【MHW】ランススレ 77突き目
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前スレ
【MHW】ランススレ 76突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1553597884
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>689
気になるね
バチコンって方向変えたあと吹っ飛んでるもんね >>689
以前何処かでクラッチークローによるしがみつきは「乗り」とは違ってモンスターは普通に行動するため振り落とされたりすることがあるって言ってたからダメージもあるかもね 受けると自動でひっつくのはどうなんだろうな
ゼノのブレスとか間違ってカウンターしたらコゲミンになりそう スラアクのゼロ距離使って普通に突進食らうの思い出した
でも乗りダウンほど無駄に時間かからないみたいだし
これ何度かやれば肉質軟化させられて火力アップって凄い魅力的な要素に見える
肉質軟化がどれほどなのか気になるな ブシドーランスは良いものであった
クラッチカウンターでブレス引きうちに追従できたり抜刀スリンガーでガード固めたまま閃光撃てるとなるとかつての天敵だったレウスやクシャをカモれる時代が来るのかもしれない 実装されたら誰よりもまずナナの頭を肉質軟化させてやるんだ…
くらえッ!ナナッ!半径20m カウンタークラッチをーッ! でもガード強化撃ちって全弾発射なんだから
一度使ったらスリンガー弾どっかで拾って装填しないとダメなんじゃね 散弾みたいなのが強化撃ちなんだろ?
動画だとボロス相手に2連写してるけど >>689
なぁに困ったらガードダッシュしとけばええねん(適当 確かに空中行動へカウンタークラッチは超良さそう
はよ触りたいって思える良いもん貰えたな。性能は蓋開けるまでわからんけども楽しみだ。 カウンタークラッチから肉質軟化キメたら超気持ち良さそう カウンタークラッチ面白そうじゃん?使用感全く想像出来んけど
どんなタイミングで使えばいいんだろうな
黒ディアやゼノの突進弾きながらくっ付いたり出来るのかな クラッチが非怒り状態のみだから正直クラッチには何も期待してない
落ちるかどうかわからないスリンガー弾探し回るのも鬱陶しいから俺には実質ガード種類増えただけ
それでも嬉しいけど ただの勘違い野郎では
怒りのときは転ばせられないだけ 咆哮クラッチ出来たら面白そうだが多段攻撃には対応できなそうだな新モンスや王系に多段攻撃増やしたりしそう 怒り時クラッチ不可ってレスを鵜呑みにした勘違い野郎です
スレ汚しすいませんでした 怒りで無効化されるのは頭への「クラッチ中クロー攻撃」で向きを変えるやつだな
でも張り付いたら肉質軟化のために使いたいしあんまりぶっ飛ばしはしないかもな トレーラーのランスが気になる
ジョー槍よりカッコイイ トレーラーのランスは見た目はガマルぽいが新モンスのかな? ガマルの癖に専グラ(?)貰うとか生意気じゃん
防具のバゼルはマスターランクでも代わり映えなしかな 落ち着け、モンスター武器毎に専用グラフィックがあるのが普通のモンハンだぞ マスターランクになってベース部分のデザインが変わっただけじゃね
皮部分はガマルパイルのまんまじゃ そういやこれ強化撃ちガードから飛び込み突きに派生してるな
カウンター突きへの派生も期待していいのかね 新しい鉄系のベース武器にいつものガマル皮つけただけだな
マスターランクのマム武器やナナ武器もこのベース武器になるかも 遠距離攻撃にもカウンタークラッチできたら、ベヒーモスのサンボルに合わせて一気に距離詰めたりという夢のような動きができてしまのか!? なぎ払い撤廃して、△○で天井突き追加してくれたら完璧なんだが・・・
なぎ払いは突進振り向きのみの派生でいいよw 薙ぎ払いはほんと使わないなレーシェンで活躍するかと思ったけどジャグラス体力ありすぎて倒せないし
仲間が気絶とかしてる時くらい? なぎはらいはSA目当てで使われてたけど怯み軽減来たからな… 尻もちだから前線で気軽にブンブンもできないしな
まあジャグラスを一人で減らすなら薙ぎ払いは使いやすいと思うよ さっきエンシェントレーシェンやりながらカラスとか根っこにカウンター当ててクラッチできたら最高なのにと感じた 紹介動画の氷ステージばっかり見てると
デフォで死中に活つけるようになるんかなーとか思ってくる 雑魚掃除でも突進振り向きなぎ払いだけでいいしな
代わりに盾払いほしい ひさびさにランサーユニコーン見たら顔出ししてて草
いい歳こいて銀髪とか糞痛いわ なぎ払いよりもガード中に△押すと出るアレをいい加減なんとかしてもらいたい 強化撃ちガード
ガード性能が上がり、安全に強化撃ちができる特殊なガード。ボタン入力でスリンガーを強化撃ちから通常撃ちに切り替えることもできる。(通常のガードと違ってガード中動くことができない)
カウンタークロー構え
強化撃ちガード中に派生できる構え。構え中はスタミナを消費するが、攻撃を受けると自動的にクラッチクローで攻撃ししがみつきにいく。しがみつきが成功したときわずかな時間ひるみ無効の効果を得る。 クラッチカウンターは敵にしがみつかずにそのまま空中で突き攻撃した後に足元に着地できたらいいなあ。 カウンタークロウの怯み無効はスラアクのゼロ距離使ってるとよく分かる
あれ怯み無効無いからあっさり振り落とされるのよね ノックバックの大きさ関係なくいけんのかなー
大技にカウンター楽しそう 突進振り向きなぎ払いがめちゃくちゃ強いの最近知った
と言ってもレーシェンのジャグラス一掃くらいでしか使わんけど なぎ払いは範囲が優秀で当てやすいんだけど尻もちなのがなぁ
槍→足払い→転倒みたいなイメージなのかな ???と思ったら味方に当たった時の話か
もう過疎ってるしマルチなんかその時だけ気をつければいいや
振り向きなぎ払いは突進フィニッシュ並みの威力あるから、突進でちょっとでも行きすぎたら気軽に振り向きフィニッシュぶっぱでいいぞ
その後の攻撃も当てられる位置で調整すればTAにも組み込める モンスターハンターはこのMHWがはじめてのプレーです
ランスに興味があってやってみたいのですがランスの先っぽをモンスターの弱点があるようなところにあわしたいのですがうまくいきません
アナログスティックで操作してもランスの先っぽを自分がねらおうと思ってるところにコントロールできません
何かコツとかありますかご教授おねがいします 使って覚えなさい人によりその感覚かまちまちなんでね >>746
一突き目の前ならスティックで向き変えらる
ステップとガードダッシュで位置調整して中段と上段を使い分けて
パワーガードが360度突きを出せるから向き調整にも使える
あとは慣れ >>746
密着すると他の部位に吸われる事多いから槍全体の上半分で当てるような感覚でちょいと引くとよろしい アイボーで爪のかわりでるのかな結局爪使ってそうで怖い >>748
肉質、全部位弱特が乗るLVのやわさ
マルチ、カイザー達人芸+皇金王
ソロ、ドラケン達人芸+回回爪
こんな感じの使い分けじゃね 死に体のスリンガーにテコ入れするくらいだから属性にも意味持たしてくると思うんだけどなあ
歴マム抗菌シリーズはスタートラインくらいだと狩る意味もでる >>747
>>749
>>750
練習したいと思いますありがとうございました 槍を投げ飛ばしてそれに乗って移動するアクションを追加してください >>752
間違いなく今使ってる武器は全部産廃だよ
マスターマムが来て剛惨爪の台頭だよ せっかく雪と氷の世界なんだから全体的に透明感のある氷っぽい水晶槍とか
新規モンスターに効き難い槍頼むでえ G級追加された後に上位武器使うなんてあるわけねーだろ
まあ爪のG級相当が出てそればっか使うってのなら有り得そうな話だが マスタークラスは上位ゴール武器がマスタークラスの生産鉱石武器に数値負けするとこから始まる マスターマムからは灼熱の英雄岩・槍が低確立で手に入って爪を強化出来るんだぞ!だから集めた爪は無駄になったりしない!そのせいでアイボーから始めた人でも王マム周回は必須になるが仕方ないね
と妄想してる マスターガロンの素材でガロンダーラの強化先ができて惨爪より強くなりそう
まあそのうち新しい鑑定武器的要素ができてオワコンになるんだろうけど マスタークラスにマムはいないが、上位マム装備を強化して人権クラスになる可能性を考慮しろ 今から基礎会心率0%の武器持って砥石使う暮らしに戻れるとは思えない 実際、IBからの新規ハンターは上位マムを見る機会がないってのは避けたい気はするな 仕様緩和した素材集め専用マム用意するのがいい落とし所なのでは
ゴミと化した鑑定武器なんて必要ないのに新規が上位最終盤からMランク序盤までのためにクソ仕様のマムやる必要があるのはむごすぎる ラ・モールさんがどんなイケメンに成長するのか楽しみで仕方がない >>767
素で会心持ちの無撃運用できるやつとなるとクルル槍か
今の防具をどこまで引っ張るかにもよるけど、いい感じに爪→クルル→ガロンって感じで乗り変えられるといいなあ >>746
カメラ設定を自分に合うように色々変えて見るのは最初にやった方が良いと思うな
俺なんてカメラ横は逆で縦はノーマル設定で馴れてる そもそもレア度上がるだろうしカスタム強化はすぐ出来るのか?
回復カスタムない武器なんてもう使えない体になってるぞ 英雄石の上があるとしても上位序盤の武器は猛者石使うみたいに終盤までは英雄貯金食い潰して耐えるんじゃろ 最終形態は大英雄の龍脈石を新たに掘らないといけないに決まってるじゃろがい ナルガ武器は大体いつでも武器倍率の壁に苦しめられてるからなあ なんだっけあれ。調査して角折るやついるじゃん。あいつの武器を更に強化とかできたらいいなあ。
せっかくガロンダーラ持ってるし チャアク見たがあの間合いの広さはカウンターの天敵になりそう・・・・・ ワールドのランスってなんか違和感あるなって思ってたけど久々に過去作やったら分かった。
槍の槍身が太いんだな。バベルとかは比較的細いけど他は太い
昔の細さに戻って欲しいなァァァァ >>781
そういう時にスッと強化撃ちガードが出せるといいんだけどね
攻撃から強化ガードの派生があったらいいよなあ ガンランス使ってる人見るたびに
ガードダッシュ、カウンター突き、パワーガードが使えないのにどうやって戦ってるんだと不思議に思う。 言うてタイミング合わせればガードの感覚はつかめるでそ
QRでガード早められるし >>788
ガード突きの隙が少ない
ステップ距離がランスより長い
踏み込み突きがかなり距離稼げる
回避と相性がいいから回避型も多い
両方使ってるとランスのステップ短いのがすげー気になるよ ガンランスはモーション多い割にチクボンしかしないからなんか勿体無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています