【PC】MONSTER HUNTER WORLD Part.75【MHW】
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■価格:5,990円
■ジャンル:ハンティングアクション
■プレイ人数:1人(通信プレイ時:最大4人)
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/pc/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Akレーシングのゲーミングチェア使ってるけど良いぞー 音割れはなったことないな
クソPCだから誰か死ぬ直前に止まるのはほぼ毎回なるが ロード時間短縮っていう強スキル盛ってるから他は全部生存盛りでいいよね? 耳栓1回つけると快適すぎてやめられなくなった
クリ率もダメージの色見るだけでダメージ出してる感じがあって抜きたくない
攻撃珠とかはつけようと思わないな >>93
落とすことを最近知ったよ
なんやこれ⁉と思ってチャット打ったら追剥着てる人いたわ 追い剥ぎの効果時間>落とし物の存在時間
なのが悩ましかったな
金欠時はお食事券クエで追い剥ぎ着て稼いでたわ
速やかにクリアしつつ1クエでどれだけ稼げるか追求してたら、いい感じにお食事券も貯まってた 特別任務ナナ強過ぎて笑うしかない
防具上限突破強化?無しで挑む相手じゃなかったわ… ナナの特任って闘技場のやつだっけか
中でヘルフレアやられると逃げ場がないっていう結構な鬼畜ステージだよなあれ なんかめっちゃ身体に炎纏ってんなっていう時に閃光玉打って戻り玉
これでおk 対処法を知ってればなんとでもなるけど完全初見となるとな 「またテオか。テオぐらい余裕だわ〜」→「は?3体同時!?」→「ナナだけかーい!」→「テオと全然動き違うやんけ!尻尾長っ!青い炎何これ!?」
→「ノヴァ?痛ぇ〜!降りてきて地上で何かモヤモヤしながら炎出してる間に起き上がったら回h(力尽きました)…は?」→頑張るが時間切れ
初対峙なんだから10分ぐらい慎重に挑むべきでした 簡単にクリアされる要因全部潰した殺人マシーンやからなナナまで行くと 未カスタム近接で挑む特別任務ナナはマジでベヒーモスが裸足で逃げ出すレベルの難敵だよ 初めてナナと戦った時はいつ攻撃するの?状態のまま走り回って乙(ハンマー) おそらく王ナナは炎防壁でガリガリ削られ、
日大タックルで致命傷、風圧炎で即死だぞ。
極ベヒに次ぐ阿鼻叫喚になると思うわ。 初見闘技場ナナは酷いね
PC版はPS4版で苦しめられたから恨みはらしに拡散3分クッキングしたったな
その内ナナを遥かに超えるクソモンスのウィッチャーコラボさん来るから覚悟しとけよ ある程度削って15分耐えりゃいいんやろ、2乙したからキャンパーやで
↓
アイエエエ やっぱり古龍最強はナナだよね自分もだわ
ナナ、ネギ、クシャ、ハザク、テオ、キリンの順番でしょ 上位ナナは30↑制限のくせに、想定HRは50以上(カスタムが済んでるレベル)で調整してあるもんな 肉質も嫌がらせな調整してるしダウンもろくにしないしな よくよく思い出したらHR16↑だったわ
上記のとおりカスタムはまだ無いのに加え
装飾品がレア5までしかない(体力珠、痛撃珠、耐衝珠、研磨珠がない)
転身も不動も無い
いままでこんな縛りだったハンターのもとに、急にこんなのが舞い込んでくる
そりゃひどいわ 初見ナナは3乙しかけるプロハン配信者うじゃうじゃいたからな
ほんと酷いわ いつの間にかディアの音バグ直ってた
あれヘッドホンだと拷問レベルで耳おかしくなりそうだったわ あのころ(HR16)って、ゼノクリアまで装具が1つしか装備できない仕様から
いくら強力でも装具に頼ることが無かったんだよ
最速で使いまわしても全体時間の2/3は装具無しで立ち回ってたはずだから、ぶっちゃけ空気になってた
だから耐熱装衣の強さなんてあのころは知る由もなかった
まぁ知るにはいい機会だったのかもしれないな 転身実装前に転身について聞いたら完全にチートレベルだと思ってたけど
いざ使ってみてもチートレベル
再使用まで短いのもヤバイ ナナは活性化状態の炎をいつもF回避してやろうと思ってるけど、一度も成功したことないな ナナin闘技場を考えた奴は本気で死ねばいいと思った
mhwで1,2を争うレベルの嫌がらせクエ 転身も無い状態でテオの亜種だろとたかをくくって事前情報無ければ熱ダメ無効も風圧対策もせず動けないまま焼かれる
ヘルフレアは対策しても無理に動かず消えるまでジャーキーでやり過ごすのが安定とか経験しないとわからんし >>120
マジで最初はそう思ったよ
パンドラはなるべく救援いくようにしてる
ベヒ中にセッションエラーはかんべんしてほしい祭り終わってから多い 初見ナナって闘技場のアレでしょ?
あれ余裕だったわ
余裕で救難信号して3ケタ3人呼び寄せたから余裕だったわ() モンハンで面白い配信してるやついねえかな〜
Twitch覗いてみたけど日本人は4人しかやってねえしその9割が無言のクソ配信
YouTubeはコメントで視聴者同士の馴れ合いとか一々挨拶してるやつとかナイスパがうざすぎて無理だしもうどうしようもない 待てあわてるなこれは孔明の罠だ
誘導しようとしているぞ 闘技場ナナは槍と落石で一気にダメージ取れて、
プロハンは瞬殺するのを見越して、
時間短くしてあるのかと思っていた。 ライトの睡眠厨うざいなw
3回も睡眠入れられるとテンポ悪すぎてあかんわ
あんまりひどかったらもう叩き起こすか 気持ち悪いと思ったのは配信中にギフト?を贈るコメが出てる時かな
声は女らしいけどリアルは知らんが凄い吐き気したな
オッサン同士でもアレだし仮に女だとしてもゲーム配信してる女なんかクソデブスメガネだろまじ無理 なんでいまだにノーマルベヒで敵視取るようなガイジおるんや
そんなやつに限って大概ド下手くそやし >>145
ノーマルで敵視取るようなアホって下手しかおらんから壁に頭向けてパーティのダメージ効率下げるゴミだけやで
まあそんなゴミは敵視取った時点で蹴るからどうでもええけどな ノーマベヒでクソイキリ奴w w
なんでソロでやんねーんだよ >>151
ガイジが乙るのを見るのが好きだからだよ それな
クリアだけならソロのほうが気が楽だしね
フリーベヒごときでマルチでいきってんのって
正直恥ずかしいw ソロ出来ない、敵視に対応出来ない
壁タンクにも対応出来ない
もうやめてやれよー(´・ω・`) クリア目的にしてノーマルベヒ程度でマルチとか考えたことも無かったわw
普通にクリアしたいときはソロしかせんで 無自覚ガイジどもが現実突きつけられておこなの素直に草 ソロ出来ない
敵視に対応出来ない
壁タンクにも対応出来ない
糖質
他には?他には? フリーで味方ベテランばかりなのに敵視取っちゃう人はまさに「無能な働き者」って感じw 水弓使ってらいやでも敵視とるけど
逆に取れないやつて相当無能では ソロ出来ない
敵視に対応出来ない
壁タンクにも対応出来ない
糖質
無知無能
w
うん良かったよ クソみたいなレスバ以外の盛り上がる話がpc版にないのが悪い っていうかベヒ以降の世界が狭すぎるっての、
PC版の最大の弱点では…。 生存スキル無しで通常上位個体TAして遊んでるけど弓のスキル構成難し過ぎじゃない
弱点特効に属性会心に属性解放に散弾強化通常弾強化耳栓体術見切り属性会心が重すぎて上手く組めんわ
火力スキルの序列もわからんし装備見せてくれよ CS版の後追いなもんだから攻略で盛り上がることがないのが掲示板的には痛い
王ナナのニュースもネガティブコメントめっちゃ多いし、運営は危機感もってほしいわ〜 どのスキルも手数が増えて早く倒せて生存率があがるから結果的に生存スキル 王ナナが来たらエンプレスγ腰が作れるのが最大の朗報だわ。腰以外も有能だし。 結果的に火力につながるシリーズてこれか
■防御力UP・加護
単純にダメージを減らすに留まらず、回復薬等の使用・乙時のロスなどを予防でき、
結果、手数の増加に繋がる。
■見た目
見た目が良いことでプレイヤーの士気が向上し、結果、手数の増加に繋がる。
■釣り名人
結果的には手数の増加に繋がる
■KO術
モンスターのスタンを取りやすくなり結果的に手数の増加に繋がる
■回避性能
回避することにより手数が増えるので実質的には火力スキル
■回避距離
一気に間合いを詰めることにより素早く攻撃に移行できるので実質的には火力スキル
■植生学
薬草が確保しやすくなって回復に糸目をつけなくてもよくなるので実質的に火力スキル
■地質学
調査ポイントが手に入りやすくなり錬金や交易消費アイテムを買いやすくなるので当然火力スキル ロード時間短縮という最強の火力スキルが快適すぎて二度と外せん
まあPS4版やったことないんだけど
proSSDでもエリア移動で17秒掛かるとか長すぎてイライラすることによって手数が減ってしまうだろあんなん Anthemのロード酷いけどPS4はあんな感じなのかね PS4はSSDでもPCと比べると遅いね、こっちはやってる内に慣れる
それより大抵の奴はSSDにしてないから救援現地来るまでも遅いのが問題
PS4版の売りはマルチの人数とチート不可能な点だと思ってるからこの辺はかなり残念
PCで救援出すと参加通知から到着まで早すぎて戸惑う 一般的な読み込み500MB/sくらいのSSDとM2接続の3000MB/s越えのやつだとまたロード時間違うんだろうか? 俺はノーマルPS4でしかもHDDだったからロードがどえらい長かったな(´・ω・`) アンセムはSSDでもクッソ重いし遅いしバグ満載でうんちなゲーム
そのくせコンテンツ少なすぎかつPSOを髣髴とさせるハムハム仕様で救いが無い PCでやるようになって忘れてたけど受注してからしゅっぱつまでに実はロード時間があって
PS4はその間にアイテムと装備と飯用意してもまだ完了してないくらいそこが長いのよね >>175
HDD→SSDほどの違いないらしいよ
ゲームによるかもしれんが5秒も違わないって検証動画が多いね まあその時間はそういうもんだって割りきって受注してから準備ってやってたからまだいいんだけど
辛かったのはマイハウスや気球の方にいくのが億劫だった事だね
PCのロードはほんとありがたいよ 集会所にNPCも集められないし、ライブ実況とか見てるとほんま面倒臭そう >>144
お前下手だってこと自白したんだから素直に敵視とってもらっとけ PS4版の救援者はほとんど開幕テントに入ることがないし現地で食事とることもないんだ
参加受注から出発までのあいだに、それが済んでしまうだけの冗長な待ち時間があるから
ホスト視点では、参加受注のログが出てから到着するまでに1分以上かかるゾ
お食事券クエで救難参加したら、到着までにホストのクエがクリアされてPT解散になるなんてよくある 速度云々は抜いてアステラで飯とか準備は済ませてくるのが普通では? 極ベヒ消えてからソロで王クシャチケ集めしたくらいでずーっと起動してねえわ
お前ら極ベヒもないのによく続けられるな >>186 これのことだぞ
951 UnnamedPlayer (ワッチョイ ff3b-VUt3) sage 2019/03/01(金) 02:08:23.56 ID:KTruIwjd0
寝床行って寝てるときにいきなり起こす
その後睡眠が入って寝だしてみんな爆弾を置こうとしてるときに起こす
HR3桁にこれをやられたときはダメだと思った
案の定でした
954 UnnamedPlayer (アウアウウー Sa9b-gfp+) sage 2019/03/01(金) 06:34:07.27 ID:7VJZ07X3a
>>951
それ俺やんけw すまんいつも現地で飯食ってるわ
船の飯遠すぎ
まあなんかすぐ駆けつけた感があるからいいだろ 普段アステラで食ってるけどたまに飯を現地で食べようとしてそのまま忘れて接敵してから食ってないことに気付くというミスを何度かやらかした クエによって食う飯かえるからキャンプ飯ですわ
チートいないのうらやましい
最近また増えた気がする MOD導入くそ簡単だから馬鹿でもできちゃうし クエ行く度にあのだだっ広い拠点ウロウロして飯食うとか嫌になるやろ
集会所ならnpc配置できないからやること無いし だだっ広い拠点も最初は楽しいかもしれないけど
楽しみのなんて3回くらいだからな
あとはただダルいだけ ベヒのサンダーボルトの回避が安定しない 2連続で撃たれると運に委ねるしか... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています