【MHW】スラッシュアックススレ 変形45回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/#page02
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形43回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545670061/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1548659390/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 扱いムズイけど、ドラケン着てテラー担いでいけばそれなりにダメージ叩き出せるよ 誰かがスラアクはロマンって言ってたけど何となく理解出来ました スラッシュアックスから攻防回避のすべてを奪い去った徳田でもロマンだけは奪えなかったんだなって なんだか凄く奥が深い武器に見えてきた
しばらくはスラアク極めるためにマルチでブンブン振り回してますよ >>741
火力あったらカッコいい狩りの時間が短くなるじゃん? 新旧マム武器が全部産廃とかいう武器種に比べたら全然マシ ロマンでいいじゃん
火力低いだの、回避最悪だの
これからの伸び代ありまくりじゃん
強すぎて下方修正されるよりマシだわ でも希望があまり定まらないよね
だから迷走してるんだろうけどさ
・ガード吸収やスラッシュ回避くれ派
・防御回避弱くていいから火力よこせ派
・剣と斧使い分けさせろ派
・スラッシュソードでいいから火力よこせ派 取り敢えず極ベヒwikirulesクリアがんばろうぜー 1番の不安要素はスラアク暗黒時代である4の頃と開発が一緒という点
アイボーで強化して…くれるよね? 徳田「スラアクなんかより俺らの作ったチャアクを使え」
とか思ってそうでな
さっさと徳田更迭されねぇかな こんなに弱いのなら脆いのなら………愛などいらぬ!! 零距離中のsaとダメ軽減
ステップからの変形
こんだけはくれ そんなことできると思っていた時期が私にもありました 剣モで覚醒した時に通常よりゲージの消費増やして各モーションにビン爆発してダメージ上乗せとかつよそう 弟が強化解除されなくなったし
兄も何かしら強化要素があってもいいんでないかなー 変形回避みたいの欲しい
その場で地面に簡易フィニッシュ撃って反動で長距離を移動みたいな >>753
ゆうたいらんからリロード部分だけまともにしてくれたら十分
モタモタと4割だけね スラッシュゲージ0からの強制変形とリロード回復40%がある限りゆうたは来ないっしょ
太刀と違ってバッサバッサ切れないし 今のままでいいから、コラボとかでもっとスラアクに目を向けてくださち 剣のダメージアップだけで良いと思うけどね
むしろわざわざゲージ減らしながら斬ってるんだから火力やべえええとか言いながら斬って当然でしょう わざわざゲージ減らしながら斬ってるからビン効果となんと!心眼効果も付けてあげましょう!超強くない?
とか思ってるんだろうな xxの剣鬼トラスラの解放フィニッシュ復活してくれたらもう文句無い(ロマン派 心眼効果は他の武器でもかなり付いてるから
そこで差別化してるとは思ってないんじゃないかな。
モブ巻き込んで斬れば追撃出まくって超強い
とは思ってそう。 格ゲーで言うマニア枠みたいな物だから、勝てないのをキャラのせい
に出来て肩が凝らなくて楽。スラアクはそんな立ち位置 ここ見てると、カリピストがいかに寛容なのかを思い知らされる
俺はああにはなれない axeでは無くなるけど斧が打撃武器になるなら面白いと思う スラアク民が救われるのはヘビィ民の後だね
まあカプコンのやることだから判らんが ゼロ距離属性解放がカッコいいからスラアク練習始めたけど、位置取り難しいね
モンスター離れるとなかなかゲージ溜まらない
マルチでわちゃわちゃするのも好きだけどスラアクだと高確率でカチ上げする 斧モードでは△ボタンに触れない
これだけ守ればいい 初心者にR2連打しろってだけいうと
その場でガシャガシャ変形するだけとかやらかしそう 俺もたまーにやるけどあれ一種のパフォーマンスだからな
ステップから変形攻撃出そうとした訳じゃないからな やだ!斧の突進切りと切り下がりとぶん回し一段目からの振り下ろし使いたいから三角封印なんてオイラやだ! ワイはどんどん使うで
カチ上げられたくなかったら近づくんじゃねぇ 3回ほど麻痺させれたら凄く貢献した気になる
ダメージでは全く貢献できていないが レーシェン終わるの寂しいなー。
まぁ実はちょっと飽きてるんだが、
こんなにスラアクが嫌がられないクエは
もう来ないかも…とか思っちゃう自分。
さっきもスラアク3人パーティで超楽しかった。
みんなで順番に貼り付いてバリバリバリバリ
ドッカーーーーン とは言え、レーシェン初期に比べるとスラアク目に見えて減ったわ
みんな現実を知ってしまったのか レーシェン野良にいたスラアク使いに惚れました
自分もやってみたいんだが、とりあえず武器ひとつ作るならどれ?汎用性あるのがいいです ありがとう。とりあえずパワスマとやら作って慣れたら自分で考えてみる スラアクはエフェクトが綺麗だからそれで選ぶのも悪くない
ジャグラス武器なんかは最高にカッコいいよ
火力なんてとおの昔に捨てた GPでガードが攻撃へと変わるチャアク
華麗なステップが硬直へと変わるスラアク ゲージ溜まってない時にやむを得ず○連打ぶん回ししてるとあれだね
ネトゲでスキル回し間違えて通常攻撃でお茶を濁した時を思い出すね スラアクだってやろうと思えば敵の攻撃を剣ぶつけて爆発でリアクティブカウンター出来るだろ 英雄石枯れてしまったから、仕方なくカスタム無しでレーシェン行ったらキツすぎて笑えん
いつになれば必要数の英雄石が揃うのやら 実はエンシェントレーシェンで英雄石がたくさん出まくったという… クエの成功率とか討伐時間考えたら、いうほど旨くはない
精鋭集めて周回出来るならいいかもしれないけど 回避かち上げカウンターで一か八かダウンとるのがマイブーム >>812
これをガード追加とかじゃなく
ステップにつけてくれれば防御はそれでいいわ
回避成立で爆発しつつ覚醒ゲージMAXにして >>807だけどこんな感じでどうやろか?
体力は絶対外せないマンなのでゴリゴリの火力は出来ないす
https://i.imgur.com/4xViH4H.jpg スラアクに関しては耳栓より回避性能がいいんでないかな パワスマで零距離を当てまくるの好きなんだがDPSうんこってマジ?
覚醒状態時はこれしか狙ってないんだが。汗 >>824
属性解放だからね
属性攻撃をたくさん叩き込める程度くらいに考えたらいい
麻痺いっぱい取りたいなら積極的に張り付くとか >>820
とりあえずどれにでもまあいけるって感じで考えてます
レーシェンも行ってみたかったけどスラアク自体に慣れてないんで期間的に無理ですわ…
ビビりなんで体力耳栓は基本付けてたけど回避に変えるかー >>825
状態異常狙うならビン覚醒して斬るのが基本
零距離だと追加ヒットの状態異常値実質2倍の恩恵無いしな 周りに死体や仲間を用意して一緒にぶった切るのがコツや だな
味方や雑魚が味方してくれる
零距離だとリロードしないと火力が出る追撃ができないときもあるし、ドンドンドンドカーン!ズサァー!(やったか!?)からの変形でDPS落ちる 零距離は大きく移動したりして当てにくい部位に張り付いて当て続けられるくらいしか(性能的には)利点がない
後隙もゲージ消費も酷いから乱用はお勧めできない
でもカッコいいから取り敢えず撃つってのは大いに理解できる 一番輝くのは足を引きずって逃げるやつに張り付いてパンパンパンパンしてるときだと思うよ >>831
ズサーじゃなくて上に飛んでジャンプ攻撃に繋げられるとかなら無駄がなくていいんだけどね
爆発時に×ボタンでジャンプ、押さなかったらズサー(距離を離して回避できる)的な 寸止め解放の方が後の攻撃や回避に繋げやすいけどまあリスク承知で全力で出しちゃうよね モンスターによるけど転身中とかならこっちのターンの最後に撃てば相手のターン中にもダメージ与えられるし悪くないと思ってる
DPSといっても壁殴ってる訳じゃないからね
そうであってくれ…! ナナのダウンの起き上がりに合わせて尻尾張り付きとかいいよね でも王クラスはやっぱ転身中じゃないと危険だね
すぐ突進で剥がされて被弾するし、ズササーでも突進くらって被弾するし危険がいっぱい
スラアクになんか恨みでもあるのかよ ロマン技って基本はハイリスクハイリターンだけど
ハイリスクのまあまあリターンになってるからね
ティガやナルガに瞬殺されそうだわ ナルガやティガの突進は多段ヒットしそうな気がするんだよな
不動着てたらの話だけど 不動着て尻尾に張り付いてる時にリオ亜のサマソル来ると死ぬ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています