【MHW】エンシェント・レーシェン 攻略スレ Part2
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【依頼:森の精霊】現在配信中
クエスト期間 2/15 9:00 〜 3/1 8:59
受注条件 HR50以上
制限時間 50分
※ウィッチャー3 ワイルドハントとのコラボクエスト
*前スレ
エンシェントレーシェン攻略スレ Part1
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1550066919/ 拘束された瞬間に閃光やスリンガーでレーシェンが怯むとバグるな
30秒くらい片膝ついて無防備状態が続くからかなり危険 >>748
15分はともかく20分すら滅多に切れないのは君が下手なだけでしょ
自分はどの武器使おうが20分はほぼ切れるし、集会所メンバーなら最速で11分台もあるよ
人をニワカって言うなら当然50体以上は倒してるんだよね? 何がおすすめだよ。
ソロクリアしてからでかいこと言おうや寄生 >>752
野良っていっても、厳選してるんでしょう? >>755
してないけど、海外勢とはやってないです ほらw海外勢選べとは言わないけどワールドワイドでやってから言えよ
救援のデフォルトはそれなんだから 野良だと大体25分前後だから一人6分
4人上手い奴で12分なら一人4分
一人上手い奴で残り野良レベルなら22分だな
意外と貢献出来んな 野良マルチ
エリア2だと25かからない
それ以外だと30分越えかな >>639
あるある。
結構長くひとりもごもごする。
カラスも来ないしいいけど 15分どころか5分で終われるけどね
俺が駆けつけた瞬間に2乙してたし 結局PS次第で個人の向き不向きなのに配信者やTS勢の他人の褌でイキって武器種否定とかしてる奴こそが厳選して頼り切ってる地雷 いや向き不向き自体はあるだろ
コピペカス擁護する訳じゃないが上手い人が向いた武器使えばもっと早いし活躍するよ 野良も、夜の10時から12時は成功率ぐっと上がるね。
それまでなかなか成功しなくても、ほぼ成功する。 昨日、救難で21分だった
二桁ランク弓が2乙したのが痛かったな。
それがもう少しまとなひとだったら
20分切れてた >>766
同意
上手いひとが向いてる武器使えば速い、ってことで
TAでどれだけ速いかが
そのモンスターに対する向き不向きの目安になるんだしな プロハンが出した結果で自分がドヤるなってことだろ
プロハンがもっともTA出せない武器にすら及ばないやつらが その武器の性能を100%近く引き出せるのがプロハンだとするならそのデータを参考にするのは何も間違ってないと思うが
実際に自分が使っても大体そんな感じだし
結局向いてない武器しか使えないやつの僻みだろ 今のところ救援参加で最速は11分半くらいだったかなぁ
最長は35分くらいだけど、体力増強積んでない上に○の叩きつけばかりするハンマー、ヒーラーするでもなくトータル二回しか麻痺取れない麻痺片手、介護に専念させられる広域大剣と、クリアできたこと自体が奇跡の回だった >>719
エリア4入ったら「本気だした」みたいな
使えないニートみたいな表示が出るから
イグニ耐性?みたいなのが変わるのかもね。 せっかく軸ずらして誘導してるんだから近寄ってきて巻き添えくらうな閃光投げるな
怖くて逃げ惑ってるわけじゃないからそこはわかってくれ
敵視もって逃げてるかわいそうなぼくを必死にフォローしようとしてくれてたのはわかるけどそれ見当違いだから TAもそれぞれの武器を得意とする人の記録で一人が出したタイムじゃないし人によって最適解が変わるのは当然
全プレイヤーが全武器等しく完璧に使いこなせるプロハンだと思ってんならこいつ相手にこの武器でくる奴以外全員地雷認定でもして専用スレでも立てたらいいだろ >>776
だからTAとかは全体の縮図だっつってんの
穿った視点で見てないで客観的にデータとして受け入れろよ
大体このスレでも実際に使って向いてた向いてなかったの報告が上がってんだろそれすら無視するならお前が出てけや 茶悪ガンス笛
TAのこの三つの位置がすげー説得力ある
相性悪いよな 楽しいし向いてるハンマー使えばみんなレーシェン好きになるよ 乗りを最終エリアまで温存する方法ない?
段差や坂おおいから乗ってしまうんやが 5分で終わるとかwwwwww
だからそういう見え透いた嘘つかないで良いから
統失なんだろうな
春だね 5分で終わる(クリア出来たとは言ってない)って事だと思うんですけど すみません3wayがどうしても避けられないのですが助けてください レーシェンに密着してたら後ろにまわる
距離空いてたら離れて斜め前にいく >>780
野良だと他の人も乗っちゃうから、
チャンスがあるならガンガン乗り値溜めていいと思うよ
最終エリアだけで2回乗るのは難しいから、トータルで3回乗るのを目指すといいかと やっぱ乗り値あげて回数ふやす方が現実的だよねえ
ありがとう >>785
すみません武器は弓です
スリップの範囲外を維持しつつの立ち回りだとほぼ喰らいますけどTA動画でも喰らってたので諦めます
ありがとうございました 乗りに全然詳しくないからあれだけど滑空の装衣で乗り値1.2だか3だか上がるって聞いた ワープの時にカラスの鳴く微かな音が一番最後に聞こえた方向に出現するってのはわかったけど
わかったところでワープしまくられたら対処できん そうなのか
方向わかるだけで被弾防げるし初動早いだけでかなり違うとおもうよ
でもヘッドホンめんどいなあ ワープ時にカラスの声が散らばるように響くんだけどその声が最後に聞こえた方向にワープする たまに閃光効かなくなることがある
味方の拘束に閃光三発以上投げたのに効果無かった ワープ直後の出待ちハグ嫌い
先読みしてよっしゃ!と思ったら裂傷 カラスノヴァに2,3人閃光撃ったのに阻止されなくて一斉に乙った事があるな
レーシェンにも閃光が効く視界があるのか ノヴァ撃つ瞬間に真上向いてくれて、閃光は適当に空に向かって撃つだけでOKなテオさん優しい ついに閃光強化のスキルが日の目を見るときがきたか
なお、乗りハメ時に自分で撃った閃光がたまに効かない現象は閃光強化でも防げなかった模様 今更だけどさ
敵視とってる時に閃光玉って敵視切れやすくなったり切れたりしないよね? よかった
なら敵視はやっぱり草むらで切れるわ
草むらで紫背景になったら切れる
だけど切れるまでジャグラスは襲ってくるから不動着ないとめんどくさいかも 出待ちハグは移動攻撃で避けれることあるけど盾はムリだわ 閃光をギリギリまで引きつけると、効かなかった場合にダウン取り損ねる
協力者無しでやるならおよそ7秒目で閃光するのが無難
効かなくてもフィニッシュ決められる
と、このギリギリで出すフィニッシュ攻撃って不意攻撃そのものが長ったらしい武器だと途中で振り落とされるから注意
逆にフィニッシュがコンパクトな武器は閃光遅めでもいい
ハンマーのフィニッシュ攻撃を溜め無しで出すのなら10秒目の閃光失敗からでもダウン取れるよ
もっといい武器種あるかもね >>745
めっちゃマウント取られてて可哀想…
のけ反り無効でジャグラスにつつかれて死ぬのはそのプレイヤーが弱いだけなのにね 敵視取っちゃった時に味方を巻き込まないように逃げ回るのが正解ってのが本当につまらないねこのクエスト
ベヒは俺の見せ場だって感じで皆敵視取りたがるのに、このクエストの敵視は罰ゲームだ のけぞり尻もちの無敵時間がないとジャグラスに殺されるとかガイジじゃないからそんな発想できないわ 何でベヒが人気か全く理解しないまま敵視だけいれた結果w しゃがんだら閃光しろみたいなレス見覚えあるけど
実際に実行するやつと一緒になると地獄 とりあえず誰かが指差しからの敵視とったら閃光打つやつ
敵視取った瞬間装衣来たり煙筒置いてた味方が不憫 ソロクリアのプロハンや糞ゆーちゅーばーがやってるからでしょ
ソロなら自由だけど後者はマルチでも爆弾置いてるからなホント害悪 >>794
カラス投げ連投した後のワープ限定だから音聞いてるだけでもすぐわかる >>805
ベヒと同じだよ
転身残しておけば良いだけ
連続で来たら…ご愁傷様です >>805
別に嫌ならさっさと掃除してもいいぞ
敵視あるやつが捕獲されなきゃ攻撃のチャンスが多いくらいだし
乗りや麻痺最終エリアまで温存で結構殴れるし >>805
つまらないとは思わないけどな
味方が戦いやすい位置や向きを考えて行動するのがけっこう好き
自分も攻撃できなきゃヤダって言うならしかたないけど 中華の拡散へべぇ率の高さは何なん
チャンスに限って吹っ飛ばされるからうざったいことこの上ない
介護する気無くすわ 敵視を取った奴が閃光無しでジャグラスを片付けてくれるのならいいけど、
野良だと期待できないから閃光投げるわ、ジャグラスに対してだが。
勝手に敵視だけ切られても残ったジャグラスがてんでに暴れ出して迷惑だし。 このコラボの影響で最近ウィッチャー始めたんだけどシリさんめちゃくちゃ美女やん…
ゲラルトさんはどっちでもクソカッコいいのになんでシリはこんな老けて見えるんだ 開発チームは美人作れねぇんだよ。
受付ジョーみればわかるだろ? マイペースちゃんとか、情熱ちゃんとか、3期団団長は美人じゃないか マイペースちゃんほんと好き
マイルームエリアから出てくるの出待ちするくらい好き 見切りが面白いからかなり連戦したけど
序盤かなり調子よくてもやっぱりラストが鬼門だな
頭部の部位破壊や乗りを最後に調整できないと、最大強化状態がずっと続いてどうしても事故りやすい
逆に言えばこれらを序盤からやってしまう武器種はやっぱだめね 部位破壊 胴+足は別々なのかな
ポップアップなしでダウンとることがあるのも謎(頭2回目?) 野良救援だと片手で即死カラス絶対止めるマンやってればクリア率上がるな
なんだかんだこれ止められないか食らうのが死因だし イグニ怯み、ゲラルトがいるPTだと4回ごとなんだけど
カラス消滅は1回だけ(エリア2)だった
28回までイグニ確認したけど
3/4エリだと消えないのか、4だけ消えないのか
カラス消えるのは1回だけなのか イグニでカラス消えてしまったらソレアリキの戦闘になってしまうからな ソ゛ラマグナ
レウス
アロイ
リオソウル
キリン
なんか解放弓っぽい装備かと思った ゴリ押すしか対処のしようがないスリップダメージとかクソつまらないんだが 今まで最優先でイグニやってたんだが
一回もやらないPTでもカラスは消えて徒歩移動するんだろうか いろいろ担いでみたけど回復カスタムないとすぐ体力半分くらい減るもんね 部位破壊や麻痺スタン乗りにわざとじゃないとは思うけどイグニ怯みが重なることがあるからマルチでは封印したほうがいいと思う 昨日から参加してやっと素材揃え終わったがもうやらね
ワープはクソすぎる 何回ワープすんねん プケプケエリア敵視状態で獣人学者のいた樹に登ってみた
追いかけてはくれず完全スルー
ちなみに笛の範囲外でもある 初めて扱う武器の練習ついでに2桁ランクと100ランク帯に救援入ったけどあいつら助け合いもクソもないな 高HRがかたまった時の救難はめっちゃ楽しいぞ
誰の合図や打ち合わせなしで即興なのに息が合う
そこにチームプレーなどと言う都合の良い言い訳は存在せず
あるとすればスタンドプレーから生じるチームワークだけだ >>842
あそこ探索で行ってみた事あったけど
なんか古代竜人の落書き?か何かあるよね ヒトガタモンスター煙の騎士レイム
りゅうがりオーンスタイン
深淵の騎士アルトリウス
ホモ双子王子
薪の王 色々武器試したがハンマーと大剣とガンランスは段差利用の攻撃ループ出来るとクッソ強いわ
ハンマーはスタン入るし、乗り2回以上出来る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています