【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR243
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■発売日:3DS版2017年3月18日(土) / Switch Ver. 2017年8月25日(金)
■希望小売価格:3DS版、Switch Ver.共通 パッケージ版 5,800円+税 / ダウンロード版 5,546円+税
■対応ハード:ニンテンドー3DSシリーズ / Nintendo Switch ■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
■対応:ロー力ルプレイ、インターネットマルチプレイ、 すれちがい通信、インターネット(クエスト等のダウンロード)
◆公式サイト
モンスターハンターXX
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
http://www.capcom.co.jp/game/mhb/
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前スレ
【MHXX】モンスターハンターダブルクロス HR242
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1556879026/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 11てG3だっけ
レウス狩ってレウスX揃えて
レウスXでディノ狩ってディノX揃えりゃ良い
ゼクスXはラギアやジンオウガやる時に欲しいんで作っておく >>771
キークエ部屋とか勇者様とか同ランクとかがゴロゴロ来るイメージなんだけど何時頃?
時間が悪いんじゃないの? 連撃5!
火属性13!
スロット…無し!
クソァ! バルクほんとしんどい……
槍の精度ヤバ過ぎて納刀ダッシュでも回避安定せんし全体的に隙がクソ少ねえ上に有効射程がクソ広いから回復もままならんし気絶するし
何だこのクソを塗り固めたうんちは
鏖魔を見習ってくれよ少しは JGできる武器だと楽だぞ
しかも属性強化中の盾斧でJGすると部位破壊できることもあるから楽しいぞ バルクはその分攻撃力が低いのが救い
防御低いコレクト猫でもなんぼか耐えれる
なお姉御バルク 言うて比較対象の鏖魔もうんちじゃん、
バルクは二形態の行動覚えればそこまでクソ要素ないし龍気形態はバックファイア以外神行動やぞ
彗龍はうんち >>779
村集会所はある程度ゴリ押し効く上に武器がゴミだから完全に放置しがちなのも難易度上昇に拍車を掛けてるよね
ヒストリー2のディノまでは安定して30分ちょいで倒し切れるようになったけどコイツでハットトリックとか時間切れを連発してしまう 突きからのなぎ払いがガードの方向わからない位で割とどっちも楽しいと思ってる 自分の得意なモンスターできないやつは皆ヘボハン認定 闘技のバルクはta勢も気絶するほどのクソモンスやからある程度の行動を覚えても地形次第でチャンスが潰れるしガチの運ゲ
俺もバルクに無駄に時間かけたせいで28分クリアやったわ >>780
青電主は火力とスピードがエグいだけで、殴りやすい所の肉質が良心的だし攻撃→攻撃のスパンが長いから戦いやすいじゃん
強いけど戦ってて爽快感ある 青電主と獰猛金は苦戦はするけど不快感が全然ないから素晴らしい
銀は死ね 弾肉質が致命的なだけで死なない立ち回り自体は全二つ名の中でもそこまで難しくないというのが青電主の難点だなぁ
もちろんある程度の行動誘発は必要だけどね >>786
青電主が糞モンスだとは言ってないんだが日本語大丈夫か? 姉御はプロハンがよく部屋立ててるからブシ双で参加して死なない程度に殴ってコイン貰って帰れて美味しい >>790
バルクは糞だと思ってるけど静電気は糞だと思ってないから俺はヘボハンじゃない!セーフ!!!ってことだろ バルクのバックジャンプ龍気とバク宙龍気嫌い
バックジャンプの方は本当に唐突に出されるから避けられんし
バク宙の方は当たり判定分からなくて避けられん >>774
>>775
募集してたの21時〜だったけど誰もこなかったなぁ。募集やめて結局時間かけて一人でディノX作った。
ほぼソロでのんびりやっててG3現在で150時間だからそろそろささっとHR開放までいきたい バク宙はわかりやすい予備動作が見えたら全力で前に走ればいいし運が良ければそのまま威嚇を挟んでくれるから落ち着いて対処
後ろに避けると却って被弾しやすい >>794
集会所名:G3緊急バルファルク
とかにしておかないと集まり悪いと思う
イベクエの方に尻込みする人が多いから 猫でバルクやってるといつメガブ叩き込めば良いのかわからんからくっそ時間かかる >>793
バク宙は手をクパァしたらバルクに突っ込め イベントバルクって強いだけでなく普段と違うモーションあった気がする 緊急と超特は出てる人は全員クリア扱いみたいにすればz詐欺みたいなのは起きなかったのにな
それか二つ名装備を何回も回したくなるくらいに強くするか 超特殊はソロ専用コンテンツにしてほしかった
それなら正真正銘の実力の証明になるし >>801
それだと普通の人がクリアできないから… 超特だけマルチ超特とソロ超特と分けても良かったかもね
ぶっちゃけ知り合いとマルチだとあっさり倒せて物足りないと感じる事が結構ある ソロとペアで完全に分けてほしいってのは闘技場だわ
いいタイムでも相方が上手過ぎるってだけのパターンもあるしな 闘技は言い訳できるから真の実力がはかりにくいわ
装備、武器、スタイル、アイテム全て自分の思う通りに組んで言い訳できない超特殊の方がいい 獰猛 二つ名抜いた最強のモンスターってどう考えてもラージャンだよな
マルチじゃないとキツイわ デンセツチケットGのめんどくささよ
怯みと乗りに謎補正が掛かったガンキンか
裂傷倍化のレギオスの二択という
タツジンGはガルルガの弓が楽だからいいとして >>808
猿は4や4Gのせいで大多数のハンターが慣れちゃったのがネック >>810
ガルルガ並の隙のなさだろあの化け物
獰猛ラージャンとかこのゲームの真のラスボスだと思うわ 貫通強化5真青電2s3が出たけどフルで活かせる気がしない
貫通強化5s3として使うしかねぇ… 個人的には獰猛ラージャンはG4獰猛のなかではかなり下
ソロ5分針が安定するし >>812
スキだらけの豆腐やん
スピードも無いし ラージャンは正直上位獰猛化の方が強いかな
名前見るだけでやる気が削がれるのはラングロトラ ガンキンなんてヘビィの水冷弾で顎砕いて貫通氷結弾を顎に叩き込めば安定して狩れる分マシ
回避距離のおかげで位置取りも楽
ただレギオスは正真正銘のうんこだと思う むしろジョーの方が面倒臭い
主に暗黒盆踊りのせいだけど 獰猛ラージャンって獰猛モンスターが軒並み体力15000〜21000の中で14000辺りと結構低いのが良心的ではある ラーはG級の確定行動のほうがよく覚えてるからたまに上位行くと行動ルーティンよく分からんくてグダるよね
しょっちゅう明後日の方向にケルビステップするし しかも豆腐だしな
ただ種類が多すぎて飛鳥文化の回数がわからなくなる ラングロトラは頭の判定訳分からなさすぎて死ぬほど嫌い
前に頭が狙いやすいはずのエリアル盾斧(榴弾ビン)で行ったんだけど見た目的には頭に当ててるんだけど全くスタン蓄積エフェクト出なくて吐きそうになった >>813
無理矢理使うってんなら
武器スロ2
頭~腰 青電主
脚 アカムトxr
貫通強化5真青電主2s3を使って
変射珠1を5つに連撃弾1を2つハメハメすれば
貫通up 真青電主 連撃 特射upが組める
この条件に合う弓は原種ナルガ弓ぐらいだな
強撃ビンはlv1.2両対応で
貫通矢lv5だからクリ距離も長い分弾道が必要ない
ナルガライト辺りを使いたいならやはり弾道は必要になるからしてこのおまでは不可能 >>801
二つ名の中では隻眼が与し易いと聞いてそいつだけは全ソロでやったけど確かに歯ごたえはあったが楽しかったな 4シリーズでギルクエとか殆ど周回してなかったからラージャンは未だに苦手だわ
使ってる武器がガンスでクッソ相性が悪いのもあるけど ニャンタークエにラングロトラ乱用するのやめてほしかった
ハンターでも猫でも戦ってて全然楽しくない モンスター全体的にアホ面が多いがその中でもラングロトラはアホ通り越してキチガイなので見た目的にもアレ 獰猛ラングロがいないせいで
麻痺武器作る度に獰猛ガララと戦うはめになる… 獰ラーや激ラーは突然のケツで即死ラインまで行くのがヤバ過ぎる
サイドステップからやられたらマジで反応出来んわ
>>795
>>798
意識してみる >>825
ちょっと良さげなのが腹立つな…気が向いたら作ってみるありがとう Gラーがサイドステッポしてきたらラージェンの正面あたりに寄ってって回転攻撃誘発するといいよ
そしたらサイドステップ→回転攻撃→ガバガバブレスまで確定するから後は皆様のおもちゃです >>833
おう有効な
超会心 連撃 貫通強化 特射 +αで考えた方が強いからやめた方が良い
参考までに連撃5s3使えば上記の+αに隼刃使わずに見切り+2が乗るぞ
あくまで無理矢理そのおまを使う場合だ >>821
上位みたいにステップだけでマップ横断とかは見ないけど
G級でも壁ダッシュして壁に付いたら振り向き→攻撃ってパターン見るし
ハンターまでの移動経路算設定をミスってそう >>839
金銀は閃光使えば難易度ぐんと下がるぞ 2乙かますも相手の体力が少ないと分かり気が緩んで普段だったら絶対にしない粗っぽいプレイをして乙ってしまった
自分を恨みたい 獰猛金銀嫌い閃光なげるとすぐ合流するのは悪意でしかない
変なシステムいれるなよ。 イベラージャンは練習したら、ソロ片手で8分切れるとこまできた
5分10が片手で最速みたいだけど、バケモンだろ ラージャンは確定行動の塊で豆腐だから最強はない
ドドブランゴのがラーより遥かに強いわなんであんなのが序盤から出てくんだよ 獰猛金銀に関してはソロで真面目にやるもんじゃないよね
単体でもクソモンスなのに隙あらば合流してくるの相手にするのは精神衛生上よくない 双星の紅蓮刃みたいな属性伸ばしたいけど切れ味も不安、素会心無しみたいなヤツはどうすればいいのか
イグナクダンでいいや……ってなる >>849
二つ名ディノ一式で使うぐらいじゃない? 上位のドドブラはマジで強いけどGのドドブラは派生行動追加でその派生行動が見掛け倒し過ぎてそこまで強くはないかな
ギザミも上位のターボ蟹の方が強いよね 上位で強かったモンスターにG級で隙を加えて調整する適当さ
金雷公とか黒炎王とかG級の方が楽 双星なら匠1業物に属性盛りで十分だろ
臨戦なしのブシドーとかなら業物刃鱗とかもアリ ブレイヴガンランス使ってる人どんなスキル構成にしてる? >>810
ラーは4gで耐性ついた説はマジな
初見の頃はマジで恐怖そのものだったからあのゴリラ
獰猛金銀は上位イベントが鬼畜だね
場所が塔だからけむり玉理解してない人たちだけだと無理ゲーに近い イビルジョーの立ち上がりブレスのめくり判定がわけわからん
これに段差が加わるともうね >>854
ガ性1にあとは好みで良いかと
自分は快適さ優先で運用してる >>852
MHXとMHXX用意して同じ装備同じスキルでMHX上位ドスファンゴとG級ドスファンゴと戦うと明確に後者のが弱いの笑える ブレイヴ強いんだけど慣れるとブレイヴ以外にした時にこれどうやって避けるんだっけってなるから使わなくなったな
アトラルカの車輪を寝かせてぶん回すやつとか >>855
P3、3Gと金銀夫妻の塔クエでは煙玉分断が鉄板だったけど
4系ではそのまま金銀に煙玉無効設定が付与されて
そのことを知らない奴に「けむり玉投げてんのわかんねのか考えろ」とか言われたの思い出した 上位ロケットホーミングミサイルドスファンゴはなかなかにクレームが集まって変更したのかと伺える ダブルクロスで同時出現クエで煙玉投げたらしねしねしねしねしねしねしね
くずきえろ
しねしねしねしねしね
って言われたことあるし
そっから先は地獄絵図と化した 雑魚はコンガがクッソすぎてやばい
オトモに小型狙い睡眠武器と小型追っ払う笛もたせればなんの害も
なくなるけどコンガでるクエスト完全ソロは気が狂う
睡眠武器オトモは本当にはずせないいればおねんねさせて
無力化させてくれて本当に助かる。 >>860
4gの夫妻だとそうなのか
4gはギルクエばっかやってたからそれは知らなかった ベイブレードの回転先の頭に溜め3当てるの美味しいれす^q^ オトモの超音波笛はたしかに便利だけど、どうでもいい時に吹いて吹いて欲しい時に全然吹いてくれない印象 転倒してさあ頭殴るぞって時に横からガレオスに吹っ飛ばされるとマジでストレスやばい 転倒してさあ頭にラセンザンで飛び込むぞって時に横から盾コンに吹っ飛ばされるとマジでストレスやばい ガレオスは許さないけどスクアギルは可愛いけど名前思い出せない 4Gのラーは振動との戦いだったからな
あれ経験するとXXはイベラーでもぬるく感じる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています