【MHW】ランススレ 77突き目
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前スレ
【MHW】ランススレ 76突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1553597884
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 攻撃からガードやステップへの派生や
ステップからガードへの繋ぎはガンスの方が早いしな
踏み込み突きもあるし殴る部位をそんなに選ばないし
あっちはあっちで別のゲームやってる感じ ガンスも使うけど踏み込み突きだけは致命的なレベルで慣れない ガード強化撃ちってこれ構えるだけなら撃たないで待っててもいいみたいだけど
カウンタークラッチへの派生も弾撃たなくていいのかね ジャンプからのシールドチョッピングライト期待してたのになあ てか動画よく見たら普通に強化撃ち無しにカウンター構えに派生してるな
スリンガー弾無消費でカウンタークラッチなり放題で良かった 武器使用率が低い=時間(コスト)かけても使われなきゃ売上貢献になりえないから強くて使用率の高い太刀に新モーション入れて更に強化じゃって事だよね?
切ない >>796
あとは肉質軟化がどの程度になるかだな
しっかり仕事するレベルならカウンタークラッチで積極的に軟化狙って、壁際スリンガーフルバで転ばせで突進Fコンボとか楽しそう 弱特ゲーのワールドとしては本来の意味で肉質軟化なら本当に強そう
謎の誰得技貰って肉質軟化ボーナスも貰えないガンスが可哀想になってくる
>>795
片手のFBを思い出すコレジャナイ感 新技紹介してるだけで、既存のが調整される可能性もあるからなあ…実際大剣なんて抜刀と通常溜め強化だけでだいぶ持ち直すでしょ
ただ今までのアップデート見る限りなんか放置な気もするんだよな ガードが1種類。カウンターが1種類増えたって考えるとランスの調整は概ねグッドですな。
モンスターの攻撃に対してパワーガードからのカウンターをすべきか突っ込めばいい位置に陣取れるならガードステップ。保険でカウンター突きを長く構えてもいいし
そしてクラッチカウンター。いい意味でどう動くべきか悩むことになりそうだね 使用回数の少なさもあるが
ガンスで坂行くと何がどう派生してるか訳分かんなくなる >>791
ガイラ毒の斬撃運用楽しいぞ
まあランスでいいけどね 派手な追加もないし大剣みたいに酷くもないから煽られたり変な人来たりしなくていいね
実に平和だ 大剣なんかひどい煽られ様 串刺しの刑な
股にぶっといランス入れて縦向きに放置するっていうアレ マルチで意気揚々と突進したらなんかジャンプしちゃって乗ってしまいしかも古流だったまんで乗りの苦手なぼくは失敗してしまい…そんなホストにチカラを貸してくれたゲストに感謝寝る 鬼神天槍ラージャン
氷槍ザボアザギル
重火槍グラビモス
破岩槍ブラキディオス 正直重火槍より豪槍グラビモスか黒槍グラビモスまでの方が好き ホワイトカタストロフとかいう完成された名前と見た目
ナナ並に魔改造してもいいからモノブロスとその亜種をだな いやぁランスと言ったらマテンロウでしょ
アイボーでマテンロウください いやないアレはぶっちぎりの糞
新規をまるごとふるい落とすケツダッシュとか今更戻ってきたら俺も落ちる まあ前方への移動に関してはランスはGDなり突進なりが万全すぎて、今更前ステなんて追加されても3へぇ〜くらいの関心しかないのはある
別に無くすこともないけど 実装されてないと思ってた強壁珠がでた
これで装備の幅が広がる 正直零点よりブラックテンペストのが馴染みある
黒嵐と白災言われてたの懐かしい ディア槍追加して欲しいわ
ディアといったらランスじゃないんすかぁ あんな槍を作ってくださいってツノ生やしたモンスターがいて、
まさかそれ素材のランスがありませんとか徳田無能すぎるぞ
藤岡なんか言ってやれ >>836
裏山。わいは全く出ないわ。
脳死ガードと付替えが面倒だからが強は常設したいんだが如何せん出ない。 まさかディアブロいてディアブロ素材のランスがないとは思わなかった 強壁珠だけはマジでランス使ってくなら持っておきたいよなあ。
これなきゃガンキンから卒業できなくね? スキル構成の幅がメチャクチャ広がるからスゲー欲しい >>841
がんばってモノブロスハートを取るんですね
わかります 刺せば刺すほど尖端から血液が出てくる生態ランスみたいなのなんで無いかなぁ ランスはガード性能が息してないので、せめて5まで積んだらあらゆる攻撃をノーダメでやり過ごさせてほしい。
もしくはジャスガみたいなんを追加で。 なんでそんなヤベー武器あって当然みたいな言い方なんだ 王ネギでランス初めて触った奴かな
王ネギはガ性5でもかなり削られたからそういう印象持ったんだろう まあ王ネギ以降ガンススレでもゴッチ置いてくとか言い出してるしな・・・ >>854
いや今回ランスばかり使ってるし普通の感想だよ。
レウスあたりから咆哮がノックバック大ばっかりなせいでカウンターもろくに決まらんし、かなりストレスたまったわ。ガード以外は使いやすくなった分そこが残念。 ガ性積んで咆哮をカウンターできない・・・?
間違えて片手剣とか使ってるんじゃ 負けて悔しかった勢いで書き込んだんだろ
それかアフィリエイト >>861
いやガードの性能をもっとあげてほしいと言ってるだけよ。
積んでないときも咆哮のノックバックを無くしてほしいわ。 >>865
積んでも息してないと思ってるわ。
ガ性底上げしてほしいも息してないと思ってるのも自由やろ。 仮にガ性5でノックバックしまくりなら嘆くのわかるけど
ガ性0で文句言う奴はガ性積めとしか言えないわ
まぁネタに困ってる対立アフィ野郎なんだろう 暇だからってアホに構うのやめろ
エッチな見た目の槍の話をしろ >>870
見た目装備の時に御用達だったエストックさん復活してほしい
レーシェンの時にドサクサで紛れ込ませれば良かったのに 欲張りすぎワロタ
ガードで駄目ならガードダッシュするとか色々工夫すりゃ良いだろうに 早くクラッチカウンターとか触らせてほしい
ブレスとかに防御してガーダより近寄れるのとか 女性頭非表示ギルド胴オリジン腕ギルド腰オリジン脚カラーはチャコールグレーかダークグリーンがランスに良く合うぞ >>870
↗ギエナとゼノ薄着気味な重ね着が槍万にはエチイ気がしました↖ >>875
それ出来たらランスの見た目全部エルダーにするわ ノックバック?ガードダッシュの前進で相殺だの精神ちょっと好き >>860
ガード関連が強化されすぎて回避ランサーが稀少種って言われてるのに? 重ね着が充実したらランサーはガンキンだらけになりそう ダクソ2とか3に出てきそうな例のアイボーの重ね着ランスに合いそうで楽しみ
あとはあれに合うランスも用意してくれ 今更だけど動画見て気になった点
・強化打ちガード構えは棒立ち状態から出せるっぽい ?
→片手剣以外は連携中の派生でないと出せなさそうなのでこの点は有利か(ほかの武器見落としてたらすまん)
・強化打ち連発も可能?
→ボルボロス相手に、強化打ち→ガード→強化打ちでスタン(!)を取っていたことから
・構えでガード性能アップ
→ガ性5以上になったりするのだろうか? MHW後半はガードしても削られる攻撃多くなってきたんで辛い場面も増えてきたので
あると嬉しい
・構えからの派生もあり
→飛び込み突きに派生してたので
・カウンタークラッチの構え
→ほかの武器にない特性。カウンター成功でひるみ無効を得るはどの程度の性能なのか…?
→動画見る限りパワガの感覚で使えそうなくらい発生は早そう
→クラッチ武器攻撃の特性がランスは傷つけやすいのカテゴリ、ランスは積極的に頭にクラッチ狙っていくことになりそうだ ガ性は2と4の使い道がないのがなコスト上げるためだから仕方ないんだろうけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています