【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形46回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1552211257/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured マルチは性能消して距離3にしてる
ソロは性能3以上ないと恩恵が確かに感じられない 実際30台が一番多いよモンハンのコアプレイヤーはみんな同じだ >>442
ありがとうこざいます
性能3距離2にして組み直してみます
麻痺運用の場合、極ベヒだと3回くらい
麻痺にできますが
敵視切れるデメリットもあるので
無属性でやってみますわ スラアク使いが増えて嬉しい
今火力が半分でも、慣れれば2割引にまで向上するからがんばって なんでパワスマに滅龍瓶なんだろうな?
どういう設定なんだ ベヒも歴戦王も歴女もパワスマが有効なせいでパワスマ以外の出番がない 神様ひとつだけお願いです全モーション値を1.25倍にして下さい
あと納刀時背負ってる大剣と違って双方抜き身の斧と剣で移動速度が違うのは違和感あるので剣モードも斧と同等の速度にして下さい
あと二連切りもキャンセル回避できるようにして下さい 古龍にパワスマが有効ってたまに見かけるけど龍通る古龍少ないし龍封力とかいう都市伝説信じてるの? 滅龍の属性はオマケとは言え流石に龍属性通らないと他の武器には勝てんぞ 古龍に有効→△
だいたいパワスマでOK→○
こうだぞ >>456
龍封力の効果実感したことある?
テオナナクシャとか咆哮増えるだけでしょ 覚醒速度と追撃ダメ込みでみたらパワスマ担いどきゃおkって話じゃなかったっけ
龍封力目当てで担いでる人はいないと思うよ
あとはカスタムで回回回とか色々出来るのもいい 攻撃力はまずまず
会心スロ防御あり
カスタム3回
滅龍ビン
優秀すぎる
欠点は白ゲが出なくて青ゲも短めなことくらいか
見た目が悪いという意見もあるけど自分は好き 俺のスラアクは解放しても全然萎えないのにハンターったらもう情けない 会回回で渾身無しでも会心100%に出来るのが一番便利 >>466
そんな軟弱なもんいらんわスラアクのロマンが汚れる見切りとかでいい 回避や他のモーションに移行できる時間増やしてくれたら嬉しい ほんと一方的にたこ殴りしてるときの気持ちよさは最強 大剣と言う最強不遇武器があるからクレクレは厳しいだろう 過去作のスラアクって強かったの?
MHWはモンスが動きすぎで相対的に弱体化されてるとかって話だけど 剣モードに縦ループがあったから弱点当てやすかったよね
あとこんなに剣モードの回避後硬直長くなかったはず 初登場時もそんなに強くなく以降も斧縦など微妙に弱体化された
4Gでは完全に弟に食われる
輝けたのはX系
防御を絶対回避やスタイル特性でカバーでき剣鬼エネチャと火力系狩技にも恵まれる
エリアル剣モードの二連乗り蓄積が猛威を奮い村クエは跳んでるだけでクリアできた
ただし引き換えに斧モードの意味がさらになくなり本格的にスラッシュソードと呼ばれるようになる モーションも微妙に劣化してるのか
Xは狩技とかスタイルとかあって楽しそう
笛とかもそうだけどもともと強くない武器の使い勝手を更に悪くするって何考えてるんだろね XはFと同じポジだからな?
たまに勘違いしてる人がいるけど、スラアクXみたいなもん なんでもいいからニュートラル縦斧返してくれれば割と満足
もちろんモーション値は54でな! 剣モードの命中判定を倍にしてください
弱くても攻撃範囲広い特化型武器でよろ >>483
弱点狙えないどころか硬い所に全部吸われるが宜しいか? 剣鬼したらただのスラッシュソードだし脳死武器だよ
ブレイヴではじめて完成したみたいなもん ブレイヴも変形するってだけで斧モード自体は使わないけどね スラアクはぶん回しからの変形切りが複数ヒットするとゾクゾクしちゃう 斧形態は飛んだり跳ねたり大剣みたいな溜め攻撃があれば化けそう ブレイブの斧は縦斧いなしとキチガイステップあるから今作より仕事してるまであるぞ ぶんまわし中に一番ヒットしてほしいやつだけスカっちゃうやつ ブレイヴスラアクは強振り回しが結構強かったしゲージ溜めである程度斧は使った
強振り回し→剣2連ループは打点があまりに低いことを抜きにすれば剣縦ループ以上の火力が出せた
あと2連切りと振り回しをを1段目でキャンセルできるの凄い便利 一応ワールドは本家系列だけどこの使い勝手の大きな変貌から今のはスラッシュアックスWだな
強かったのはスラッシュアックスXだけど正直完成度で言えばスラッシュアックスFが一番理想に近かった >>497
トラスラも忘れるな
完遂しきるのに20秒くらいかかりそう >>499
テンペストアクスも忘れてるの気がついた
全部乗せしたあとトラスラしたら30秒はかかりそう 強走薬飲んで自演の上で斧を無限にぶん回している時が斧モードの全盛期だった。 横切りリストラしてぶん回し変形の最初のブンッてやる奴と入れ替える、あとちょっと移動も出来るようにして それなら某クソ3の風車輪みたいなモーションがいいな ぶん回しが一段目でキャンセル出来たら使い勝手良くなったのにな なんであの火力でスタミナまで持っていかれるのか
即縦と即大回転しか使わん 剣モードの切り方がバラバラしすぎ もっと上下縦にピシッと切ってくれねえと横に吸われてしかたねえよ
横モーションは変形切りで十分だ 別世界には攻防一体の無敵時間が1秒くらいある技を使う、スラアクの最大火力に近い技をポンポン出せる武器があるそうな
ま、噂だからきっと嘘なんだろうけど 張り付きがスラアクの特権じゃなくなったんだが
すげー面白そうだから買うけど
零距離息してくれ 張り付くのだけがスラアクの見せ場だったのにひどいぜ!酷すぎるぜ!! まぁスラアクは狙った場所に貼り付けるようになるだけ良いんじゃないかな… 張り付いてたとしてもパンパン言わせられるのはスラアクだけ!
にわか張り付き勢を横目にパンパンするわ スラアク民よ、零距離の意味を調べてくださいお願いします もしスリンガーの張り付きが落とされなくて零距離の張り付きが落とされるままだったらホント笑うんだけどな >>517
これあると初めて安全な離脱が可能になるね ガンスやボウガンはパンパンしそうだけどな
儀式して張り付いても確定ふっ飛ばしじゃない零距離くん、零距離がいるからクラッチクロー打てないとか、たぶん未来は暗い >>520
恨みなんか感じない、感じるのは
無 関 心 きっとスリンガーで張り付いてからの火力は相変わらずあるでしょ
大剣一発切ってるだけだったし スリンガー張り付きの攻撃からそのまま零距離属性解放に移行できるなら許す
どこからでもパンパンできるなんて最高や 徳田は衆目の眼前で脳症解放フィニッシュして死滅しろ アイボーから左遷されたんだから徳田のせいじゃないだろ ゼロ距離よりスリンガー全弾うちの方がダメージ出たりしてw 生放送自体は見れてないからよく知らないんだけど徳田飛ばされたの? いや、飛ばされてないでしょ。普通に考えて
手が足りないからアイボー専用のディレクター任命しただけだと思う
ディレクターなんか誰でもいいからスラアクにもっと愛をくれ
火力と回避性能をくれ ワイヤーアクションだけじゃなくて通常モーションも改善して欲しいんだよね
変形切りとか剣コンボ中にモーキャンできるとか回避関連の方 アイスボーンの動画観て久しぶりに復帰したくなったんだが、スラアクの有能武器やスキル構成変わったりした?
歴戦ナナぐらいまでやってたんだけど 逆に考えたらみんなスラアクの真似出来るようにしたってことだよな 零距離が好評だったので全武器で出来るようにしました^^ 一つの武器を下げるのではなく周りの武器を上げる
理想的な調整だな(白目) 武器出しスリンガーできる様になることの方を素直に喜ぼうぜ 弟がゼロ距離まで手に入れたんだから、兄はガードポイント貰っても許されるだろ
お互い分け合おうよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています