【MHW】狩猟笛スレ 234曲目【MHXX】
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 233曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1547946895/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>412
そうなの?対キリンって感じじゃないけど >>411
どのあたりが弱いと思ったのか知らんが上から3番目くらいの火力出る笛だぞ >>416
炎妃の運用方法って効果延長→演奏攻撃の連打でダメージ稼ぐ感じで良いのかね? 延長旋律ありきの笛なのは間違ってはいないが別に炎妃だけが演奏攻撃主体ってわけじゃない
笛の立ち回りはいかにDPS落とさずにストック溜めて演奏攻撃差し込めるかであって攻撃方法自体は大きく変わらないから
炎妃の強みはガ睡・ディープと違って叩きつけ始動のループでストックたまることと
延長のおかげで旋律維持がしやすいこと
そしてソロならオトモ楽器とのコンボで攻撃力を1.2倍にできること オトモ笛とナナナナ笛のセットでオトモの旋律も延長して最強になろう 演奏攻撃強いのは良いとして、攻撃した後の実際の演奏部分が長すぎるのが使いにくさを助長してると思うんだ。攻撃と一緒に演奏も終わってる感じなら笛使う人も増えるんじゃないかね サポート武器って概念を破壊するまで増える事はないです 攻撃したあとの演奏部分はキャンセルコロリンできるから… これ以上演奏関連に開発リソース取られたくないわ
MHWの仕様で演奏維持できない奴なんていないんだから素直にモーション値と攻撃速度いじってくれればいいんだよ
追加演奏までの時間がかかるという意味なら追加演奏自体の火力上げて大技扱いにしてくれ
流石にアイボーでは切れ味や会心が乗るように変更されるとは思うが‥‥ 攻撃特大の維持とかむりむりむりのかたつむりなんだが なんでさ上限伸びたおかげで鼓笛珠ありなら攻撃特大は過去作以上に維持しやすくなってるんだぞ
過去作より演奏回数必要な条件は1つのエリアに6分以上とどまり続けるモンスターが相手の場合くらいだ >>423
潰し合いしてる限り増えることはおろか減り続けること間違いなしですwww 闘技大会の笛アイテムが優遇されてるから逆にタイム短くなったわ >>425
攻撃速度はアイボーといわず今すぐ何とかして欲しいわ
モーション値も何とかして欲しいけどあのエアプ開発じゃ絶対無理だろうな 攻撃速度いじるの手間だろうから
モーション値全部倍にしとこう モーション値倍だと叩きつけが300くらい 出るようになるのか…なるといいね(遠い目) モーション値2倍になってもTAで1位になれないのが笛のすごいところ 別にトップタイムを出せる強さが欲しいわけじゃないんだ…足手まといと思われない強さが欲しいんだ… 弱いけど四天王の一人みたいなやつを打ち取る奴が言う熱いセリフみたいだ 最早デメリットでしかない打撃属性なんだから火力はハンマー1番笛2番にしてほしいが >>434
ほんこれ
元の火力に戻してくれるだけでもそうなれるはずなんだけどなぁ カプコンは笛とスラアクの調整ホント下手くそだよなぁ。わざと性能落としてるんじゃないかって邪推したくなる カプコンがmhwを今後どうしたいと考えているかによると思う
昔みたいに4人で攻撃ワチャワチャゲーにしたいか
極ベヒ初期みたいに役割制にしたいのかそれによって笛がどうなるか変わる
役割制ならサポート強化でptに一人笛が欲しい調整をして火力このまま
昔に戻すならサポートこのままで火力をもどせばいいし
今はサポートも火力も両方無い状態… CAPCOM「いくつか既存の武器種を消して新しい武器種と入れ換えたい」の可能性 >>440
笛消えて違うサポート武器が増えるなら納得はしないけど我慢する。サポート武器消えたら次回作買わないと思うわ 虫棒の相方として奏棍
んで、空いたハンマーの相方としてガンハンマー
おk >>443
ダンサー職みたいな舞ってバフかける武器憧れるけど、そんなオサレ武器がモンハンに出るとは思えん 各モンスターや土地のBGMに合わせて攻撃する事で云々 雪のふいんきと氷属性モンスに合わせて
旋律が青黃に!自己強化で氷属性が付与されます! 攻撃を当てることで笛ゲージを貯めていき笛を変形させられる!
変形すると音色に赤色が加わるぞ!
変形中は徐々にゲージが消費していくが上回る速度で攻撃することで超旋律状態となり各攻撃に音波の追加ダメージだ! >>448
移動速度というか攻撃含めて全体的に速度が遅くなりすぎ。アクション全部、今の1.5倍くらい速くていい >>365
5ちゃんでグチグチ言ってないで、文句があるなら直接DMなりリプなり飛ばして、どうぞ ストックした旋律を一度に全て同時に吹く多重演奏攻撃追加
っていう夢を見た 俺なんか音波を飛ばして遠距離攻撃できるって夢見ちゃったもんね! 共鳴石的な何かをモンスターに撃ち込んで演奏することでそれが爆破されてモンスターにダメージを与えるって? >>455
モーション時間20秒近くあるけど大丈夫? 2人目で入ったら後から来た人も別武器で入って笛になったんだがこの現象なんなの >>455
どうせならこのムービーをマルチ中の全員に強制で見させる感じで >>455
演奏攻撃でモンスターにとどめを刺した時だけこんなムービー入ってクエストクリアになるなら永遠にカリピスト続けるよ
ああでも笛だけに実装される訳ないから他武器もかっこよさそうだな‥‥迷うわ ソロなら炎妃一択
マルチできるも生存系スキル多めにつける必要あるから会心の高い炎妃が便利
旋律的にはスリップ対策になるガ睡 スタミナと防御が吹ける冥灯もありかな
結局欲しいスキル盛った後に火力笛の中かなら会心100%にできる奴を選ぶいつもの作業 フレーム回避出来ないから回避性能5積んで行ったらすごい快適
ベヒに笛で行く日が来るとは思わなかったけど、すごい楽しいし後脚殴ってるの気持ちいい >>466
双剣の打撃版で全体バフ効果持ちの狩猟太鼓か
普通に欲しいな 効率とか忘れていろんな笛担ぎ回して遊びたい
そういう意味ではmhxxは神 >>455
零距離なんとかかんとか
やっぱりスラアクの親戚じゃないか >>471
横からだけど体力回復速度大があるからだと思う。個人的には炎后のひるみ無効吹いといてやるからみんな安全圏まで離脱しろって方が乙率低いと思う >>473
ああレーシェンのことか。ナナフレアの話かと勘違いしたわゴメンね 基本的に第一音色が下位で白、上位で紫ならG級でまた色変えて効果もパワーアッポさせようや 自分からいがみ合いの原因作っておいて晒しあげ攻撃してたのにいがみ合いとか文句いうのはやめようよは草
糞わかめが原因で笛民減ってますけどww ふと思ったんだけど抗菌が増えた今なら攻撃力アップより会心率アップのほうが良かったりする? >>477
微妙な線だけど、現状は会心率アップ笛は忘れた方が良いと思うぞ。今でも会心100%運用してる人少なくないよ 基本装備組むときは会心100%にするからあんまり恩恵感じなさそう >>477
会心は確か弱特の通らない部位に弓で与えるダメージさえ攻撃UPと互角だった
つまりどんな相手や装備だろうと攻撃UPの方が効率いいと思う
使い道があるとするなら達人芸で白ゲを維持できない腕の人がいた場合とかかな‥‥ 属性強化も会心アップも攻撃大に比べて恩恵が少なすぎる 自己強化以外のすべての旋律効果は「あったら少し嬉しいですね」くらいの効果にして基本の殴り性能を上げるべきだよね
攻撃大旋律ありきの調整するからよくない 高性能と微強化の合わせ技はXX操虫棍の広域虫が既にいるからなぁ
低性能と超強化の狩猟笛のコンセプト自体はいいんだよ
実際は超低性能と(攻撃大以外は)そこそこの強化だからダメなのだ
性能と旋律の両方を上方修正しないと未来はない 七海わかめとかいうやつほんとに気持ち悪いな…上で個人叩きしてるやつとはまた別だけど実際こいつはマジでキモい。ていうか気色悪い
ご意見番なんて言われたくない(笑)とか素で自分のことすごいやつだと思ってるのがやべえよ。
まあ確かに笛の動画とか作って(見たことないけど)笛界隈では(あえて使わせてもらう)それなりに有名人なんだろうけど自分で自分をそう思っちゃうのはダメだろw言葉の端々からまるっきり透けて見えるしw
そのくせ「5chの人たち!そういうとこやぞ!」(見てるアピール・効いてないアピール)からの鍵かけ弱者アピールして囲いに慰めてもらうとか行動がいちいちザコすぎて面白すぎるわww
そりゃキチガイのターゲットにもされるわ。叩けば叩くほどいい反応返してくれんだもん。本当に効いてないならスルーすりゃいいのに。まあ無理なんだろうけど。
スクショ見せてくれた人ってのも実際アンチなんじゃねえの?わざわざ「あなた悪口言われてますよ」なんて報告しにいく友人なんかいるかよw
俺もツイッターやってるしこいつのことフォローしてるけど(面白いから)普段は黙ってるけどキモいなーと思ってるよ。それをわざわざ言いにいくのは流石にイカれてるしなw普段慰めてくれてる人たちも内心どう思ってるのかわかったもんじゃないしな。
だから俺は5chでブツブツ独り言のように呟くけど多分また誰か善意の第三者が俺のレス届けてくれるだろwなんか変な人に目つけられてる…じゃなくて変なことしてるから目つけられてることにそろそろ気づいた方がいいよ。マジで。
自分の思ってる以上にお前は気持ち悪いしそう思われてることに気づいた方がいいよ。 この動画の最初の乗りですぐに叩き落とすのどういう理屈なんです? 乗りキャンセルジャンプ叩きつけで頭ひるみとってるんでしょ
通常個体だから耐性も低い というかハジケ結晶で撃墜とったり全編通して撃墜ハメしたり頭おかしいな(誉め言葉) マルチで持ってって喜ばれる旋律効果ってやっぱりモンスターに対応した風圧/咆哮/振動の無効化ですか?
それとも素直に攻撃大とか? >>491
他のメンバーの装備構成やHR見つつ個別判断
迷ったらナナゼノ クシャルに風圧完全無効とか、ゼノに耐震とか吹けると役に立てそうだけど、野良でもその辺りは各人対策済みであまり意味がなかったりするんだよね
耳栓は抜いてる人もそこそこいるしほとんどの相手で使えるんだけど攻撃旋律と聴覚保護大を両立できないのがネック
結局どんな構成で何に対しても有効な攻撃大吹けるジョー、ナナナナ、ガイラ睡眠あたり使うことが多いわ 無効化系つけてない人に旋律付与してもその人の立ち回りが良くなるわけではないからなぁ
必要スキル無いって事はそのモンスターのこと何も知らないって事だから
結局攻撃大で味方が乙る前に倒すのが正解だと思う
フレーム回避余裕って理由で外してるレベルの人ならそれこそ攻撃でいいわけだし
何故すべての笛で攻撃が吹けないのだろう‥‥せめて会心upでもあれば ガイラパイプ岩賊って旋律いい感じなきがするんだけど強くない? 爆破属性は火力的にあまり貢献できないし特徴的な会心率もカスタム強化枠で相殺されてるから
赤青旋律なら一番弱いまであるんじゃないかな‥‥
切れ味ならディープ・ヴェロウが匠1から白出るし
他にもスロット数ならガマルホルンやフォルティシモのが多いし >>498
ナルガ笛、今までと同一性能で登場するなら一番便利な笛になるよね。無撃乗る、匠いらず、会心高い、攻撃特大吹ける 延長って言っても4秒くらいなんでしょ(´・ω・`) つまりここの住人みんなで力を合わせて吹き続ければ…! 笛吹き名人付ければ30秒延長されるぞ!!!皆吹け吹け! 時間の止まった謎の亜空間で延々と笛を吹き続けるタイプの修行 死なずに笛を吹き続けてられるなら、それは既に解脱しているのでは ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています