【MHW】スラッシュアックススレ 変形45回目
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!
※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。
◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/#page02
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/
◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
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◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/
◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形43回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545670061/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
※前スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1548659390/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 極ベヒに最終日にしてパワスマが開幕敵視取れること知ったわ
ベヒを敢えてスラアクでやる人少ないし楯無が無理すんなって話だけどさ… 性能3積んでもレーシェンの根っこフレーム回避全然安定しないわ
持続ながすぎじゃね
スラアクもCSさせろ
そしたらフレーム回避する必要なくなるし >>152
いや、感謝!
やっぱスキルをカツカツになるなw CS変形斬りはマジで欲しい
アイボで追加されるアクションがこれならG級でも行ける 直接関係ないけど麻痺珠レアすぎるだろ、、一つも持ってなかった 気づいたの今で良かったな
あと6時間できるぞ「我が名は〜」 変形斬り下がりの二段目の動作を
削減して全方向に移動出来るように
すればいい感じでしょ。 カッコ良さとかなにもかも後発のチャアクに取られたせいでスラアクがいまいち引き立たない
初登場のトライの時はスラアク一辺倒のスラアク信者だったのに…… >>128
野良で20分出した時最高のタイミングでしたねと
エリア4で投入したガ麻褒められたよ、スラアクはやれば出来る子 脳死で振り回しても覚醒状態を維持できるようにならんかな 溜めにくいタイプの瓶は持続でもいいんじゃない
実際スラアクは切りまくれば維持っていうのが出来ないから貼り付けるチャンスにためて少しでも長くそのチャンスを作りやすくしないと・・・ >>159
かっこいいCS変形斬りくらいは来てもいいと思うのよ
属性チャアクのエフェクトにかっこいい武器枠を奪われそうなのにさ 抗菌王はれーしぇん以外は輝けないのか?
ジャグラスが多くてれーしぇんでもすぐに青ゲージなくなってしまう 普通にキリンでもハザクでも使えるだろ
あとすぐ青ゲージって達人芸じゃないのか? スラアクの変形斬りはカッコ良よければよいほど硬直が長くなる運命にあるのだった シリ双剣みたいな特殊回避エフェクト持ったスラアク実装してくれ
ブラボのマリアみたいな少し消えるのがいい 達人芸だと生存系をガンガン盛れないよ
生存系ガン積みじゃないとれーしぇんとは戦えないへたくそナンだよ >>173
でも回復カスタムを生かすには火力を盛らないと結局回復も追い付かないという矛盾
キツイよなぁ 珠が足りてりゃ
カγドαカαエγカγ加護の護石
回避性能Lv2 回避距離UPLv2 精霊の加護Lv3 体力増強Lv3 見切りLv7 弱点特効Lv3 超会心Lv3 達人芸
とかどうよ? 猛者や英雄はたんまりあるのに玉がねぇ
調査消化しまくってんのにでないよぉぉぉ 素材を求めてモンスターを狩る本来のモンスターハンターが出来るぞ 最近スラアク始めてとりあえず麻痺スラアク使ってるんだけどもスタンとか長めのダウン中に麻痺溜めやすい連携ってどんなのがある??
適当に△x3から◯x2とかゲージ少ない時は変形連打とかしか出来てません 覚醒してるなら△3○でいいんじゃね?
ゲージ少ない時はブン回しとかしてお茶を濁してる 飛天出さないように△△△○のループさせるだけでいいよ
あとは仲間とか小型モンスターの死体が近くにあると覚醒してる時はその当たり判定分ビンの爆発が多くなるからチャンスあればそれ狙うぐらいかな >>180
△△△○剣の覚醒コンボ
→R2ゲージ回復
→○R2変形振り回し
→R2 動きやすい斧モードに変えて終了 >>185
これが3dsとかだとa+x→xxxxxxxx…とかになってもっとバカっぽいぞ スタン中モンス+剣覚醒=ゼロ距離解放
乳臭い太刀でも良くできた弟でもない!
我々が担いでるのは何だ! 弓とかチャアクとか太刀とかランスとかチートみたいな一芸持ってる武器見てるとスラアクのモーション値一律1.1倍に引き上げとかしてもバチ当たらないよなって思う
言うほどスラアクになんかゆうた渡り来ないでしょ いつになったらスラアクはぶん回し中に移動できるようになるのか
クソIIIの風車輪みたいに使わせろ エンシェントレーシェンに張り付き属性開放やってる最中にスーパーカラスされたんだけど、自分は生きてて他が乙ったんだよね…スーパーカラス中心には攻撃判定が無い? ぶん回しはスタミナ使うアクションの割に何も無いのがね 一定時間ぶん回すことでテンペストアクス状態に移行
さらにゲージ管理追加だ! みなさまありがとうございます!
飛天は出さない方がいいのですね
まだまだ練習中ですが頑張ります! 初期の頃にも張り付きで即死カラス回避出来たって人いたよね
安定はしないのかな 極々小さい範囲で判定のないポイントがあって同じように張り付いても微妙に張り付きポイントが違うみたいな感じ? スラアクについての質問です
ガイラ麻痺と皇金麻痺のスラアクがありますが覚醒が必要なガイラ麻痺が推されているのは何故でしょうか? 零距離特有のバグとか?
運が良ければ場外に放り出されるように回避できるみたいな 197だけど装衣は無し。
以前にもあって、今日で2回目。
乙った事もあるからよく分からんけど、過去にもそういう話出てたのね。 ソロチャレンジで何回も貼り付き中にエクリプストリ放たれてるけどセーフだったりアウトだったり
なんなんだろな エリア3はセーフで、エリア4はアウトとか?関係ない? あーカラスいなくなる奴といなくならない奴の違いとかはあるかもね
体力多過ぎて検証する気にはならないな… >>193
スラアクの極ベヒソロ動画見てると、少なくとも回避の装衣みたいな「F回避成功で攻撃力一時アップ」はデフォで付いててもいいと思うくらい。 スラアクには快適で面白くなってほしいけど あんまり強くなってほしくないという歪んだ思いがある 開発はステップはコロリンより隙が少ない上位の回避モーションと考えてるフシがある 回避距離3がデフォでつくだけで相当やりやすくなる気がする 普段コロリンでステップだけ見切りやGPみたいに出せる特殊技素で回避3くらいだったらかっこいいよな >>217
弓のCS強いなー
せや!スラアクにもステップ追加してあげよ^^ 個人的には防御面というか操作や回避については今のスラアク気に入ってる
剣モードのステップは操作にディレイきかせても入力受け付けてくれるから回避のタイミング合わせやすいし
どうせなら火力尖らせて欲しいなぁ… たまに見るステップ無くせってネタじゃねえの、マジで投げ捨てるぞ >>222
そういやステップしたら切れ味回復なんて武器が昔あったな
ああいうのでも結構違うと思うんだけどな、今は達人芸あるからそこまで切れ味にピリピリ神経尖らせる事も少ないけど 無駄にモンハンとスラアクのモチベ高いからwikiruleで極ベヒ挑戦しようとしたらいないの悲しい
昨日までだったんかい ステップは回避性能あれば今のも結構いいけど
変形攻撃に繋がらないのはクソ それなんだよなー
硬直キャンセルしたりフレーム回避でプロハン気分を味わうのは楽しい ジャグラスレイダーカッコいいけど火力がなぁって思ってたけど、見た目がいいから集中力が増して敵の動きがスローで見えるようになることが多々あり、結果手数の増加に繋がったわ >>230
お前だったらブーメランで歴王ゼノ倒せそうだな ジャグラスレイダーは刃の部分と覚醒時の光はいいけど
あのジャグラスの皮はあんまり好きじゃないな 王ネギまで時間あるし他武器に浮気してこようかな…
チャアク試したいけど龍脈斧が共用なのがめんどくさいな KATATEに浮気して歴王全種やったけど結局スラアクに戻ってきちゃった。
そしてFのスラアクの快適さが恋しくなってきた ナナナナとバゼルレイダーがお気に入りです
というか斧刃が丸いタイプの奴がTHE斧って感じで最高にイカす 皇金爆鱗使えるかなぁーと思ったが、やっぱ微妙だった スラアク使おうと思ったんだけどレーシェンはガイラ麻痺無属用でええの?
王はアカンか? 匠3達人芸で皇金王使ってる
集中無くても覚醒早いし火力もなかなかですぞ
ガ麻痺は解放して最終エリアの拘束用かな >>244
そうかんじゃ行ってみるわ
しかしラーシェンは広域が欲しくなるな… 修正が入って皇金麻痺はどういう評価なったんだろ?
麻痺だしマルチで腐らないからとりあえず担いでるけど・・・ >>242
弱いよ
>243
王強いよ。カイザーで力の解放積めば匠3でいい 覚醒削除して瓶爆発を残弾制にしろ零距離は10発消費とかで回復は斧攻撃
あと二連ステとステキャン変形寄越せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています