【MHW】狩猟笛スレ 234曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 233曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1547946895/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured イジメられてる奴は自分より弱い立場の奴をイジメたがる
だから笛使いは笛使いを寄ってたかってイジメちゃうんだうな >>380
地形ダメ向日はつけてる人まあまあいる気がするから耐震じゃないかな 狩猟笛はどこか一部ではなくすべての部分をテコ入れしないといけない所まで他武器と使いやすさに差がついてる気がする
例えばモーション値を2倍にする壊れ調整が入っても使用者が2倍になるとは思えない 音色カスタムが欲しい…切実に
それか自己強化重ねがけで攻撃アップする効果を全体化するか
攻撃アップ無い笛にも人権を 高火力だけど自己強化とパルプンテ旋律しか吹けない笛欲しい
ネタでもガチでも使えるみたいな >>384
ほんと攻撃なしの笛の強化だけでもしてほしいよね
理想はすべての旋律の見直しだけど テキトーに救難入って笛で遊んでます。
久しぶりに笛部屋に人集まれば嬉しいです。
3pnmejGEE2YY >>381
笛使いの重鎮()とその囲いが凸していじめまくったせいでまた笛の人口が減ったね
このまま絶滅しますように 笛とスラアクは何かしらアイボーで魔改造してくれないとこの先生きのこれない アイボーは全武器にひとつ新アクション増えるんだっけか?笛はなんだろうね
「(なんかしらの方法で)ストックしてある旋律をまとめて一回で吹けるようになるぞ!!!」みたいな微妙なのが来そうで怖い 攻撃大すらガンナー系に効果が薄いせいで笛がパーティにいるデメリットを消しきれないのが >>391
ガンナーってか弓だけじゃね?
ボウガンは殆どの弾攻撃力依存だぞ >>390
XXでは重音色とスタイルに加え狩り技まで旋律関係ばっかだったもんな‥‥
笛の強化や仕様変更が旋律維持しやすくするパターンしかないのはいい加減やめて欲しいわ
MHWではストックと効果上限の延長化で十分だし火力関係を願うばかり ボタンに音色割り当てるシステム自体は完成度高いからそっちは下手に弄れそうにない気がする
個人的には大技が欲しい。演奏を追加演奏でキャンセルして追加演奏ループするとか PTに笛使いが二人以上いて戦場で演奏しあうとシンフォニーが発生して特殊効果が発動 三人四人でさらにっ…!
でもこうなると笛は集まらないとショボい、 PTに笛二人以上いたら圧力を感じて笛以外を担ぎにくくなるとかのお声を頂くだろうな ソロの性能上げて欲しいのが本音だけど本来の役目であるPT運用が輝くならそれはそれで
つーか超強化してくれるならどんな仕様でも嬉しいわ
一つ強化する代わりに別の性能を下げられるのはもう嫌なんだよ
そもそ大前提に「下げられた性能を元に戻すこと」があるからね ペッコに習って笛に応じたモンスターを召喚できるようにしよう そんなん始終テオ笛担ぐわ
吹いたら来てくれるテオさん超かわいいじゃん?ランゴスタ笛は泣く泣く捨てる 大量発生するランゴスタ味方にできるとか普通に強くね?
ブレスから壁になってくれるし麻痺も取れるし ハンター一人につきクイーンランゴスタ一匹だって!? 使った事無いから知らなかったFF虫棍の猟虫見てビックリして乙った思い出 笛はバッファーじゃなくてデバッファーに仕様変更すれば何もかも解決
そうしたら人数関係なく担げるようになる 使いやすいと噂の炎妃を作ってみたが、強いかどうかと言われると微妙な感じが… >>412
そうなの?対キリンって感じじゃないけど >>411
どのあたりが弱いと思ったのか知らんが上から3番目くらいの火力出る笛だぞ >>416
炎妃の運用方法って効果延長→演奏攻撃の連打でダメージ稼ぐ感じで良いのかね? 延長旋律ありきの笛なのは間違ってはいないが別に炎妃だけが演奏攻撃主体ってわけじゃない
笛の立ち回りはいかにDPS落とさずにストック溜めて演奏攻撃差し込めるかであって攻撃方法自体は大きく変わらないから
炎妃の強みはガ睡・ディープと違って叩きつけ始動のループでストックたまることと
延長のおかげで旋律維持がしやすいこと
そしてソロならオトモ楽器とのコンボで攻撃力を1.2倍にできること オトモ笛とナナナナ笛のセットでオトモの旋律も延長して最強になろう 演奏攻撃強いのは良いとして、攻撃した後の実際の演奏部分が長すぎるのが使いにくさを助長してると思うんだ。攻撃と一緒に演奏も終わってる感じなら笛使う人も増えるんじゃないかね サポート武器って概念を破壊するまで増える事はないです 攻撃したあとの演奏部分はキャンセルコロリンできるから… これ以上演奏関連に開発リソース取られたくないわ
MHWの仕様で演奏維持できない奴なんていないんだから素直にモーション値と攻撃速度いじってくれればいいんだよ
追加演奏までの時間がかかるという意味なら追加演奏自体の火力上げて大技扱いにしてくれ
流石にアイボーでは切れ味や会心が乗るように変更されるとは思うが‥‥ 攻撃特大の維持とかむりむりむりのかたつむりなんだが なんでさ上限伸びたおかげで鼓笛珠ありなら攻撃特大は過去作以上に維持しやすくなってるんだぞ
過去作より演奏回数必要な条件は1つのエリアに6分以上とどまり続けるモンスターが相手の場合くらいだ >>423
潰し合いしてる限り増えることはおろか減り続けること間違いなしですwww 闘技大会の笛アイテムが優遇されてるから逆にタイム短くなったわ >>425
攻撃速度はアイボーといわず今すぐ何とかして欲しいわ
モーション値も何とかして欲しいけどあのエアプ開発じゃ絶対無理だろうな 攻撃速度いじるの手間だろうから
モーション値全部倍にしとこう モーション値倍だと叩きつけが300くらい 出るようになるのか…なるといいね(遠い目) モーション値2倍になってもTAで1位になれないのが笛のすごいところ 別にトップタイムを出せる強さが欲しいわけじゃないんだ…足手まといと思われない強さが欲しいんだ… 弱いけど四天王の一人みたいなやつを打ち取る奴が言う熱いセリフみたいだ 最早デメリットでしかない打撃属性なんだから火力はハンマー1番笛2番にしてほしいが >>434
ほんこれ
元の火力に戻してくれるだけでもそうなれるはずなんだけどなぁ カプコンは笛とスラアクの調整ホント下手くそだよなぁ。わざと性能落としてるんじゃないかって邪推したくなる カプコンがmhwを今後どうしたいと考えているかによると思う
昔みたいに4人で攻撃ワチャワチャゲーにしたいか
極ベヒ初期みたいに役割制にしたいのかそれによって笛がどうなるか変わる
役割制ならサポート強化でptに一人笛が欲しい調整をして火力このまま
昔に戻すならサポートこのままで火力をもどせばいいし
今はサポートも火力も両方無い状態… CAPCOM「いくつか既存の武器種を消して新しい武器種と入れ換えたい」の可能性 >>440
笛消えて違うサポート武器が増えるなら納得はしないけど我慢する。サポート武器消えたら次回作買わないと思うわ 虫棒の相方として奏棍
んで、空いたハンマーの相方としてガンハンマー
おk >>443
ダンサー職みたいな舞ってバフかける武器憧れるけど、そんなオサレ武器がモンハンに出るとは思えん 各モンスターや土地のBGMに合わせて攻撃する事で云々 雪のふいんきと氷属性モンスに合わせて
旋律が青黃に!自己強化で氷属性が付与されます! 攻撃を当てることで笛ゲージを貯めていき笛を変形させられる!
変形すると音色に赤色が加わるぞ!
変形中は徐々にゲージが消費していくが上回る速度で攻撃することで超旋律状態となり各攻撃に音波の追加ダメージだ! >>448
移動速度というか攻撃含めて全体的に速度が遅くなりすぎ。アクション全部、今の1.5倍くらい速くていい >>365
5ちゃんでグチグチ言ってないで、文句があるなら直接DMなりリプなり飛ばして、どうぞ ストックした旋律を一度に全て同時に吹く多重演奏攻撃追加
っていう夢を見た 俺なんか音波を飛ばして遠距離攻撃できるって夢見ちゃったもんね! 共鳴石的な何かをモンスターに撃ち込んで演奏することでそれが爆破されてモンスターにダメージを与えるって? >>455
モーション時間20秒近くあるけど大丈夫? 2人目で入ったら後から来た人も別武器で入って笛になったんだがこの現象なんなの >>455
どうせならこのムービーをマルチ中の全員に強制で見させる感じで >>455
演奏攻撃でモンスターにとどめを刺した時だけこんなムービー入ってクエストクリアになるなら永遠にカリピスト続けるよ
ああでも笛だけに実装される訳ないから他武器もかっこよさそうだな‥‥迷うわ ソロなら炎妃一択
マルチできるも生存系スキル多めにつける必要あるから会心の高い炎妃が便利
旋律的にはスリップ対策になるガ睡 スタミナと防御が吹ける冥灯もありかな
結局欲しいスキル盛った後に火力笛の中かなら会心100%にできる奴を選ぶいつもの作業 フレーム回避出来ないから回避性能5積んで行ったらすごい快適
ベヒに笛で行く日が来るとは思わなかったけど、すごい楽しいし後脚殴ってるの気持ちいい >>466
双剣の打撃版で全体バフ効果持ちの狩猟太鼓か
普通に欲しいな 効率とか忘れていろんな笛担ぎ回して遊びたい
そういう意味ではmhxxは神 >>455
零距離なんとかかんとか
やっぱりスラアクの親戚じゃないか >>471
横からだけど体力回復速度大があるからだと思う。個人的には炎后のひるみ無効吹いといてやるからみんな安全圏まで離脱しろって方が乙率低いと思う >>473
ああレーシェンのことか。ナナフレアの話かと勘違いしたわゴメンね 基本的に第一音色が下位で白、上位で紫ならG級でまた色変えて効果もパワーアッポさせようや 自分からいがみ合いの原因作っておいて晒しあげ攻撃してたのにいがみ合いとか文句いうのはやめようよは草
糞わかめが原因で笛民減ってますけどww ふと思ったんだけど抗菌が増えた今なら攻撃力アップより会心率アップのほうが良かったりする? >>477
微妙な線だけど、現状は会心率アップ笛は忘れた方が良いと思うぞ。今でも会心100%運用してる人少なくないよ 基本装備組むときは会心100%にするからあんまり恩恵感じなさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています