【MHW】狩猟笛スレ 234曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 233曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1547946895/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured まぁマルチベヒでのけぞり吹いたら普通は地雷だと思われるわな
支援したいならガ睡の回復速度と広域活力剤コンボとか冥灯の防御&スタミナ(しっぽ斬るまで)風圧とか色々あるし
そもそもベヒの攻撃って吹き飛ばし系ばかりだけどのけぞり無効が役に立つパターンってあったっけ? ねこパンおよび尻尾、味方からの怯み
野良だと怯み軽減つけてるの1割くらいだし吹いていいと思うよ のけぞり無効はそもそも味方同士のFF対策が目的で吹くもんだろ?
対モンスター用の旋律として見たら風圧小大無効が活きるのは相手が限られるし、
尻もちの無効化なんてハザクの前進ブレスぐらいにしか恩恵ない 武器強化の検索欄で旋律効果も調べられる事を知っているカリピストは果たして何人いるか‥‥
そもそも武器で検索かけたことある人自体が少ないだろうな 防具スキルなら割とお世話になるんだが ほ、ほら
旋律と効果は大体全部覚えてるから問題ないね え!?マジで知らない人いたの
ちなみに結構前に調査もソートできるようにアプデされたよ
知らない人がいるのはUIが不親切っていうのもあるよね 今作は覚えられる程度の笛しかないけどアイボーになって種類が増えれば使う機会はあるかもしれない
新モンスも合わせれば10本くらいは追加されるよね? そのうちの何本が既存の笛に革巻いただけかは見もの()ですね アイスボーンによって秘められた力が覚醒するギエピー 氷属性の新モンスが出なければギエピーの天下になる可能性も微レ存 その代わり名前がアイスボーンホルンとかになるんでしょぼくしってる デザコンの日米投票数集計してるサイト見たんだけど
お手ピーは米7位と結構人気あるね 実際デザイン自体は良いからね
個性っていう意味では金魚鉢とか料理長に比べてあんまりかもだけど 前回のデザコンでもかわいい系ネタ系は人気控えめだったし
大多数のハンターは武器らしい見た目の方が好みなんじゃない?
今回は綺麗系が多いけど702みたいに武骨なのが選ばれるならいい線行くかも 平成カリピストの時代が終わりを迎え一ヶ月後には令和カリピストが生まれる >>108
一応明確には決まってないらしいから料理長笛っていう可能性も...
音色が料理長の声だったら楽しそう
でも冷静に考えればハンマーになるよね 寝起きドッキリさっさとしたいのに笛がなんか吹き始めて困るんだけど笛吹き的には演奏無視して爆発されてもええの?煽りじゃなく素直にわからん 自分個人の考えだけど、みんなが爆弾置いたり研いだりしてる間に同じようにやってるだけ
「演奏終わるまで待てよクソが!」とかまでは思わない
攻撃されて演奏途切れたら残念ではあるけど、待ってもらっても逆に申し訳ない
ただ、爆弾を置いてない人がいるのに自分が置いたからってさっさと起爆するようならやめて欲しい 自分は演奏途中にさっさと爆破されても構わないタチ
待っててくれるなら喜んで追加演奏まで吹くけどね
逆にいつ爆破されても構わない心積り 笛は起爆役にはなれないから空いた時間に旋律延長してるだけ
だから爆破でOK 寝起きの時じゃなくても旋律揃えてようが笛吹いてようが無視して構わんよ
なんなら拡散でふっ飛ばされてもあーわいより火力出てるんやろうなぁぐらいにしか思わんし
基本脇役だからね笛は だがしかし刺身にはつまが、ハンバーグにはパセリがあった方がいいとは思わんかね
えっ要らないって? 刺身はつまがないと物足りない派
だけど最近ハンバーグにパセリ添えてないな 笛がダメでもあいつらがいる
あいつらの才能を発揮させてやればいい
そのために体を張れるのは笛しかいない ヘタクソな後ろ足狙いで逃げるんじゃねえ!!
体を張れ!!
向かっていけ!!
その打撃属性はスタンのためにあるんだっ!! 何だこの流れ…と思ったがスラダンなのかな?
世代のはずだけどぜんぜん分からん… スタンの取り所悩ましい特に初回スタン
タコ殴り用リソースとして温存しておくべきなのかエリア1でスムーズに敵視とるor取ってもらうために使うのか 苦手だったスパイシーユアマムとお茶出来るようになる日は来るんですかね 大剣の抱き枕が出るそうですが、笛もあってもいいと思うんですよ 歴代作品の全笛の音色を収録したサントラでお願いします 倍率190素会心25%火240中スロ カスタム2回匠2から白という優れた武器性能あるのにクソみたいな旋律のせいで不遇武器になってるロリコ可哀想
ヴァルハザク相手するときの味方にヌヌ剣か弓居ないと使う機会が無い レイギエナに対しては旋律も刺さるよ
……風圧無効に氷属性防御にスタミナ延長…一応ね…アイスボーンに期待 リコーダーシリーズはワールドだけじゃなくて歴代微妙旋律やから… そもそも氷属性の奴に火が効かないのがなんかな ポケモンで培ってきた相性は嘘だったのか ガイラ麻痺で王クシャ楽しいいい
自他共に認める王クシャでの貢献度No1 あ、やっぱりそうだよねー
氷属性だったら旋律がガンメタだったのに…惜しい 闘技大会04の笛ソロSクリア動画が見つからないんですけど存在してます? >>157
クリアした奴がいないから動画も存在してないぞ
世界で最初の達成者になってくれ >>158
そうなんですか…
9分ギリギリ切れるくらいから伸び悩んでるので私には無理です クシャに笛でカルテット組む場合ってナナゼノ ナナナナ ナナネギ テオオルフェスで組むのが一番かな? XXの時はジョーにすぴー担いだりリオ夫妻に非処女を担いだりしてそのモンスターのいやらしい所にちょうどぶっ刺さる旋律の笛を好んで選んでいたんだけど
ワールドで攻撃大の重要さを改めて知ってから今までやってた事はただの自分勝手な笛ニーだったのかもと今さらながら悶々してきた… 攻撃大が重要すぎてそれありきの調整になってるのが問題だと思うので、笛全般の基礎攻撃力をもっとあげて攻撃大なくても戦えるくらいにしたらいいと思うんですよ
そんで攻撃大は効果さげてあったら嬉しい程度にしといていいんでないかな 歴戦王系なら攻撃大捨てる価値あると思うけどな
現実王クシャに風圧完全無効とか王キリンに気絶無効とか吹いたら成功率跳ね上がるしな
世界中のハンターが全員プロハンなら攻撃大がいいんだろうけど @攻撃旋律を標準装備(自己強化の攻撃強化部分をパーティに乗せる)
A攻撃旋律ない笛にも攻撃旋律に劣らない攻撃系バフを付ける(属性強化強化だよコノヤロ)
B攻撃旋律が無い笛の旋律をより強くする(同じ旋律でも 赤青の防御大<他の防御大 みたいな)
C自己強化をパーティ人数が少ない程強くする(ソロ強化) 風圧完全無効でクシャ王は成功率あがると思うけど、王キリンは火力高めてなるべく早く終わらせた方が成功率高いと思う。キリンほど介護の無力感を感じさせるモンスターはいない。 左ぶんっていいところ一つも無いと思ってたけど後隙めっちゃ短いんだな
上手い事裏当てすればかなり後方に繋ぎやすいわ 野良マルチでキリンやるときは気絶無効笛かテオオルフェスで防御補助系ばかり使ってるな
気絶防ぐだけでもかなり生存率が変わってる 気がする >>160
クシャだと状態異常は気絶だけだしオルフェスの強みがあまり活きないような気がする
まぁ精霊王あるし一発が痛い歴戦王相手なら担ぐ意味はあるけど
通常個体や歴戦程度ならガイラ麻痺で麻痺狙いやガイラ睡眠で自身の火力を確保しつつ旋律面で完全に被らないようにしたほうが貢献できそう >>157
ずっと威嚇だけされててもS取れる気がしないわ 今更すぎるが>>8
弦を息で弾くよりは現実的な実装方法だから 笛楽しいんだけど
ゼノ笛とガ睡で事足りてる感がすごい >>180
物理糞肉質&雷属性が弱点の雷モンスターで回復速度(小)が生きる程度に周囲にスリップダメージばら蒔いて精霊の加護が無いと即死するかもしれない攻撃を繰り出し高周波で大きな隙を晒す
そんなモンスターがアイボーに出れば活躍してくれるさ! 歴ネギいつ来るんだろう?
連休前に来てくれると助かるんだけどな ロリコの棘要求クソかよ
打撃武器で尻尾素材を11個でしかも渋いとかクソやろ やっと出来たー でもこれソロでクシャに持っていって舐めプするしかこれつかえなくね???????
旋律以外は十分有能なのに……
https://i.imgur.com/T0rYUHK.jpg ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています