【MHW】スラッシュアックススレ 変形45回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/#page02
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
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・MH4G@Wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形43回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545670061/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1548659390/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>283
ゴリ押し言ったのは悪かった
気にしないでくれ
おめでとうやで!俺も試してみるわ >>284
厳密には最終エリアで麻痺3回取ったらテラーに持ち替えてる
最初のエリアは装衣消費してエリア移動させてからから2回乙してるよ! >>285
ありがとう!時間設定変えたからまたクリアしたら動画貼るで >>286
マルチでも二回麻痺らせたら持ち替えたいけど、さすがにマルチで武器変えに戻る勇気はないwww PC民ボク、楽しそうで羨ましくなる
やっと次に歴戦王ナナみたいだけどこのまま歴戦王マムとか早く持ってきて欲しいわ。レーシェンもやりたい PC組はアイボーまで隙間無くイベントがありそうで
それはそれで羨ましい アイボーでPC組のアプデがちょうど追いつくと勝手に思ってたけど、未発表だったか 追い付くのは無理じゃないかな
秋まではCS用のアイボーを全力で作って、CS機で発売してから不具合を確認しつつPC用のパッチを修正していくと思われ エリア4から抗菌担いで4回麻痺
他のやつ何やってたんだ? ボルボ斧って属性解放した麻痺が剣モードに乗らないんだっけ? 餅は餅屋に任せときゃいいのにね
レーシェンに麻痺太刀っつーか他の近接麻痺なんか担いで来るやつは最終エリアまでに1回麻痺させられればいい方だから
気にせず最終エリアで麻痺担いでけばいい
そっから大体3回は麻痺させられる
その他武器の麻痺も少しは足しになってるのかもしれんけどね そういえばガイラ麻痺と抗菌麻痺の差別化はできたのかな 猛者の龍脈石が全然出ねえ
斧以外は7〜11個出てんのに斧だけ2個だわ
パワスマフルカスタムすら作らせてもらえんのか… 乗りも温存して最終で2〜3回乗ってくれるPTだと楽ちん >>301
どちらを担いでも大差ないって事ならそれはそれでよかった
個人的な話になるが、抗菌の方が見た目が好きなんだ >>297
これの詳細わかる方いますか?
解放3麻痺3積んだボルボセットの存在意義ががが >>300
ガチフル攻撃ならガ麻痺。例えば瘴気や耐絶とかの生存を少しでも入れたいなら抗菌
前から言われてるけどこれ以外無くね? >>306
そだよー
でもレーシェンで解放ボルボのチャイナマンが通算5麻痺取ってたから本気だすとなかなかだと思う エーシェンって周回する旨味ある?
片手と双剣各カスタム分確保してるの皆 スラアクデビューしようと思ってるんだけどマルチで需要ありますか? >>312
周回できるPTならカスタム素材目当てでチケット分位はやる旨味あるんでない
チケット使わずに5戦して15個近く出るでしょあれ
時間効率がいいのかどうかと言われると1周辺りかかる時間によるとしか言えないけど… 反応速度が早ければ振動や麻痺で死にそうな味方をかちあげで素早く救助できるぞ >>308
まじかぁ
麻痺+ビンで剣モードの属性値700やんけ!とか言って楽しくなってたけど意味なかったかぁ
どうせゲージなくなったらリロードしちゃうしおとなしく無擊つけとこ…
話変わるんだけどそろそろ使用回数100なんだけどいまだに斧モードの使い方がわからぬ
ゲージなくなる→リロード→ぶんまわし変形
の時しか斧モード使わん レーシェンで麻痺かっこよかったから自分も使ってみたいんだよね
チャアクと同じような立ち回りでいいんだよね? >>318
ゲージ無くなる前に変形挟んだ方が良いぞよ 薙ぎ払い変形は最高火力な上ゲージも回収できるからチャンスがあれば積極的に使っていこう >>319
チャアクとはまったく別物
自己防衛アクションが全く無く二重ゲージ管理をこなして並な火力が出せて零距離でエクスタシーできるかっこいい武器だぞ
かっこいい武器だぞ 斬り下がり変形はどっこいせって感じのモーションをどうにかして欲しい。
繋がる行動も少ないし無敵時間かGPが妥当なところだろう。
太刀やチャアクと被るのがそんなに嫌なのか。ふざけやがって。
スラ
よわ
(ここで途切れている) 変形斬り下がりも笛の後方攻撃の後方判定が無いモーションに似てるな >>320
>>321
使いきってリロードするのがゲージ効率良さそうだと思って使ってたけど
なくなる前に変形攻撃でゲージ回収の方がいいのか
ありがとうm(_ _)m ガ麻痺や皇麻痺だとレーシェンがカラス無しで散歩中の時とかダウン直後に麻痺させちゃうとちょっと申し訳ないのよね
無撃ボルボなら調整できる…でも多分麻痺の回数減っちゃうだろうなぁ
と思ったんで今試しに行ってきたけど最終エリアのみ担いで途中部位破壊もあって加減しながらでも3回麻痺できたし悪くなかった
難点は救難だとこいつガ麻痺も皇麻痺も持ってないのかよって思われる事ぐらいだな >>328
剣→斧の変形斬りにはゲージ回復効果があるのじゃ
使い過ぎると斧の行動に制限されてしまうので維持すると良い
好みが出そうだけど段差があれば空中リロード >>314
エーシェンならないね
素人がいきなり戦力慣れるほど甘くはない >>329
そんなことない。ダメ1.1倍だし、4人でフルボッコチャンスは意外と少ないからガでも抗菌でも担いで積極的に狙おう
流石に乗りは少し控えるけど、乗り値蓄積とかできるときはやってる 外人とかのスラアク増えたけど、まぁぶん回しと張り付きバカしかいないね
うんわかる。わかるぞ。しかし使い所考えろよ・・・覚醒したらとりあえず張り付きwww ダウン直後の麻痺は拘束出来るからまだ良いけど閃光、テメーはダメだ
とりあえず何も考えず閃光ポイポイ投げるやつ多すぎる >>329
いや普通に最初から麻痺担いで来る奴いたらきたら最終で持ってこいやカスって思うが そこまで拘らなくても勝てるだろ
極ベヒも最初っから麻痺がいても困らなくなったし >>334
すまん、張り付き楽しすぎて
ダメだと分かっていても親指が勝手に入力してしまうのだ 変形斬り下がりが
ものすごい勢いでものすごい距離移動するようになれば楽しそうだな。 切り下がりは誤爆したとき属性解放の反動でさっさとやれって思うときある >>342
無敵時間は無しで、3回避分位の距離を
見切り位の速度で移動したほうが
スリルがあると思うよ。 スリルはもう嫌というほど味わってきたのでロマンと実用性を兼ね備えたものをください スラッシュ回避よりもCS変形斬りで良い
3から4Gまでの下方修正の旅を終わりにしてくれ 回避の装衣みたいな回避で攻撃力上がるシステムがデフォでついててほしいなって
見切りもガードもできないんだからね?? スラアクで頑張ってたけど
クシャディア亜キリンの金冠集めが辛いので弓に浮気します
帰ってくるつもりはありません
探してください 今作、太刀の見切りはやりすぎた感がある
アイボーで調整入るのかなぁ チャアクの強化は2分くらい持つってのにスラアクの覚醒はたった45sで出したのはなんで?
あと解放突きFで斧にビン効果乗るようにして欲しい心眼だけでもいいけど >>310
上手い人は起きあがるタイミングに合わせて加減して続けざまに麻痺らせるよ チャアクも太刀も違う良さがあり競い合ってるからいいんじゃね
スラアクの良さ...デフォ心眼...? エーシェンを殴ってる最中に根っこゲイザーが来たらフレーム回避以外で避けられる?
咄嗟に変形切り下がりして即座に前転すればいけるのかなーと思いつつ、毎回間に合わず吹っ飛ばされる スラアク、チャアクはやっぱかっこいいから使いたいわ
ガチャンガチャンやってるときのメカメカしい感じがたまらん 太刀の見切りは2段目がチャージ斬りだから
スラアクだと見切り覚醒斬りってとこだ
そら強えわ >>357
かっこいいから愛用してきたんだが、属性ビンチャアクかっけー!という流れがフレやサークル内であってつれえわ >>353
きっと持続時間と攻撃力のトレードオフでしょ…(白目) 元スラアク使いだけどチャアクがかっこよすぎて移住したんだよなぁ
4で初めて出た時にチャアクの高出力見て切りつけたあと遅れてボンボンボンって爆発するのかっこよすぎたのが悪い まじでスラアク遭遇率劇的に上がったのはいいんだけど、どいつもこいつも一度属性解放したら最後までぶっ放さないと死ぬのかってくらい連打が止まらないくさいね
もう瞬間移動してそこにはおらんやろwwwってのに 別に太刀もチャアクも使えるけどお手軽すぎてつまらんのよ スラアクがトレンドに乗るのはいいけど
それに便乗するにわか発信者(つべやSNS)が見てていたたまれない
何で真っ先にお勧めするスキルが集中なんだ >>365
集中を薦めてるってより集中前提で書いてる地雷が多いな
てかレーシェンより前からずっとだね >>367
ここにいる常に張り付いてバシバシきれる自身ニキならいいんだけどツベ見てるのは良くも悪くもスラアクが強いしか見てない人だからね。
そういうのはまず攻撃チャンスがないから集中推ししてるんじゃね? 今まででもスラアク何回か人気上がったけどすぐ去るんだよなあ
ガイラ麻痺広まった時とかもそうだった 集中は有用だとは思うけど、生き延びる術の方が大事なんだよね >>370
使ってみて、あっ・・・ってなるんだろうなwww >>372
火力盛り盛りにして殴った瞬間にポイされてそうだな... 双剣は不遇だとは思わないな
大剣はガードあるしコロリン硬直も短いよ スラアク初心者は回避性能積んどけ
ダクソみたいなヌルゲーになる スラアクはとにかく使ってて楽しい。エフェクトも派手でかっこいい。
その割にダメージ入ってないのが悲しいが。
ベヒやマムであまりにも疎外されるのでつい、いっときチャアクに浮気したが
チャアクのチマチマ切ってはビンをため〜、チマチマ切っては盾を強化し〜、が
どうも性に合わなくてな…。 いうてこっちもちまちまゲージ溜めつつ管理して〜なところは変わらんぞ >>380
いや、自分は全然ストレスが違う。スラアクはザクザク行けて爽快。
パワスマなんかはすぐゲージが溜まるし
チャアクはブッパは気持ちいいが、そこに至るまでのチビチビした手順が多すぎる 麻痺アク楽しいわ
何でこんなに麻痺が入るのか、理屈は分からんが楽しい 張り付きパンパンと斧の丸ボタン連打と変形切りがほんと最高だぜ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています