【MHW】スラッシュアックススレ 変形46回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
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・MH4G@wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形45回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550547489/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 迷ったら、張り付いてみろ!
いい言葉だ
>>1
乙 最近マルチでよくスラアクを見るようになったんだけどブームになってるの? みんな得意武器捨てて新しい武器で遊んでる感はある
そんな感じしない? 極ベヒやエーシェンでもなけりゃ練習中の武器でもクリアできるしな
それでスラアク楽しい!と思うのかスラアク弱い!と思うかだな 攻撃力ダウンと同じ意味合いの手数の増加に繋がるのにおいがぷんぷんする 攻撃スキル全振りにする事でも手数の増加が見込める最強武器 パワスマばかり持ち上げられてるがジャグラスはどうなん?
減気て役立ってる? 専用のエフェクト用意されてるし、カッコよさは間違いない
(役立ちについてはノーコメント) ジャグラスレイダー?かっこいいよね
強撃より覚醒速いしスロットもいっぱいあるしカスタム3回もできる
強打着て頭に張り付きまくればなんとかスタンも狙えるぞ 闘技場でジャグラス使ってこれメッチャつえーじゃん!と思って
テオに担いで行ったけどスタン一回もとれなかったっす
こんな俺を笑ってくれ カルピスソーダみたいな発光がいいよねジャクラスレイダー いちおつ
いつのまにかテンプレの長所が個性に直してある 今さっき野良の王ハザクでスラアク3揃って楽しかった
麻痺4回ダウン2回取ったのに12分かかったのは見なかった事にしておく >>20
貼り付きは異常含めて属性値クソ下がるから逆効果だぞ
丁寧に斬撃を頭に当てていくのが重要だ 毒って爆破に勝ってるとこ無くない?
毒状態中だと状態異常値蓄積しないでしょ?
爆破なら貯まったら即爆発して次の蓄積始まるし
ダメージも大して変わらんかった記憶 毒は蓄積させれば蓄積させるほど効果時間&スリップダメージ上昇とかなら強かった
現状ゴミ パワマスの無撃って剣モードや覚醒状態でも発動してるの? 毒瓶の覚醒速度が強撃麻痺と同じなのは開発のエアプを感じる
パワスマに無撃は剣モにも覚醒にも乗るよ
あくまで瓶が龍なだけで武器は無属性だから お前ら毒属性さんをバカにしやがって
アイボーでは毒がまさかの無印仕様になって最強になる時代が来るから震えて待ってろよ Fのスラアクはガードできると聞いた・・・ください! スラッシュアックスってモンスターにぺったんこしながらバンバンしてる人よく見かけるけど
あれどうやるんですか! >>44
つまり、、
剣を覚醒させて解放突きすれば自動的にはっついてくれるのね?
なるほど 減気ビンのエフェクトが好きなんですけどジャグラスの武器しかない感じですか?
鑑定武器ならランダムで減気ビンのスラアクとか出たりするんですか? やっぱジャグラスのみなんですね
一つしかないのに専用のエフェクトあるってなんかいいですね ジャグラスレイダーのスキル悩みすぎて困った。
属性解放してボマーつけてーとか。
無属のっけてーとか。
こんなに悩めるのはヴォルさんのおかげ。
ありがとうウナギ犬。 零距離解放突きで逃げるモンスを叩き落とすの気持ち良すぎ 回避距離と回避性能マックスにしたらメチャクチャ快適なのね
もうスラアク最強やん 生粋のスラアク使いがマックスにしたらもう転身に匹敵しちゃうだろう 回避性能5の快適さを知ったらやめられない
特にベヒなんて咆哮メテオ回転パワーウェーブゲイザー避けれて頭前足に張り付ける
でもタックルは喰らっちゃうテヘ 俺も性能は手放せなくなっちまったわ
あるなしでステップの価値が違いすぎる
逆に距離はいつのまにか使わなくなったわ 最初からスラアクでやってるけどやっぱカガチギエナガロンはつえーな
普通に殺されたわ アンジャナフ、オドガロン、ネルギガンテ
シナリオはこの3匹で詰まる人が多いかも
調子に乗り始めた新米ハンターを容赦なく叩き潰す良い先生達だ ジャナフは当時の攻防バランスに戻ったら今でもクッソ苦戦すると思うわ
最近はすっかりこっちのが強くなっちゃって戦い方覚えてない モンハンワールドから始めた新参だけど、トレーニングルームで
とりあえず一番カッコ良かったスラアクを選んだはいいものの、
アンジャナフでスゲー苦労しましたよ、とw
それももう1年以上前の話になるのか… ジャナフくんは判定詐欺バーナーブレスが酷い
当たり判定よくわからん上に超火力で焼き殺された記憶 ジャナフは慣れてくるとブレスに当たらなくなるけど、2連突進と吹っ飛び判定の噛みつきで頭に貼り付けなくてイラッとする 装備揃ってくると歴戦でもぶん回し変形で転ばせてボコボコに出来るから大して強く感じなくなるんだよねアンジャナフ
ホーミング突進も慣れればまず当たらないし噛みつきで燃えてちょっとイラつくぐらいになる 装備揃ってる状態の戦い方になれてるとシナリオ攻略でどう戦っていいか忘れる スラアク一筋の人ってどんな武器の流れでシナリオ攻略したん? >>66
ボーン→パワスマ
ほぼこれだけ
途中でネギとか担ぐけど結局パワスマ 今ジャグラスで進めてるよ
減気ビンで疲労するしソロならスタンも取れてうん!おいしい! 断滅、ガ麻痺、ナナネギ、ナナゼノ、ナナナナ、テラー、デモン、ガ角使ったがパワスマに還る。
つまりパワスマでいい もしやジャグラスは少数派なのか…
こるー出てきたらパワスマにするから! ジャナフは戦ってて面白くないんだよね 足は肉質クソで頭は殴りにくいしすぐ逃げるし
まさにジャグラスレイダーで眠らせて頭や尻尾切るのを楽しまないとやってられん ジャグラスのあの高音のSEってゲーム内で唯一だよね?
なかなかの愛されっぷりだと思う ガイラ減気は来て欲しいが
抗菌減気だと素で睡眠もついてるだろうから面倒くさそう
それはそれとしてテオキャッソウと同じ金属音の武器を探しています ジャナフの後ろ脚は破壊すると弱特乗るようになるんだぜ
でも破壊した後ちょっと殴ると大体瀕死なんだけどさ 一手間かかっていいからなんか楽に破壊する手段があればいいんだけどな
ジャナフ君足カチカチ過ぎんよ スラアクは練習すればジャナフの頭殴るの難しくないよ ジャナフの尻尾斬りほど斧モードが役に立つことはない気がする ダメージオフにすると張付きがメチャクチャ強いように見える スラアク使い初めてまだ50回ていどなんだけど、カエカエカでテラー担いで歴戦テオしてきたよ。
不動と転身着て上手いこと顔に貼り付いて立ち回ったらめちゃくちゃはやかったけど、スラアク火力高いんじゃないの?
チャアクは300回越えてるんだけど、ガイラ水でテオ行った時と同じくらいな気がした。 まぁ不動と転身着てる間だけは強いような気がしなくもなくもない 今まで強撃一択だったのによくストーリーの内にパワスマにたどり着けたね 問題は装衣無しの時なんだよなあ
まだまだ下手くそだからソロだとしんどい
張り付くのむずいわ >>88
その強撃のお手軽序盤武器がボーン系統だからね
そのまま上位まで使ってると今度は無撃の有用性に気付くのよ
そしたら必然的にパワスマやべえになる
攻略途中で匠不要の断滅にも浮気したけど結局最後はパワスマに戻った 王ハザクのエリア移動の時に颯爽と張り付いてパンパンするの楽しすぎぃ! 色々試したけど
パワスマ 、ジャグラス ガイラ麻痺
この三本でどーにかなるんだな。
あ、あと名糖かな ガ麻痺が来る前は金色のボルボグライダー使ってたな
懐かしい よくダメージオフにすればいいみたいなレス見るけどそれって意味あるの? >>97
ダメ表なら現実から目を反らせるじゃないか スラアク弱い々って言うけど使ってて弱いと感じた事はないけどな
それなりの練度なら平均以上はあると思う 他武器からガードや移動、見切りなんかを抜いたら平均くらいかもね 厳密に検証したわけでもないから完全に感覚だけど
瞬間火力は低めで、継続火力は高い感じ
火力だけで判断すれば高い方じゃないかな
ただ、防御面が最低なので高い継続火力を生かせない
防御面を装衣でカバーしてゴリ押せば結構強いよね ガード出来ないランス
空を飛べない操虫棍
見切れない太刀
スラアクもまだまだ捨てたもんじゃないな(白目) dpsはそこそこだけど基本モンスに置き去りにされてるからイマイチに感じる
壁殴りなら強い(確信) 変形により戦術の幅が広いのを特色にしたかったんだろうけど剣と斧の調整が上手くいってないからな
そのうえ変形(合体)と火力と特殊ガードを兼ね備えた武器が出てしまった
最近は剣強化でオーバーヒートも克服し移動斬りで機動力を得たという スラアクもそろそろ超高出力零距離属性解放突きを覚える時が来たか 闘技クエだと割とS取りやすい調整されてるから嬉しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています