【MHW】スラッシュアックススレ 変形45回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/#page02
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形43回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545670061/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1548659390/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アイテム使用中以外だいたいどんなモーションでも調合できるハンターさんぱねぇっす
ふと思ったがキャンプ送り途中は分からない >>441
いけるよたしか
不屈用に死につつ爆弾調合した覚えがある >>438
サンクス見つけたわ
落石使ったから対象ではないのか 砥石中出来ないんだから、ガンナーの装填中も出来ないんだろな
じゃなきゃ納得いかない まじかよ死にながら調合できるのか
システムがばがばやん 武器から発射してるだけで弾自体を使用してるわけじゃないし 近接は砥石使わないといけないんだから、弓は弦を張り直したり、へべぇライトは銃身に棒突っ込んでシュコシュコしないとおかしいだろ 撃ってる弾は同じ物なのに銃に攻撃力という概念を与えて威力が変わる訳分からん武器にする開発にはそんな当たり前のこと思い浮かばないのです 穴に棒っこんでシコシコは人前でやってないだけなんじゃない? ドスか無印かPか忘れたけど確かに女ハンターがメンテナンスしてた記憶があるわ エンシェントに回避性能5で行ったけど全く意味なかったw
モーションがよくわからんちん(´・ω・`) MHWで減気ビンが強くなったと聞いてジャグラスレイダーで遊んでみたけどこれ駄目でしょ…
スタンしやすさに定評のある桜レイアやガロンをソロで延々頭ばかり斬ってても全くスタンしないまま瀕死になってしまわれる…
強打とセット前提なのかね…でもそれなら他の武器でも十分だもんなあ >>419
以外とトップレベルの人は丁寧だよ
双剣のなつめ、弓のむぎめ、超プロハンのどんぐり庵とか全てレスが丁寧
やっぱ上手い人は余裕が違うと思う >>422
お前みたいなカスは片っぱしからブロックしてるわ >>449
昔の銃は火薬別詰めだから詰められる火薬量の多少ということで納得しよー 弟を使うと邪魔で仕方なかった坂、やっぱスラアクだと楽しいわー
R2の切り上げカッコいいから何となく連発しちゃう 零距離属性解放付きの時に瓶の残量全部使って威力上げるとか任意にリロード出来たりしたらいいのになあ 心の余裕っていうかそういうのがない人がそもそもTAなんて理詰めに近い作業を根気よくやれるわけが無い
暴言吐くやつなんて詰将棋とかで途中分からなくなったらその台ごと蹴飛ばしたくなるんじゃね? ところで属性抗菌って全部産廃でいいの?強属性だけど 抗菌水はテオに担いでいくならアリだと思ってる
他はわからん そういやテンプレ2枚目の
"良くも悪くもそこがスラアクの長所"っての少し日本語おかしくないかって思ったんだ
悪くもだと長所とはいえないから"特徴"に直すべきかと テンプレを編集している者ですが、指摘ありがとうございます。
次スレで修正しますね。 スラアク始めたばかりだけど、転身不動ゴリ押しと装衣無しでの差が一番激しい武器だと思った。 不動あると無双感味わえて楽しい
お食事券クエとか特に
ただこれでいいのかとも思ってしまう 足止めて攻撃するうえガードできないから仕方ないといえば仕方ない
単発ダメージドカンと当てるタイプじゃなくて継続的にダメージ与える武器だからなおさらね お食事券は採取みたいなもんだし正々堂々とやるやつの方が少数でしょ 定点火力はなかなかのものだからね
不動着てパワスマ回回回をぶん回してると一昔前のMMOやってる気分になるぞ 最近スラアク始めたけどドラケンやカイザーの火力特化だとどうしても被弾が多くなるから火力落としてシリα装備で回避性能5回避距離3のガイラ麻痺組んでみたらほとんど被弾無く張り付けるようになって手数も増えた
回避盛りで属性解放3に業物まで付いてくるシリα装備ってスラアクと相性良いよね、見た目以外は >>475
pc勢だけどパワスマメイン
あとはジャグラスレイダーとガイラ麻痺くらい
耳栓と距離が外せないからテラーデモンは使いづらい >>476
快適だし、ある程度火力出せるし
何よりあの凡骨な見た目がたまらん。
オリジンシリーズと組み合わせると初心を忘れずには居られない >>474
シリはスラアクと本当に相性はいいんだけど、重ね着解除されるし、あの見た目が嫌すぎて使えないんだよなぁ。個人的に エンシェントレーシェン怖くて1回も行ってなかったけどシリ装備そんなに優秀なのか…行くべきなのかねやっぱ とりあえずソロで突撃して3乙してくりゃ良いんだよ、初見なら20分もあれば3回拘束されて終わってる まずはソロにてつかまつる
これ常識
エーシェンじゃないけど「すみませんムービー見ます」ってなんだよ張り倒すぞ >>470
不動スラアクでお食事券TAって上手い人ならどれくらい出るんだろ?
モンスターの集まりが良くて落とし穴にウルムー、爆弾2個が3匹とも集まった所で
起爆にガイラの麻痺が良い感じに入って自分の最速でやっと1分10秒だけど
そもそも麻痺の選択が良くないんだろうか >>484
火力もりもり構成に不動+煙筒がおそらく最速 たまたま抗菌いくつか持ってたからスラアク始めたのに抗菌弱いんかい… >>488
匠運用の王ならレーシェンと相性いいぞ
玄人仕様だけど 抗菌風漂ってナナ相手だと普通にテラーより火力高くね? >>488
抗菌の王はレーシェンにめちゃ強だぞん
麻痺もまーそこそこいいし ナナゼノスラアクに会心100%達人芸するとメチャンコ火力高くて笑った
ガイラ角無撃なんかと同じダメージたたき出してもう笑うわ シュバババ
角は青ゲ会心−30%の時点で冥灯より期待値10以上高いのに
そこから会カス無撃入れば明らかに角のが火力出そうなもんだが違うの?
あと業物に100%達人芸て過剰じゃない? >>497
見切り7攻撃4超会心3弱特3フルチャ3渾身2で柱殴ってほぼ一緒
むしろキレアジが安定してるし回復カスタムで体力増強3もついてくるから確実に強い (他の火力スキルなしの)ガイラ角無撃なんかと同じダメージ >>498
というかごめんナナゼノじゃなくてナナネギだった
深夜テンションで書いてたから頭おかしかったすみません。 >>499
普段の角が剛仁超会心3で煙筒コミ100%剛刃運用だからそれと同じダメージって印象 デモンてドドドクド達人円筒じゃね?
カスタム会心で 回避の装衣ずっと着てたいです
フレーム回避難しい(´・ω・`) >>502
それでも一発の差が薬グレート種粉塵でぶん回し変形柱で角302 滅尽283だった
剣縦切りで角152+追加ダメージ 滅尽143+追加ダメージ
達人煙筒抜きで不動転身着まわせて攻撃下がるけど体力3に変更もできるし回復カスタムでも攻撃カスタムでも運用できる
おまけにクソザコ爆破もついてくる
やっと・・・角を卒業できるんやなって・・・ついでに太刀担いでスラアクも卒業やな・・・ シミュったら期待値でちょうど100違ったな
円筒なしで40ちょいくらい
普通のクエでならナナネギのが使いやすいのは間違いない ドドドエドでテラーに会心100%超会心3に加え回避性能2付けられるのか
pc版だからまだ作れないけどエンプγ有能すぎでしょ ナナネギは前から強武器認定されてるけど、スラアクでフルチャはな
使ってみれば分かるがフルチャ無撃ガ麻痺が流行らない理由が分かるよ ガ麻痺じゃそりゃ無理だろ
ナナネギの回カス加速再生でも実用に足るかは疑問だが ちょっと前にナナネギで極ベヒソロ行けたって人いたよね
フルチャがどうかは分からんけど選択肢の1つとしては余裕でありだと思うな 加速再生が双剣や片手向けのスキルだからな
張り付いて攻撃しないと、あまり発動しないよね
張り付いて攻撃できるPSがあるならフルチャ無撃ガ麻痺でいいと思ってしまう スリップダメ相手じゃなきゃフルチャ大活躍だと思ってたのに違うもんなの? 究極目指すならフルチャだろうが普通に攻撃積んだほうがよかろうな ガ角とかで会心つんでるからあれだけど回復カスタム運用だとフルチャもなかなか使えるのは使える。
そもそも被弾多過ぎたらフルチャ以前の話だし。 フルチャ維持のために集中力が増しフレーム回避が上手くなる…かもしれない テオナナハザクあたりにフルチャ積んでるやつとかいるよな
つまりフルチャはゆうたを見分けられる神スキルだった! >>516
耐熱の装威をご存じない!?
歴戦までのハザクに関しては回復カスタム入れておけば瘴気耐性コミでダウン時はフルチャ発動は維持できる。
王ハザクは知らん >>517
そこまでしてフルチャ維持したいとは思わんわ
耐熱切れたらカスだしだったら攻撃積んで回避の装衣持ってく
スリップダメ一切無いやつだったら選択肢の1つになるとは思うけどね >>511
加速再生は一定間隔を開けて一定間隔内に当てる5回目に次の分だけ体力を回復(治癒スキルの影響は受ける)するだので、一番向いてるのは殴りガンランスだったと記憶してる。
20回復:大剣、ガンランス、狩猟笛
10回復:ランス、ハンマー、太刀、スラッシュアックス、チャージアックス、操虫棍
5回復:片手剣、双剣、ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓
双剣はむしろ向いてない部類。 >>510
おれだな
フルチャつけてたけど相性悪いからやめた、おまけで付いてくるのはしょうがないけど >>518
わかり身が深すぎて悲しい。
ホントFのガード吸収ほしいわ
あれあったらゲージ維持も楽だし安定性も増す。 >>518
わかり身が深すぎて悲しい。
ホントFのガード吸収ほしいわ
あれあったらゲージ維持も楽だし安定性も増す。 ド◯ドドドでダマスクかエンプを切り替えて
極ベヒクリアまでフルチャ3と集中3のセット交互に装備してたけど
クリアしたときは集中セットだったな
手段を選ばないクリアなら不屈あればエリア3Eメテオ前突破は安定だし
気分よねうん 俺だったらフルチャ入れるくらいなら集中いれる
こっちの方が実践上火力は上がりやすいだろ わかった
フルチャのために再生の装衣を作ってもらおう! >>520
おお!
やっぱフルチャあかんかー
強いけど確かにプロハン仕様ではあるよね リジェネ装衣来ても削りダメ使いが増えるだけなきがする 辻本のクソ野郎傘下のクソ頭脳じゃそうなりそうで出番が限られそうだ >>519
ガンス使わんから知らんかったわ
竜杭を回復用にしたらヤバそうやな
双剣は上手く立ち回れば回復いらずになるよ
シリ双剣から使うことは無くなったが エンシェントレーションやってたらスラアクさん居たんだけど
攻撃すると緑色に光っててすげー綺麗だったんだけど名前控えるの忘れてしまった
見た目がマム武器だった気がするんだけど分かる人いないですか?
蛍光緑がとにかく綺麗だった 抗菌王のスキルめっちゃ悩んでるんだけど見切り7弱特じゃないと匠3だと青ゲいく?
超会心3と火属性3も盛りたくてさ
整備3と体力3は外したくないし レスサンクス
やっぱり見切り7弱特にしてる?
できれば見切り3力の解放3とかにして他スキルつけたいんだけど白ゲいじできるかな? スキル構成、特に生存スキルは自分の腕と相談しなさい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています