【MHW】狩猟笛スレ 234曲目【MHXX】
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 233曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1547946895/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 属性に偏った攻撃がほとんどないから、ダメージを減らす目的では防御旋律のほうが効果高いよ!
でも属性やられが無効化できるから……と思ったら属性やられ無効旋律とセットだったりするよ! >>796
攻撃防御が1.2倍なんだから
白黄が小+10 紫黄が大+20 黄橙が特大+30くらいでちょうどいいよね‥‥ 並ハンの俺は回避性能5無いとネギの天安定して避けれないわ
小天ならまだしも普通の天って回避性能無しで避けれるもんなの 普通の天はフレーム回避しない方が良いと思う
本体が避けれても震動が… 某スレにて
名前:名も無きハンターHR774 (--------)[sage] 投稿日:2019/05/19(日) 16:29:03.29
討伐したのに晒されるなんて、可哀想だな。
笛がいるとワンパンがワンパンじゃなくなるし、吹き専でもかなりアリな選択肢では?
少なくともネギ王では広域ヒーラーより役に立つだろう。
こういう書き込み見つけてしまったんだが
防御大でもワンパンするんだが
テオ笛を期待されている? 尻尾は防御大無くても耐えるし天はあっても死ぬよな
耐えるようになるとか言ってる奴がなんの事言ってるのか全くわからん 薬や種のドーピングちゃんと使って防御特大吹けば体力マックスなら耐えられる、ドーピング無しは分からん まあまて、無意識に体力3を前提にしてるだろ
体力スキルなしなら他の攻撃でもワンパンあるし、それを防御旋律で防げるようにもなる
謎は全て解けた >>806
防御600以上でも無理だぞ
まあ807かなw 精霊王は確率発動だし天は防御特大吹いててもワンパン
片手で広域早食いキノコマンも試してるけどこっちはワンパン以外の乙はほぼ防げるし、エリア1で飛び上がり斬りで乗り1回入れといて2での縄張り不発事故の防止もできる
笛が好きで笛担ぐならともかく、純粋にサポート目的で玉ねぎに笛担ぐのは個人的にはあまり勧めないかな 尻尾ぐるんは体力150だと溶けるから防御旋律の価値はありそう
意味があるかは知らない むしろなぜ、200にしないのかと問いたいもんだがな
ワンパンされるのわかってるなら200にしないほうがおかしい気がするがな
火力ぶっぱのTAでもないんだし 常に体力満タンで受ける想定しかないのか?
猫パンチやステップ、ガード時の削りダメを残したまま戦う奴は居るし、
他人狙いの巻き添え食った直後に回復する間も無く自分狙いの大技が飛んでくることもある
カスタム強化しきれてない奴やレア7防具多めで防御力若干低いのも居るだろう
どんな状況に陥るか分からん以上防御大の効果はデカいと思うぞ 防御500と防御600でどれだけ変わるかってことだな
体感では安定度上がる気がしてるけど気のせいかもしれない 500 近接13.79% 間接18.60%
600 近接11.76% 間接16.00%
防御500のとき近接が150ダメージ受ける場合
防御600なら
150/13.79% *11.76%=128ダメージ テオ ディープ ナナゼノ ガ睡 で何度かやってみたけど
ガ睡で広域活力飲んで回復速度アップが一番安定してる気がする
速度アップつけてる人結構いるしね ワンパンで死ぬ死なないの意見が分かれてるから調べてきた
まずワンパンを体力MAXからの一撃死と定義するとして
旋律なしの体力150防御力489でワンパンする攻撃は
滅尽掌と対空滅尽掌と怒り時の尻尾ぐるんの3種類のみ
次に旋律ありの体力150防御力581で同じ攻撃を受けたが死ぬことはなかった
雑な検証だが棘の有無で範囲は変わるけど攻撃力が上がるって話は聞かないし
「天以外のすべての攻撃は防御大でワンパンを防げる」でいいかと 150なら防御旋律に意味があるとしても、そもそも王ネギ相手に200盛ってこないレベルの連中の面倒は見きれんがなあ。これを考慮に入れるかどうかがまず一点
200だと死因の多くは追撃だろうけど、防御特大でもさすがに尻尾→徳田だの徳田→滅尽掌だのの乙は防げない
食らった瞬間に全員粉塵ばら撒くか、ヒーラーが広域早食いで回復Gアオキノコでも入れて追撃死ラインを抜け出させるしかない 体力150で行ってて申し訳ない…
でもゼノ笛のお陰でほぼ死んでないから許してほしい >>818
体力3と防御大の組み合わせはその追撃で死ぬのを防ぐのがメインでしょ猫パンからの新モーションとか
つーかなんで2連被弾とばして3連被弾の話?
ソロはもちろんタゲが散らばるPTで回復できず3連被弾しかも大技ばかりなんてよほどの不運じゃないと起こらないけどな
そもそもカチ上げからの滅尽掌以外につながりやすい大技連携ってあるの?
例に挙げてるコンボだけど
新モーションは出が早くこちらが攻撃中だと回避が間に合わないだけで吹き飛ばし後の起き攻めに確定被弾ではないし
新モーション後はスキができるから滅尽掌なんてつながらないし >>820
誤解してるようだけど2連の話しかしてないよ >>816ナイス検証
防御大の有用性は>>816の検証からもわかるけど
そもそも体力200まで盛ってない≒死なないための努力を怠ってるような人のためにどうこうっていうのは違う気がする
防御大吹くから200まで盛らなくていいと伝えられる人同士ならまだしも >>821
じゃあ尻尾→徳田だの徳田→滅尽掌ってなに?
文面的に「体力3と防御大の併用はあまり意味がない」と言ってるように見えるんだが >>824
「尻尾(叩き付け)→徳田(小ダイブ)」だの「徳田(小ダイブ)→(滞空)滅尽掌」でしょ 体力積まなくても防御旋律でワンパン防げる、って検証はありがたい
実際に体力積まずに行くかは別としても目安になるな 体力200で天防げるかどうかが話の焦点になると思ってた いつも良くわからない事ばかり言ってる笛スレだけど急に真面目な話しててギャップ萌えを感じる 防御特大吹いて体力が3/4程度あれば一撃死しないのはありがたいな
1発なら小パン無視できるのはでかい >>832
アプデ担当の徳田が簡悔で追加した技の事だと思う 小ダイブはナルガの簡悔改造の実験だって仮説立ててた人いたけどそうならないことを祈る 徳田モーションはベリオにめっちゃ合うと思うんだよな ベリオ装備の見た目好きだからibでベリオ来てくれると嬉しいけど
豪華版に白騎士重ね着があるのを見るともしやベリオ不参加の申し訳程度の補償なのではと勘繰ってしまう ナルガティガより知名度が低いから気持ちは分かるが骨格はあるんだしベリオも来るでしょう
ナナみたいに発売後のDLCに追加されるなら笛のデザインが個別ので来る可能性もある やっと、やっと王ネギに笛で勝てた
あんまりにも強すぎて金爆でチケット集めたけど、やっぱり納得いかなくて、でも太刀やら何やら使っても勝てなくて
どうにか参考にならんかとTA動画見てたら、笛のTAあって
思えば、攻略の途中から宝玉集めに尻尾切るって言い訳しながら他の武器に逃げてたんだよな
強いって評判の武器に渡ったり、この武器は使えないのかとあんまり使ったことない武器試したり
HR解放してからは笛を担ぐ機会そのものが減ってた
でも、何度も何度も死んだけど、笛は応えてくれた
たまたま一回倒せた程度だし、週間バウンチィも残ってるからあと三回は笛で挑戦しよう
今まで甘えてたぶん、もっと腕を磨こう
ありがとう、我が師、導きの狩猟笛よ・・・ >>839
とりまおめ
笛楽しいけど尻尾切れないの地味にストレス
そしてタイム気にしだすと演奏が疎かになるのが更にストレス おめでとう!
あたらめて初心に戻って笛と向き合う気になった気がする そんな柄い方したら笛の寿命がストレスでマッハなんだが ここのプロハンの人達は王ネル笛で10分余裕なんだろうなと思いながら毎回30分かけてる >>849
夢を壊してすまんが毎回15分くらいだわ…スマヌ…スマヌ…
というかそんな達人ここにいっぱいいるかなぁ ソロでは一匹も倒したことないけどチケットは50枚ある 自分はプロハンどころかカリピストですらなくてですね、ただの笛コレクターなんで、王ネギは一人で行かないんですよ… アイスボーンでは一打目から柄が出せるようになって笛強化おわりやな >>852
チケット集めてお終いというのもあるが自分も15分だな
腕棘の怯み値管理失敗しちゃう 世の中には怯み値が見えてる人もいるからね…自分は回避5体力3積んでだいたい20分前後くらい最近は回避3でも大丈夫かな?と思ってきてる スラアク使い兼フエスキーの回避マンだけど回避は3で十分な気がするわ
3でダメな攻撃は5積むより位置避け意識したほうが安定する 頑張って最速25分くらいだったよ王ネギ
次にネギが帰ってくるまでに修行して20分切れるようになりたいな 最大火力出すとしたら無撃とか小細工してもディープブロウの前には霞むかねぇ お尋ねしたいんだが
例えばナナ武器で全旋律延長ってのが有るけど、
笛4人で行き、自分が全旋律延長を吹いたときは自分の発動したバフ効果のみ延長?
それとも全員の吹いてるものが延長される?(例えばテオ笛持ちが精霊王吹いていた場合はそれも延長されるのか)
また、
皆が同じナナ武器の場合で…
自分はなにも吹かず他人がバフをかける→自分が全旋律延長を吹く。この場合はなんの意味もないのか、はたまた同じ武器で同じ効果のものを奏でられているため延長されるのかどうか
をおしえていただきたい >>862
旋律延長は自他、旋律効果問わず発揮される するよ
笛ネコ連れてってたくさんアイコンが並ぶの見るの楽しい 猫じゃなくて人と狩りさしてくれよ
お前ら野良行っても蹴ってくるじゃんか ふんだ その発言は笛への侮辱かい
他人を蹴る人間は笛なんて担がないんだぞ でも実際笛主のとこ入ると高確率でキックされるよ
他の武器の時はそんなことないが
なんでじゃろな 笛は二人も要らんと思われてるんじゃね?それか旋律被りor広域 話それるけど広域つけても攻撃スキルつけられるよね
クリアできない人がキックしてる?からしょうがないけど・・ 蹴られたからなんだっつーの
蹴った理由なんてわかりようもないんだからどうしようもないでしょ
もし装備見られて蹴られてるって思うなら面接用の装備作っとけば?
んで参加できたら着替えればいいじゃん >>862
笛wikiにはもちろんテンプレにも書いてあるぞ >>863
ありがとうございます
>>873
テンプレにあったのか見逃してた申し訳ない ヘビィボーンホルンのおかげで王ゼノ倒せましたありがとうございます
ずっとハンマー使ってたけどリーチの長さがすげぇ有難かった 久々に見たらあぼーん付いてるから何事かと思ったら
広域をNGワードにしてたわ 笛オトモと一緒に狩りに出てナナナナで全旋律延長するの好き
大量のバフアイコンが並んでるの見ると嬉しくなるのはカリピストあるあるだと思ってる 猫に笛持たせたことなかったけど、それ聞くと持たせたくなるな 全旋律延長の登場で火竜車から笛に乗り換えたな
最近は炎妃以外を担ぐ時でも笛のままだな久しぶりに火竜車使いたくなってきた ちょい前の書き込みであった旋律延長うんぬんの話について聞きたいんだが
例えば4人で別々の旋律吹いてその後エンエン笛以外の3人が別の武器に持ち替えても旋律はついたまま? 王ネギ残り二回駆け込みでクリアしてきた
最後の一枚ってとこで二枚出るのはお約束ですね そういえば笛変えると消えるのは知ってるけど猫が増援で消えた時にどうなるかは知らないや これまでと同じであれば、赤青という汎用性の高さと高い会心、切れ味でスキルの自由度も高くて持ちやすい笛になりそうだね
今作では無撃や達人芸もあるから尚更だ 無撃ありきの低攻撃力やろなぁ
それでも使い勝手は良さ気だけど 雪山ならぶぅおうおんおんおんーも登場させてほしいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています