【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR243
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
extend:checked:vvvvvv:1000:512
■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
※このスレはsage進行です
・メール欄に半角sageと入力してレスしましょう
※次スレは>>950を踏んだ人が立てること!
・重複を防ぐために、必ず宣言してから立てましょう
・立てられない場合すぐに報告し、立てられると宣言した人の中で一番>>950に近い人が立ててください
・次スレが立つまでは減速して下さい
・スレタイの[無断転載禁止](c)2ch.netの部分は自動で付きます。
次スレを立てる時は「【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR〇〇」で立てましょう。←※重要※ ただコピーした場合や専ブラなどの自動次スレ立てでは失敗します。
前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR242
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556879026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 重射に集中入れれそうだな
今作そこまで集中が必要というわけでもないが インパクトプルスってさ、溜め攻撃当ててのけぞると追加分空振りするよね……
>>669
弾薬節約7砲術8s3持ってるんだけどこれ何に使うの? ワイヤーに弱特積むときに使えるな
ワイヤーは弱点に吸われやすいから意外と相性がいい アトラルカなら剣鬼トラスラできると思ってやったら見方を今まで見たことないくらいぶっ飛ばしてしまったの懐かしいな >>673
キサナドゥでも担げばいいんじゃねーかな ネセトそのものは有能なんだけど穴空きチーズとかちんぷんかんなスキル構成の奴が多すぎる
今日はガンランスなのに高耳、風圧大無効、心眼の謎ネセトマンに出会ったし キークエだけ終わらせてきたゆうたネセトにありがちなこと
上級の古龍倒してないから3枠珠の重要なやつ作れてない場合が多い >>652
閃光闇雲に投げるだけのゆうたは論外だけど
適切に撃墜して片方に速攻かけるのは戦略としては間違ってない
どの道閃光使わなくても麻痺だの罠だの転倒だのですぐちょっかい出しに来るしな
それよりもこやし飯や龍識院の心付けてこない奴の方が問題 キノコは減ったけど心眼はまだまだ多いな
特に大剣に付けてる奴
カマキリ双も心眼率高い >>669
全く同じお守り持ってるわ
マイナス会心付きの大剣を抜刀運用するの楽しいぞ
ヴラディスを3種+弱特+耳栓で運用してるけどなかなか強い 心眼とか語感が強そうだからつけているんだろうな
会心率0なのに超会心とかつけてるのもいるし >>680
やっぱりそれぐらいだよなあ
>>683
滞空されて攻めあぐねるより撃墜して片方をさっさと片付けた方が楽な気がするよね
めったなことがなければこやし玉が尽きることもないし >>683
細菌学こやしニャンターは許された
実際ノーコストで使い放題なのは悪くないか >>689
猫はハンターと違ってアイテムと技が食い合ってるからな
ボマーなんかはサポ追加使うレベルでカツカツだし 同様にカマセクルスからチャージブレスマジだからレアしてみればブレだけに死人続出またはアタックなら
またエアのみならず攻撃しようと榴弾すると同時に捕獲かと思えば上元もジャストしようがジャンプのみならずモンハンすると同時に障害物しつつ前必要なのだ
こうしてモンスターのみならず不利過したとたんラセンザンから空中すると同時に飛距離短に限らず猛銀しながらサマソだろう
それなら闘技大会しないまでもガンナーかと思えば出来しようと糞任豚および原種もしくは無条件といわず怪力丸薬抜刀会心溜です
といえどもコルレしようがマルチだけあって出来にするも大剣しつつ人生楽とモンハンもしくは安定とすれば集中に限らずカプコンだけに榴弾と思います
されど妖怪にせよスキルしつつアップデートしてみれば絶対のみならずアップしようが大賞といわず理論は猛銀しようが圧倒的する 榴弾チャアクならお手軽に火力積めるだけで別に必須でもない チャアクtaは結構やったけど砲術の有無は正直わからん
当人のps次第で砲術が有用か会心盛りが有効かなんていくらでも変わるしな
鈍器榴弾を使う時とエリアルチャアクならいる アフィ
と言おうと思ったけどこんなとこまとめないよな 695は長いわ
同様まで読んだけど後は読む気にならん 「剣術」「心眼」なんて名前ならそりゃ強そうに見えるじゃない?
たぶん効果自体は知らないんじゃね 弾かれ無効
ってめちゃくちゃ強スキル感あるし
匠業物と横並びっぽいトコにあるし スキルの名前でファッション
かっこいいスキル名でイケてるハンターにみたいな感じか
かっこいい名前のスキルだけで装備組んだらどんな構成になるのかな ガキの頃は業物の語感が好きで大剣にも付けてたな
なんか切れるようになりそうじゃん あるいは弾かれることと弾かれモーションが出ることの違いが分かってなくて弾かれ無効なら肉質に関係なくダメージ通せると思ってる可能性はあるな 炭鉱ブラキでエリア2→8の飛び降り中に崖下のブラキにとどめさせたわw
撃ってからとどめ入るまでの間がなんかシュール 虎視眈々 居合術 逆鱗 暗躍 真打 無慈悲 破壊王 >>582
ん?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オマエアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
コンボダメは会心付が超火力でゴミカマキリ大剣とかゴミでしかないんだがwオマエアホ?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
単純に銀嶺にもダメで負けてるから雑魚以外さわらねえよwその生ゴミカマキリ大剣wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>694
基本ゴミスキルなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
TAでゴミ砲術入れてないのは開放時しか生きないゴミだからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚強属性チャアクはW属性が通常剣モにも反映されるんで約束された超火力wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
尚究極属性おま持ちの火力アドバの俺大満喫ウマあ〜wwwwwwwwwwwwwwwww 匠と業物のスキルポイント逆だった説あるけど本当か知らん 村クエスト進めていたらルームサービスが次々追加。
キャラバンの子がなるとは!かわいい! 匠業物は公式が設定ミスだったがプレイヤー間の混乱を避けるためにそのままにしたって確か言ってたぞ 仕様変更なんていつものことだし変えてよかった思うけどな 2作目辺りならいいけどもう15年も続いてるわけだし突然入れ替わったらめっちゃ混乱すると思うの >>705
ここまで
秘術 見切り 飛燕 死中に活
心剣一体 無我の境地
無し スキルポイント名と発動するスキル名が違うのがそもそもわかりづらい 4になってからはタムラなんて言葉も出てきたしもう手遅れ感はあったなぁ
xxで変わってたらキムラなんて言ってたんだろうか 英語版だと訳に他人が絡むからか匠と切れ味は実際の感覚に即した訳にされてるんだよな
でもプレイヤが混乱や不便をきたさない誤訳は続編でも踏襲してたりする >>659
そのチャアクも4Gでやり過ぎたつってXとXXでは調整投げ捨てたよな… XXのチャアクのほうが好きだよ
剣からの高出派生は余計だ
これで解放2が弱体化しなけりゃなぁ ブレイブチャアク使ってみたけどブレイブ状態の回避GPめっちゃ強いな 剣からの高出は斧の存在意義完全に奪ってるのがどうにも
XやXXのチャアクは弱いけど調整放棄は4GやWの方がアレ ガードからの高出力は欲しかった
剣からは要らんな
Wは斧モードが罰ゲームだし まぁワールドはマジでチャージブレイドだのチャージソードだの言われてるし解放2はなぜか据え置きだしな GP高出力削除はしゃあないとは思うけど盾突き高出力の置き換えが簡易属性強化とかいうクソゴミなのはなんとかならんかったのか 高出力派生潰すなら解放2を弱体化させるなとしか
あいつらONかOFFしかねぇのか 他の作品は知らんがXXのチャアクは剣も斧もどっちも使うバランスになってるんじゃね?
スラアクは狩り技からしてエネチャとか斧モード死んでくれっていってるようなもん 匠斬れ味はWで修正するべきだったな
新規プレイヤー多かっただろうし ワールドって10なくても発動するんでしょ?
切れ味レベル+1とかいう表記なの? 4Gはカカシや拘束時なら斧もまぁ使えるけどwは斧に変えるだけ時間の無駄で超高出力ぶっぱしてる方が武器環境破壊レベルで強いのがな
>>738
wでも匠のままで匠レベル1〜5と表記される
ちなみにレベル1=斬れ味10上昇 >>696
合ってるのかしらんが榴弾ダメージはかなりのもんだな
でもブレイヴだとあんま乗らないんだっけか? ブレだけ超高出力のビンダメにマイナス補正あるんだっけか
そもそも超高出力なんか打たないから関係ないけど 今更スイッチ版プレイしてるんだが、上位まで来て一向にふらっとやオトモが来ないんだが
通信状態は全部するにしてるんだけど、どうすればふらっと出てくるん? ギルカをすれ違いなりオンでもらうなりして取得しないとふらっとは使えないよ
オトモはXの特別配信ネコ以外なら自分で雇用すれば良い 逆に今のスイッチ版XXの仕様で
ドラゴンズドグマのポーンとかMHFのラスタみたいにオンラインの向こうから勝手にカードやオトモが来たら
俺は自動では受信しない設定にするかな ふらハンの成功率にHR依存させたの失敗だよな
そのせいで低ランクのギルカが全て邪魔者になってしまってる 全耐性15以上とアマツライトのギルカ装備作ったはいいけど渡す友達がいない悲しみ 郵便さんでワンクッション置いて受け取る形なら自動で送受信しても良いかな >>740
超高出力以外にはビン補正の弱体化はないはず
それどころか開放2も高出力もモーション値下がってるからそこだけ見たら他のスタイルより砲術の比率が上がってるとすら言える 全然すれ違いしないからギルカの選り好みなんてできないわ
なんでXのギルカを引き継げなかったのか サブタゲは甘え、素材はクエストクリアして全部集めるのが流儀
紅兜の天頂怒髪でなくて一昨日からG1サブタゲ回してます 並ハンでもヘビィで鎧裂の殻は超5針で集められるけど
紅兜は早くても19分とかかかるからしんどかったわ 久々に鏖魔ソロで行ったら討伐時間が発売時と変わらんかった
猫もスタイルも見直したはずなのになんでや…… >>754
密林と渓谷もヤバイ
カメラと重なってないと透過しないから無茶苦茶邪魔 3dsでmhxxやってps4でmhwやってるけどもはや別ゲーだな 今後もしまた何かしらの携帯機で従来仕様のモンハン作るとなったらWのモンスターがグラと挙動変えて参戦とかする可能性はあるんだろうか アトラル・カの城に乗る時カメラワークなんとかならんのかあれ
足から登って背中の繭叩くときに見えねーよ ワールドの集会所クエをソロでやるときは体力落とすって言うのは導入してほしいな ワールドのあのシステムはどちらかといえばマルチ体力の上昇幅がデカすぎて体力が多くなるシステムだしなぁ
カス火力が紛れるだけで討伐タイムがクッソ遅れるし状態耐性も跳ね上がるしで使える武器も限られてくる ワールドのマルチの半分未満は少なすぎるから七から八掛けくらいならいいんじゃない? 昨日からキークエ部屋立ててるけど誰も来ないんですが...HR11 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています