【MHW】狩猟笛スレ 234曲目【MHXX】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
◆歴代笛wiki
┣KARIKARIP@wiki ttp://www33.atwiki.jp/karipi/
┣MHP3狩猟笛@wiki ttp://www43.atwiki.jp/mhp3_karipi/
┣MH3G狩猟笛@wiki ttp://www18.atwiki.jp/mh3g_karipi/
┣MH4狩猟笛@wiki ttp://www55.atwiki.jp/mh4_karipi/
┣MH4G狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/mh4g_karipi/
┣MHX狩猟笛@wiki(MHXX兼用) ttp://www33.atwiki.jp/mhx_karipi/
┗MHW狩猟笛wiki ttp://seesaawiki.jp/karikaripi_world/
◆公式サイト
┣【MHP2G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/
┣【MHP3】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/
┣【MH3G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/3G/
┣【MH4】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4/
┣【MH4G】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/4G/
┣【MHX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/X/
┣【MHXX】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/XX/
┗【MHW】 ttp://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 233曲目【MHXX】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1547946895/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>157
クリアした奴がいないから動画も存在してないぞ
世界で最初の達成者になってくれ >>158
そうなんですか…
9分ギリギリ切れるくらいから伸び悩んでるので私には無理です クシャに笛でカルテット組む場合ってナナゼノ ナナナナ ナナネギ テオオルフェスで組むのが一番かな? XXの時はジョーにすぴー担いだりリオ夫妻に非処女を担いだりしてそのモンスターのいやらしい所にちょうどぶっ刺さる旋律の笛を好んで選んでいたんだけど
ワールドで攻撃大の重要さを改めて知ってから今までやってた事はただの自分勝手な笛ニーだったのかもと今さらながら悶々してきた… 攻撃大が重要すぎてそれありきの調整になってるのが問題だと思うので、笛全般の基礎攻撃力をもっとあげて攻撃大なくても戦えるくらいにしたらいいと思うんですよ
そんで攻撃大は効果さげてあったら嬉しい程度にしといていいんでないかな 歴戦王系なら攻撃大捨てる価値あると思うけどな
現実王クシャに風圧完全無効とか王キリンに気絶無効とか吹いたら成功率跳ね上がるしな
世界中のハンターが全員プロハンなら攻撃大がいいんだろうけど @攻撃旋律を標準装備(自己強化の攻撃強化部分をパーティに乗せる)
A攻撃旋律ない笛にも攻撃旋律に劣らない攻撃系バフを付ける(属性強化強化だよコノヤロ)
B攻撃旋律が無い笛の旋律をより強くする(同じ旋律でも 赤青の防御大<他の防御大 みたいな)
C自己強化をパーティ人数が少ない程強くする(ソロ強化) 風圧完全無効でクシャ王は成功率あがると思うけど、王キリンは火力高めてなるべく早く終わらせた方が成功率高いと思う。キリンほど介護の無力感を感じさせるモンスターはいない。 左ぶんっていいところ一つも無いと思ってたけど後隙めっちゃ短いんだな
上手い事裏当てすればかなり後方に繋ぎやすいわ 野良マルチでキリンやるときは気絶無効笛かテオオルフェスで防御補助系ばかり使ってるな
気絶防ぐだけでもかなり生存率が変わってる 気がする >>160
クシャだと状態異常は気絶だけだしオルフェスの強みがあまり活きないような気がする
まぁ精霊王あるし一発が痛い歴戦王相手なら担ぐ意味はあるけど
通常個体や歴戦程度ならガイラ麻痺で麻痺狙いやガイラ睡眠で自身の火力を確保しつつ旋律面で完全に被らないようにしたほうが貢献できそう >>157
ずっと威嚇だけされててもS取れる気がしないわ 今更すぎるが>>8
弦を息で弾くよりは現実的な実装方法だから 笛楽しいんだけど
ゼノ笛とガ睡で事足りてる感がすごい >>180
物理糞肉質&雷属性が弱点の雷モンスターで回復速度(小)が生きる程度に周囲にスリップダメージばら蒔いて精霊の加護が無いと即死するかもしれない攻撃を繰り出し高周波で大きな隙を晒す
そんなモンスターがアイボーに出れば活躍してくれるさ! 歴ネギいつ来るんだろう?
連休前に来てくれると助かるんだけどな ロリコの棘要求クソかよ
打撃武器で尻尾素材を11個でしかも渋いとかクソやろ やっと出来たー でもこれソロでクシャに持っていって舐めプするしかこれつかえなくね???????
旋律以外は十分有能なのに……
https://i.imgur.com/T0rYUHK.jpg >>190
ロリ子担げる場が欲しいよね
いやロリ子だけじゃないんだけど >>191
ロリコはまだレイギエナで使えるからマシだな どの笛にも攻撃大があればなぁ…
いっそ自己強化に統合するとかね ぶっちゃけマルチはジョッピーとナナゼノとナナナナで十分すぎてなぁ……
クシャが氷属性ならロリコも担ぐ機会あったのに 復帰してレーシェンを笛で行ってみたけどなんだこのクソゲー
せめて装備くらい自由にさせてくれ ナナに持っていくのに有効な笛はどれだろ
地味に風圧が厄介なんで風圧無効かのけぞり無効あたりがいいかなあ
炎は地形ダメージ無効じゃ防げなそうだし bJxpxDdZPLY
すぐ上の者ですが笛部屋立てました(非サークル部屋です)
ご興味あればいらしてください。
閑古鳥でも17時くらいまでは維持しています >>201
〆ました。来てくださった方々ありがとうございました! デュエットベヒ楽しかったですありがとですございました >>203
こちらこそありがとうございました。
少しだけしかお邪魔出来ず残念でした。 >>201
行きたかったなー
また気が向いたら立てておくれ >>198
ガイラ風漂が下手くそ組で遊ぶときは便利だった
氷属性、風圧無効、防御アップ、おまけで回復 他スレからのコピペだけど
使用率倍だって
やったな!!
古代竜人居たので使用数聞いてみた
1 太刀 17%
2 大剣 11%
3 弓 11%
4 双剣 8%
5 チャアク 8%
6 虫 8%
7 ライト 8%
8 ヘビイ 7%
9 ハンマー 5%
10 スラアク 5%
11 ガンス 4%
12 片手 3%
13 ランス 3%
14 笛 2% 笛でハザク行くと離れて逃げなきゃいけない場面が多くてなかなか頭殴れず時間かかっちゃうんだけど何か良い立ち回りあったらおせーてくだせー 笛始めたんだけどナナナナで開幕演奏してスタンプ連音で立ち回って隙が有れば延長旋律派生で殴るだけなんだがこれで良いのか
思ったよりやることない >>215
慣れたらジョピーやフォルテシモの紫青赤旋律、ナナゼノの紫青橙もやっておくと良い。延長ないから時間管理必要な上、三音維持以上とかになるとソコソコ忙しい(が、これはこれで楽しい) ナナゼノだと 風圧無効(クシャ)→自己強化→攻撃大→自己強化→攻撃特大→スタミナ→…とか。
DPS?火力?はさておき 王ナナでテオオルフェス担いでる救援見かけたから旋律被らないナナナナ持っていったんだが
なぜか途中で部屋主がオルフェスやめてガマル笛に持ち替えてた
笛被り避けて別武器にされるパターンはあるけど、わざわざ被りの多い笛に持ち替えたのは何故なんだ… 笛使用回数一桁なのに歴戦の笛使いがギルドカードくれて申し訳なかった >>222
のけぞり無効は風圧無効も兼ねてたはずなんだよ
龍風圧は防げないけどナナ相手には十分だし、そもそも赤青旋律の風圧無効でもそれは防げないし のけぞりだと効果時間短いから隙少ない王ナナ相手に切らす可能性を考えた…考え過ぎか 攻撃旋律すらたまに切らしてすまんな
のけぞり旋律維持とかまともに攻撃できなさそう ソロじゃないんだから演奏差し込むチャンスなんていくらでもやってくる すごいな…しっかり攻撃しながらのけぞり切らさないとか俺には無理
ヘルフレアのときちょうどのけぞり切れて乙ったこともあるし、怖い ナナはソロだと頭怯みと閃光ダウンが無いくてそもそも隙少ないから演奏チャンスがねーんだよ
ソロならジョッピーじゃないと風圧切らす あーそれだ
別にキャラ本人が救われたいとか思ってないし本人の意思で正しいと思ってやった事だし
こっちとしても全然救済とか望んでないんだよ
まあ間違いなく悩んだりした期間はあったんだろうが
結果的には本人が決めたことなんだからそれを無かったようにする事はキャラ自体を否定しているようで駄目なんだ
開き直ってる節があるから別にこのキャラが被害者とか可哀想とも思ってもいないし
間違った事してるんだから救われてほしいと思ってる訳でもない
だからifルートとか救済とか駄目なんだ 主に火力方面とか新モーションとか武器デザインとかで救済がほしいゾ… どの攻撃がどの風圧かよくわかってない…
ヘルフレアでひるんだりひるまなかったり 龍風圧はクシャル
風圧小で済むのはプケプケ、アンジャナフ、レイアと亜種
それ以外の風圧は大
だいたいこんな感じだったかな?違ってたらごめんね
狩猟笛の場合、風圧無効とのけぞり無効=風圧大、風圧完全無効=龍風圧だから、クシャルとそれ以外だけ考えとけばおけ のけぞり旋律は全延長で維持しちゃうから逆になかなか切らさないかなって思ったけどナナ相手か
ナナと笛って相性悪いよな
先読みしないと攻撃当てられなくて被弾覚悟の攻撃になったり たぶんナナと相性のいい武器なんてないと思う
ガンナーは上手く使えば他の武器よりマシなんだろうけど 打撃武器はちゃんと頭弱点だから切断武器より気持ちよく殴れる ×気持ちよく殴れる
◎殴ったとき気持ちいい(殴る機会があるとは言ってない) 王ナナ相手にマルチでスタン取れた俺は誇っていいよね
労力の割に拘束短すぎて悲しかったけど スタン復帰早いモンスは辛いよね
打撃武器にもっと優しみが干飯 カリピストの皆に聞きたい
マム行くとき担ぐ笛とかスキルとかオススメあったら教えておくれ
頼むなんでもする >>247
笛童貞卒業が何を意味するのかによって変わるけどマムに笛は初
フレとやるのに普段マムに担がないものをとなり笛を選んだ
笛は一応100回以上は使用してる >>248
それなら普段からジョー笛とかナナ笛とか使ってるだろうしそこにボマーと破壊王追加すれば良いと思うよ >>249
普段はガ睡テオナナあたりですね使うの
ナナに破壊ボマーつんでみます 最近笛練習してるけどレイ=セクタードイケメンすぎね?
ゴミ性能なのがホント哀しいな 見た目だけ別の武器にできたらなあ
初めの頃は革巻いたボーンホルンばかりだったけどナナ笛各種出てからは革巻いた狩猟太鼓使う機会が増えた >>255
本スレでも大暴れな粘着ガイジは実況者スレに帰ろう
153 名前:名も無きハンターHR774 :2019/04/18(木) 04:30:56.70 ID:+/hTyrhk
茶が笛使ったら笛担ぐ奴増えた
今笛担いでる奴はほとんど茶信者だろ
11 名前:名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1ece-v5Vr [143.189.60.232]) :2019/04/14(日) 11:47:08.36 ID:538vtyOA0
ベヒの滅龍転身も茶のものまねだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています