミットブレイクしてスラアク暴発モード >>499
ガード追加が無能ならおそらく無能をさらに下回るだろうな 実際スラアクにガード追加は無能の極みじゃない?
そうじゃないだろと言いたい 耳栓4お前もだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています