【MHW】エンシェント・レーシェン 攻略スレ Part2
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【依頼:森の精霊】現在配信中
クエスト期間 2/15 9:00 〜 3/1 8:59
受注条件 HR50以上
制限時間 50分
※ウィッチャー3 ワイルドハントとのコラボクエスト
*前スレ
エンシェントレーシェン攻略スレ Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550066919/ >>949
それw
使ったことない武器の練習で遊びにいってるわw 3年くらいmhfやってたおかげで、HR200台だけどほぼクリアできてるわ >>938
ふふなるほど
そうだよなー、ただのイキりレスだけじゃなく高HRとはこうでなくちゃってのが確証として必要だよな >>954
片手が24分をマーク
動画見たらわかるけどFBを延々と叩き込むという戦法みたい
スリップダメージも最小限にできるから、片手との相性がソロマルチともにい感じ
ただレーシェンにFB当てまくるのは凄まじい技量がいるね まだクリア回数が足りない人の一番の攻略法は今日の朝まで救援参加で頑張る事
マムのラストスパート。話題の新作アイアンマンスタート。スマホではアイアイアインズ様スタート
この状態で救難出してくれてるのは余程のアホと、暇を持て余した善意の熟練者ばかり
自分から信号あげると足元見られて来てくれないけど、参加する分には今が最高のチャンス
マム終わるまでに急げ 拘束されても誰も助けてくれずひたすら攻撃してるバーサーカーしかいないPTだったから抜けたらゴミって言われた(´・ω・`) まあそうなんだけどさ。
なんか広域つけてる俺がバカみたいに思えちゃったよ(´・ω・`) うえーんあいつらが助けてくれないからしんじゃってくやちいよー腹いせに抜けてやるー
ってことでしょ?
ゴミゴミのゴミ 狭い上に障害物多い最終2なら誰かほぼ死ぬ
プケの寝床はマジ楽すぎる
やっぱダメージ量関係してるみたいやな
序盤ぶつこみするか最終キツくなるか >>960
同じ状況になった時、同じく離脱させてもらいましたわ
そんなメンバーじゃクリアまで行けるわけない
時間もアイテムも完全に無駄だし気分も悪いという >>963
そういう野良に当たった時はこっちも他のやつを見捨ててやればいいんだよ
誰かが死にかけても拘束されても無視
それでもクエが成功すればそれはそれでいいし失敗してもゴミを見殺しにするとスカッとして気持ちいいぞ プケの寝床だとbc近いから補充しに戻ってもすぐ復帰できるのがいいわ
今回溜め込んだ光虫と閃光大放出やわ 今日4回やって3回クリアできた
聞いてた程難しくなくて拍子抜け
極ベヒんもスというより歴戦王キリンハザクあたりの感じがしたなぁ 実際俺がやった途中抜けはゴミ行為だとは思うけど、拘束されてるメンバーを見殺しにするのも十分にゴミ行為だと思うんだよね。
俺が助ける!ってぐらいの気持ちでいかないと野良でクリアなんて無理だよ。実際クリアする時はだいたいそんな感じのメンバーだった。
俺なんかいち早く武器畳んで閃光投げるけどなぁ(´・ω・`) 野良は素材集まってる奴が物見遊山で入ってるだけだから
絶対クリアしたいマンは辛いだろうな
放送に寄生した方がいいかもね すまん定型チャット煽りカスの奴は見殺しにしたことあるわ
素材集まってるしホストには悪いなと思いつつも助ける気にはなれんかった 自分がゴミ行為したならゴミにゴミ呼ばわりされてもしょうがないのでは?
ゴミ行為にゴミ行為で返したんだから相手と同じ土俵に立ってるんだよ
グチグチ文句言ってないで切り替えていけ エリア2は視界悪いし段差もあって戦いにくいというそこの貴方
敵視を取った際に以下のエリアまで引っ張ると、若干狭くて乗りは狙えなくなるものの、
平坦で見通しのいいエリアでの戦闘が可能になるぞ
https://i.imgur.com/dC7FrNn.png >>977
意外と木がカラスよけに使えるから嫌いじゃないのよね 極ベヒ程カリカリしなくてもクリアできるから気楽でいいかな
いまんとこ広域5を積んでるかどうかは2人いたらラッキーくらいな感じ
広域5早食い3治癒3積んでる人は自分以外まだ見てない
とりあえず治癒3体力3積めばかなり生存率は高いと思う エリア2なんてハンマー大剣からしたらボーナスゲームだろ
そこまで乗らない立ち回りするけどエリア2行ったらひたすらジャンプ溜めでキチゲ開放するわ
なおエリア1 ―最初のエリア移動で左
◎ハンマー
△ガンス
―最初右、最後森
◎ハンマー 大剣
△ほか多数
―最初右、最後平地
◯いろいろ
△なし みんな上手くなってきたし生存スキルは体力3広域化3早食い2に減らしたわ
要介護者がいたら途中で広域化5装備に変えるけど >>982
動きみて広域か広域なしかに着替えてるけ成功率高いね PTに広域多すぎると火力でない討伐時間が長くなるカラス砲の発動回数増えるで
実害あって一利なし
表面上のHPはアホほど多いが攻撃チャンスがとにかくたくさん巡ってくるので
普通にやれば30分前後、早くて25分は普通に切れる相手
たまーーに広域ヒーラー専門で立ち回る奴いるがあれは一番の地雷人員だよ
確かに助かるが、殴りにも積極的に参加しない後衛メンバーを雇ってる余裕はない このへんの感覚はビヒのDPSチェックと同じとみていいと思う
カラス砲で三乙ドンとか普通にあるから、
とにかく火力積んで討伐タイムを稼いだ砲が勝率あがる だから結局、全然倒せないという人は火力が決定的に足りてない
正直、一試合に30分以上かかるのは異常
次回作から時間制限30分デフォルトでモンスとプレイヤーのHP調整してもいいくらい
制限時間50分とかもう時代錯誤 >>984
火力に振るべきっていう割に遅くね?
ふつうにみんな広域つみながら20分は切ってくるだろ ID:syXgwxAJ
こういう極端な論調で言い切ってしまえば反論レスがガンガンついて
まとめやすくなって広告収入も増えて美味しいからね良かったね 野良では25分程度でも十分早いよ
そんな多少の時間の大小の差で早い、遅いと二言論的に優劣つけてもしゃあなかろう
一時の自尊心を満たして場の調和を乱すなよ雑魚 ちな25分程度でも20分でもエクリプスカラスの発動回数は3回
これ以上長引けば、4回、5回と使われるわけで、
まあ25分がひとつの目安になるだろ もっと言えば、最も重要なことは勝つこと
俺は今日三戦やって三回とも勝ってるよレーシェン 皆回復カスタム&回復量アップ付けてるから、粉塵でも回復量足りるぞ 今日クリアしたPTはハンマー(自分)、笛、ライト、片手で28分だった 30分以上かかるのは異常で25分は十分早いほうとか言いつつ、一方では多少の時間の大小の差で早い、遅いと二言論的に優劣つけてもしゃあない・・・?
つまりどういうことだってばよ 110体討伐してるやついたわ
やっぱ歴戦のニートは存在したか クリアできそうなとこ選んで入ってはいるけど今日3回やって
太刀太刀スラアク双剣 18分
太刀槍大剣太刀 22分
太刀片手大剣太刀 17分 だった
22分のPTは俺が敵視とって鳥と拘束誘発させてるときに他がフラフラしてたりジャグラス殴ってたりしてた ヒーラー専はいらんけどみんな広域積んでおいて自分回復するついでに周りも回復されるくらいの感覚はむしろ短縮にならないか?
最後のエリアとか適度に回復しないとスリップの回復間に合わないし
それに力の解放、弱特の達人芸とエンプレスの広域で大半の武器は火力と広域が両立できるじゃん エンシェントレーシェンって救難入った時にはすでに2乙してて、最初のエリアにたどり着いた途端に終わる
なんてことも多いんだけど、勝率がいい人はどうやってその状況を打破してるの
体感的に3回に1回はある >>995
ようするに相手に反論したい、マウント取りたいためがために調和を乱す
君みたいな人間が多いから人類は進歩しないってこと
あまりにも人間は醜すぎるよ。ここまで利己的な性質が突出した異形な生命もあるまい このスレッドは1000を超えました。
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