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【MHW】スラッシュアックススレ 変形45回目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa6f-xj7x [106.132.218.96])
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2019/02/19(火) 12:38:09.35ID:bVwSX/mPa
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いろいろあるけど、やっぱり剣斧!!


※ここはモンスターハンター:ワールドのスラッシュアックス専用スレです。


◆公式サイト
・モンスターハンターワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
・モンスターハンターワールド:アイスボーン
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world-iceborne/#page02
・モンスターハンターワールド Ver.2.00
 「零距離属性解放突き等の調整内容」
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/topics/update2/

◆関連サイト
・MHP3スラッシュアックスwiki
http://www45.atwiki.jp/mhp3sa/
・MHP3wiki
http://www42.atwiki.jp/mhp3/
・MH3Gwiki
http://www10.atwiki.jp/mh3g/
・MH4@Wiki
http://www49.atwiki.jp/3dsmh4/
・MH4G@Wiki
http://www61.atwiki.jp/3dsmh4g/


次スレは>>950が立てて下さい。
次スレを立てるときは本文1行目に
「!extend:on:vvvvvv:1000:512」
を追加して立てて下さい。


◆関連スレ
【MHW】スラッシュアックスサークルスレ3【剣斧】
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1533319510/

◆前スレ
【MHW】スラッシュアックススレ 変形43回目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545670061/
 VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured

※前スレ
https://fate.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1548659390/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9bae-xj7x [119.26.233.72])
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2019/02/19(火) 12:41:19.85ID:DxkS/DT80
◆Q&A

Q.斧モードと剣モードはどう使うの?
A.まず最初に、「斧モード」と『剣モード』、スラッシュゲージを理解しよう。
「斧モード」は『剣モード』を維持するために必要なスラッシュゲージを「斧モード」での攻撃中に時間経過などで貯めたり、高ダメージが出るなぎ払い変形斬り(>>6)やコンボの繋ぎ、移動などに。
『剣モード』ではスラッシュゲージを消費し、心眼効果による弾かれ無効状態での素早い攻撃や、高出力状態(>>5)で安定したダメージを稼ぐという立ち回りがスラッシュアックスの基本となる。
それぞれのモードへの「変形」はR2ボタンで可能だが、何も入力していない状態でR2ボタンを押したり、ステップ直後にR2ボタンを押すと大きな隙ができるだけなので、変形+攻撃の「変形斬り」となるアクションを探してみることをオススメする。
特に剣モードから斧モードへの変形斬り(剣モードで攻撃中や回避中にR2ボタン)にはスラッシュゲージ回復効果があり、スラッシュアックスの攻撃の軸となるので覚えておこう。

Q.スラッシュゲージって何?
A.剣モードを維持するのに必要な武器内の薬液の充填量のことで、ゲーム画面では左上の剣の形をしたアイコンの中に細長いバーの形で表示されている。
ゲージが全体の3割以上あれば剣モードへの変形が可能である。
剣モードでの攻撃でゲージが消費され、
剣モード以外での時間経過、剣モードから斧モードへの変形斬り、ゲージが3割を下回っているときに剣モード以外で可能なリロード(R2ボタン)でゲージが増える。
スラッシュゲージが0になると強制的に斧モードに変形するモーションが入り、大きな隙ができるのでスラッシュゲージの管理には注意しよう。

Q.今作も強撃ビン一択?
A.火力のみの話なら強撃ビンを選んでおけばおそらく間違いはない。
ただ、麻痺ビンや減気ビンもテクニカルな面では優秀であり、滅龍ビンも高出力状態への移行が早くなるなどの調整が行われた。

Q,属性解放突きって味方を吹っ飛ばすの?
A.吹っ飛ばさない。しかし、属性解放突きフィニッシュの爆発はSAが無い味方に尻もちをつかせたり、
斧モードのカチ上げは健在なので味方がいるときは気を付けよう。

Q.属性解放突きのときモンスターに張り付くことあるけどあれ何?
A.剣モードで攻撃し続けると高出力(覚醒)状態になる。
高出力状態で属性解放突きをモンスターに当てると、属性解放突きが零距離属性解放突きに変化しモンスターに張り付くようになる。
張り付く場所は属性解放突きを当てた部位では無く、自分の立ち位置に近い部位が優先されるので注意。

Q.零距離属性解放突き中に振り落とされない方法はある?
A.モンスターの咆哮(大)は、不動の装衣や、耳栓lv.1を付けることにより振り落とされなくなる。(MHW Ver.2.00から零距離属性解放突きに耳栓lv.4が付いたため)
モンスターの攻撃は、不動の装衣(被ダメージ有り)や転身の装衣(モンスターの吹っ飛び攻撃のみ被ダメージ無し)で、振り落としを防ぐことができる。

Q.攻撃中に立ち位置の調整はできないの?
A.斧モードから剣モードへの変形斬りにLスティック↑を同時入力することで、踏み込んで攻撃することができる。
また剣モードから斧モードへの変形斬りにLスティック↓を同時入力することで、変形斬り下がりに派生し大きく下がり攻撃することが可能。
変形斬りにLスティック←(または→)を入力すれば少しではあるが方向転換も可能である。
Lスティックを同時入力しなければ、その場で変形斬りをするので上手く使い分けていこう。

Q.必須スキルやおすすめ装備はある?
必須スキルやおすすめ装備はない。良くも悪くもそこがスラアクの長所である。
以下のおすすめスキル(>>3)や、スキル等の倍率(>>4)を参考にして、モンスターや自分のプレイスタイルに合う組み合わせを見つけよう。
0003名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9bae-xj7x [119.26.233.72])
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2019/02/19(火) 12:42:36.51ID:DxkS/DT80
◆おすすめスキル

●匠
一部を除く白ゲージが出る武器なら必須。単純な切れ味管理にも有用。
●達人芸、業物、剛刃研磨
切れ味管理。切れ味ゲージの長さや会心率、プレイスタイルから選択。
●回避距離
抜刀状態や斧モードでの機動力を高めて手数を増やせる。離脱にも便利。
●回避性能
ガードが無い武器なのでフレーム回避のお供にオススメ。
●耳栓
咆哮中の攻撃や離脱に。耳栓lv.1を付けると零距離属性解放突き中ならモンスターの咆哮(大)でも振り落とされなくなる。
●集中
各種ゲージを維持しやすくなる。覚醒ゲージの上昇量が上がり、スラッシュゲージの回復量も上昇する。
●強化持続
高出力状態の時間を伸ばすことができ実質的に火力を伸ばせる。強化持続lv.3で最大63秒。
●攻撃、見切り、弱点特効、渾身、超会心、挑戦者
スラアクと相性の良い汎用火力スキル。スタミナ消費が少ない武器なので渾身が乗せやすく、超会心も活かしやすい。
●無属性強化
武器の属性が無属性(属性開放の未使用含む)なら、麻痺ビンや減気ビンなどの無属性スラアクに無属性強化が乗る。無属性ならほぼ必須。
●龍属性攻撃強化、会心撃【属性】
滅龍ビンの火力上げに。無属性スラアク滅龍ビンならMHWで唯一無属性強化との併用が可能。
●体力増強、気絶耐性、その他耐性スキルなど
汎用生存スキル。自分のプレイスタイルやモンスターとの相性の調節に。
0004名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9bae-xj7x [119.26.233.72])
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2019/02/19(火) 12:45:15.99ID:DxkS/DT80
◆武器倍率210(表示攻撃力735)会心率0%(超会心は除く)+爪護符で発動した場合の各スキル等の倍率(小数点第4位は四捨五入)

※超会心のみ記述の会心率で超会心lv.0から各lv.に上げた場合の倍率になります。

1.280:火事場5、回避の装衣
1.187:火事場4、不屈2乙
1.170:強撃ビン(斧モード→剣モード)
1.140:火事場3
1.130:挑戦者5
1.125:弱点特効3、力の解放5、達人の煙筒
1.120:超会心3(会心100%)
1.111:逆恨み5
1.107:攻撃7
1.103:挑戦者4
1.100:匠(青ゲージ→白ゲージ)、超会心3(会心80%)、力の解放4
1.094:攻撃6
1.093:無属性強化、火事場2、不屈1乙
1.089:フルチャージ3、逆恨み4
1.080:攻撃5、超会心2(会心100%)
1.077:挑戦者3
1.075:弱点特効2、渾身3、見切り7、力の解放3
1.067:攻撃4、超会心3(会心50%)、超会心2(会心80%)、逆恨み3
1.063:見切り6
1.051:挑戦者2
1.050:渾身2、見切り5、力の解放2
1.047:火事場1
1.044:超会心2(会心50%)、フルチャージ2、逆恨み2
1.040:攻撃3、超会心1(会心100%)
1.038:弱点特効1、見切り4
1.033:超会心1(会心80%)
1.027:攻撃2
1.025:挑戦者1、渾身1、見切り3、力の解放1
1.022:超会心1(会心50%)、フルチャージ1、逆恨み1
1.015:見切り2
1.013:攻撃1
1.008:見切り1
0005名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9bae-xj7x [119.26.233.72])
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2019/02/19(火) 12:46:01.29ID:DxkS/DT80
◆ビンの種類と特徴

スラッシュアックスのビンは「斧モード」から『剣モード』に変形するために必要な薬液が入った瓶のことであり、
『剣モード』では、『剣モード』の全ての攻撃にビンの効果が付加される。(武器の性能+ビン効果となる)
「斧モード」ではビンの効果は得られないが、武器そのものに付いている属性の効果は得られる。

さらに、今作からは『剣モード』で攻撃すると覚醒ゲージが貯まり、高出力(覚醒)状態になる仕様が追加された。
覚醒ゲージはゲーム画面左上の剣の形のアイコンの縁で確認ができる。
高出力(覚醒)状態になるまでは覚醒ゲージが時間経過で減少していくので注意が必要である。
また、高出力(覚醒)状態になるまでの早さはビンによって異なる

高出力状態になるまでのビンの早さは
滅龍ビン ≫ 減気ビン、強属性ビン ≫ 麻痺ビン、毒ビン、強撃ビン
となっている。

■滅龍ビン  ≪覚醒色:赤×黒≫
ビンの龍属性と龍封力が付加され、高出力状態になるまでの時間が早い。

■減気ビン  ≪覚醒色:白×青≫
ビンの減気値が付加され、どの部位でも減気効果が蓄積される。
モンスターの頭に攻撃を当てればスタン値を蓄積させることも可能

■強属性ビン ≪覚醒色:緑≫
剣モード時のみ武器の属性値を1.3倍にする。

■麻痺ビン  ≪覚醒色:黄≫
ビンの麻痺属性値を1/3の確率で付加する。

■毒ビン   ≪覚醒色:紫≫
ビンの毒属性値を1/3の確率で付加する。

■強撃ビン  ≪覚醒色:赤≫
剣モードの攻撃力を1.17倍にする。

■高出力(覚醒)状態
剣モードで攻撃することによりビンが覚醒し、刀身がビンの色に輝いている状態。(一度覚醒すると45秒間強化状態として継続される。強化持続スキルで延長可能)
剣モードのモーション値が上昇し、追加ダメージ(属性も付加されるが、状態異常属性以外は属性値に-65%補正)が発生するようになる。
また高出力状態では「属性解放突き」の最初の突きをモンスターに当てると「零距離属性解放突き(>>6)」に技が変化する。
(※麻痺ビン、毒ビンの追加ダメージ時の状態異常付加率の詳細は不明。情報求む)
0006名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa29-xj7x [106.132.218.96])
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2019/02/19(火) 13:12:59.05ID:bVwSX/mPa
◆おすすめの操作・コンボ

●[納刀時] 剣抜刀 (R2)
剣モードからコンボを開始でき、最速で高出力状態に移行するための初手として非常に便利な技

●[抜刀時] コロリン変形斬り (×→R2)
特に剣→斧の変形斬りは踏み込みでかなり前に出るので、納刀しなくてもこれで敵に近づいたり離れたりできる。
剣→斧の変形斬りにはスラッシュゲージ回復効果もありゲージ管理にも有用

●[剣モード時] 二連斬り→飛天連撃 (○→○)
飛天連撃が最も覚醒ゲージが貯まるアクション。
隙が大きいので使うタイミングには注意しよう。

●[剣モード時] スラッシュコンボ (△→△→△→○)
剣モードで一番DPSの高い攻撃。このコンボルートの場合のみ最後の (○) が3連撃になる。
ただ覚醒ゲージはあまり上がらないので、覚醒後にやると良い。
攻撃時間が5秒以内であれば(△→○)のコンボの方がDPSが高くスラッシュゲージの消費も少ないので上手く使い分けていこう。

●[斧モード時] 振り回し→縦斬り (○→△)
カチ上げを使わず、最短で高所への攻撃が可能なコンボ。
(○→△)の振り回し一撃目から縦斬りへ派生するための入力受付時間が短いので、しっかりタイミングを身に付けよう。

●[斧モード時] 振り回し→なぎ払い変形斬り (○→R2)
斧モードで一番DPSが高い攻撃。
なぎ払い変形斬り2ヒット目の攻撃が高ダメージ&広範囲。
そのまま剣モードに変形するので追撃もスムーズにできる。
剣モードに変形するためのスラッシュゲージが足りない場合は、最後の変形斬りがリロードのモーションに変わり、隙ができるので注意が必要

●[剣モード時] 変形斬り下がり (攻撃中にLスティック↓+R2)
剣から斧へ変形しつつ大きく後ろに下がり移動できる攻撃。
モーション値が高く、スラッシュゲージも回復する。
変形斬り下がり後は (△) や(R2)へ直後に派生が可能で、変形斬り下がりで攻撃を避け追撃する事が可能。

●[斧モード時] 踏み込み変形斬り (△→Lスティック↑+R2)
Lスティック↑を同時入力することで、大きく前に踏み込んで斧から剣へ変形斬りができる攻撃。
納刀状態からの (Lスティック↑+△) → (Lスティック↑ままR2) はコンボ開始技として有用であり、
斧モードの抜刀状態からは (Lスティック↑+○) → (Lスティック↑のままR2) により少ない隙で大きく距離を詰められる。

●[攻撃時] 連続変形斬り (R2連打)
各種ゲージを同時に貯めることができる攻撃。
攻撃中にスラッシュゲージが3割を下回りそうなときでも、ゲージを回復しながら攻撃ができる。

●[斧モード時] ジャンプリロード (ジャンプ後にR2)
スラッシュゲージが3割を下回っているときに、斧モードでジャンプし (R2) を押すことで空中でのリロードが可能な技。
ジャンプリロード後に (×) でステップをすることにより、隙の少ない動きでスラッシュゲージ回復ができる。
ジャンプは抜刀中に段差に向かって回避行動(方向キー+×)を取るとジャンプする。
他にも
納刀中にスライディングからの(R1解除)→(×)→(R2)、壁などからのジャンプ中に(R2)でもジャンプリロードを行える。

●[剣モード時] 属性解放突き [剣モード覚醒時] 零距離属性解放突き (△+○→△連打)
スラアクの奥義。
覚醒していると零距離属性解放突きになり、張り付くことで確実な定点攻撃(切断属性)ができる。
(△+○→△連打)が通常の運用方法となるが、通常時は (△連打中にLスティック↓+△) 、張り付き中は連打を止めることで中断(簡易フィニッシュ)できる。
簡易フィニッシュ後にスラッシュゲージが3割以上残っていれば剣モードが維持される(張り付き中はゲージが0にならない限り剣モードを維持したままその場に着地する)ので、状況に合わせて切り替えていこう。
また、剣モード(抜刀中)で覚醒中の状態ならジャンプ中に(△+○)で張り付くことができ、斧モード時でもジャンプ中なら(△+○)で属性解放突きへの派生が可能となっている。
デメリットとしては、(△+○→△連打)の属性解放フィニッシュ後に強制的に斧モードになるモーションが入り硬直時間が非常に長かったり、フィニッシュ爆発の味方への尻もち効果、
零距離属性解放突き中も咆哮(大)や吹っ飛ばし攻撃などで剥がされてしまうなどリスクは多いが、最後まで決まると「最高に格好いい。」

●自分だけの格好良さを極める気持ちが大切。 迷ったら、張り付いてみろ!
 
0020名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2554-0T3f [60.114.83.6])
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2019/02/19(火) 22:21:09.85ID:S6jwNPKZ0
エーシェン「取り消せよ…(シビレビレ)」
0047名も無きハンターHR774 (アウアウクー MMc1-13Kq [36.11.224.236])
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2019/02/20(水) 15:12:53.92ID:Mri+U9NiM
回回回にする石が出ない
英雄はあるのに
0056名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2554-0T3f [60.114.83.6])
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2019/02/20(水) 18:44:51.77ID:iMXuu0/v0
得意なモンスターに頼んでひたすら特訓がオススメ
慣れてきて自分の思ったように動かせるようになると今作屈指の楽しさを味わえるから頑張れ!
0058名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2314-mDuQ [61.198.61.227])
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2019/02/20(水) 18:56:46.73ID:Z1r/toA10
回避からの変形切り“斧”←コレ、マジで重要
0061名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2554-0T3f [60.114.83.6])
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2019/02/20(水) 19:23:54.84ID:iMXuu0/v0
>>59
エーシェンの根っこゲイザーから離脱する時もローリング→変形→ローリングで逃げてるわ
便利だよね
0062名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2314-mDuQ [61.198.61.227])
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2019/02/20(水) 19:31:32.67ID:Z1r/toA10
あとビンの回復量も多い
0072名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2554-0T3f [60.114.83.6])
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2019/02/20(水) 23:29:37.43ID:iMXuu0/v0
安定して行きたいならパススマ回回回だけど俺なら爆鎚かな〜
0082名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1954-x/Ar [60.114.83.6])
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2019/02/21(木) 09:08:38.98ID:p5F03wQC0
>>79
デモンやガ角が減気だったらスタン兼高火力斧運用もできたのにな…
0086名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1954-x/Ar [60.114.83.6])
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2019/02/21(木) 10:12:37.32ID:p5F03wQC0
アイボー前最後の祭り王ネギには何が担がれるのかな
前スレでちょろっと推されてた白毛ライトニングアクセル攻攻攻なんかも日の目を見るのかな?
0087名も無きハンターHR774 (エアペラ SD0d-ZXdH [146.99.229.128])
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2019/02/21(木) 10:32:13.04ID:WyBkc+bSD
ネルは属性なら雷が一番マシとはいえ肉質15〜20しかないし
結局テラーや麻痺でよくねってなる
黒棘に雷100通るとか軟化するとかなら使えるかもだけどそれなら抗菌雷使うしましてや回復カスタム切るなんて論外
0090名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spc5-x/Ar [126.35.87.227])
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2019/02/21(木) 12:31:03.18ID:w+tdV2sHp
体力増強とかも抜いて攻撃に特化させるならガ角では?
0101名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spc5-x/Ar [126.35.87.227])
垢版 |
2019/02/21(木) 14:40:12.40ID:w+tdV2sHp
かち上げテラーの格好の獲物だと思うけどなぁ王ゼノ
0106名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7bae-hTPw [119.26.233.72])
垢版 |
2019/02/21(木) 16:01:39.67ID:dKGIfCuU0
やったぁぁぁ!ねんがんの ガイラ麻痺をてにいれたぞ!
もう最終日だしこれは絶対無理パターンだなとか思いつつ野良の育った部屋を渡り鳥してたけどまさかまさかですよ
いやぁ諦めない心って大事だね、この日を信じて何度あの金ピカを狩った事か…!
シミュレーター横目にスキル構成色々考える至福の時間だ…
0110名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1954-x/Ar [60.114.83.6])
垢版 |
2019/02/21(木) 17:56:05.76ID:p5F03wQC0
(滅気じゃなくて減気だからげんきとしか読めないと思うのだが…)
0117名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1954-x/Ar [60.114.83.6])
垢版 |
2019/02/21(木) 19:26:24.71ID:p5F03wQC0
>>115
ワールド字ちっちゃいから見間違うこともあるよね
0120名も無きハンターHR774 (ブーイモ MM33-xxkP [49.239.69.64])
垢版 |
2019/02/21(木) 20:06:34.33ID:13ViIkFWM
ウルムースマッシャーという至高の爆破属性値と工房の意匠惨憺たる美装武器
ただ憐れむは彼女の持つ特性は悉くこの時代にそぐわなかった
そして知る人は少ない、「スマッシャー」の名を冠するのはあの彼だけではないと
0121名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1314-bb9Q [61.198.61.227])
垢版 |
2019/02/21(木) 20:48:34.53ID:HOQCcIYf0
無撃ガイラアックス最高
0125名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM45-zZPo [36.11.224.193])
垢版 |
2019/02/21(木) 21:35:58.39ID:tVDlFymaM
なぜ張り付きの後正面に飛ばされるのか
0128名も無きハンターHR774 (スップ Sd73-7DQW [1.72.1.222])
垢版 |
2019/02/21(木) 21:52:06.28ID:EK0+6ftId
ハンマー「おい雑魚専、もたもたしてねーで早くジャグラス片付けろよ」
スラアク「は、はい、ただ今…」
ハンマー「よっしゃ!27分台出た。お前なん分かかってんの?」
スラアク「…」
0129名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1314-bb9Q [61.198.61.227])
垢版 |
2019/02/21(木) 22:02:44.62ID:HOQCcIYf0
武器は喋らないぞ
0133名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1954-KUoF [60.107.235.230])
垢版 |
2019/02/21(木) 22:52:58.38ID:bYVrRzDK0
テストプレイで疑問に思わなかったのかな
ガードある武器除いて太刀の見切りとか双剣の超機動力でプレイした後にスラアク使えば絶対にん?ってなると思うんだけど
虫棍も機動力はあるし笛はサポートっていう役割あるし
0138名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spc5-QQh2 [126.35.208.229])
垢版 |
2019/02/21(木) 23:31:17.39ID:X1kDSLDYp
すいません質問です。
イビルジョー実装直後位から ゲームできる環境では無くようやく遊べそうな環境になりました。
hrも50以下の出戻り雑魚なんですが、とりあえず何を目標にしていけば良いか教えていただけませんか?
今ある装備は、デモンとパワスマと断滅と属性各種程度で防具はレウス一式と古竜ボチボチパーツ揃えている程度です。
装飾はほとんどないです。

よろしければ教えて下さい。
0174名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM45-zZPo [36.11.224.117])
垢版 |
2019/02/22(金) 14:30:28.80ID:Dpovq68DM
変形時に歯車が回るような視覚的ギミック欲しいなあ
0180名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd73-5oHO [1.75.240.229])
垢版 |
2019/02/22(金) 17:40:54.97ID:+kZv+UQCd
最近スラアク始めてとりあえず麻痺スラアク使ってるんだけどもスタンとか長めのダウン中に麻痺溜めやすい連携ってどんなのがある??
適当に△x3から◯x2とかゲージ少ない時は変形連打とかしか出来てません
0193名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1955-zlYm [60.36.87.178])
垢版 |
2019/02/22(金) 19:13:15.52ID:iQCoHum60
弓とかチャアクとか太刀とかランスとかチートみたいな一芸持ってる武器見てるとスラアクのモーション値一律1.1倍に引き上げとかしてもバチ当たらないよなって思う
言うほどスラアクになんかゆうた渡り来ないでしょ
0202名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd73-5oHO [1.75.240.229])
垢版 |
2019/02/22(金) 23:47:39.25ID:+kZv+UQCd
みなさまありがとうございます!
飛天は出さない方がいいのですね
まだまだ練習中ですが頑張ります!
0221名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1955-zlYm [60.36.86.36])
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2019/02/23(土) 09:48:19.65ID:VvON6VCg0
個人的には防御面というか操作や回避については今のスラアク気に入ってる
剣モードのステップは操作にディレイきかせても入力受け付けてくれるから回避のタイミング合わせやすいし
どうせなら火力尖らせて欲しいなぁ…
0235名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spc5-x/Ar [126.35.93.13])
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2019/02/23(土) 13:32:01.41ID:JwC8LCARp
感覚、尖れ。
0240名も無きハンターHR774 (JP 0H8b-MdRZ [219.115.236.118])
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2019/02/23(土) 20:44:36.02ID:22obWIiMH
KATATEに浮気して歴王全種やったけど結局スラアクに戻ってきちゃった。

そしてFのスラアクの快適さが恋しくなってきた
0257名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4904-uGSY [222.8.5.198])
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2019/02/24(日) 18:10:13.10ID:d650QkD00
>>255
弟よ、どっちかつーとテラーは火力こそ正義って剣斧なんで
集中盛るよりも先に匠、弱特、渾身、超会心を積むのだ

個人的にはスラアクでも集中は結構便利だし有効なスキルだと思ってるが、
テラーよりガイラ麻痺とか他の剣斧で使った方がいいかも
0260名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f9f0-6A2U [118.237.111.145])
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2019/02/24(日) 18:51:57.42ID:xIslGGRA0
>>256
チャアクでも集中いらん派はいたくらいだから兄貴はそこまで重要ではない感じなんかな
快適になりすぎて外せなくなるの怖いからとりあえずは体力3オドドドドで練習してくるよ

>>257
なるほどね、武器によって集中の重要度変わってくるんだなあ。なれるまで回復2のパワスマのがいいかもしれんね

兄貴たちありがとうやで
0264名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1314-bb9Q [61.198.61.227])
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2019/02/24(日) 20:13:42.15ID:foD0OIU20
集中は付けてなくてもスラアクは大丈夫だけどコロリン変形斧は覚えといた方がいいぞ
0275名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1314-bb9Q [61.198.61.227])
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2019/02/24(日) 23:13:35.34ID:foD0OIU20
アイスボーンではバゼルレイダーが天下取ります。
0299名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9988-DHAN [124.211.133.122])
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2019/02/25(月) 12:38:49.80ID:KrXDvgHL0
餅は餅屋に任せときゃいいのにね

レーシェンに麻痺太刀っつーか他の近接麻痺なんか担いで来るやつは最終エリアまでに1回麻痺させられればいい方だから
気にせず最終エリアで麻痺担いでけばいい
そっから大体3回は麻痺させられる
その他武器の麻痺も少しは足しになってるのかもしれんけどね
0315名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c1e6-k3FS [114.145.59.198])
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2019/02/25(月) 17:18:57.46ID:zRO8zmKo0
>>312
周回できるPTならカスタム素材目当てでチケット分位はやる旨味あるんでない
チケット使わずに5戦して15個近く出るでしょあれ
時間効率がいいのかどうかと言われると1周辺りかかる時間によるとしか言えないけど…
0318名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c17c-qABI [114.179.73.29])
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2019/02/25(月) 17:24:58.08ID:QoprR7xA0
>>308
まじかぁ
麻痺+ビンで剣モードの属性値700やんけ!とか言って楽しくなってたけど意味なかったかぁ
どうせゲージなくなったらリロードしちゃうしおとなしく無擊つけとこ…

話変わるんだけどそろそろ使用回数100なんだけどいまだに斧モードの使い方がわからぬ
ゲージなくなる→リロード→ぶんまわし変形
の時しか斧モード使わん
0324名も無きハンターHR774 (エアペラ SD33-ZXdH [49.109.120.136])
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2019/02/25(月) 17:46:30.87ID:yO95opbgD
斬り下がり変形はどっこいせって感じのモーションをどうにかして欲しい。
繋がる行動も少ないし無敵時間かGPが妥当なところだろう。
太刀やチャアクと被るのがそんなに嫌なのか。ふざけやがって。
スラ
よわ
(ここで途切れている)
0329名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9988-DHAN [124.211.133.122])
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2019/02/25(月) 19:04:55.33ID:KrXDvgHL0
ガ麻痺や皇麻痺だとレーシェンがカラス無しで散歩中の時とかダウン直後に麻痺させちゃうとちょっと申し訳ないのよね
無撃ボルボなら調整できる…でも多分麻痺の回数減っちゃうだろうなぁ
と思ったんで今試しに行ってきたけど最終エリアのみ担いで途中部位破壊もあって加減しながらでも3回麻痺できたし悪くなかった

難点は救難だとこいつガ麻痺も皇麻痺も持ってないのかよって思われる事ぐらいだな
0351名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sae3-zZPo [111.239.185.238])
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2019/02/26(火) 00:03:26.31ID:gI3VHX8Ha
スラアクで頑張ってたけど
クシャディア亜キリンの金冠集めが辛いので弓に浮気します
帰ってくるつもりはありません
探してください
0357名も無きハンターHR774 (アウアウエー Sae3-zZPo [111.239.185.238])
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2019/02/26(火) 00:23:32.99ID:gI3VHX8Ha
>>355
かっこいいだろ!
0359名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 199e-VXJ/ [60.45.96.222])
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2019/02/26(火) 00:27:14.59ID:nVV06rW80
太刀の見切りは2段目がチャージ斬りだから
スラアクだと見切り覚醒斬りってとこだ
そら強えわ
0363名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8954-dS/9 [126.140.230.205])
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2019/02/26(火) 00:32:28.01ID:7g7ta+m50
まじでスラアク遭遇率劇的に上がったのはいいんだけど、どいつもこいつも一度属性解放したら最後までぶっ放さないと死ぬのかってくらい連打が止まらないくさいね
もう瞬間移動してそこにはおらんやろwwwってのに
0368名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 199e-VXJ/ [60.45.96.222])
垢版 |
2019/02/26(火) 00:45:16.20ID:nVV06rW80
回避のポンチョの持続時間を長くしてほしいわ
0369名も無きハンターHR774 (JP 0H8b-MdRZ [219.115.236.118])
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2019/02/26(火) 01:03:48.25ID:ltnY5VwZH
>>367
ここにいる常に張り付いてバシバシきれる自身ニキならいいんだけどツベ見てるのは良くも悪くもスラアクが強いしか見てない人だからね。

そういうのはまず攻撃チャンスがないから集中推ししてるんじゃね?
0379名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7b88-EOdf [119.173.155.107])
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2019/02/26(火) 02:11:17.10ID:KX3LSZhL0
スラアクはとにかく使ってて楽しい。エフェクトも派手でかっこいい。
その割にダメージ入ってないのが悲しいが。
ベヒやマムであまりにも疎外されるのでつい、いっときチャアクに浮気したが
チャアクのチマチマ切ってはビンをため〜、チマチマ切っては盾を強化し〜、が
どうも性に合わなくてな…。
0392名も無きハンターHR774 (スップ Sd73-odfk [1.72.8.146])
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2019/02/26(火) 10:05:59.03ID:Rf6SY1mvd
ただの開発の手抜きなんだよなあ
でなきゃこんなバランスにはならない
ガンスくんを見てみろ任意リロード空中リロードにクイックリロードまである
せめて暴発リロードはクイックリロードみたいに40%回復で速い、普通のリロードは100%回復で今の速度なら納得できる
0398名も無きハンターHR774 (エアペラ SD5d-ZXdH [160.249.139.75])
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2019/02/26(火) 12:16:27.59ID:HUQn9N5JD
それは変形回復で改善されたろ
そのために渋々変形挟むみたいになってるのは否めないが良い調整だと思う
ただ斧にはリーチと機動力があるからそれで使い分けろと言うにはあと一押し必要だな
さっさとガード吸収付ければいいのに
0404名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 81e8-2mGe [210.139.2.198])
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2019/02/26(火) 13:20:37.92ID:mGgDe3MQ0
部位破壊とかダウンは関係ないでしょ
イグニで燃えるモーション(ダメージリアクション)と長時間燃えるモーション(弱体化リアクション)が同時発生したときに前者が発生してたのを後者優先したってだけ
0407名も無きハンターHR774 (スッップ Sd33-0RHA [49.98.172.186])
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2019/02/26(火) 13:31:54.31ID:+ZaYzAUZd
部位破壊時のorzってなるダウンとイグニ数回は打った時の熱い熱い!ってやるダウン(?)が同時発生した時に拘束が短い熱い熱い!モーションで上書きされてたからorz優先にしたよ ってことじゃないの?
0410名も無きハンターHR774 (スッップ Sd33-FiC0 [49.98.139.7])
垢版 |
2019/02/26(火) 13:51:31.34ID:W1T+pnNLd
レーシェンにイグニを10回当てるとカラスが消える
その時長めの怯みが入るんだけどそれが普通の燃える怯みに上書きされる不具合を修正て感じじゃない?
通常燃え怯み中に部位破壊したりするとダウンとれないけどそれはまた違う気がする
0413名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7961-Qdjj [182.171.73.141])
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2019/02/26(火) 14:53:22.02ID:RX3ktbmP0
>>409
文章のみだと分かり辛いものは
簡単な動画付で説明してくれてもと
思うんだが?
0420名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM45-zZPo [36.11.225.4])
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2019/02/26(火) 18:49:46.70ID:nqQC6LbZM
目立てればいいのか?
0429名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-bb9Q [182.251.240.37])
垢版 |
2019/02/26(火) 19:54:33.14ID:7CIVAii3a
変形斬りにゲージ回復つければ、ブレイヴスラアクの方がスラッシュアックスしてると思うのは俺だけ?
0430名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1314-bb9Q [61.198.61.227])
垢版 |
2019/02/26(火) 20:12:02.64ID:UaCk1Joc0
いっそステップ回避成功でブシドーみたいに反撃出来たらいいのに
0439名も無きハンターHR774 (アークセー Sxc5-xBXa [126.164.41.38])
垢版 |
2019/02/26(火) 21:49:44.01ID:PDKZvnhux
変形ブン回し中でもメニューやショートカットから調合できるの初めて気付いた
エーシェンで閃光やら秘薬とかをブン回し調合がマイブーム
0455名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1155-JroT [58.93.76.175])
垢版 |
2019/02/26(火) 23:47:23.43ID:laUfYKJ20
MHWで減気ビンが強くなったと聞いてジャグラスレイダーで遊んでみたけどこれ駄目でしょ…
スタンしやすさに定評のある桜レイアやガロンをソロで延々頭ばかり斬ってても全くスタンしないまま瀕死になってしまわれる…
強打とセット前提なのかね…でもそれなら他の武器でも十分だもんなあ
0474名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 996f-AIQn [124.18.210.4])
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2019/02/27(水) 12:14:12.40ID:v6w8NG630
最近スラアク始めたけどドラケンやカイザーの火力特化だとどうしても被弾が多くなるから火力落としてシリα装備で回避性能5回避距離3のガイラ麻痺組んでみたらほとんど被弾無く張り付けるようになって手数も増えた
回避盛りで属性解放3に業物まで付いてくるシリα装備ってスラアクと相性良いよね、見た目以外は
0484名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0b38-BchL [121.80.182.89])
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2019/02/27(水) 13:38:37.71ID:WWlTYPnt0
>>470
不動スラアクでお食事券TAって上手い人ならどれくらい出るんだろ?
モンスターの集まりが良くて落とし穴にウルムー、爆弾2個が3匹とも集まった所で
起爆にガイラの麻痺が良い感じに入って自分の最速でやっと1分10秒だけど
そもそも麻痺の選択が良くないんだろうか
0496名も無きハンターHR774 (JP 0H2b-ynjJ [219.115.236.118])
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2019/02/28(木) 01:52:34.58ID:FhMP1fM2H
ナナゼノスラアクに会心100%達人芸するとメチャンコ火力高くて笑った

ガイラ角無撃なんかと同じダメージたたき出してもう笑うわ
0497名も無きハンターHR774 (エアペラ SD03-E3rw [1.72.145.220])
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2019/02/28(木) 11:10:50.10ID:ImWIRs2TD
シュバババ
角は青ゲ会心−30%の時点で冥灯より期待値10以上高いのに
そこから会カス無撃入れば明らかに角のが火力出そうなもんだが違うの?
あと業物に100%達人芸て過剰じゃない?
0498名も無きハンターHR774 (JP 0H2b-ynjJ [219.115.236.118])
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2019/02/28(木) 11:14:47.33ID:FhMP1fM2H
>>497
見切り7攻撃4超会心3弱特3フルチャ3渾身2で柱殴ってほぼ一緒

むしろキレアジが安定してるし回復カスタムで体力増強3もついてくるから確実に強い
0500名も無きハンターHR774 (JP 0H2b-ynjJ [219.115.236.118])
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2019/02/28(木) 11:16:58.54ID:FhMP1fM2H
>>498
というかごめんナナゼノじゃなくてナナネギだった

深夜テンションで書いてたから頭おかしかったすみません。
0501名も無きハンターHR774 (JP 0H2b-ynjJ [219.115.236.118])
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2019/02/28(木) 11:21:37.60ID:FhMP1fM2H
>>499
普段の角が剛仁超会心3で煙筒コミ100%剛刃運用だからそれと同じダメージって印象
0504名も無きハンターHR774 (JP 0H2b-ynjJ [219.115.236.118])
垢版 |
2019/02/28(木) 12:13:35.10ID:FhMP1fM2H
>>502
それでも一発の差が薬グレート種粉塵でぶん回し変形柱で角302 滅尽283だった
剣縦切りで角152+追加ダメージ 滅尽143+追加ダメージ
達人煙筒抜きで不動転身着まわせて攻撃下がるけど体力3に変更もできるし回復カスタムでも攻撃カスタムでも運用できる
おまけにクソザコ爆破もついてくる

やっと・・・角を卒業できるんやなって・・・ついでに太刀担いでスラアクも卒業やな・・・
0514名も無きハンターHR774 (JP 0H2b-ynjJ [219.115.236.118])
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2019/02/28(木) 18:08:34.50ID:FhMP1fM2H
ガ角とかで会心つんでるからあれだけど回復カスタム運用だとフルチャもなかなか使えるのは使える。
そもそも被弾多過ぎたらフルチャ以前の話だし。
0517名も無きハンターHR774 (JP 0H2b-ynjJ [219.115.236.118])
垢版 |
2019/02/28(木) 18:21:10.43ID:FhMP1fM2H
>>516
耐熱の装威をご存じない!?

歴戦までのハザクに関しては回復カスタム入れておけば瘴気耐性コミでダウン時はフルチャ発動は維持できる。

王ハザクは知らん 
0519名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spa1-f0/+ [126.35.216.46])
垢版 |
2019/02/28(木) 18:30:00.49ID:SqOJB20Xp
>>511
加速再生は一定間隔を開けて一定間隔内に当てる5回目に次の分だけ体力を回復(治癒スキルの影響は受ける)するだので、一番向いてるのは殴りガンランスだったと記憶してる。

20回復:大剣、ガンランス、狩猟笛
10回復:ランス、ハンマー、太刀、スラッシュアックス、チャージアックス、操虫棍
5回復:片手剣、双剣、ライトボウガン、ヘビィボウガン、弓

双剣はむしろ向いてない部類。
0521名も無きハンターHR774 (JP 0H2b-ynjJ [219.115.236.118])
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2019/02/28(木) 18:40:19.04ID:FhMP1fM2H
>>518
わかり身が深すぎて悲しい。

ホントFのガード吸収ほしいわ
あれあったらゲージ維持も楽だし安定性も増す。
0522名も無きハンターHR774 (JP 0H2b-ynjJ [219.115.236.118])
垢版 |
2019/02/28(木) 18:40:20.54ID:FhMP1fM2H
>>518
わかり身が深すぎて悲しい。

ホントFのガード吸収ほしいわ
あれあったらゲージ維持も楽だし安定性も増す。
0523名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 7594-+OMw [180.12.194.51])
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2019/02/28(木) 18:51:01.90ID:9jmTWyoE0
ド◯ドドドでダマスクかエンプを切り替えて
極ベヒクリアまでフルチャ3と集中3のセット交互に装備してたけど
クリアしたときは集中セットだったな

手段を選ばないクリアなら不屈あればエリア3Eメテオ前突破は安定だし
気分よねうん
0529名も無きハンターHR774 (JP 0H2b-ynjJ [219.115.236.118])
垢版 |
2019/02/28(木) 22:16:42.43ID:FhMP1fM2H
リジェネ装衣まじできそう
0532名も無きハンターHR774 (JP 0H2b-ynjJ [219.115.236.118])
垢版 |
2019/02/28(木) 23:13:02.69ID:FhMP1fM2H
辻本のクソ野郎傘下のクソ頭脳じゃそうなりそうで出番が限られそうだ
0535名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2d55-RqxP [58.94.18.156])
垢版 |
2019/03/01(金) 01:07:37.22ID:likZmuUb0
エンシェントレーションやってたらスラアクさん居たんだけど
攻撃すると緑色に光っててすげー綺麗だったんだけど名前控えるの忘れてしまった
見た目がマム武器だった気がするんだけど分かる人いないですか?

蛍光緑がとにかく綺麗だった
0544名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 059e-0j5n [60.37.216.141])
垢版 |
2019/03/01(金) 10:01:16.46ID:sk5S8W9a0
ガ麻痺使うとスラアクは異様に定点強いといつも思う
0557名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 75de-zf3+ [180.24.216.222])
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2019/03/01(金) 17:08:51.42ID:o0ns/D490
テオに対して

テラー:見切り7攻撃4弱特3超心3渾身3、会心カスタム1
抗菌水:見切り7攻撃4弱特3超心3水強化3

両者とも、切れ味白、食事大、護符爪、種粉塵あり

でダメシミュにかけてみたけど、なぎ払いフィニッシュ、飛天連撃、属性解放突き関連、ジャンプ関連、乗りフィニッシュ以外は抗菌水が上回った
ここから攻撃系のスキルを抜くたびに抗菌のほうが火力で勝るようになるから、生存積むなら抗菌水のほうがいいかもね
0566名も無きハンターHR774 (JP 0H2b-ynjJ [219.115.236.118])
垢版 |
2019/03/01(金) 17:52:38.06ID:s9yF7jUtH
おっぱいは至高だからね
しかたない
0570名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 75de-zf3+ [180.24.216.222])
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2019/03/01(金) 18:38:51.87ID:o0ns/D490
ガイラ水は
見切り6攻撃4弱特3超心2渾身2属解3匠3
を積めるなら、上記の条件下でテラーと抗菌より強い
まあ強いっていってもほぼ誤差だし、部分的には抗菌に負けてるし匠3でも白10しかでない
強属性の覚醒速度と、テラーの龍封力を考慮すると結構厳しい
ちなみに匠を切って攻撃7の青ゲ運用しても切れ味の長さ以外は抗菌に負けてる
0574名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2314-AWPA [61.198.61.227])
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2019/03/02(土) 00:43:59.25ID:QL+Anb3f0
何言ってんだ?
0575名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0554-V2qd [60.127.241.149])
垢版 |
2019/03/02(土) 01:14:16.48ID:np8Tn1m00
>>555
毎回野良で15分ぐらいってそれほんとに野良ですかねぇ
余程優秀なメンバーが揃わないと20分前後なんてならんし
15分以内となると奇跡レベルやぞ

40分ぐらいかかって麻痺7回とか普通にあるわ
100体以上討伐しての意見なんだけど話盛ってないか?
それとも少しでもグダったら途中抜けしてるのかな?
0590名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 75de-SKB1 [180.24.216.222])
垢版 |
2019/03/02(土) 13:23:58.44ID:rQMQ0eOA0
乗ってほしいからかちあげるって、考え方が地雷のそれじゃん
0594名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0554-dNA9 [60.114.83.6])
垢版 |
2019/03/02(土) 15:34:24.33ID:OmSZ/zJT0
>>589
マジで言ってるの?
仮に前置きで「乗ってほしいのでかち上げます」とか宣言していたとしても他人をかち上げて乗らせようなんて戦法は誰も受け入れてくれませんよ
0606名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 75f4-/VGb [180.17.137.170])
垢版 |
2019/03/02(土) 18:41:45.37ID:0WToOq/20
レーシェンとか高難易度なんだからプロハンでも死ぬときゃ死ぬから乙気にするより地雷行為してるとか拡散ぶっぱじゃない限り気にするもんでもないやろ。
仮にも高難易度なんだから気にしすぎや
0610名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spa1-IRWl [126.33.148.35])
垢版 |
2019/03/02(土) 20:05:08.31ID:GleDzpCbp
それなりにHR高くて担いでる装備がまともで、手動承認かつちゃんと装備見て蹴ってそうなホストだとそれなりにサクサク
まあそのホストが即堕ちアヘ顔晒すこともままあるんですが今日も野良は楽しいです
サークルとかって普通入るもんなんですかね
0618名も無きハンターHR774 (オッペケ Sra1-gF9s [126.34.22.127])
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2019/03/02(土) 21:52:11.12ID:am6uu03rr
テラー構成でふと閃いた。

今までドラケン達人芸で組んでたんだけど
カイザー達人芸にして
匠2 体力増強3 見切り7 弱特3 渾身3 超会心3
の会心95%で組んだらいい感じなんじゃないかと思ったんだが、誰か意見をくれ!

ちなみに柱殴って見たんだが、縦切り128〜130ちょいは出せてた。
0621名も無きハンターHR774 (JP 0H2b-/VGb [219.115.236.118])
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2019/03/02(土) 23:42:17.74ID:LkZz9npdH
>>618
それなら抗菌ハザクとかパワスマの方が強くて快適なスキル組めそうね
0624名も無きハンターHR774 (アークセー Sxa1-nxCI [126.164.109.149])
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2019/03/03(日) 00:58:30.41ID:p0i4krbOx
今日はノヴァ来た瞬間に味方に怯まされて回避したりカチ上げられつつ空中リロードとか初めての経験だらけ

手足バタつかせてからの姿勢の良い空中リロードはなんか笑えた
0626名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2d55-+41P [58.93.76.175])
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2019/03/03(日) 01:40:48.25ID:hDHEfx+b0
何気なしにスラアク(ナナネギ)で歴戦クシャ30分に挑戦
風圧完全無効つけてたのに、接敵・離脱にすら苦労する有様で装衣なしではほぼ攻撃できない
15分くらい戯れて流石にヤバイと思いハンマーに持ち替えて速攻倒したけど、マジでクシャVSスラアクの立ち回りがわからん…
スラアクの機動力じゃ厳しいよタスケテ
0647名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0554-dNA9 [60.114.83.6])
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2019/03/03(日) 14:06:58.63ID:N/yOGz1F0
麻痺スラ強いけど印象に残らないよね
デモンとかテラー振り回す方がスラアク使ってる感があって楽しい
0648名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2d55-RqxP [58.94.18.156])
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2019/03/03(日) 14:16:29.51ID:zaUdF5gO0
>>640
ゲラルトさんのもある
ちょっと着てみるわ

>>641
>>642
ウィッチャー以外の装備で回避外して弱点特効入れてみた
あと耳栓も入れてみることにするわ


ボレロやった感想はやっぱスラアク難しいっていうのと属性解放の爆発と同時に討伐できたとき絶頂する
0651名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa91-zl7d [182.251.230.208])
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2019/03/03(日) 14:40:58.17ID:R/blO9bUa
誤操作のかち上げはまだいいんじゃないの
できる限り回数が少ない方がいいとは思うけど。野良でやる以上はかち上げられてもアクシデントとして考えてる
じゃれたいのか分からんくらい露骨にやられると嫌だなーくらいには思うゾ
0655名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0554-dNA9 [60.114.83.6])
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2019/03/03(日) 16:16:25.88ID:N/yOGz1F0
ヤーナム産の斧は全モーションに強いのになぁ
0658熊本 (ワッチョイ 2388-KV8r [61.22.112.34])
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2019/03/03(日) 18:42:53.71ID:7C9HUZjs0
エリア4から麻痺3回とれればいいかって感じ
スレ見てるかわからんけどスラアクオンリー6000回超えの紳士さんギルカありがとう
0659名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d554-dNA9 [126.21.224.29])
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2019/03/03(日) 20:54:25.70ID:xNegBjcO0
6000は凄いなぁ
0673名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa91-AWPA [182.250.254.43])
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2019/03/04(月) 12:20:28.23ID:z9DirC9ga
>>661
ほんとそれ
突進突きからの斧縦も横切りにするし、変形攻撃も横切りだけ
どんだけ横切り好きなんだよ
開発はみんなが横切り嫌いなのわかっててやってんのかな
0679名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0554-dNA9 [60.114.83.6])
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2019/03/04(月) 13:00:51.12ID:wYSrg9ha0
>>677
同じく連続攻撃が売りの太刀と比較すると火力が微妙でかつ見切りみたいな回避技も機敏さもないっていうのがなかなかね
まぁ後者の問題は慣れてステップ回避できるようになればある程度気にならなくなるけど
0683名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0554-dNA9 [60.114.83.6])
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2019/03/04(月) 14:06:24.71ID:wYSrg9ha0
某獣狩りゲーやってると余計にステップ攻撃がないのが気になる
0684名も無きハンターHR774 (スップ Sd43-mjQG [49.97.105.45])
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2019/03/04(月) 14:45:45.30ID:gQIwRSx6d
現実を見れない人ばっかで悲しいね
いい加減スラアクが現開発に嫌われてること悟ろうぜ
スタッフ変わらない限り強化改善望んでも無駄だろ
ささやかに見た目かっこいい武器が出ることだけ祈ろうぜ
0685名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM21-RllK [36.11.224.17])
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2019/03/04(月) 15:14:04.39ID:NY8ftlB6M
なにも強化しなくていいから剣モードでオーロラのように残光が残るスラアクください
あと張り付き時に無敵ください
0687名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2314-AWPA [61.198.61.227])
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2019/03/04(月) 17:50:19.65ID:SUwQqSJ40
初登場から今も中途半端な武器って公式からしたら目障りだろーな。いっそ剣捨てて斧だけにしてもいいんですよ?カプコンさん
0690名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 2314-AWPA [61.198.61.227])
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2019/03/04(月) 18:25:47.14ID:SUwQqSJ40
攻撃だけ上げてどうすんだよw柱でイキるんか?
0698名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4b55-OgO6 [121.115.149.220])
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2019/03/04(月) 19:32:20.61ID:WmJy0vNi0
次回作ではサイステバックステ横ころりん後ころりんの硬直無くなると信じてる
0700名も無きハンターHR774 (ガラプー KKc9-QiiC [7t21HoW])
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2019/03/04(月) 19:47:47.95ID:n1CLyGxlK
個人的にはカチ上げは残しておいてほしいかなー
フレとやってるときに乗り狙わせたり麻痺救出だっりでけっこう役にたったこともあったし
だから△+○だけで出るようにしてコンボルートに強制的に組み込まないようにするだけでいいわ
やっぱ前作からのコンボルートクソ改変が一番悪だわ
0717名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cd88-xEy+ [106.157.55.158])
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2019/03/05(火) 06:33:42.83ID:TBTX52DR0
今度DMCV出るしスラアクのコラボ来ないかねぇ
スパーダなんて見た目的にも変形的にも合ってる気がするんだが。
斧モード(鎌)と剣モード(大剣)で頼むわカプコン

…弟のダンテ剣の強化先だったら泣くゾ
0718名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0554-dNA9 [60.114.83.6])
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2019/03/05(火) 09:11:30.70ID:PdQkhWGq0
最近知ったけどスラアクって英語版だとswitch swordなんだね
斧要素どこだよ
0721名も無きハンターHR774 (ワッチョイ fd81-AWPA [210.143.75.109])
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2019/03/05(火) 10:50:57.86ID:YwnDYSWH0
>>717
個人的にはネロのレッドクイーンがいいかな
剣モードはイクシードエフェクトつくって感じで原作でもレベル3は刀身が真っ赤になるし
変形前と変形後が両方とも剣なのは弟のダンテ剣がすでにやってるし
0722名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 0554-dNA9 [60.114.83.6])
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2019/03/05(火) 11:13:33.15ID:PdQkhWGq0
>>719
調べてみたらaxeでした…教えてくれてありがとう
lolも付けずにswitch swordって言ってたフレまさかdisってたのか?w
0753名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 75fe-E3rw [180.198.190.35])
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2019/03/05(火) 23:16:45.05ID:rW5/j7z40
でも希望があまり定まらないよね
だから迷走してるんだろうけどさ
・ガード吸収やスラッシュ回避くれ派
・防御回避弱くていいから火力よこせ派
・剣と斧使い分けさせろ派
・スラッシュソードでいいから火力よこせ派
0787名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spa1-xbfd [126.35.155.183])
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2019/03/06(水) 17:53:15.07ID:ptclz2bDp
ゼロ距離属性解放がカッコいいからスラアク練習始めたけど、位置取り難しいね
モンスター離れるとなかなかゲージ溜まらない

マルチでわちゃわちゃするのも好きだけどスラアクだと高確率でカチ上げする
0802名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1b88-AWPA [119.173.155.107])
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2019/03/06(水) 21:47:39.65ID:cMkoxvOv0
レーシェン終わるの寂しいなー。
まぁ実はちょっと飽きてるんだが、
こんなにスラアクが嫌がられないクエは
もう来ないかも…とか思っちゃう自分。

さっきもスラアク3人パーティで超楽しかった。
みんなで順番に貼り付いてバリバリバリバリ
ドッカーーーーン
0816名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 03ea-6EKw [114.153.57.110])
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2019/03/07(木) 01:57:14.21ID:j4gms8P20
回避かち上げカウンターで一か八かダウンとるのがマイブーム
0832名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3754-LDhR [60.104.130.152])
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2019/03/07(木) 03:52:29.52ID:ugn2R6ma0
零距離は大きく移動したりして当てにくい部位に張り付いて当て続けられるくらいしか(性能的には)利点がない
後隙もゲージ消費も酷いから乱用はお勧めできない
でもカッコいいから取り敢えず撃つってのは大いに理解できる
0836名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ce04-pA/6 [111.216.71.175])
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2019/03/07(木) 08:35:01.83ID:0lS1TPdq0
モンスターによるけど転身中とかならこっちのターンの最後に撃てば相手のターン中にもダメージ与えられるし悪くないと思ってる
DPSといっても壁殴ってる訳じゃないからね

そうであってくれ…!
0858名も無きハンターHR774 (スプッッ Sd8f-WE5i [110.163.13.157])
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2019/03/08(金) 05:30:15.94ID:pi1gGAmfd
>>853
CS変形斬りだろうな
スライド移動しながら変形攻撃は、離れずに攻撃ができて壁殴り性能の高さが反映されると思う
素敵だし
あとは斧振り回しで火力が上がって行けばバーサーカーっぽくなる
この2つでスラッシュ+アックスとしては完成するだろ
0860名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa27-V64R [182.251.240.50])
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2019/03/08(金) 11:25:30.82ID:ODxb50Osa
そもそも剣でゲージ溜めて剣だけが強化ってのがおかしい
0873名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8edd-IDpv [39.111.105.39])
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2019/03/08(金) 20:42:37.85ID:1SATTFDo0
プケプケボルボロスオドガロンディアブロスなどの雑魚狩りに麻痺スラアク練習中なんだけど
抗菌とガイラどちらのが雑魚狩りむいてますか?
検証するのがめんどくさいので教えてください
0877名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 03ea-6EKw [114.153.57.110])
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2019/03/09(土) 00:22:30.40ID:m0NlabUv0
麻痺なら攻撃全振りの不動回復でポンチョ脱ぐ前にだいたい終わるよね
0901名も無きハンターHR774 (アウアウクー MM7f-bf2A [36.11.225.8])
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2019/03/09(土) 16:42:07.51ID:ll9a2Vj3M
太刀が新垣結衣ならスラアクは所詮若槻千夏か
0930名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 3754-Aug0 [60.99.255.158])
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2019/03/10(日) 00:46:03.44ID:vSWt7Phv0
覚醒状態だと剣のモーション値が軒並み+9されて、DPS換算で1.3〜1.5倍の効果が覚醒にはあるって大辞典wikiに書いてあったよ

ふとレーシェン用にカスタムした回回爆鎚を王ハザクに担いでみたら快適でいいなコレって思ったもののこれパワスマの方が良さげなんかな?
0935名も無きハンターHR774 (ワッチョイ f688-2/Lh [113.156.122.168])
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2019/03/10(日) 09:31:24.20ID:dD7VLJp80
今ってスロが充実しすぎてなんでも付くからこそ歴戦王古龍以外は耳栓5と回避距離2をみんな付けちゃう
0954名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cffe-2odK [180.198.209.202])
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2019/03/10(日) 15:34:10.29ID:f3lROfrZ0
>>949
わかってるじゃん
無理して白ゲ出すより会心盛り青ゲ超会心の方がいいんだよ
そりゃ白ゲも出せりゃ言うことないけど今の装備じゃだいたい体力切るなり会心妥協するしかない
会心下がると白ゲ維持できなくなってその時点でガ麻痺以下になる
白ゲ10で維持し続けられるプロハンやシコシコ研ぐのが苦痛じゃないなら話は別だけどね
0976名も無きハンターHR774 (ワッチョイ cf94-cshB [180.12.194.51])
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2019/03/10(日) 19:05:56.65ID:k8RknsFy0
パワスマで飛天封印の話あったけど
極ベヒで開幕不動R→◯→◯→◯△でいい感じに頭に貼り付けてフィニッシュでコメット回避しつつ敵視取れるのはスラアクじゃパワスマだけだったはず

完全に一発芸だがな
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