【MHW】ハンマースレ 68回転目
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前スレ
【MHW】ハンマースレ 67回転目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550675237/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一度でたらあれにゃ、いやあれよあれよとでるのは
ハクスラあるあるだおら >>623
ハンマーに関しては、弱点属性担ぐよりガ睡かシャッター担いだ方が強いし早い。もっと言えば耳栓レスなら期待値計算上は剛刃達人芸シャッターで良くねってなるまである。(ガ睡さえ要らないシャッターの壊れっぷり) ☆★☆★モンスターハンターワールド:勢力図☆★☆★
◆闘技(チャレクエ)ソロ勢
カプコン指定の厳しい条件下(武器防具、スキル・アイテム構成・クリアタイム)でSクリアを目指す者
研ぎ澄まされた洞察力で敵の動作を見切り寸分の狂いもない判断力で正確無比の一太刀を浴びせる
その無駄のない立ち回りそれを可能にするソロS達成者のモンハン力の高さは必見で正に達人と言えよう
※闘技大会のモンスターは体力や怯み値がマルチ仕様のためより難易度が上がります
◆なしなし(TA)ソロ勢
装具・閃光や罠(アイテム)・特定スキル・オトモ・地形ギミック(落石等)を禁止してソロに挑む者
中でもなしなしでTAを行う者は闘技(チャレクエ)ソロ勢と同様に達人と称され崇拝されている
厳しい縛りを設け"己の力"のみで迅速に敵を狩る限界に挑戦する者の剣捌きは時として神をも凌駕する
◆ありあり(TA)ソロ勢
クリアする為ならある物はなんでも使えの精神でソロを行ってきた者
それ自体は個人の自由だから全く構わないのだが技術的な部分は闘技勢やなしなし勢に比べると格段に劣る
転身で無敵になり不動で脳死ごり押し罠ハメにオトモにまで介護してもらいここにゆうた爆誕である
◆マルチ寄生勢
ソロより効率が悪いと分かってるマルチに参加してネチネチと愚痴を垂れ流すどうしようもない糞虫
クエ失敗しても決して自分に問題があるとは考えず常に他人の所為にしてはイライラとストレスを貯めている
何故ならソロする能力が無く他人に依存するマルチが全てだから失敗した時に心の余裕がないのだ
◆エンジョイ勢
楽しむ事を最優先に自由にモンハンを満喫する健常者
ただ"自分さへ楽しめればそれでいい"と言う考えを持つ一部の勘違いエンジョイ勢が火種を撒く
特にマルチで自分だけ楽しむ為に自己中心的なプレイに走り周りの邪魔をしていることが多々あるのは注意したい
◆ネガキャン勢
世界販売本数1000万本以上メタスコア90点の世界を代表する神ゲーのネガキャンをする愚か者
四六時中「することがない飽きた」「過疎って人がいない」「中古の値下がりが酷い」等のホラを吹き粘着している
嫌なら他の神ゲーに行けば?と問うとMHW以上の作品を見つけられず延々とスレに居続ける彼らのMHW愛は本物である
◆シコ勢
受付嬢を見て射精する者
一部では最も恐ろしい勢力(精力)だと言われている ☆★☆★野良マルチ厨房が多い武器ランキング★☆★☆
1位・ライトボウガン
被弾リスクの高い近接戦が出来ない指先麻痺&判断能力0の頭の細胞・神経壊滅の爺さんに用意された遠距離チキン武器
それ故にこの武器を好んで使う爺のPSは著しく悪く乙率の高さも他武器を圧倒し火力の面でも全武器中最下位と言うキングオブゴミ
更にマラソンを引き起こし周囲の立ち回りをグダグダにしPT全体のDPSをガン下げするマルチの疫病神。オトモの方が100倍優秀である
2位・ヘビィボウガン
ライトボウガンと血を分け合った兄弟的な存在で兄の方にあたり弟との違いをざっくり言うと全武器中最強の火力とシールド機能があるそれだけである
転身&不動を纏い拡散弾を脳死で打ち込むゲェ爺セットプレイで味方を焼き払う妨害行為にキレて頭の血管が破裂したハンターの数は計り知れない
そして転身と不動の効果が切れるやPS無き哀れな老いぼれ爺に逆戻りそこからは弟と同じ運命を辿るアホまぬけな地(爺)雷兄貴と言えよう
3位・ハンマー
未だに頭への独占欲が強い時代遅れのムロフシ(笑)が傍若無人にオッス!オッス!とハンマーを叩きつけ振り回す脳(ミソない)筋バカご用達武器
頭に粘着するも肝心のスタンは取れず尻尾も切り落とせないポンコツで挙句に味方をかっ飛ばすチンパンムーヴも兼備しており非の打ち所がない糞虫である
また坂の臭いを嗅ぎつけ他のPTメンの状況とか関係無くおもむろに坂の方に行きたがる(有名所:マムエリア2など)虫ケラ行動には吐き気を催すだろう
4位・ガンランス
5位・弓
6位・太刀
7位・チャージアックス
8位・操虫棍
9位・双剣
10位・大剣
11位・ランス
12位・スラッシュアックス
13位・笛
14位・片手剣 ☆★☆★最強武器ランキング:モンスターハンターワールド★☆★☆
1位:ヘビーボウガン
アホでもゆうたでも拡散弾を打つだけで狂った火力が保証される完全無欠のチート武器
装衣(転身や不動)を利用すればPS無関係のセットプレイごり押し拡散弾で敵どころか味方まで一瞬で焦土化する悪魔
各ボスTAのヘビーボウガンの圧倒的タイムから滲み出るイカれ具合がそれを物語るバランス崩壊の最終兵器だ
おい辻本よ?はよ下方修正せんか!
2位:ランス
火力は中の上〜上の下くらいだが立ち回りにおいて”無敵”になれる唯一無二の壊れ武器
無敵…その単語通りパワガやガードダッシュを絡めたチンパンムーヴからリスクの無い攻めを延々に維持できてしまう
どんなモンスターと対峙しても乙る心配0の無敵要塞とは正にランスのことである
※使いすぎには注意、確実にプレイヤースキル低下の影響が出ます
3位:弓
シリーズを通して強く設定され優遇される事が多い弓だが今回もぶっ飛んだ火力で無双できる凶悪武器に仕上がっている
CS(チャージステップ)の新チンパン技を手に入れCSループから繰り出される剛射絡めたゲェジムーヴが立ち塞がる敵を破壊し尽くす
各ボスTAでもあの最強ヘビーボウガンと唯一争えるチート性能を持つ武器こそがあなたのハートをバッキュン射止める弓である
4位:太刀
近接界最強の火力を叩き出しゆうたからも絶大の人気を誇るシリーズ屈指の厨房武器
見切り斬りによる立ち回りが反則級に強く敵の攻撃を受ける無敵時間も非常に長く曖昧プレイでもピキーンできてしまう
どこが”見切り”なのか辻本に小1時間問い詰めたい
そして最終奥義の気刃兜割り(赤ゲージ)による火力の暴力で敵をねじ伏せ天下を取るそれが太刀だ
5位:チャアク
6位:虫棒
7位:片手
8位:ガンス
9位:ハンマー
10位:双剣
11位:大剣
12位:笛
13位:スラアク
14位:ライト ジルコンめいた美しさがある。もしくはイエローストーン公園のアレ 青い刀身(刃物じゃないけど)って厨二心をくすぐるよね デザインコンテストのやつって実装は一位だけだよね?
どう考えてもハンマーとか笛がトップになれるわけないじゃん…… 前回のコンテストは琥珀ハンマーがトップだけど072になったんじゃなかったっけ
結局は投票を参考にした開発の裁量なんちゃうの きちんと最終選考に残す作品を決めるとだけ書いてあるぞ 【ムロフシ部屋1坂目】
【開始日時】21:28
【部屋番号】44iR RtsK CnA4
【備考】マムタロト >>643
閉めましたー
遅くまでありがとうございました! ナナが未だに苦手なんだが水属性のハンマーはありかな?
炎がウザいんじゃ ムロフシしながら炎を消すのはありかもしれないねー。ただ俺もナナにハンマーは苦手だわ。ソロだと弓持っちゃう、許して兄貴 ヘルフレアの風圧を溜めで防げることを知ってからナナの苦手意識減ったけど
まだまだ設置炎はクソだと思っていたから水ハンマーは面白そうだと思った
皇金水でやってみるかなあ えっ?ナナにゃんはハンマーならソロ楽よ
ま得て不得手あるからしょがないか まだハンマーの使用回数が30回に満たないぐらいで
普段ナナはライトで脳死氷結弾してただけだったから
近接でやったこと自体がほとんどなくてさ 左脇から頭殴ればいいよ
どうしても死ぬならカマカエカ カドカエカ 系の装備+野菜食って無理やり殴ればいつかは倒せる ナナはハンマーズハイで気付くと6分ぐらいで亡くなってる 頭しか殴らない、頭以外に切れ味使うのはマイナスって意識だとわりと手こずる部類だと思うナナ ははぁ、確かに頭ばっかり狙ってたかもしれない。溜めで風圧無視できるのも知らんかったし、どうにも追加モンスターからは色んな武器に手を出し始めたせいか基礎が疎かになってるな。
ありがとう、目が覚めたから最後のマム行ってきます。
ここだけの話太刀が欲しいとか言えない。 歴戦ナナ5、6回やってから王テオやったら動きが止まって見えるくらいテオの攻撃が遅く感じた
嫁強すぎ! 一人称がオデの人のせいで
ムロフシのイメージがボストロールみたいになってきた。 今まで横フシを暴発以外で出すことがなかったのだけど
これってひょっとしてマム剥ぐのにすごい向いてたりする? 横フシはベヒの後ろ足殴る時とかハザクブレス中みたいな敵が前進する隙の時は普通に使えるぞ
マルチだと切り返し派生しか使えないから封印安定 なるほどありがとう
縦フシほどじゃないけど使ってて気持ちいいねこれ オドドドドに必要な珠と個数を教えてくれないか
完成スキルもよくわからないけど歴戦危険度2をまわしまくるモチベーションをください 回転強化と筋肉増強積めばいいんじゃね?
あと王テオのお供にハンマーは本当に安心する。実家のような安心感があるねこれ。 あと大樽1個分でもリーチあったら世界が変わるのに…! そういや武器デザコンって海外版のツイアカでもやってるんだっけ?
やってるなら多重投票してくるか ハンマーって重量感、存在感すげぇだろ?
インパクトのある切り口から攻めたいデザイナーが寄ってくるんだよ
でも武器の使い手はいぶし銀なおっさんだらけだからミスマッチ起こす 確かにグランドロックとか大鬼鉄みたいな飾り気の無いデザインが好きだな 溜めで変形するギミックハンマーで応募したかったけど既存品しか思い浮かばなかった… 爛輝龍の皇金塊×50
爛輝龍の金塊×99
ドラグライト×50
鉄鉱石×99
これでmhw版オンスロートくれ 確か最後にやったP2Gオンスロート使ってた気がするなあ。ああいうのがいいんだよな えーっと・・・じゃあウカムの回転ナマコハンマー・・・ 練習に王テオ狩りに行ったら22分もかかった
ハンマー難しい >>658
ここのボストロールたちは痛恨率100%やぞ! 死中に活いいなこれw
だまされたと思ってギエナ戦でつけてみ、霜柱わざと踏むことによって更に楽しくなるぞ! 長いリーチで牽制しつつ高い火力で叩き潰すハンマーモードと圧倒的な手数と高い火力で叩き潰すハンマーモードがあるハンマー >>692
マップの端っこで戦うとテオが壁に頬ずりして殴りやすいよ。 今回のバウンティからみでテオのよさに気付き始めたワイ
あいつ結構避けやすいし叩きやすいのな
なおナナ 皇金水も案外強いんだな
テオ相手なら白ゲで殴れば無撃睡ハンとそんなに変わらないのか ハンマーのマルチデビューしたけどなかなか頭ねらうのむずかちいあね 土曜は鉄火場
時折、ハンマーで目に入る全てを叩き壊してやりたい衝動に駆られる カオスラッシュってカオス・ラッシュじゃなくてカオ・スラッシュ
顔面をぶん殴りまくるってことであってますか? やることがない…
やはりギルクエは必要だったのだ… カオスマッシャーだったらいい具合にダブルミーニングになってた やることがないとは…
まだ心眼の珠が出ない私はやる事があってマシな方らしいな これは自慢だが珠も武器も全部持ってる
狩れない敵もいない
腕も控えめに言ってプロフシ
顔もかっこいい >>661
強溜め3が入らないようなちょっとした隙の時どうしてるんだ?
わざわざ溜め直したり解除してるのか?
ちょっとした隙に差し込めるから主力級なんだけど 立ち回り練習したり装備変えたりしてギリギリ15分で王テオ狩れた
運がよかっただけかもしれないけど
先輩ムロフシは何分位で狩ってるの? そのてうりだ顔をスラッシュしモンスターを弄るじょー
打気 ワシ調子いいときで12分、だいたい15分くらいじゃないかしら。まあまだまだ死ぬけど 転身耐熱フル回転&猫飯でKO属性耐性大でやっとこ9分台 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています