【MHW】スラッシュアックススレ 変形45回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/#page02
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
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・MH4G@Wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形43回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545670061/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1548659390/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>365
集中を薦めてるってより集中前提で書いてる地雷が多いな
てかレーシェンより前からずっとだね >>367
ここにいる常に張り付いてバシバシきれる自身ニキならいいんだけどツベ見てるのは良くも悪くもスラアクが強いしか見てない人だからね。
そういうのはまず攻撃チャンスがないから集中推ししてるんじゃね? 今まででもスラアク何回か人気上がったけどすぐ去るんだよなあ
ガイラ麻痺広まった時とかもそうだった 集中は有用だとは思うけど、生き延びる術の方が大事なんだよね >>370
使ってみて、あっ・・・ってなるんだろうなwww >>372
火力盛り盛りにして殴った瞬間にポイされてそうだな... 双剣は不遇だとは思わないな
大剣はガードあるしコロリン硬直も短いよ スラアク初心者は回避性能積んどけ
ダクソみたいなヌルゲーになる スラアクはとにかく使ってて楽しい。エフェクトも派手でかっこいい。
その割にダメージ入ってないのが悲しいが。
ベヒやマムであまりにも疎外されるのでつい、いっときチャアクに浮気したが
チャアクのチマチマ切ってはビンをため〜、チマチマ切っては盾を強化し〜、が
どうも性に合わなくてな…。 いうてこっちもちまちまゲージ溜めつつ管理して〜なところは変わらんぞ >>380
いや、自分は全然ストレスが違う。スラアクはザクザク行けて爽快。
パワスマなんかはすぐゲージが溜まるし
チャアクはブッパは気持ちいいが、そこに至るまでのチビチビした手順が多すぎる 麻痺アク楽しいわ
何でこんなに麻痺が入るのか、理屈は分からんが楽しい 張り付きパンパンと斧の丸ボタン連打と変形切りがほんと最高だぜ リロードは時間かかるよ!→ビン無理やり付け替えてるからしゃーない
ジャンプ中なら時間短縮できるよ→????? レーシェンの根っこフレーム回避出来んわ
大人しく距離積むかな ジャンプ中に無理やりビンねじ込んでるんでしょ
それで無理やりを相殺してるってわけだ レーシェン根っこは3連と単発で微妙にタイミング違うのがな
剣モード時ならステップロリ変形ロリで範囲外まで逃げてるわ 通常リロードは格好悪いからやる気が出ないけど、ジャンプリロードは格好良いから集中力が上がって結果的にリロード速度が速くなるんだぞ ただの開発の手抜きなんだよなあ
でなきゃこんなバランスにはならない
ガンスくんを見てみろ任意リロード空中リロードにクイックリロードまである
せめて暴発リロードはクイックリロードみたいに40%回復で速い、普通のリロードは100%回復で今の速度なら納得できる 太刀メインでスラアクも結構好きで使ってるけど防御性能皆無のクセに赤ゲ太刀とそんなに火力変わらないって欠陥だろ 1/3以上はゲージ維持意識してして斧も使ってほしいからだろうなあ
即最大回復だと剣しか使わんし そもそも暴発リロードで隙が出来るのは意味がわからないと思うんですけど 変形斬り下がりに無敵時間発生しない不具合なんとかならん? スラアク実装の3の時から思ってたが
リロードがあるから斧モード使う理由があんまないんだよね それは変形回復で改善されたろ
そのために渋々変形挟むみたいになってるのは否めないが良い調整だと思う
ただ斧にはリーチと機動力があるからそれで使い分けろと言うにはあと一押し必要だな
さっさとガード吸収付ければいいのに エーシェンのエリア4ワープ頻度低減と、イグニで部位破壊とダウンが同時発生した時にダウンモーションが部位破壊モーションで上書きされるバグの修正だとよ 部位破壊とかダウンは関係ないでしょ
イグニで燃えるモーション(ダメージリアクション)と長時間燃えるモーション(弱体化リアクション)が同時発生したときに前者が発生してたのを後者優先したってだけ >>404
そうだったのかすまん
本スレのレスを鵜呑みにしてしまった(責任転嫁 部位破壊時のorzってなるダウンとイグニ数回は打った時の熱い熱い!ってやるダウン(?)が同時発生した時に拘束が短い熱い熱い!モーションで上書きされてたからorz優先にしたよ ってことじゃないの? この弱体化ダメージリアクションが部位破壊の事なのか?
すまん、イグニで部位破壊したことないから長時間燃焼モーションだと思ってた
https://i.imgur.com/VFtltyB.png レーシェンにイグニを10回当てるとカラスが消える
その時長めの怯みが入るんだけどそれが普通の燃える怯みに上書きされる不具合を修正て感じじゃない?
通常燃え怯み中に部位破壊したりするとダウンとれないけどそれはまた違う気がする 変形切り下がりの後の硬直はもとより
斧モードの後ろコロリンの後の硬直だとか
剣モードのコロリンの後の硬直だとか
ただでさえ防御性能低いのに嫌がらせかよ >>410
たぶんそれで合ってる
弱体化に成功しました!って言ってるときに、燃え怯みで上書きされなくなったんじゃないか
てか本スレかレーシェンスレで >>409
文章のみだと分かり辛いものは
簡単な動画付で説明してくれてもと
思うんだが? 何よりも剣の見た目と実際のリーチが合ってない気がする
かっこいいから使うけどね >>392
ガンスと言えばフルバースト欲しい
覚醒と剣ゲージ全部まとめてぶち込むロマン砲的な必殺技 というか今更だが今作の零距離じゃない属性解放突きがまったくやる意味のない産廃になってんのは笑う
いままでもやる意味は薄かったが今作は使い道皆無だろあれ だるまゆきさん30分切りすごいなあ…惚れ惚れするわ
この人、上手いだけじゃなくてレスも丁寧で
人柄が良いのも感じる
レーシェンの修正入ったらもっと時間縮まるんだろうなあ >>422
それ本当に気を悪くする人結構いるから仲間内だけにしといたほうがいい クエスト終了後くらいなら舌打ちで済ませるけど、歴女戦闘中に2回捕獲後に2回かち上げやがったナナスラックスは流石にブロックしたよ 変形中にSAとか回避判定あれば凄く面白かった気がするうん 野良レーシェンで会った麻痺スラくんに5〜6回カチ上げ食らったから終了後にお返ししちゃった
じゃれついてきたと思ったのか喜んでたよ ワールドで色々快適になったけどその辺は修正してくれなかったな 変形斬りにゲージ回復つければ、ブレイヴスラアクの方がスラッシュアックスしてると思うのは俺だけ? いっそステップ回避成功でブシドーみたいに反撃出来たらいいのに >>419
ほんとよな
スラアク使いとしてほんとに憧れるわ
スラアク=だるまさん
俺の中で定着し始めてる ブレイヴ状態のステップ回避で縦横無尽にスイスイ動き回れるのは良かった
ただ狩技の関係でやっぱり剣に偏り過ぎてたな >>432
やまもりさんも凄くかっこいい。なんつーか、スマートなんだよな。
あんまり動画出してくれないんで寂しく思ってたが
二週間くらい前に久しぶりにアップしてくれた。 確かにあの人は上手いけど参考動画聞かれた訳でもないのに名出しは良くないでしょ 極ベヒのwikirulesクリア達成者ていないのか
集計されないpc版でもまだ居なさそうだな Youtubeは限定公開できるから、公開してる時点で名出ししても問題ないよ
実況者の名出しは気持ち悪いけど
確かだるまさんがスラアクは不屈無しだと時間切れになると言ってたような 変形ブン回し中でもメニューやショートカットから調合できるの初めて気付いた
エーシェンで閃光やら秘薬とかをブン回し調合がマイブーム アイテム使用中以外だいたいどんなモーションでも調合できるハンターさんぱねぇっす
ふと思ったがキャンプ送り途中は分からない >>441
いけるよたしか
不屈用に死につつ爆弾調合した覚えがある >>438
サンクス見つけたわ
落石使ったから対象ではないのか 砥石中出来ないんだから、ガンナーの装填中も出来ないんだろな
じゃなきゃ納得いかない まじかよ死にながら調合できるのか
システムがばがばやん 武器から発射してるだけで弾自体を使用してるわけじゃないし 近接は砥石使わないといけないんだから、弓は弦を張り直したり、へべぇライトは銃身に棒突っ込んでシュコシュコしないとおかしいだろ 撃ってる弾は同じ物なのに銃に攻撃力という概念を与えて威力が変わる訳分からん武器にする開発にはそんな当たり前のこと思い浮かばないのです 穴に棒っこんでシコシコは人前でやってないだけなんじゃない? ドスか無印かPか忘れたけど確かに女ハンターがメンテナンスしてた記憶があるわ エンシェントに回避性能5で行ったけど全く意味なかったw
モーションがよくわからんちん(´・ω・`) MHWで減気ビンが強くなったと聞いてジャグラスレイダーで遊んでみたけどこれ駄目でしょ…
スタンしやすさに定評のある桜レイアやガロンをソロで延々頭ばかり斬ってても全くスタンしないまま瀕死になってしまわれる…
強打とセット前提なのかね…でもそれなら他の武器でも十分だもんなあ >>419
以外とトップレベルの人は丁寧だよ
双剣のなつめ、弓のむぎめ、超プロハンのどんぐり庵とか全てレスが丁寧
やっぱ上手い人は余裕が違うと思う >>422
お前みたいなカスは片っぱしからブロックしてるわ >>449
昔の銃は火薬別詰めだから詰められる火薬量の多少ということで納得しよー 弟を使うと邪魔で仕方なかった坂、やっぱスラアクだと楽しいわー
R2の切り上げカッコいいから何となく連発しちゃう 零距離属性解放付きの時に瓶の残量全部使って威力上げるとか任意にリロード出来たりしたらいいのになあ 心の余裕っていうかそういうのがない人がそもそもTAなんて理詰めに近い作業を根気よくやれるわけが無い
暴言吐くやつなんて詰将棋とかで途中分からなくなったらその台ごと蹴飛ばしたくなるんじゃね? ところで属性抗菌って全部産廃でいいの?強属性だけど 抗菌水はテオに担いでいくならアリだと思ってる
他はわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています