【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形46回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1552211257/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 零距離直前に強化スリンガー挟めるようになったけど怯み程度じゃ間に合わずに叩き落される未来が見える スリンガー真溜めやスリンガー超高出は相性良さそうだけどね
零距離みたいな継続するモーションは恩恵少なそう ライトが回避リロードできるっぽいけど
スラアクも回避でちょい回復とかできねえかな スラアクさんが張り付きされますと
こちらのスリンガー攻撃が吸われますのでやめて頂けませんか?
と言われる未来 PC版にレーシェンとかいうのが来たからスラアクでやって見たけどこれっぽっちもおもしろくなかったやで 立ち状態はゼロ距離廃止でブレイブの2連解放にならないかな
スリンガー張り付き時にゼロ距離ならスラアク強くなれるはず 斧モードはリーチ・機動力・回避力に優れ、剣モードは定点攻撃力・瞬間攻撃力に優れる
斧で斬り込んだら直ぐステップして安全地帯に回り込みつつ、大きな隙には剣でコンボを叩き込む
俺が求めてるのはこういうスラッシュアックス
スタイリッシュな多ルート変形は実装されたから、斧モードは回避距離と回避性能が標準装備ぐらいの回避機動力が欲しい スラアクの張り付きには不動を付加!
これだけ!これだけでいいから!贅沢言わないからぁ! 不動は場合によっては多段ヒットで死ぬから駄目だ
贅沢を言うなよ、見切りください スリンガーの玉を撃ちながら切って追撃回数増やしてくれ モーション値見直してくれればそれで良い。
ガード不可、機動力低い、回避モーション弱いの三重苦はスラアクの個性として受け止めてる 極ベヒマルチで全武器クリアしたけどスラアクが圧倒的に辛いなこれは
被弾を回復してもらってばっかりで役に立ってる気がしない 極ベヒはぶん回しの判定がどこから始まるのかとか段差リロードの有効性とかDPSチェックには強属性が有利だとか剣モードのディレイ切りとか
結構先生してくれた
先生より強い敵がいないんだが 今回発表されてないだけできっと凄いパワーアップを隠してる可能性があるぞ
もしかしたらマルチがスラアク一色になるくらいのパワーアップかもしれないし楽しみに続報待とうぜ 遠くからでも攻撃当てられて、無敵時間長い回避攻撃技があって、攻撃力がバカ高くて、迅速に動き回れて、空を飛び回れて、味方にデバフできて…
って武器が既にあるからお払い箱かも
アイボー立ち上げたらスラアクのスロットだけ空っぽ〜とか クイックリロードください
できたらなぎ払い変形の時に勝手にリロードしてください 少しの改善くらいだと微妙だよな
スラアク「覚醒OK、スラッシュゲージOK、距離OK、位置OK、隙OK、今だ!うおぉぉおお!!」
クラッチクロー「ガシャン。ふんっ!」 弟をついに超える時がきたかアイスボーンが楽しみだわい この走れなくなる折りたたみナイフ何か仕様変わるのかな 句読点ツッコミ待ちの高度なレスと解釈してよろしいか あまり大きな変化が無いのがスラアクの強みなのかもしれん。
毎回だいたい一緒みたいな。 過去作で1本たりとも同じ調整でゴーサインの出なかった兄者の言うことは違うな マルチでスラアク四人になったら期待したけど張り付いてばっかでクッソ下手だったんだが
贅沢言わないから零距離のモーション値見直してくださいお願いします たぶんスラアクのクラッチアクションは零距離より火力が出ないよね
トライからスラアク握ってたら上方修正されない事に違和感が無くなるな
消える前に最強の調整を一度だけ頼むわ
Xみたいなのはいらない >>579
スラアクが複数いると相乗効果で普段より余計に張り付きたくなるんだよね不思議なことに >>581
むしろ4人全員で貼りつこうぜ?オマエも来いよ!って流れになる >>582
わかるわ思わず耳栓1装備に着替えちゃう ダメージ重視で張り付き封印してても誰かが張り付くと
「もう我慢できねぇひゃっはー!」てなっちゃう Twitterの公式がツイートしたクラッチクローのリプでクラッチクローが虫棒潰しって言われてるのに驚いた
スラアク…忘れられてないよな? ナルガとティガのスラアクが心配だ
また強撃ビンに変更されそう クラッチは乗り蓄積はしないだろうし
立体的な回避のために使うのも難しそうだし棒跳躍とは全然違うよな >>585
プログラム的にはスラアク単体の為に用意されてるはずもない張り付き判定独占権が無くなったのは確かだけど
どちらかというと足の速さがモンスターに追い付き易さでメリット足り得なくなる可能性があるから
戦略上飛んで距離潰せる棒のアドバンテージは多少減ったかもよ ナルガの尻尾に張り付いたら、棘飛ばしの時に一緒に発射されそう 樹海のナルガは八卦飛びでもしてきそうだなぁカガチの時点で苦手 おはよう。みんな王ネギやった?
普通のネギはスラアクと相性悪くないと思うんだがどうだろう?
とりあえず何にでもパワスマで行ってみるか。
耳栓回避距離5心眼でOK? >>593
オッケイ(ズドン でも俺は引きずってから3乙を3回かましたので心が折れたよ ネギは龍あんまり通らなくて物理通るのと腹下で殴れる時間多いから覚醒も困らないしで無撃ガ麻痺で行ったよ
新モーションの滞空叩きつけみたいなやつが大分面倒だから回避性能多めにつけるのオススメ
まだ慣れてないからかもしれんけど今までの歴戦王で一番強く感じたわ 空中からの追い討ちは待ってると逆にちょうど起き攻めのタイミングになっていやらしいな 久しぶりに復帰、とりあえず太刀、双剣、スラアクで王ネギやって来た
王ネギを倒す分には問題ないけど
機動力無いからトゲの順番破壊安定しないし
攻撃避け辛いしそれでいて攻撃力高い訳じゃないっていうゴミさを再認識したよ
太刀(初見)双剣(2回目)は20分前後だけどスラアク(3回目)は29分かかった、防具はどれもオドドドド攻撃特化、スラアクは達人芸白毛テラーな スラアク ソロ テラー27分でした。
遅いけど楽しかった
体力26000くらいかしら
他の歴戦王と違って、炎とか風とか
余計なこと気にしなくて良い。
緊急回避完璧ならなんとかなる。
楽しくかれる 序盤はそれなりにうまくいくけど寝床で2乙して17分 新モ スラアクとの相性最悪 どうやって避けたらいいのか分からん 久々に復帰しようと思ったけど
王ネギにどういった構成で行ったらいいのかわからんな
回避性能と耳栓積みまくるしかないのか 空中追い討ちは背後に回られるから前コロリンで避けてるな
解放ガ麻痺で15分くらい 必殺技の何とか天も納刀ダイブ間に合うし全然簡悔感じないのいいわ
ナナは実験しすぎて反省したな アイスボーンでは歴戦王の上位が出てくるんかね?
歴戦神?w 王ネギ前面だとカウンター持ちも予測で出すレベルの調整じゃないか、正直やってられん 初見ソロでニ乙皇雷22分だった
残り10分の表示て焦り最後は転身爆ばっかやってたw
チャレクエの体力余りあるネルという印象だった まずゼロ距離で貼り付きます
なんか王ネギが小ジャンプします
死にます >>607
ダウト
制限時間50分なのに22分討伐で残り10分表示が出るわけないだろ
本当は何分で倒したの?何で嘘つくの? どう頑張っても最終的にフレーム避けして切ってを繰り返して
隙あればぶん回し変形か零距離ぶち込むスタイルになるからカッコいいと再認識できた 皇雷とか言ってる時点でプレイしてるかどうかも怪しい >>610
ああ制限時間50分だったのか
なら42分くらいだな
間違えてたわスマンな
で、なんで皇金の剣斧雷だったら駄目なんだ?
説明してくれ 釣りじゃなきゃお粗末すぎるなw
さすがに残り10分は言い訳にならんな >>615
だから間違えただけだ
しつこいな
ちゃんとスラアクで二回やってクシャかテオの乱入を確認したわ ネギさんちゅよい
落石2回にガ麻痺で4回麻痺させて殴って3回乗りフィニッシュして縄張り争いさせてパワスマに持ち替えてから大タル寝てる時に当てて最後詰めきれなかった
というか体力おおすぎぃ TAでもしない限り性能なんかデフォで3ぐらいは積んどけ どうやったら22分と42分を間違えるのか誰か俺に教えてくれないか 控えめに言って、スラアクでは過去最高難易度では?
ハンマーで王ゼノ挑むこと以上に無理な組み合わせだと思いました ベヒみたいにスラアクが蹴られまくるようにならないといいんだが スラアクでも初見ソロ余裕だろ
装衣の力借りてだがなw 生存寄りで組んでパワスマで行って35分でした(巣で2乙)
皆さん武器何使われてますか?
状態異常系のほうがいいのかな
またソロとマルチで武器変えますか?
マム武器は一通りあります ガードない武器は起き上がりの連続攻撃で死にやすいけど戻り玉使えば体力減ってダイブで一か八かするより安定で逃げられるね マルチなら無理して乙るより戻った方が良さげ ソロは調子いい時と悪い時で結構タイム違うなあ
強撃だと終盤なかなか強化できなくてつらい
2回目の転身でゴリ押ししてるけど、デレてくれないとそっからが酷い
ソロクリアできない人は終盤無理せず転身溜まるまで待った方が確実だね
幸い時間はたっぷりあるし やっと帰ってきたけど、スラアクきついんか
ただでさえ疲れてるのに 別にそこまでじゃねーよw
だいたい時間50分あるから、ゆっくり慎重に戦えばどんなウンコでもソロ討伐できる
ただ他の武器と同じタイムで討伐するのはスゲー難しい…いつものことだけどw スラアクの方が絶対いい動きできてて乙らないのに
2乙したチャアクの方が早く倒せててつれぇわ さて抗菌麻痺ソロで初挑戦してくるわ
20分あれば倒せるよね 俺は整備3にして不動と転身使ってゴリ押しで15分ぐらい
まあいくらやっても上手くはならん方法だから回避5で練習する 武器種問わず、近接は回避ないときついっぽいね
まぁ一回今までのネギ装備で行ってみてから自分なりの必須装備探ってくるわ
ソロで装備揃えるのにどれくらいかかるかな これスラアクだとメチャクチャ大変ですな
マルチでスラアク使えないわ チクボンですらタイミングみて絞りこまないと無理っぽいから大剣ほどじゃないけどスラアクもキツイね 2回挑戦して結局倒せなかったのに太刀使いの弟が意外と簡単だったねって言ってきて精神的に結構ダメージが入った
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