【MHW】スラッシュアックススレ 変形45回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/#page02
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
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・MH4@Wiki
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・MH4G@Wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形43回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545670061/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1548659390/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 乗ってほしいからかちあげるって、考え方が地雷のそれじゃん >>589
マジで言ってるの?
仮に前置きで「乗ってほしいのでかち上げます」とか宣言していたとしても他人をかち上げて乗らせようなんて戦法は誰も受け入れてくれませんよ そも打ち合わせも無く唐突にかち上げられたらまず意識が行くのは着地後のリカバリーだろ
おっ、かち上げられたで!乗りチャンスや!ってなるのは相当な修羅では 暴発考慮して1クエで同じ奴に2回以上かちあげられて謝罪もなかったら報復でひたすらかち上げ返しを始めてるわ
そこから人との戦争でモンスターとの狩りどころじゃなくなる 勝手に俺に近づいてきてカチ上げられるような奴は知らんぞ >>555
エリア4からで4回とったぞ
周りの火力のなさが浮き彫りになっただけだけど >>575
んなわけないって、1人の力で65000削れるわけでもないのに毎回20分切るとかありえないわ
きっと違う世界に住んでんのかたまたま2回くらい切れたの勘違いしてるかだな 部屋とメンツ厳選してたならそりゃ切れるな
連投すまん 毎回とは言わんが20分切りって別に大したことじゃないししょっちゅうでないか
救難でも13分台出たことあるぞ 野良と言っても、俺みたいに200以下に入る勇者気取ったやつと、高ランクにしか入らないやつとじゃそりゃクリア時間変わるよね
100前後のやつらだとクリアどころか失敗のほうが多いし エーシェン救難で現地に着くまでに主が2乙してたことがあってワロタァ >>601
相手選べばな
楽しみ方はそれぞれ。クリア楽しむか魔境での達成感をを楽しむか 俺は自分で呼んで厳選とかしてないけど
わざわざ自分から魔境だって分かりきってるとこ選んで入って>>599の発言してたのか? レーシェンとか高難易度なんだからプロハンでも死ぬときゃ死ぬから乙気にするより地雷行為してるとか拡散ぶっぱじゃない限り気にするもんでもないやろ。
仮にも高難易度なんだから気にしすぎや >>605
救援してる時点で魔境やんけ
部屋でメンツ確認してやるのとは全く違うわ 救援まとめて魔境呼ばわりとか求めてるハードル高すぎる 一連のレスの流れに全く一貫性を感じられない
日本語勉強しなおしてきます それなりにHR高くて担いでる装備がまともで、手動承認かつちゃんと装備見て蹴ってそうなホストだとそれなりにサクサク
まあそのホストが即堕ちアヘ顔晒すこともままあるんですが今日も野良は楽しいです
サークルとかって普通入るもんなんですかね 魔境とか言い出す奴は自分が魔境を作り出す原因の一部であると無自覚なことが多い 魔境に飛び込んだ時には既に己もまた魔境の一部と化しているのだ レーシェン救難に皇金王とガ爆槌の2人がエントリーして爆槌の自分は蹴られた
スラアクに精通してない人からすれば回回治癒3爆槌とかヘタレの地雷だと思われてんだろうな。。 テラー構成でふと閃いた。
今までドラケン達人芸で組んでたんだけど
カイザー達人芸にして
匠2 体力増強3 見切り7 弱特3 渾身3 超会心3
の会心95%で組んだらいい感じなんじゃないかと思ったんだが、誰か意見をくれ!
ちなみに柱殴って見たんだが、縦切り128〜130ちょいは出せてた。 火力特化にしないならガ麻痺かパワスマでいいじゃねーかって話 >>618
それなら抗菌ハザクとかパワスマの方が強くて快適なスキル組めそうね 下位だと張り付いて楽しいけど、上位だとリスクしかない
張り付きすら転身ありきみたいな
今の動き見て簡易で止めたんだからダメージ受けるのやめてくれよってことが多々 張り付いた直後にノヴァやEメテが来るのもまた醍醐味
今はもう慣れてそんなこともなくなったが 今日はノヴァ来た瞬間に味方に怯まされて回避したりカチ上げられつつ空中リロードとか初めての経験だらけ
手足バタつかせてからの姿勢の良い空中リロードはなんか笑えた 何気なしにスラアク(ナナネギ)で歴戦クシャ30分に挑戦
風圧完全無効つけてたのに、接敵・離脱にすら苦労する有様で装衣なしではほぼ攻撃できない
15分くらい戯れて流石にヤバイと思いハンマーに持ち替えて速攻倒したけど、マジでクシャVSスラアクの立ち回りがわからん…
スラアクの機動力じゃ厳しいよタスケテ 発売日から使ってるがスラアクの火力が低いのはやっぱおかしい開発馬鹿なのか馬鹿にしてるのかどっちだ
太刀の見切りとか狂っとるわ…クソが… 無理に頭狙おうとせずにクシャのひだりほっぺに張り付きだ ずっと飛びっぱなしのムカシマンタゲラってのがいるらしい フリベヒソロ19分から縮まない
15分切りは不可能 ケンシロウ→チャアク
ジャギ→スラアク
トキ→太刀
ラオウ→アンフィニグラ オンで見かけたスラアクさんが格好良かったんで初めてスラアク担いでみたんだけど
スキルこんな感じでいいのかな
武器はガイラアックス麻痺
とりあえずボレロクエ想定して組んでみた
アドバイスほちい
https://i.imgur.com/MsgP6Wl.jpg Siri装備強いよな。ゲラルトさん着れれば良かったんだが >>639
弱特3は入れた方がいいかも
知らんけど >>639
回避そんなにいらないと思うけどwww
まぁ慣れてから外していけばいいかな ボレロなら火力盛りにすれば大抵何もさせずに終われるよ
ボロスとか可哀想になってくる ガイラ麻痺でボレロ楽しいよな
金冠揃ったのにたまに無双しにいくわ 金曜にボレロ回したのに装備思い出せねぇと思ったら使ってたの皇金麻痺だったわ…
すまんこ 麻痺スラ強いけど印象に残らないよね
デモンとかテラー振り回す方がスラアク使ってる感があって楽しい >>640
ゲラルトさんのもある
ちょっと着てみるわ
>>641
>>642
ウィッチャー以外の装備で回避外して弱点特効入れてみた
あと耳栓も入れてみることにするわ
ボレロやった感想はやっぱスラアク難しいっていうのと属性解放の爆発と同時に討伐できたとき絶頂する 繊細な操作ができないので一狩で2回はカチ上げてしまう
これは許される範疇だろうか? 同じ装備組んでるけど体力護石に1スロに麻痺強化3後は弱特3跳躍、残った大スロ2は相手によって耐衝、心眼、耳栓適当に付けてるな
火力求めるなら渾身とか超会心付けるんだろうけど 誤操作のかち上げはまだいいんじゃないの
できる限り回数が少ない方がいいとは思うけど。野良でやる以上はかち上げられてもアクシデントとして考えてる
じゃれたいのか分からんくらい露骨にやられると嫌だなーくらいには思うゾ クエスト終わった後にでもごめんなさい言ってくれればよっぽど悪質じゃない限り許すよ
ただしクエスト終了後カチ上げマン、テメーはダメだ 普段は弟使いなんだが
初めてレーシェンに兄担いで行ったら快適でビックリした
エリア1,2パワスマ、3,4皇金麻痺でやってるんだが
後半で麻痺5回取れたら及第点って認識で大丈夫かな エリア3だとまだ部位破壊残ってたりするから4から担いでるかな
乗りと部位破壊と麻痺が被るとホントもったいない エリア4から麻痺3回とれればいいかって感じ
スレ見てるかわからんけどスラアクオンリー6000回超えの紳士さんギルカありがとう 全部足しても6000の半分にも及ばんぞ
どうなってるのその人の人生 ☆△を横切りとかいう産廃モーションにした奴は末代まで呪ってやるからな
つか斧モは産廃モーションが多杉内 ぶん回し変形切り開始と同時にレーシェンがEカラスのモーションに入った時の絶望感 レーシェンのアレに何故エクリプスって呼称が浸透してるのかがわからない
既存のモンスの攻撃に例えるとしてもノヴァだろ 実装直後の、一撃で3,4人もって行く様子はノヴァよりもEでよく見る光景だった 今の装備で通常テオのノヴァ受けても死なないしな
歴戦でも割と体力残ってたりする エクリプス・ニクイドリって字面だけですでにインパクトと面白さあるじゃん? あれ?テオの爆発ってエクリプスノヴァじゃなかったっけ? スアラク使いに池沼ガイジがいるぞーw
本スレ魔境スレ攻略スレで荒らしまくってたのがスアラク使いとはね
恥さらしwwww
質問スレではしおらく振舞ってて草 エリア4で麻痺5回ってダウン時にしかまともに攻撃しないのが2人混ざってそう >>661
ほんとそれ
突進突きからの斧縦も横切りにするし、変形攻撃も横切りだけ
どんだけ横切り好きなんだよ
開発はみんなが横切り嫌いなのわかっててやってんのかな スラアクはX時代の白疾風一式が忘れられず、性能4以上距離2以上積んじゃわ 今作からスラアク触ったんだけど、モーションに不満あるのか
滅多斬り感が凄くて気に入ってるんだけどな >>677
同じく連続攻撃が売りの太刀と比較すると火力が微妙でかつ見切りみたいな回避技も機敏さもないっていうのがなかなかね
まぁ後者の問題は慣れてステップ回避できるようになればある程度気にならなくなるけど ステップもステップで不満タラタラだがね
なんでガードも出来る堅牢ランス様が2連で横ステップ出来るってのにスラアクは単発止まりなんだよと 斧モードはまだマシだけど剣の時のステップは旧作弓のバックダイブみたいに2連続入力で
何かしら距離を取ったり詰められたりするスピーディなアクションが欲しい ローリングからの変型攻撃が便利過ぎて
ステップ時にも癖で変型して硬直しちゃう
ってかなんでステップ攻撃ないんだよ 某獣狩りゲーやってると余計にステップ攻撃がないのが気になる 現実を見れない人ばっかで悲しいね
いい加減スラアクが現開発に嫌われてること悟ろうぜ
スタッフ変わらない限り強化改善望んでも無駄だろ
ささやかに見た目かっこいい武器が出ることだけ祈ろうぜ なにも強化しなくていいから剣モードでオーロラのように残光が残るスラアクください
あと張り付き時に無敵ください アイスボーンにはスラアクとヘビィは持ち込めなくなるの? 初登場から今も中途半端な武器って公式からしたら目障りだろーな。いっそ剣捨てて斧だけにしてもいいんですよ?カプコンさん 攻撃力上げてくれればいいだけの話
使いこなせないなら他の武器使ってろ 立ち回りの弱さはそのままでもいいからリスクに見合ったリターンがあればな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています