【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1101
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ハード間での対立煽り禁止!スルー推奨です。そういう話がしたい方はこちらでお願いします
・ゲーム業界、ハードウェア@5ch掲示板
http://krsw.5ch.net/ghard/
■発売日:2018年1月26日
■希望小売価格:通常版(パッケージ) 8,980円+税 通常版(DL) 8,315円+税
デジタルデラックス(DL) 9,241円+税 コレクターズ・エディション 15,980円+税
■対応ハード:PS4・PS4Pro Xboxone(※) PC (※海外のみ)
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・公式Twitter
http://twitter.com/mh_official_jp
・モンスターハンターシリーズ
http://www.capcom.co.jp/game/monsterhunter/
・公式ファンクラブ「モンハン部」
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◆関連スレ
【MHW】マルチ募集スレ【ps4 】
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1536468795/
MHWの質問に全力で答えるスレ60
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550997903/
※前スレ
【MHW】モンスターハンター:ワールド HR1100
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1551560144/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>558
ゼノ3部位で業物欲しいときにだいたい死にスキル付いてきちゃうのとか気になっちゃうだろうな
ちょっと気持ちは分かる お食事券クエで他武器試してるけど
スラアクってすげえな。
これどうやって被弾防いでるの? お気に入りのスラッシュアックスを担ぐとかっこよさで集中力が増して敵の動きが遅く見えるようになるから被弾が減る >>558
ドラケンが実装される前はどうしても達人芸をやりたい時は
特殊射撃とか爆破強化が要らなくても入ってしまう場合があった >>567
いかに普段ぬるい環境でプレイしてるか感じられただろ?それだけで使う価値がある >>571
痛感してるわ。
今まで 見切り太刀 GPチャアク CS弓 あたりメインに使ってたからなあ… ドラケン腰から強化持続むしり取りたくなる事ありますあります >>567
レーシェンでご一緒してみ
木遁のたびに打ち上げられてるぞw チャアクスラアク虫棒双剣あたりはおまけにあると嬉しい
太刀は大体兜割でゲージ吐くし無くてもいいが。 太刀が悠々と21Fで見切ってるのを尻目にスラアクは回避性能5の11Fで気合いで避けてるよ 前回のイベントで珠沢山くれた魚君は次のイベントでも来てくれるのかな? >>550
お前が最初に煽っといて何言ってんのこのガイジ >>581
終わった話題掘り起こして雰囲気悪くすんなよ
そんなに煽りたいの? >>580
「ギョギョギョ!? さかなクンは回遊魚ではありませんよ!?」 >>580
こんなイベントやるならその前にやることがあるだろう
まず落とし物をもっと見やすくしろや
探すのに無駄に走り回ってるわw 感謝祭のイベジャグラスとイベ魚は重ね着チケットも出るから来ないと困る人出てくるだろうね わざわざスマホとPC使い分けて煽り合いとはご苦労なこった >>558
俺が業物ガンランス使わない理由がこれだ >>567
スラアク使いのフレに同じこと聞いたら
回避性能3つけてフレーム回避らしい 話題変えて申し訳ないんだけど斬裂弾で迷惑感じる武器って何か教えて欲しい
ランス使いの自分と片手のフレはよくこかされて迷惑と言うんだが
太刀とスラアクのフレは気にしたことないと言ってるんだ >>586
それよりスリンガー弾の拾い範囲狭めるのと拾い優先度も落し物より下げてほしい
振り向いて弾をよそに投げるようにしなきゃならないのめんどくさすぎる 急に思ったんだけど
クソカプってクソみたいなジェスチャーとかダンスとかスタンプを用意してるけどまじで何なんだろ スラアクは1ボタンで2アクションするから欲張って被弾するな >>596
歩き方とかは防具着てる前提のガニ股気味のモーションなのにジェスチャーはなんも考慮してないから肩パットとか貫きまくりだしなw >>593
太刀は斬ってる間は怯み軽減3相当
だけど見切りディレイとか大回転前の様子見とかの隙間に斬裂食らうとこけるし見切り斬り→大回転の間に食らうとゲージ回収できないから申し訳ないが大迷惑
あと眩しい >>596
ジェスチャーがキモオタ丸出しだもんな。
使ってる奴らがキモいのがよくわかる。
なんとかしろよ。 英雄の龍脈石の偏りやば過ぎてゲロ吐いた
一周年記念クエで龍脈石一杯出たりしないかな?辻本 スラアクは体力回復量アップつけてゴリ押してるわ最早回避なんて度外視して火力特化 >>601
太刀の人でも迷惑ってことはやっぱ基本どの武器にとっても迷惑そうだね
ホストやるときは斬裂ライトは入れないように気を付ける
ありがとう >>608
まあキリンとかレーシェン以外はそんな気にならんけどね
キリンもやれなくはないし クソ久々の復帰で取り敢えず生存スキル盛ってオン潜るからよろしくな
火力はフルチャ3だけで堪忍やで おまけの広域はジャーキーと種ばら撒けるから気にしてないわ レーシェン戦で片手でバッシュ攻撃してたら「乗り維持は迷惑なのでやめてください」って言われたアフィ
リーダーともう一人は乗りの最中に気にせず攻撃をしていたアフィ
リーダーが何も言わないんなら乗り維持しても問題ないのではアフィ? ホストが斬裂ライトなのは武器で想像つくから
そこにわざわざ入ってこかされて文句言うのはおかしい
ホストなら気にせずなんでも使え というか斬裂自体全然火力ないのに他の近接の邪魔したらどうなるか考えるまでもないな
未だにマルチで斬裂ポンポンしてる奴は発売時の斬裂オンラインでも夢見てるのか 歴戦程度のクエでも一撃で6割持ってかれてる奴とかいるんだよね
おまけで付いた広域2活かしてジャーキー飛ばすと、4割まで減ってる体力が7割まで”即座に”回復する
ジャーキー食うモーションたいして重くないし、一応頭の片隅に入れて遊んでるよ まぁ基本はホストに合わせるけどね、俺は
ホストなんだから干すといいよ ホストが斬裂マンだろうが拡散ガイジだろうが入って文句言うのは筋違いだわな
4人揃ってからの武器変更だったら抜けますがね 徹甲ヘビィがマルチでは有り難いけどあんまりいないよね? 時折、テオに冥灯担いで斬裂撃ってるのもいるから油断できない とは言ったけど俺も俺以外の徹甲ヘビィってそんなに見ないな。近接だとかなり頼れるのにね。 久しぶりに業物徹甲アンフィニグラ担ぐか
怒濤のスタンお見舞いしてやるぜ 意味は無くても初期の斬裂オンラインのクソっぷりを知ってるからライトの使用回数0に維持したい
そのためにマムは使用回数偽装のためにエリア2で戻るって効率部屋なら蹴られそうなことしましたわ ゲミの完全拘束は初期の歴戦周回マルチで自分が役立ってる実感できて好きだった 斬烈とか多少なりともダメージ与えてるのであんま気にならないな
何もしないのが論外 斬裂はキャンパーと比較しなきゃいけない程の底辺なのか…w といっても嫌がる人がいるようなので自分はマルチであんまり使わんけど しょーもない個人blogに最強ライトボウガンはグルゴレット!レウスバスター!
みたいな記事が引っかかってくると線香の一本でも手向けたくなる
今でも持ってるカセキカンスいるのかな? マルチで歴戦王キリン行くとクリア率低くてスリルあって楽しいな。たまにはこうじゃないと簡単に倒せてばっかじゃ面白くない キリンでまごまごしてるメンバーが多いなら斬烈でもしてさっさと終わらせてくれた方がありがたい 斬烈マンとキャンパーは甲乙つけ難いから引き分けでいいと思うわ 王キリンだとホストで斬裂は近接だったらわかってる奴なら入ってこないから
かなりの確率で放置されるんだよなぁ
遠距離パーティーも2人斬裂がいると眠らせ斬裂で起こすコンボが炸裂しまくりか
そうだ!3人近接Pにはいって斬裂撃ちまくったろw
って奴が多すぎない? 大剣ギリ当たらない距離で振り回して仕事してます感出してるゆうたいるよね 確かに救難検索でずっと残ってるライトホストよく見るからちょっと可哀想になるな
誰もこないまま時間経過して受け直したのか0分になってるの見つけちゃうと涙出そう ダウン中に何回も大剣でかち上げてくるゆうた以下もいますし…
あれには殺意が沸いたで… ヴォルとジャグはレアな装飾品いっぱい落としたのに歴戦古龍からはゴミカスしか出ないぞ 斬裂と使用感同じな榴弾撃つだけで仕事人感でるのにな レーシェンが落とすスリンガー石の順番把握してる人いる?
可燃石が各エリアの終盤な気がするんだが 今の斬裂のクソ火力でどれだけ時間かけて倒してるわけ?
弾尽きたらいちいち補給とかゾッとするわ マムタロトと睡眠ではめて時短する時以外は出番無いから 野良救難でガンナー揃ったときに十字砲火食らわせるの楽しい
斬烈ライトでキリン囲んだときは会心エフェクトの塊になってて笑った エーシェンが落とすスリンガー石
尖鋭石→滅龍石→可燃石 の順だった このゲームって初見でクソだと思ったモンスでもいっぱい倒せば楽しくなるのがいいね
レーシェンも最初はクソカスだと思ったけど100体討伐したらやっぱりクソだなって思ったわ レーシェンは本体が強くない分をワープや雑魚呼びとかのクソ要素で補ってるのがな…… 3分とか5分で終わったら逆につまんなくないんかな。有段者がハム将棋やるようなもんだろ 即死カラス撃ちそうだったから俺ともう一人が閃光打ち込んで安心してたらパーティ全滅したw 久々にベヒーモスやってジャンプでメテオかわそうとしたらショトカ戻すの忘れててイグニ出して死んだのは悪いと思ってる 最終のワープ連打さえなければなあ・・・調整されたと思ったのに全然変わってねーでやんの
閃光ポイポイも勘弁してほしいわ・・・折角長いモーション技取ってもキャンセルされてワープしちまうよ 4人全員がイグニを回してるPTだと最終エリアかなり速いな。 レーシェンて慣れてもイラつく部分がかなり多いんだよな
つまらん訳じゃないけど狩って爽快感がない
10分以内で終わるパーティーだと別ゲーな感じになるけど 今日見た限りだと、レーシェンよりノマベヒの方が良い救難信号多かったな
まあノマベヒは4つの鯖検索出来るけどレーシェンは同鯖のみってのもあるが
そこ考えると同じくらいか ずっとFFのBGM流れてるから本来の拠点のBGM忘れちった 拠点のBGM覚えてねえ
今作専用BGM以外全然耳に残らん 別に糞曲が流れてる訳じゃないけど、ただ曲が流れてるって感じ
アガらない 斬裂はレーシェンの時にメインで撃つ弾が適正距離から外れた時だけ撃つわ
大体そういう時は皆レーシェンから離れてるし良いよね?ねぇ良いよね? >>664
ライト使わんから知らんけど抗菌王の火炎弾とかそっちの方がよさそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています