【MHW】スラッシュアックススレ 変形45回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/#page02
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
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・MH4G@Wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形43回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545670061/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1548659390/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>328
剣→斧の変形斬りにはゲージ回復効果があるのじゃ
使い過ぎると斧の行動に制限されてしまうので維持すると良い
好みが出そうだけど段差があれば空中リロード >>314
エーシェンならないね
素人がいきなり戦力慣れるほど甘くはない >>329
そんなことない。ダメ1.1倍だし、4人でフルボッコチャンスは意外と少ないからガでも抗菌でも担いで積極的に狙おう
流石に乗りは少し控えるけど、乗り値蓄積とかできるときはやってる 外人とかのスラアク増えたけど、まぁぶん回しと張り付きバカしかいないね
うんわかる。わかるぞ。しかし使い所考えろよ・・・覚醒したらとりあえず張り付きwww ダウン直後の麻痺は拘束出来るからまだ良いけど閃光、テメーはダメだ
とりあえず何も考えず閃光ポイポイ投げるやつ多すぎる >>329
いや普通に最初から麻痺担いで来る奴いたらきたら最終で持ってこいやカスって思うが そこまで拘らなくても勝てるだろ
極ベヒも最初っから麻痺がいても困らなくなったし >>334
すまん、張り付き楽しすぎて
ダメだと分かっていても親指が勝手に入力してしまうのだ 変形斬り下がりが
ものすごい勢いでものすごい距離移動するようになれば楽しそうだな。 切り下がりは誤爆したとき属性解放の反動でさっさとやれって思うときある >>342
無敵時間は無しで、3回避分位の距離を
見切り位の速度で移動したほうが
スリルがあると思うよ。 スリルはもう嫌というほど味わってきたのでロマンと実用性を兼ね備えたものをください スラッシュ回避よりもCS変形斬りで良い
3から4Gまでの下方修正の旅を終わりにしてくれ 回避の装衣みたいな回避で攻撃力上がるシステムがデフォでついててほしいなって
見切りもガードもできないんだからね?? スラアクで頑張ってたけど
クシャディア亜キリンの金冠集めが辛いので弓に浮気します
帰ってくるつもりはありません
探してください 今作、太刀の見切りはやりすぎた感がある
アイボーで調整入るのかなぁ チャアクの強化は2分くらい持つってのにスラアクの覚醒はたった45sで出したのはなんで?
あと解放突きFで斧にビン効果乗るようにして欲しい心眼だけでもいいけど >>310
上手い人は起きあがるタイミングに合わせて加減して続けざまに麻痺らせるよ チャアクも太刀も違う良さがあり競い合ってるからいいんじゃね
スラアクの良さ...デフォ心眼...? エーシェンを殴ってる最中に根っこゲイザーが来たらフレーム回避以外で避けられる?
咄嗟に変形切り下がりして即座に前転すればいけるのかなーと思いつつ、毎回間に合わず吹っ飛ばされる スラアク、チャアクはやっぱかっこいいから使いたいわ
ガチャンガチャンやってるときのメカメカしい感じがたまらん 太刀の見切りは2段目がチャージ斬りだから
スラアクだと見切り覚醒斬りってとこだ
そら強えわ >>357
かっこいいから愛用してきたんだが、属性ビンチャアクかっけー!という流れがフレやサークル内であってつれえわ >>353
きっと持続時間と攻撃力のトレードオフでしょ…(白目) 元スラアク使いだけどチャアクがかっこよすぎて移住したんだよなぁ
4で初めて出た時にチャアクの高出力見て切りつけたあと遅れてボンボンボンって爆発するのかっこよすぎたのが悪い まじでスラアク遭遇率劇的に上がったのはいいんだけど、どいつもこいつも一度属性解放したら最後までぶっ放さないと死ぬのかってくらい連打が止まらないくさいね
もう瞬間移動してそこにはおらんやろwwwってのに 別に太刀もチャアクも使えるけどお手軽すぎてつまらんのよ スラアクがトレンドに乗るのはいいけど
それに便乗するにわか発信者(つべやSNS)が見てていたたまれない
何で真っ先にお勧めするスキルが集中なんだ >>365
集中を薦めてるってより集中前提で書いてる地雷が多いな
てかレーシェンより前からずっとだね >>367
ここにいる常に張り付いてバシバシきれる自身ニキならいいんだけどツベ見てるのは良くも悪くもスラアクが強いしか見てない人だからね。
そういうのはまず攻撃チャンスがないから集中推ししてるんじゃね? 今まででもスラアク何回か人気上がったけどすぐ去るんだよなあ
ガイラ麻痺広まった時とかもそうだった 集中は有用だとは思うけど、生き延びる術の方が大事なんだよね >>370
使ってみて、あっ・・・ってなるんだろうなwww >>372
火力盛り盛りにして殴った瞬間にポイされてそうだな... 双剣は不遇だとは思わないな
大剣はガードあるしコロリン硬直も短いよ スラアク初心者は回避性能積んどけ
ダクソみたいなヌルゲーになる スラアクはとにかく使ってて楽しい。エフェクトも派手でかっこいい。
その割にダメージ入ってないのが悲しいが。
ベヒやマムであまりにも疎外されるのでつい、いっときチャアクに浮気したが
チャアクのチマチマ切ってはビンをため〜、チマチマ切っては盾を強化し〜、が
どうも性に合わなくてな…。 いうてこっちもちまちまゲージ溜めつつ管理して〜なところは変わらんぞ >>380
いや、自分は全然ストレスが違う。スラアクはザクザク行けて爽快。
パワスマなんかはすぐゲージが溜まるし
チャアクはブッパは気持ちいいが、そこに至るまでのチビチビした手順が多すぎる 麻痺アク楽しいわ
何でこんなに麻痺が入るのか、理屈は分からんが楽しい 張り付きパンパンと斧の丸ボタン連打と変形切りがほんと最高だぜ リロードは時間かかるよ!→ビン無理やり付け替えてるからしゃーない
ジャンプ中なら時間短縮できるよ→????? レーシェンの根っこフレーム回避出来んわ
大人しく距離積むかな ジャンプ中に無理やりビンねじ込んでるんでしょ
それで無理やりを相殺してるってわけだ レーシェン根っこは3連と単発で微妙にタイミング違うのがな
剣モード時ならステップロリ変形ロリで範囲外まで逃げてるわ 通常リロードは格好悪いからやる気が出ないけど、ジャンプリロードは格好良いから集中力が上がって結果的にリロード速度が速くなるんだぞ ただの開発の手抜きなんだよなあ
でなきゃこんなバランスにはならない
ガンスくんを見てみろ任意リロード空中リロードにクイックリロードまである
せめて暴発リロードはクイックリロードみたいに40%回復で速い、普通のリロードは100%回復で今の速度なら納得できる 太刀メインでスラアクも結構好きで使ってるけど防御性能皆無のクセに赤ゲ太刀とそんなに火力変わらないって欠陥だろ 1/3以上はゲージ維持意識してして斧も使ってほしいからだろうなあ
即最大回復だと剣しか使わんし そもそも暴発リロードで隙が出来るのは意味がわからないと思うんですけど 変形斬り下がりに無敵時間発生しない不具合なんとかならん? スラアク実装の3の時から思ってたが
リロードがあるから斧モード使う理由があんまないんだよね それは変形回復で改善されたろ
そのために渋々変形挟むみたいになってるのは否めないが良い調整だと思う
ただ斧にはリーチと機動力があるからそれで使い分けろと言うにはあと一押し必要だな
さっさとガード吸収付ければいいのに エーシェンのエリア4ワープ頻度低減と、イグニで部位破壊とダウンが同時発生した時にダウンモーションが部位破壊モーションで上書きされるバグの修正だとよ 部位破壊とかダウンは関係ないでしょ
イグニで燃えるモーション(ダメージリアクション)と長時間燃えるモーション(弱体化リアクション)が同時発生したときに前者が発生してたのを後者優先したってだけ >>404
そうだったのかすまん
本スレのレスを鵜呑みにしてしまった(責任転嫁 部位破壊時のorzってなるダウンとイグニ数回は打った時の熱い熱い!ってやるダウン(?)が同時発生した時に拘束が短い熱い熱い!モーションで上書きされてたからorz優先にしたよ ってことじゃないの? この弱体化ダメージリアクションが部位破壊の事なのか?
すまん、イグニで部位破壊したことないから長時間燃焼モーションだと思ってた
https://i.imgur.com/VFtltyB.png レーシェンにイグニを10回当てるとカラスが消える
その時長めの怯みが入るんだけどそれが普通の燃える怯みに上書きされる不具合を修正て感じじゃない?
通常燃え怯み中に部位破壊したりするとダウンとれないけどそれはまた違う気がする 変形切り下がりの後の硬直はもとより
斧モードの後ろコロリンの後の硬直だとか
剣モードのコロリンの後の硬直だとか
ただでさえ防御性能低いのに嫌がらせかよ >>410
たぶんそれで合ってる
弱体化に成功しました!って言ってるときに、燃え怯みで上書きされなくなったんじゃないか
てか本スレかレーシェンスレで >>409
文章のみだと分かり辛いものは
簡単な動画付で説明してくれてもと
思うんだが? 何よりも剣の見た目と実際のリーチが合ってない気がする
かっこいいから使うけどね >>392
ガンスと言えばフルバースト欲しい
覚醒と剣ゲージ全部まとめてぶち込むロマン砲的な必殺技 というか今更だが今作の零距離じゃない属性解放突きがまったくやる意味のない産廃になってんのは笑う
いままでもやる意味は薄かったが今作は使い道皆無だろあれ だるまゆきさん30分切りすごいなあ…惚れ惚れするわ
この人、上手いだけじゃなくてレスも丁寧で
人柄が良いのも感じる
レーシェンの修正入ったらもっと時間縮まるんだろうなあ >>422
それ本当に気を悪くする人結構いるから仲間内だけにしといたほうがいい クエスト終了後くらいなら舌打ちで済ませるけど、歴女戦闘中に2回捕獲後に2回かち上げやがったナナスラックスは流石にブロックしたよ 変形中にSAとか回避判定あれば凄く面白かった気がするうん 野良レーシェンで会った麻痺スラくんに5〜6回カチ上げ食らったから終了後にお返ししちゃった
じゃれついてきたと思ったのか喜んでたよ ワールドで色々快適になったけどその辺は修正してくれなかったな 変形斬りにゲージ回復つければ、ブレイヴスラアクの方がスラッシュアックスしてると思うのは俺だけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています