【MHW】スラッシュアックススレ 変形48回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1555058622/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>104
機動的な斧、火力の剣、クエストに実質常に二つの武器を持ち込むことができる
なんと剣モードにするだけで火力が1.17倍になる
さらに覚醒するとヒット数が2倍になる
近くに小型モンスターや味方やオトモ、結晶地帯などのオブジェクトがあればさらにヒット数3倍4倍5倍〜に跳ね上がる
覚醒した剣モード必殺の一撃「 零 距 離 属 性 解 放 突き 」は莫大なダメージを張り付いた1部位にだけに確実に当て続けることができる
突進で落ちる >>104
パワスマの名を唱えなさい...
パワスマを信じるのです... >>109
ほむほむサンクス
ええやん、(ダメージ)なんぼなん?
>>110
過去レス見ると生産武器っぽいけど
マム武器がサイッキョじゃないんです? マム武器はガイラ麻痺と皇金麻痺以外趣味の生産武器天下だよ
もしかしたら趣味じゃないかもしれないけどこのスレにはパワスマ信者とテラー教徒しかいません (スラアク的にも大したことなくないですか・・・?) TAウィキで6:25出てるぞ
la1556ニキ・・・崇めます 初心者救済万能武器な上にタイムも出ちゃうとかやべーなスラアク始まったな 零距離解放はガンスで言う竜撃砲みたいなもん
使ってもそこそこつよいけどチクボンの方が火力出るよねって感じ
まぁ零距離の方が竜撃砲より実用性低いけど でもフィニッシュの爆発で尻尾切ったりトドメさせると最高に気持ちいいでしょ? >>107
パワスマ回回会と回回回じゃ結構体感が違うもん? 初めて使ってみましたがすぐ斧に戻るんですね
太刀の60倍はむずいと思うんですがどうすりゃええんすかこれ 剣モードの間に斧の薙ぎ払い変形斬りを挟む
それでも足りないなら集中を付ける チラチラ画面左上のゲージを確認して切れそうになったら斧に戻してちょっと殴ったあとなぎ払い変形切り
これを覚えれば君も立派なスラアク使いだ(たぶん) 攻撃の派生からモード切り替えしてただの変形は使わない
大きく移動する際は必ず斧モードにすることを意識する
コロリン斧変形は距離を稼ぎつつ斧モードにできゲージも回復するので必ずマスターしよう ゲージミリの状態で零距離外して棒立ち変形晒すこともあるけど許してな ネギwiki最速は滅侭だよな
滅侭の強さはどこからくるの?
作ってもいないんだが スラアクだけ最終強化全部作り終えたわ
アイボンでキリンや龍骨あたり超強化されねえかな この武器むずすぎんよー
剣モードの時タックルとかされたら祈るしかねぇ! マルチでのスラッシュアックスの居場所なさすぎませんか スラアク初心者は剣で斬りたくても硬直多くてすぐ吹っ飛ばされ、かといって斧だと火力出なくて辛くなる
中級者はフレーム回避慣れてきて剣維持したままザクザク斬れるけどそのせいですぐゲージ足りなくなって怒りを覚える
上級者は合間合間に薙ぎ払い変型挟んでゲージ管理しっかりしつつほぼ常時覚醒みたいな立ち回りできるけどそこまでやって火力がそこそこな事に悲しみを背負う いちいち変形しなくても同程度の移動速度とリーチがあり火力も高く維持しやすく
ガード不可だけどそれを補って余りある万能回避技をデフォルトで持つ武器があるそうな 居場所がないとか周りの目気にしすぎ
マナーを守って自分が楽しめてればそれでok
自分が思ってるほど周りは気にしてないから スラアク、火力はともかく防御面がモロ過ぎるわな
せめて、ステップをガンランス相当に出来ないものかと Fのスラッシュ回避相当な技があっても誰も文句言わないと思う
新モーション無理なら切斬り下がり変形と斧切り下がり斬りの出始めに7フレーム+回避性能の無敵時間付与とかしてもありよ そうすると火力ガン積みプロハンがトンデモタイム叩き出しちゃうからね
他武器からのバッシングも考えると防御生存面の強化の方が現実的だろうね 零距離は、耳栓を5にしてフィニッシュまでの時間を
半分にしてくれれば使いやすいねぇ DPSなら剣コンボが上だが張り付き中は完全無敵なので敵の大技などに合わせると無効果しつつ攻撃が可能
乱戦時に特定の部位を的確に狙うこともできるがフィニッシュ直後に大きな隙をさらすので脳死連発はできない
良いな
あと覚醒時は常時耳栓4でもいい(強欲) >>151
張り付いてるのを周りに見せ付けるために今くらい必要だぞ、数値を上げてくれ >>140
カッコいい、惚れた
スラアクスレのテンプレに入れて欲しい
そうなんだよな、なんでスラアク使うかってたまらなくカッコいいからだよな。
操作も気持ちいい。ダメージがしょぼすぎて泣けるけど。
昔からスラアク使ってるけど、ワールド以前はいちいち数値が出なかったから
何となく誤魔化されていた何かがはっきりしてしまった哀しみ >>140
君の言う通りだ。
だから俺は己の武器を担いでいく。
たとえ周りからバッシングされようとも
この断雷剣キリンがあればなんだって出来そうな気がしてくるからな。 変形モーションにブレイブのイナシを実装したら強すぎかね…。
スラッシュゲージ回復でさ。 斧ぶんまわし中のキャンセルコロリンと、剣モード中のコロリン前後の謎のディレイをなくすだけでいい
それだけであと10年は戦える 剣モードはむしろインファイトに特化するのが正しい調整なんだけどね
差別化しなかったらクソ武器になる 最近復帰したんだが、今の歴戦王マムのテンプレ装備ってどんなのがある?ベヒ装備とかないとキツイ感じかな? 元も子もない話をするとスラアクで行かないのが正解
プライド抜きでライト担いでさっさと抗菌引いて撤退するのが一番 よっぽどこだわり無いならとりあえずライトで、慣れたらなんでもいいよ
きっちり立ち回れるようになれば、レベル4以上とかなら近接二人でだって楽勝さ >>162
>>163
レスサンキュー。ならまずはライト用の装備から揃えてみるワイ。 ガイラ雷欲しいけどマムはやりたくない
マムスレ部屋行くにしても心の準備が必要だしいいか…ってなる 軽い気持ちでやればいいのに
どうせ魔境らしいし
俺は特に欲しいのはもうないからだいぶスルーしてるけど 聞いてくれ、たった今ついに抗菌麻痺が出たんだ…長かった…もう本当に出ないかと思った。
何度も確認したあげく急いでセーブする俺。
これから試し斬りに行ってくる…ワクワク… おめでとう
ガ麻痺より麻痺値が低いとはいえ覚醒いらず匠いらず便利な一本
アイボーまで長い付き合いなるだろう 何度も確認してよっしゃーとガッツポーズしたあげくにいつもの癖で売ってしまったアホ俺以外におる? あと皇金火を取ればコンプなんだ…
レーシェンで使いたいんだ…
でも会社から出れねぇ…仕事が終わらねぇ… >>170
おるよ
ガ麻痺売っちゃった
セーブせずにゲーム落としてからの再インで事無きを得たが焦ったな
受付に話しかけるタイミングで抽選だったら詰んでた パワスマ人気だけどジャグラスとかボルボは使ってないの? 覚醒ゲージが溜まったら斧モードも強化されてもいいんじゃないかって気はする。
双剣の鬼人強化的な。 半年以上ぶりにmhwに復帰したけどスラアクの生きる道って麻痺しかないのか… >>178
スラアクとガンスって謎の親近感あるな
立場と言うか地位はだいぶ違うんだけどさ わかる おれもガンスとスラアクでよくつかってる
まあメインガンスなんすけどね もう竜撃砲と竜杭砲とフルバーストを張り付いて全部ぶっぱする新技でいいんじゃないですかね…
スラアクは斧モードでも覚醒してくれませんかね… >>176
麻痺だけに限らず状態異常の付与能力は凄まじいから毒とか爆破状態異常がアイスボーンで超強化されたらワンチャンある可能性 >>176
マルチならスラアクは相変わらず皇麻痺orガ麻痺orボルボでPT火力と拘束による安定度上げた方が効率はいいな
他に麻痺武器いるならテラー、ガ角、パワスマだが俺はジャグラスが好きだ どっちにしてもマムやらないとスラアクの人権が危ういことはわかった
頑張って回しますライトボウガンで 斧モードでのゲージ自然回復と斧攻撃ヒット時にゲージ追加回復
これだけで斧モ使う意味出来るんだからこれでお願いします >>190
それは斧を使えるようにするんじゃなく
斧を使わせるだけの要素だよ
使いたくなる魅力も無しに強制されればクソ武器に落ちぶれる 普通攻撃終わりに斧モードにするよね
剣じゃ回避つらい △コンボ時の攻撃速度を上げる
縦切りの発生速度を上げる
これで斧の使い勝手は相当良くなる >>190
そんなの打ち上げられる被害者が増えるだけだろ
結局まともな人は剣モード維持しながら戦うからほぼ変わらない ガッシャンガッシャンしたいのであって斧が使いたい訳ではない 位置とゲージの調整の為に一時的に斧モードを使うことはあってもわざわざ斧で攻撃する意味が薄いんだよな
リロード装置しかなかった昔に比べたら遥かにマシになったとはいえ斧が実質ハンデ状態なのは変わらないのか… なんでや振り回してフィニッシュ強いやろ(△ボタンから目を背けて) とりあえず直縦切りぐらいは返せって話よな。
少なくともtriの基本思想は一撃の斧とラッシュの剣ってコンセンプトなんだからな。 いつのまにか倉庫の肥やしになってた‥
皇麻痺ゲットするもほぼ未使用に近い新品波に
光ってる(´・ω・`) チャアクの剣モもビン溜めのために使わされてるのは同じはずなんだがな
ガードできたり直接ブッパできるからそう感じないのか
そのぶん斧モードが息してなくてGPミスした時の罰ゲームみたいになってるな
今回は高圧斬りなんてのもあるし マムやっても抗菌どころかそれ以外すら出ない
物欲センサー死ね トライの斧モードは斧縦強くて良かったなあ
斧縦どんどん弱くなって終いには無くなるとか当時の自分に言っても信じないだろうな… たまにはテンペストアクスの事も思い出してあげて下さい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています