【MHW】スラッシュアックススレ 変形46回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックス@wiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3@wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3G@wiki
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・MH4G@wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形45回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550547489/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガチャガチャ中は無敵にしてほしい
あの欠点さえなければスラアクは主人公になれる >>619
何が何でも覚醒ガイラ麻痺持って行くからだろ >>616
蹴られるよ
俺はその時ハンマーだったけど未だにベヒで気に入らない武器種がいたら蹴るやついるのかってびっくりしたわ
まぁホストの自由だからしょうがないっちゃしょうがない 王マムで手に入れてウキウキなのか極ベヒに麻痺武器担いでくるやつかなり多いな 距離と性能ガン積みすれば極ベヒも意外と余裕なんでしょ? 蹴られるな
他だとガンス弓だとすぐ救難埋まったけど虫棒だとかなり時間かかった xxは狩技のおかげで機動力はマシだったね
とりあえず変形中に無敵判定作って その無敵判定で敵の攻撃を回避したらゲージ回収にしよう え?どこかで聞いたって? xxスラアクはブレイヴはキチステップのお陰で機動力は良かったし火力も結構出た
代わりに打点の高さが死んでたからジョー辺りの一部のモンスがアホほどキツかった記憶 ふとジャグラス作って遊ぼうと思ったら上位のも下位のも筒井さんの爪がなかった さっきスラアク麻痺が二人でモンスを麻痺しまくってたんだよ
周りの太刀さんと大剣さんからの感謝と羨望の眼差しをヒシヒシと感じたね 結局抗菌麻痺とガイラ麻痺はどうなのよ?
麻痺力は大幅抗菌麻痺が上なの? デザコンの最終選考のお知らせ見たんだけどもしかしてスラアクまたハブかれてる?(´・ω・`) そもそも最初からなかったよね?
チャアクは3つだか4つあったけど 極ベヒで後脚ばっか斬ってるジャグラス剣斧使いさんよ、ダメージ見ておかしいと思わんのか
いや前脚斬ってもパッとしないダメージだけどさ… ガ麻痺と抗菌は持ってる方使えばいい
両方持ってるなら両方使えばいい >>643
前は怖いの><
ソロなんかできないよ〜;-;
というJKハンターだと思え オドガロンの救援に行くと雑魚がメッチャ寄ってくるからバチバチが凄いことになるな
ホストから見たら凄まじいダメージを与えてる様に見えてるかもしれん レーシェン戦はスラアク輝いてたよな
ジャグラスまとめてバチバチ言いながら滅多斬りするの楽しかった でも実際は太刀や大剣よりダメージ出せてないという
悲しい 他の武器と比べるな
スラアクはそもそも弱いわけではないし 人には得意不得意があります。
短所ばかりを取り上げるのはよくありません! 長所が大型武器をブン回す爽快感というメンタル方面極振り武器だから
せめて、剣モードでの通常回避のモッサリ感くらい無くしてくれんかね >>597
この時期は赤字キャンペーンが多いよね
500円程度ならばらまくんだな せっかく手間掛けて変形機構を取り入れたのに火力が落ちるって面白いよな 実際乗り攻撃の爽快感と火力はトップクラス
更に張り付き解放も気持ちいい上に周りから見ても笑えるという最強武器 マジか…カッコよくてスラアク振り回してたのに周りから笑われてたのかよ… スラアク?なんで変形するの?意味わかんないw
からの零距離解放のカッコよさに見事に釣られた俺みたいなのもいるよ!
変形する理由はいまだによくわかってないけどな! 自分がスラアク使ってなかった頃は
あの武器カッケーって思ってたよ
エフェクトとか綺麗じゃん 寝起きドッキリは属性解放の爆発で起こすよな
それで倒したらみんなスタンプしてくれるなら嬉しいぞ カッケーだけの武器とか言われないようお願いだから狩技下さい 巣に帰ろうと飛んでる最中に張り付いて倒すとなんだか主人公になった気がする またクッソ上手いプロハンに会ったわ
このスレの人間であってほしい レーシェンは乗り攻撃が有効&確実に決めさせてくれる有能な相手だったな
アイボーの乗りはこれをデフォにしてほしいわ フィニッシュ寸前でズッコケられるとこっちも萎えちまうよ ハザクのエリア移動は高速で駆け抜けるやつだから張り付くととても気持ちいいよ! >>677
すまん、蹴られるのが嫌でチャアクで行ってる・・・ 今回の極ベヒ、野良で1回クリアしたよ
サクメンとだったらすげー余裕なんだけど、野良はホント魔境
それだけに野良でクリア出来ると無駄に達成感デカイw 他メンツ身内だったんだろうけど救難入ったらホストにスラアクかよ言われたわ
文句あるなら手動承認にしとけと 空中リロード、ジャンプゼロ距離貼り付き、ステップ回避…
知れば知るほどカッコ良いスライディングアックス! 剣ゲージってもはやガンスの黒歴史のヒートゲージみたいなもんじゃね?今となっては ここでもたまに言われてるけど斧を打撃判定にすれば皆使うよな
リーチが長く牽制に使える(大嘘)状態じゃん 上方向の判定増、滞空モンスターへのダメージなり怯み値アップ
みたいな感じに斧して欲しいわ 斧モードから直に零距離出したい
張り付きパンパンくらいしか目立った個性ないんだからどの状況からでも張り付かせてくれ PC版だがスラアクやってて文句なんか言われたことないしベヒでも蹴られたことなんかないんだけど
ダメージメーター見てても野良だと大体1位か2位取れるし卑下しすぎじゃね
そりゃ別ゲーレベルの弓はどの武器と比べても別次元のダメでるけど スラアクでベヒやったあと太刀でベヒやると
スラアク結構いけるやん!って思ったのが全部台無しになるわ スラアクは難しい分、
初心者→中上級者の上達が早い気がする
極ベヒなんてソロじゃなくてもフレーム回避ガンガン決めてかないとつらいし 卑下した感じで書いてるけど実際アホみたいに楽しく振り回してます 集中なくても全然いけるけど、やっぱ2ぐらいあると格段にゲージ管理が楽になるな むしろ楽しくなきゃ何のために振り回してるのか分からなくなる 弓が強すぎてなぁ タンクの後ろで安全にシュバシュバやってたらすぐ終わるもんなぁ リスク負いながら近接でバシバシやるのがアホらしくなる 弓が安全と言い切れるにはそれなりの腕がないと無理でないかな スラアクでちょっと練習してから弓を使う
これで何でも弓は安全だなあと思いながら倒せる 俺みたいなクソエイムだと弓よりスラアクの方が早い
まず弓だと攻撃当たらん 弓使いがスラアク使ったら、攻撃届かねーんだけど!って言いそう てことはスラアクにCSと長リーチ攻撃実装して
エネルギーチャージスラッシュ光剣溜斬り上げできれば完全体になる? CS変形斬りで頼む
あとは、ぶん回しをデンプシーロールみたいに威力が上がっていく感じにして、ぶん回しの派生技のみ威力アップ継続
それだけで十分です >>705
覚醒ゲージ管理をしながらスラッシュゲージを管理してさらにぶんまわし派生継続管理しなきゃならんとかヒートゲージガンスもびっくりの苦行になりそうなんだが 零距離だけでいいから肉質無視にならないかなって妄想してる >>706
そういう意味ではないんだがな
スタミナ消費アクションとしてメリット無さすぎ
それに派生はぶん回しフィニッシュと斧縦しかなくね? ニーアコラボで2Bに新スラアク持たせてください
ズサァーのお尻アップ今から楽しみすぎます ニーアはFでコラボしたから無いだろ。来ても武器より2Bの重ね着だけで十分 XXやってないけどババコンガのスラアクなんてあったんだなw
性能的にはアトラル武器の劣化だろうけど、どんなもんか一度拝んでみたかったw ババコンガのスラアクはゼロ距離で激臭の追加ダメージあるぞ ぶん回し4回以上からの縦斬りはテンペストアクスの縦斬りフィニッシュ
ぶん回し変形斬り直後の解放突きは剣鬼トラスラフィニッシュに派生してくれ 顔面だいしゅきホールドで敵視とるためだけにスラアクを使ってる 覚醒状態でも零距離使うか否かの選択させて欲しい
○+△押しっぱなしで零距離で△連打で普通の解放突きみたいな
あと覚醒状態のフィニッシュは剣鬼トラスラフィニッシュでお願いしまふ 攻撃動作中に○+△で即突き出し→ゼロ距離
ディレイかけて溜有り突き出し→剣鬼フィニッシュ
今の即出し仕様△コンボにも広げて十分対応できそうだけど 零距離してまたすぐにしてる人いるけどゲージ減りにくいスキルとかあるのか? 気持ちいい事したい時はそうしてる
冷たい視線は感じるけど気にしない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています