【MHW】狩猟笛スレ 234曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
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r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
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能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 233曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1547946895/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 音色1の白紫縛りなくして白旋律紫旋律追加して
旋律で白紫だったのはその笛の音色1にして自己強化は音色1重ねて発動するようにして
実質3色でひと笛で吹けるの豊富にして
下位上位の旋律差は笛吹き達人みたいなスキルで切り替わるようにしよう
強い代わりに下位旋律しか吹けない(あえて下位旋律のままの)ってのを個性にした笛が出しづらくなるけど いくらいい案出しても使用率1%の武器の調整はしてくれない現実
使用者の多い太刀弓チャアクは見た目も性能も優遇されて、使用者の少ない笛は放置されてまた少なくなる負のスパイラルだぞ
まあ太刀強化したほうが23倍の人間喜ぶって考えたらね……しゃーない >>299
使用率1%の武器はないって
>>210で 使われなくてもモーション改善されたり見た目凝ってたりそれなりだったのに今作からは完全に見放された感 武器デザインの手抜きが直撃した感はある
笛から見た目と音色のバリエーション取ったら何が残るっていうんだよ! 笛のモーションがあと少しだけすべて早くなれば相当の強さに モーション速度上昇旋律を一部の笛にだけ追加しました 移動速度ナーフ!モーション値ナーフ!聴覚保護&風圧軽減旋律ナーフ!見た目ナーフ!音ナーフ!ナナナナーフ!!!
いやまぁ自己強化強化したりはしてくれてるけどさぁ…どうしてこんなことするの? >>300
王ナナ終わったからもう1%に下落してるぞ… レイア闘技ソロSが一番楽なのは笛だと思うんだよね
しかも確定怯みあったりで楽しいし
レイア闘技を布教して笛人口を増やそう ナナゼノ担いでベヒ救援出してるけど結構笛と出会う
昨日は炎妃とボーンとハンマーで鈍器パになって楽しかったわ
自分は敵視取り中とダウン以外に頭殴れないんだけど、みんな関係なくスタン取りにいくのね。嘘でしょ…… 攻撃の軌道だけはイケメンだから慣れれば割と差し込める ベヒ救援で炎妃見つけてギエピーで参戦したらその人が皇金氷に持ち替えてきたことがあった
攻撃旋律じゃなくて本当は属性武器使いたくてウズウズしてたんかなと思う 笛と今日3回出会ったけど一匹は遠くでブオーブオー笛吹いてるだけだったな 笛の人って穏やかなイメージだったけどバフがけも攻撃もイマイチな笛が敵視とったあと動き回らないでってテキスト飛ばしてたな
敵視とった人は猫パン当たる程度の正面にいてくれたけど、確かにベヒアグレッシブだったわ
なんかもっと適切な位置あんのかね
ちなみに敵視とった人も笛だった 動き回らないでってテキストは全然穏やかじゃないか?
罵倒してるわけでもないし最低限のコミュニケーションくらい許してやれよ 野良で味方のプレイに注文つけるのが最低限のコミュニケーションと言えるだろうか
敵視に関しては自分がとらない、もしくはとれないなら何か言うべきでないでしょ 注文って言っても別に上から物言ってる訳でもいちゃもんつけてる訳でもないと思うんだが
ちょっと神経質になりすぎじゃないか?
敵視に関しても一人しか取れないんだしそもそもメンバーがわからないからその人が敵視を取ろうとしてたかすらわからんしな
文面からだと動き回らないで(お願い)っていう普通の狩り風景にしか見えん 最低限のコミュニケーションだとするなら、初対面で何もわからない相手に対しては
「敵視とった後、あまり動き回らないでもらえますか?」
「〜してもらえると助かります。」
ぐらいの丁寧さは必要だと思う
あと自分で敵視とれないってのは、誰かに先にとられるってのも含んだつもりだった プレイ中に指摘出来るとか単純に凄いw
自分のことで手一杯だわ〜
そして煽り定型文とキャンパーはクリア後即ブロックするスタイル わかる
旋律効果眺めて恍惚としてるから
メッセなんて対応できないわ 笛大好きだけどPTに2人目の笛は実質攻撃大無しの笛だからどんな神プレイをしても足を引っ張る事になる
だから笛2人いる時点で協力して残り2人の他武器種にあまり迷惑かけない様に仲良くしないと 攻撃大笛担いでくれるってことは攻撃大持ちじゃない笛担げる最大のチャンスじゃん
抗菌麻痺担いで麻痺スタン狙おうぜ! 何故か麻痺とスタンのタイミングが重なって潰し合うのだ >バフがけも攻撃もイマイチな笛が
ここ言いたかっただけだろうな そもそも狩り中にメッセ飛ばす余裕ある人はキーボードを接続してるのか?
それとも状況を想定してあらかじめ定型文作っておくの? キーボードだとしてもベヒ戦中にテキスト打てる自信ないわ パッド長押しで出てくるキーボード出そうとすると30秒くらい操作不能になって死ぬ
PROだと大丈夫なの? 外付けキーボードで入力なら敵視中か3限定である程度はチャットできる
棒立ちしてるのも同然だから身内以外ではしないけどね 「敵視とったあと動き回らないて」か
「動き回らないで」ってベヒに対する愚痴的に言ったのかと思っちわ >>314
片手と笛はあんまり穏やかではない気がする
広域や狩り方バカにして見下す人多かったり
プレイなんて人それぞれなのに
そういう人に限ってまた落石の邪魔したり自分勝手なことばっかで下手だったり 広域を付けるかどうかは好きにすれば良いと想うけど戦い方ってなんだろね
一切吹かないマン&吹き専マンの事だったら… 笛上手くなると他人のプレイの粗も見えてくるの?あいつ吹いてばっかだなとか旋律切らしすぎだろとか全然分かんねえわ自分の攻撃と旋律維持で手一杯だから
まあそもそも野良笛と一緒になること自体ほぼないんですけどね 同じ笛使いと連戦できたことはないから自分より上手いと確信できる状況自体に出会わない
笛二人以上はメリット少ないからか大抵は一戦で部屋主が解散しちゃう
装備やプレイに不自然な所がない人にあった回数なら2.3回くらいかな
自分より上手いことが一目でわかるレベルのカリピストに野良で出会える確率って何%ですか? 粗探ししてるわけではないけど、ベヒで言えばこの人全然攻撃に参加してないなーとか被弾回数多い人は嫌でも目に付く
あと位置取りの意図が見えない人とか 旋律は効果目的よりも演奏攻撃当てるのが目的のことも多いから 3G最近初めて200時間くらいだけど笛使いほとんどいない
でも笛で部屋たてると上手い人めっちゃ来る。みんなマンネリしてんだね そういえば3GってWiiUあればオンラインのマルチプレイできるようになってるんだっけか 私はXX戻ってるよ
他武器使うと粗が見えるというか大剣なら次に溜めるだろうから
同じ場所に移動して頭向く様にするとか当たった後の怯みで頭来る位置取りするとか
貫通ボウガンならあの辺りに位置取りするだろうから
狙いやすくなる様に弾に当たらない位置に位置取りするとか
周りの動きが分かる様になるかなぁ NiewHw2KTnG
笛部屋です。お好きなクエ行きましょう
どなたでも気兼ねなくいらして下さい
(〆の際には再度報告します) >>346
〆
長丁場になりましたが皆さんお疲れ様でした あ、〆って募集〆かと思ってたわ
集会場を、閉めるって意味だったのね >>348 >>349
分かりにくくてすみません。誤用だったかも
解散等と書くべきでした 笛使ってるやつは本当に偉そうだなぁ
界隈などと騒ぎ立てて晒し上げして劣等感がどうのどういう認識か再確認しようだとか
界隈という言葉に反応して偉そうに語っちゃってる時点で自分達も界隈()と云われる閉鎖的コミュニティに属してること気づけよw
1%未満だろうが何百人笛使ってる奴がいると思ってんだ?お前らみたいなのに関わらず楽しく笛使ってる奴は沢山いると考えないのかな?
笛はこうなんだよなぁだとか基準決めようだとか自分ら身内数人の笛使いだけでやっとけwww
棒読み実況者と笛弱い弱い言いながら使ってるイキリインキャ野郎 >>337
笛使いで1番上手いじゃね?
凄いな凄い凄い 祭りだけどもうすることがないな‥‥
久々に痕跡集めでもするか >>351
乾燥わかめとくず(QUZ)のことかな? 他の笛使いが攻撃大吹いてくれるなら
自分の笛の選択肢がフリーダムってことだろ?最高かよw >>351
七海わかめさんはあなたより笛界隈のことを考えてる。あんな素晴らしい人いないよ。文句あるならくえさん超えてからにしなwwwwwwwww 界隈wwww 考えなくていいよwwwただの1ハンターがイキンなwww
越してからにしなは草ァ >>363
囲いじゃねーよバーカwwwwwwww
フォロワー少ない分際でいきがるなよ? 意見あるなら本人に言えばいいしそれに反論するアホもさぁ……
以下ロイヤルリコーダーの使い道 ロイヤルリコーダーは美しいリザルト画面を撮りたいときに担ぎます
防具のの色もそろえるとなお良いでしょう 女王笛ランゴスタとギエナ笛とテオ笛好きなのにベヒに持ってくのはナナ炎妃
もうちょっと笛の性能と旋律がいい感じに揃えられないかなぁ…カスタムでいじれたらもっと楽しいのになぁ… せめて見た目だけでももう少し前みたいにしてほしい
笛と言いつつギターでももう文句なんて絶対に言わないからどうか見た目だけでももう少し何とかしてください 旋律カスタムが待たれるな
マム、王マムもモデル武器と同じ旋律じゃなくてシャッフルしてくれよ…
バルキン笛の旋律とか優秀だろ
でも眠りがあるから使い辛い ??「毎クエストごとに、旋律が一定の範囲内でランダムで変化するように設定しました!」 赤前提なら範囲変化も悪くなさそう
毎日コンディションはへんかするだろうし パルプンテ旋律か
ついにゾラ笛マグラ・マハマン実装 センリツ・ハンとはさぞかしアルティメットな旋律なんでしょうなあ 太陽拳ならぬ太陽旋律か…
高周波旋律に続いて閃光効果の旋律あってもいいと思います 歴戦王ゼノには耐震と地形ダメ無効どっち吹いた方が助かるんだろう イジメられてる奴は自分より弱い立場の奴をイジメたがる
だから笛使いは笛使いを寄ってたかってイジメちゃうんだうな >>380
地形ダメ向日はつけてる人まあまあいる気がするから耐震じゃないかな 狩猟笛はどこか一部ではなくすべての部分をテコ入れしないといけない所まで他武器と使いやすさに差がついてる気がする
例えばモーション値を2倍にする壊れ調整が入っても使用者が2倍になるとは思えない 音色カスタムが欲しい…切実に
それか自己強化重ねがけで攻撃アップする効果を全体化するか
攻撃アップ無い笛にも人権を 高火力だけど自己強化とパルプンテ旋律しか吹けない笛欲しい
ネタでもガチでも使えるみたいな >>384
ほんと攻撃なしの笛の強化だけでもしてほしいよね
理想はすべての旋律の見直しだけど テキトーに救難入って笛で遊んでます。
久しぶりに笛部屋に人集まれば嬉しいです。
3pnmejGEE2YY >>381
笛使いの重鎮()とその囲いが凸していじめまくったせいでまた笛の人口が減ったね
このまま絶滅しますように 笛とスラアクは何かしらアイボーで魔改造してくれないとこの先生きのこれない アイボーは全武器にひとつ新アクション増えるんだっけか?笛はなんだろうね
「(なんかしらの方法で)ストックしてある旋律をまとめて一回で吹けるようになるぞ!!!」みたいな微妙なのが来そうで怖い 攻撃大すらガンナー系に効果が薄いせいで笛がパーティにいるデメリットを消しきれないのが >>391
ガンナーってか弓だけじゃね?
ボウガンは殆どの弾攻撃力依存だぞ >>390
XXでは重音色とスタイルに加え狩り技まで旋律関係ばっかだったもんな‥‥
笛の強化や仕様変更が旋律維持しやすくするパターンしかないのはいい加減やめて欲しいわ
MHWではストックと効果上限の延長化で十分だし火力関係を願うばかり ボタンに音色割り当てるシステム自体は完成度高いからそっちは下手に弄れそうにない気がする
個人的には大技が欲しい。演奏を追加演奏でキャンセルして追加演奏ループするとか PTに笛使いが二人以上いて戦場で演奏しあうとシンフォニーが発生して特殊効果が発動 三人四人でさらにっ…!
でもこうなると笛は集まらないとショボい、 PTに笛二人以上いたら圧力を感じて笛以外を担ぎにくくなるとかのお声を頂くだろうな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています