【MHW】スラッシュアックススレ 変形46回目

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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。


◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/

◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/


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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/

◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形45回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550547489/
 
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

0952名も無きハンターHR774 (スププ Sdf2-YR0T [49.98.49.74])2019/04/12(金) 16:55:43.41ID:Mb8nO4Fxd
>>950
次スレ

大剣はコンテスト武器しかないからつまんなくて飽きられたんだろ
そりゃいくら好きな武器だって毎度同じもんなら嫌になるわ

大剣上手い人ならベヒの尻尾20秒くらいで切るぞ
真溜め当てられるモンスターの予備動作も把握してるし

>>952
スレ立てできなかった分際でこんな事言うのもあれやが直近のレスくらい読んでや...

次スレ立ててきます

次スレ


【MHW】スラッシュアックススレ 変形47回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1555058622/

大剣は行動の選択肢は増えたし溜め斬りも角度調整効くようになったから単純な使い易さって点では上がってると思うけど真溜め基準で低下した溜め斬りのモーション値が痛い

特にマルチは行動読み辛いから溜め1、2を小まめに入れたりコロリンタックルから強溜めを狙ったりが多くて最大火力を出す機会がかなり限られる(一部のプロは知らんけど)
そうなると単純に面白くはない

スラアクもロマンに溢れてる割に低火力だがロマンがあるだけで充分楽しめる

>>957

>>957
たて乙、ありがとう!

大剣が弱くなったって言えるのは上手いやつだけで、未だに初心者向きなのは変わってないと思うけどね

0962名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa6a-NaPp [111.239.175.95])2019/04/12(金) 19:16:04.11ID:51ofGEI6a
ジャグラス使ってる人、KO奪気つけてる?

0963名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa6a-7fZa [111.239.171.182])2019/04/12(金) 19:40:00.89ID:PWgiwrK1a
大剣ってタメや真タメばかり狙ってるの?昔からそんなのは大剣の戦い方じゃなかったような気がするが ダウンや麻痺したときなら狙うべきだけど

昔というか過去作から振り向き頭に溜め3は当たり前の立ち回りだと思うが
今だと段差でピョンピョンなのかもしれんけどな

>>963
通常の溜めなし攻撃でもクリティカル込みで弱点なら140くらい出るからそこまで弱くないっていうかむしろ強いと思うけどねー。
MHWで火力盛りやすくなったから全体的に求めすぎなきりいはあると思うよ。

比較的狙いやすい溜め1〜3のモーション値が下げられてる
これまで通りの動きだけじゃ単純に下がった分下がるだけだからやること増やさんといかん
そんでそれが難しい

いつまで大剣の話してんだ

毒ビンの話でもしようぜ!

滅竜ビン増えたら起こして

さて
今日も救難潜るか〜
クシャで使った装備そのまんまで突入してくる〜

2乙... なんでどっちも零距離した途端に飛ぶんや...

皇氷ナナに担いで行ったけどスラアクペーペーの俺には火力が出せなかったゲージ管理も難しいしただかっこいいだけだったわ

スラアクならクシャルの方が面白いな...
接近戦のパンチ避けながら戦うの楽しかった
尻尾の判定が特にエグいから範囲外に逃げにくいステップが逆に辛い

王テオがフレーム回避の練習には最適だ
ぐるりんタックル以外は全部ステップで回避できる
間違えてもノヴァを緊急回避なんてしちゃいかん

テオってどんな動きすんだっけ?

フレーム回避したところで大して手数稼げないし乙のリスク背負ってまでやるメリットがあるとは思えない

変形切りフルセット頭にカチ込めるのが大した手数じゃないってならそれでいいよ別に
マルチじゃどうせ閃光投げられるからソロでF回避練習の話な
モーション中に斧に変えてテオが着地するちょい前から丸R2押すんだよそうしたら剣モードまでガッツリ入る
6分台も普通に出る

6分台も普通に出る

つまりこれが言いたかったんだろ

下手くそに言われても説得力ないだろ?

平均的スラアク使い

平均レベルのだるまさん

このスレではそうありたいもんだから意外な回答が返ってきてびっくりしたよ

>>977
そんな言い方しないでさ、ノヴァをフレーム回避したらカッコいいやろ!脳汁出るで!って言えばいいんだよ

0984名も無きハンターHR774 (アウアウクー MMa7-NaPp [36.11.224.78])2019/04/13(土) 09:58:28.90ID:vAT68Q94M
ギスギスすんなよ
お前ら両方ともかっこいいぜ
セミみたいで

別に6分台なんてゴリ押ししてたら出るからなぁ…
ノヴァは納刀間に合わない時はフレーム回避するけど、それ以外は普通に閃光で叩き落として殴ってる

にしてもなんでわざわざ閃光玉撃つのに納刀するんだろうな
通常の攻撃時はともかくノヴァの時とか大ダメージか死亡のどっちかなのにわざわざ律儀に納刀するのに違和感を感じる

>>986
片手剣の特権なので

>>985
(キリッ

虫棒とか片手で構えてるんだし片手剣よりよっぽど片手アイテムなりスリンガーなりできるよな。

モンスターの調整がそれに合わせて糞化するが宜しいか?

同じスラッシャー同士仲良くしろよ

0992名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sa6a-7fZa [111.239.170.227])2019/04/13(土) 17:21:41.47ID:N7FhjVXia
武器置いて使えや

さて次のマムは滅龍ビンと減気ビン追加されるからまた英雄斧取っておかなきゃ(白目

>>993
追加?されないだろ

頼むからマムはやめてくれ
ハクスラ的に回す気にもならん
普通に歴戦や応援で低確率ドロップにしろまじで
マムやるやつはほんまにハムスターと一緒やで

がんばれー相棒ーがんばれー

質問しちゃおうかなー

>>994
君つまらないね

質問します

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