【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1101
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ60
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550997903/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1100
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1551560144/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 一発で誰もが思い出せるバゼルBGMってやっぱ神だわ >>655
閃光打ってもカラス止まらん時あるよねw ボウガンがスタン4回取っててワロタ
ハンマーさん...w ハンマーはもう頭以外に当ててもスタンできるようにしようぜ 拠点はちんぽこちんぽこ舐めたろかいみたいなBGMだろ BGMはヤマツ倒した時のが一番好きだったな
雲が晴れる演出と相まって 初めてやったモンハンが初代だったんでもう良い歳だが
それでも20代のうちにワールドが遊べて良かった 今作のbgmは雰囲気作りに徹してるんだよな
バルファルクみたく主張してもいいよ クエストクリアのBGMは2が最高
当時2ndも同じになると期待したのにガッカリした >>679
わかるわ、ファ〜ファファファファ〜ファ〜ファファファ〜デッデ デデデッデ >>682
同意してもらったけどなんか違う気がするんですが 初代とかやってみたいわ
VCみたいなの配信されたらいいのに 多分今初代なんかやったらストレスで頭おかしくなるぞw
素材手に持っとかないと店で強化や生産できなかったと思うし 普通のベヒをハンマーマルチでやると結構面白いわ
スタン4回決めた時とかは最高に気持ちいい
極ベヒの後に普通のやるとコメットの数とか異常に降ってくるし閃光玉も聴き放題だからヌルいけどやっぱベヒは良く出来た良いモンスターだなと感じる ちんぽこ舐めたろかいからFFのBGMにもどしたいわ ハンマーのスタン値が低過ぎる
ソロはいいけどマルチだとかなり上手く立ち回っても2回がせいぜいだし 敵視されてない人もジャグラス倒しに行った方がいいのかね?
野良だと倒してる人が多いから俺も処理しに行くけど >>690
2スタン目はほんとに難しいね
たまにとれるとすげぇ嬉しい >>692
完全にガンナーにお株奪われて脳死クルクル安定なのが悲しい モンハンは脳死でやるゲームだろ同じようなモンスターを時間かけて何回も狩るのに
正気でやってられるわけない >>691
拘束攻撃中は特にレーション隙だらけだからそっち殴ってた方が良くない? >>691
敵視とった人による
下手な人が取ると色んな意味で面倒だから数だけ減らしいったりもういっそ全部かりとったり…(その時の気分による)
弓が持つと処理めんどくさそうだからレーシェンワープ中に多少減らしとく
太刀とかスラアクとか範囲広いやつなら放置するかな
ただ、何が何でも処理しにいくってことはないかな アイスボーンは太刀は現時点で無敵の見切りもそうだし火力の兜割りとかあるしとりあえずそのままでいいから
ハンマーとかはFのジャンプ叩きつけスタンプとか欲しい
後は大体近接の新モーション増やして強化されて欲しいわ ハンマーのスタン値が低すぎるという訳じゃないと思う(別にもっとあってもいいが)
現にソロではそこそこ取れるし、問題は
・徹甲がスタン取りにおいて強すぎる
・スタン耐性がスタンを取るたびに上昇していくため、強打の装衣で一回だけ取っておくか〜が結構効率がいいし何の武器でもできる
・マルチでの耐性上昇がひどすぎる
・チャアクが肉質無視というだけでも強いのに打撃武器で無いにもかかわらず普通にスタン取れる
・曲射も向かい風
・というかその他の武器にもスタン値がそこそこ溜まる攻撃がある
辺りか
昔は打撃武器の特権だったのになぁ......
まあ上記の中でも特に徹甲、強打、マルチ補正をなんとかしてオマケとしてハンマーのスタン値全体的に少し見直せばなんとかなるかも しかしエンシェントレーシェンは
TAソロも乗りハメ
TA4ptも乗りハメ
野良に行っても乗りハメ
柱殴ってんのと変わんねぇクソモンスだな…今までのモンスターの中でもダントツでクソだろこれ >>700
最速は片手で乗りハメ22分でしょ?更新されてた?されてたらすまんが… >>701
ワシは速さのことは言及してないぞい......
それって本当に「乗りハメ」?本当に「ハメ」てる?
ってことよ >>703
やってみればわかるけど片手でソロはあの戦法で簡単にクリアできるし…
速さ気にしないならなおさら転身復活待って乗って殴って50分やれば誰でもできると思う
ハメかどうかは個人のとり方によるけど22分出してる本人さえもこれはどうなんだろう…って言ってるからね ベビをマルチハンマーで5スタンしたのに味方が死ぬのはマジで萎える… >>705
それはハメか?と気になって聞いてみたらこう返ってきたから、そこまで言うならと......確認してみたが確かにハメとも言える感じだった
納得 あとついでに見つけたけど古木ソロ最速は太刀19'46''90かな 片手のフィニッシュループまではまぁわかるけど閃光使って繰り返したら…まぁハメよね
あそこまでやると正直どうなんだろうってなるのは凄くわかる
そういや閃光乗りハメ無しの22分記録片手で出てなかったっけ? なんていうか個人的には極ベヒみたいに華麗に避けてアクションゲームしてるプロハンを見たかったのであって柱殴りゲーなんて見たくなかったわけさ
極ベビ4ptの拡散もハメっぽいけどまだ連携取らないと行けない分だけ技術介入あったし…
なんか愚痴ばっかですまんな…寝るわ
>>708
ありがとうみてみます >>663
今作のBGMアガるって感じのもの一つも無いよな
一応印象に残る曲はあるけど全体的にスローテンポ
唯一今作の曲と言うなら微妙な立ち位置のベヒ後半戦ぐらい
過去作はナルガやジンオウガや各ラスボス曲とかいろいろあった ベヒエリア3と4の曲すき
レーシェンの曲もすき
エーシェンの曲も聴くだけならすき 今回専用BGM持ちが古龍とジョーバゼルしかいないのもなぁ
いい加減レウスやデァアにも専用BGMあげた方が…咆哮とか双角猛る砂漠の暴君とかでいいから… 心機一転だからかお上品で無難にまとめてる感が強い
曲だけならXXやFの方が耳に残ってるな >>698
それでもダブルクロスの頃よりはマシな気はする
青い薬塗った片手槌が昇竜拳で全部持ってってたからな レーシェン救援出しても誰もこないけどまだ寝てるのか? もうすぐエンシェントレーシェン終わるのか
中毒性あるモンスターだったな Steam版買ってプレイしてるけどこれ面白いな
久々にどハマりした
太刀の見切りとチャーアクの高出力カッコいいからこいつら使おうと思ってるんだけどソロマルチ問題ない武器種だよね? >>723
久しぶりに古龍以外やったときの思い出すウザさといったら。
ゼノ討伐のふぁらららららら〜は好き。
でもやっぱりメインテーマをもっと聞きたい。 >>672
のおかげでもうそれにしか聞こえなくなった バゼルの戦闘BGMは個性的で、イビルのBGMも「あっ、イビル」って分かりやすいけど、バゼルはそれ以上かも。他モンスのBGMはバゼルに比べると似たり寄ったり、な感じがある 乗りハメ始めたら抜けるなり蹴るなりすればいいのに抗議のキャンプ待機!スタンプ連打!
どの口が迷惑とかのたまってるんですかねぇ >>736
任務クエいって、の〜んびり、お手伝いすればいい ガイラ麻痺スラアクなら麻痺らせて被弾回避とタコ殴りできる! 太刀は短いモーションの攻撃を連続で出してリズムを簡単に合わせられるって点も糞調整だわ
今作他武器種だと攻撃来ると分かってても急には止まれないモーションだらけなのに見切り持ってる上簡単に止まれる太刀がイージーモード過ぎる >>736
私は他ゲーやりながらちょこちょこやってるよ
そっちのが長続きする 見切り大回転後の納刀に狙いすまして拘束攻撃当ててくるのやめてくれ。
ソロだと即死する。なぜ回避+カウンターを決めてこっちが即死するんだ.. >>711
エリア4とかあほみたいにワープするし乗ってさっさと終わらせたくないか?
追いかけっこ全然おもんないし >>741
ソロだからだろ
マルチ推奨って書いてなかったか? >>743
うん、そのとおりだ。
ソロチャレンジの愚痴を書いてしまった、すまん。
ただ、ソロでも拘束解除する方法残してくれてたらソロも楽しめたと思うんだ.. >>736
1年近く放置してたwitcher3やりだしたらハマってモンハンから最近は離れてる
他ゲーもいいぞ 拘束の予備動作わかってるなら
見切りのあとの納刀切りせずにキャンセルして回避できそうなんだけど出来ないのかな
太刀でレーシェンほぼやってないや 俺も他ゲーやりがながらやろうかな…そっちのほうが気分転換によさそうだしやる事無くなったきた まぁ俺もイベント来るまではずっと他のゲームしてたんだけどさ
もうちょっとイベントとかマムとかやりたかったよ
他のゲームか・・・ 回避もしっかり移動しないと、体1つか半分ぐらいの移動だと、ガシッっと拘束されてしまう やることないっていってるやつらは色んな武器使わんの?
おれ今は大剣と弓練習してるからイベがない時期がありがたい >>746
納刀斬り入力後に拘束の予備動作に入ったから無理だった。
敵視中は見切り後の納刀斬り控えることにしてみる。 ゾラ前半とネギの曲が好きだから誘導も苦にならない
でも今作の英雄の証はあんま好きじゃないんだよな >>678
そら作曲してる人違いますし
xxの戦闘曲はほぼ裏谷さん とりあえず曲射とカズヤ始める弓マンは無条件で蹴っていいよな?
強いとかないよな? クシャルダオラのBGMは、過去作からもう何度も聞いてるはずだけど、ヤバさとか怖さも無くて、いまいち印象が薄いんだよな〜 ・飛来せし気高き非道
・禁断の地へと誘う獣らの囁き
・黄泉を統べる死を纏う者
・陸珊瑚に舞う強威の翼
・嵐に舞う黒い影
・名もなき狩人の矜持
好きなbgmはこの辺りだな
クシャルはドスのテーマ入ってたのがよかった 狩猟音楽祭で
ネギは全くモンス出来てない状況で、とりあえず意外と足が速くて破壊と再生をイメージしたモンスの曲を作ってと言われたとか
バゼルは爆撃機をモチーフにしているので出だしは飛行機のエンジン音が近づいてくる感じにしたとか
ってトークで言ってたな 見切りだけでアド取れてんのに大回転分まで隙くれは贅沢過ぎやろな
見切り大回転は封印までせんでもタイミング選べば出し切れるし単純にやっちゃいかんタイミングでやってるだけやろね デッデー デデデデデデーン デデデデン!♪ >>759
たしかに。
レーシェンの片手振り攻撃の直後に拘束に派生したんだけど、
この片手を見切ったあと大回転まで振り切ったのがまずかったわ。
ありがと、またやってみる。 バゼルギウスのBGMは、どこかの誰かさんの動画で「バッ、ゼッ、ルゥゥゥ〜、ギウスがぁー、いるぞ!」と歌ってるせいで、その歌詞を思い出してしまうw あまり話題にならないけど障気の谷の戦闘bgmが一番好き 次にハザクbgm クシャルはエリア移動時のBGMが好きだな
テテテテッ テテテテッ ゼノクエが出てる時の拠点BGMがなんかウンザリして嫌いだなあ
クドイんだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています