【MHW】 ガンランススレ 砲撃101発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】 ガンランススレ 砲撃100発目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556954598/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>242
誰も書いてないみたいだから書くけど
R2(ガード)とL2押しっぱでスティック後ろ入れて×でもできるよ アサシンの装衣に抜刀中の歩く速さとかアイテム使用速度とか納刀速度とか
ハンターの行動全般が速くなる機能があれば不動回避転身に割って入れるのに 着るだけで広域5体力回復量アップ3早食い3がつく友愛の装衣的なものがきたらマルチで流行りそう そういうのは仕事の無い対水さんと対寒さんにくれてやれ アイスボーンのメイン古龍が氷属性で確定してるのでもう耐寒装衣に足を向けて眠ることはできないぞ
ガンスで氷やられが苦になるかどうかは知らんがな! 氷やられでリロード出来ないようにすればガンサーも困るな
下方修正だけじゃあれだから砲撃するたびに熱が貯まって威力が上がるようにしよう 乗りフィニッシュかっこいいなおい
砲弾全部使っちゃうけど
片手と蟲棒が必死にためた乗り値を奪って申し訳ない 片手も棍も多分乗りたがってはないと思うから安心しろ 片手はFBすんじゃね?乗る気ないなら
棒は知らん、触ったこともない
鬱陶しいから竜撃砲で叩き落とせないかやってみたけど無理だった 段差で叩きつけループでハイになってるのに
勝手に乗ってしまって萎えるのは俺だけじゃないはず
ソロなら即座に降りるけどマルチだとすぐ降りたら悪い気がして
やりたくもない乗り攻撃をしているのは俺だけじゃないはず マルチなら普通に転ばせばいいんじゃねーの
はじけ結晶も初期エリアに転がってるんだし モンスター用ガンサーの頃仕方
まず壁に押し込んで空中に浮かします
→思い切りどつきます→死にます ガンランスで盾りながら周りみてっと笑うなー。
バーサーカーみたいに突っ込んで吹っ飛ばされるの繰り返し。
こっちはほぼノーダメでチクボン、チクボン、チクボンボンww 竜撃の時に渾身発揮しそうだと思ったんだが微妙かな?? 超会心Lv3フルチャ攻撃6竜撃砲うおおおおおおおおおおおお 短縮珠でたから溜め砲撃型なんか更新できるかシミュってみたけどうーんて感じだったわ
必須スキル少ないから何つけるか迷うけど耳栓より回避性能のほうがいいのかなー
溜め中ステップでキャンセルできるし >>278
ダマスク胴腰クシャγ腕が優秀だからねえ
そもそも溜め砲撃はリーチの関係から性能より距離だし
耳栓つけたいモンスも少ないしなあ スロ余ったら納刀とか治癒とかどうでもいいけどあっても困らないの付けとけばいいのだ 回復速度3とキノコ1つけて8倍回復も試してみてくれよな〜
100ダメ食らっても赤ゲージ自動全回復+青キノコでほぼ全快できるの楽しいよ 個人的に今作の回避ガンスって中々壊れてると思うわ
砲術3と装填数アップさえあれば充分に火力出るから回避性能5回避距離3も積めて隙がねえ むしろ火力スキルがそれだけで頭打ちになっちゃうのがガンスの欠点なのでは? MH4の時の発掘拡散5に通ずるものがあるよね、鑑定拡散4
あの時は拡散の範囲射程もイカれてたけど
今作は増弾珠が非常に優秀だし、護石とエンプγ腰で性能積みやすいし、不動転身回避あるし
過去イチ調整のガンス楽しいよなあ もしマスター補正やLv5砲撃が無くても私はガンスを使い続けるよ! PC版でデータ上は既に砲撃レベル5は存在が確認されてるよ まあ下位から上位で補正付けてるのに上位からマスターは据え置きとかもう悪意でも無いとやらんだろう 通常型は単純に砲撃火力を上方修正しろや
拡散の丁度半分くらいの威力出せ
今なんて1/3くらいの豆鉄砲でしかないからな 出力ゲーにしようで
切れ味と同じカラー表示のゲージ化にするんだけど青から赤になるまで大体6発くらいで
青砲撃95、緑砲撃75、赤砲撃25みたいな
一発撃つと切れ味カラーがモリモリ減ってくイメージ
今までのチクボンの秒間ダメを10秒500としたら、こっちの仕様でも10秒500みたいな
ゲージ回復は完全に時間、この仕様なら物理も活きてくると思うんだよな
オレンジゲージまでチクボンしてそっからクールタイム完了するまで物理に移行みたいな
もうちょっと上手いこと調整したらなかなか面白い仕様になるんじゃねえかなとは個人的には思う
今の脳死チクボンよりはマシになるのは間違いない いらん
物理で殴りたい奴は殴ってればいいじゃん
俺はチクボンしてたいんだ >>294
つまり斬れ味ゲージを突き用と砲撃用で別々に分割しようというわけだな。
そもそも砲撃すると刃物部分の斬れ味が落ちるとかいう仕様がおかしいので
一理あるっちゃあるが・・・
ガンランスにゲージ追加・・・突きと砲撃・・・突きオンリーでは火力が出ない・・・
砲撃オンリーだとオーバーヒートして撃てなくなる・・・冷却に時間がかかる・・・
ゲージ管理・・・ハゲる・・・
うっ 頭が・・・ ガンスの問題は単に拡散以外が弱いということ
拡散4で他武器と並ぶぐらいだから拡散ナーフはNG みんな朗報だよ!
拡散の砲弾を増やすようにカプンコにメールしといた、もう少しの辛抱 チャアクや太刀の火力がおかしいからな。
他から見たらガンスだって肉質無視のダメ出してる、突いてもフルバーストコンボのソコソコの火力だから上方修正なんてないと思う。 砲撃を強くしすぎた感はあるね
おかげでガンランサー増えたから良いけど チャアクはリスクに裏付けされたリターンのバランスが良いだけで決して火力はおかしくないぞ
火力がおかしいってのは太刀と弓みたいなリスクとリターンのバランスがぶっ壊れてる武器種
数字がバグってるチャアクの皇氷が氷弱点相手にやっとリターンがこの2つに迫れる程度なのがマジでおかしい
数字だけでよく騒がれるがTA平均は中堅、隙の少ないモンスに至っては下位なのに何故か榴弾が弱体されたのは今でも根に持ってるわ
ただその弱体された超出と比較してもガンスのフルバはリスクに対してリターンが見合ってないゴミオブゴミなのが問題 別に対戦ゲーでもないのにそんな鼻息荒くせんでもよくね しかしエンシェンTAのどん底っぷりには絶句
まさか笛以下とは・・・
アイスボーンでああいう、弱特はギリギリ通じる肉質だけどHPオバケ
&ちょくちょく高速移動してハンターとの距離をリセット
・・・みたいなキャラが増えると、肉質無視の特性も活かせないし
ガンランスでは苦しくなってくるな・・・。 TA勢の人もパッと見で分かる相性の悪さとワープしまくりで時間かかるのとでちゃんと詰めてなかったとは思うけどね
モンスによって相性あるのは仕方ないけどエーシェンに至ってはあまりにもな・・・ 弓の火力は言わずもがなだけど太刀の火力それほどでもないでしょ
見切りは確かにノーリスクハイリターンだけど火力出そうとするんならおみくじ兜しなきゃだし 兜割りはおみくじでもなんでもないぞ・・・ チャアクの超出や大剣の真溜めみたいな儀式を必要とする大技を直で出せるようなもん
太刀使えば分かるけど極ベヒや王ネルみたいな隙の少ないモンスでも堅実に兜割り入れられるポイントがあるからTA早いんだよね
しかもダメージソースが兜割りだけならまだしも見切りと鬼刃斬りしてるだけでも火力出るから現状みたいなことになってる PC版でダメージリザルト見てると少なくともマルチでガンスはネガるような立場じゃないってぐらい火力出てるから程々にな 突き砲撃は弱くないと思うよ
実際極ベヒにはDPSトップの弓ガンスチャアクの中で弓はまあ置いとくとしても
チャアクのようなリスクを冒さずに同じリターンを得てるからね 使ってて体感できるし
俺がしてるのはフルバの話ね 通常型ガンスの砲撃を据え置きにするなら物理性能を今の1.5倍くらい全体的に向上させなければとてもついていけないやろな
つーか砲火力が低い分物理で補わなければならないのに何故にガ毒以外微妙な物理しかないのかね ガンランスにもヘビィみたいに弾の概念ってどうなんだろ?
槍部分には武器属性で砲撃には通常弾とか拡散弾、属性弾とか色々こめれる。
そのかわりガンナーみたいに弾は調合しないといけない。
つかこれヘビィやな… 殴れるし折りたためるしガードできるし弾の種類あるしヘビィが遠距離も出来るガンスなのではないだろうか 今は4での発掘武器装備時代の強さとよく似てるよな
4Gだとガンスってどうだったけ? ←ライトボウガン【オレ】笛→
モンスターちゃんがずっと往復してて地獄かな?って思いました 回避ガンス練習してるけど面白いな。アイスボーンまでに練習しとくわ。 ガンスのような癖のある武器使ってるほうがよっぽど楽しい 癖があるってバクステしかなかった頃に比べたらリロードが何かと面倒なだけだな >>315
lv5頭打ちは4から伸びずだったけど
最終的には相当な理想のバランスの追求でもしなければ生産でも十分な性能だったかな
レギオスとかは切れ味と砲撃に加えてステップで切れ味回復ついて強かった >>311
最近のチャアクはベヒに対して抗菌氷で盾牽制ループという新しい方法できたからリスク減ってる 属チャは救済されたというのにガンスときたら……
まあ強属性ビンが救済されたわけじゃないけど MH3Gの玉衝復活しねえかなぁ
希少種自体がこないからダメだろうけど ガンスはスリンガーの代わりにパイルバンカー発射で突き刺し牽引後挨拶代わりにフルバお見舞い、最後は竜撃砲で杭を抜くんだぞ!
分かったか! しかしあんな重そうなガンスを脇で抱えられるとはハンターさんの筋肉はどうなっているのだ モロコシ砲みたいな砲撃Lv.特化のバカガンス追加してくれや >>326
フルバは糞だってさんざん言ってるだろ!採用! なんでみんな運用に制限を課すことばかり考えるんだ
それやると大抵弱くなるんだよ 動きを読んで竜撃当てると気持ち良すぎてやめられない 王ネギはきょくめつじんせんてんに合わせて竜撃砲かましてる動画あったな でもヒートゲージがあると俺は今ガンランスという時代の最先端の機械式武装を使っているんだっていうふいんきが醸し出されていいよね ヒートゲージよくわからんけどみんなのトラウマなんだってのはわかった 似た名前のでヒートブレードってのもあるが
ちゃんと区別するんだぞ >>341
ガンサー「ほうほう、撃てば撃つほど突き火力が上がるゲージなんやな!ええやん!」
ヒートゲージ「あらかじめ突き威力減少させといたわ。前作以下の火力からスタートな」
ガンサー「・・・は?」
ガンサー「よっしゃモンス一番乗り!開幕竜撃砲やで〜」
ヒートゲージ「はい残念、一定時間突き威力最小の罰な」
ガンサー「・・・は?」
ガンサー「よっしゃフルバースト!ここからさらに竜撃砲につなげ・・・」
ヒートゲージ「はいオーバーヒート。竜撃砲封印、&一定時間突き威力最小の罰な」
ガンサー「・・・は? これ考えたヤツ死ね、マジで死ね」
ガンサー「ここで叩きつけ!いやだが今フルバ撃つとオーバーヒートしてしまう」
・・・チャンスだが、フルバは見送るか」
ガンサー「ここで竜撃砲でゲージ固定したい。でもなかなかチャンスが無い。
でも固定しないと砲撃でオーバーヒートしてしまう・・・イライライラ」
ガンサー「うっかり1乙した」
ヒートゲージ「おっと冷却状態から溜め直しやで。突き威力最小な。」
ガンサー「チャージアックスとかゲージ溜まったままだろ!なんでリセットされてんだよ!
開発者でてこいや!」
・・・これやで。
ついた蔑称がハゲージ、ヒードイゲージ、ヒートガイジ、足枷など。
ガンス史上最悪のシステムで、クロス系をプレイしたガンサーのトラウマ。
MHWで削除されたと判明した時は皆で大喜びしたよ! ヒートゲージはマジでクソ要素だった
消えてくれて本当に良かった 尚ワールドになって二重ゲージ管理を強いられた武器種もある模様 新米ガンランスだけどマムガンランスはコンプしてるので色々試せる
メイン武器はコンプしてないのにね
とりあえず拡散以外の砲弾弱すぎない? >>346
通常タイプは定点チクボンが捗るでしょ?
麻痺ガンス持って強打来て頭突き突き 突き砲撃がお手軽過ぎる上に拡散と相性いいからなぁ。
序盤お世話になった通常や驚天で溜め砲撃の面白さを知ったのが懐かしい… アイボーでは放射はめっちゃ射程長くしたらいいよ
通常は増弾で2発増える XXの竜の息吹であった砲撃の追加ヒットをスキルとして実装できないかな
フルバでだけ発動するようにしたら通常もワンチャン >>343
マジならヒドいな・・・。
アイボー開発のあのデブこれ許したスタッフなんだよな?余計な追加されないか不安だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています