【MHW】チャージアックススレ チャージ78回目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv::
!extend:checked:vvvvv::
↑スレ立てするときに3行コピペして下さい
モンスターハンターワールドのチャージアックス専用スレです
基礎的な知識はWikiを参照
http://wikiwiki.jp/mhwchargeax/
次スレは>>950が宣言をして立てる、無理ならアンカーで指定してください
■スレ立て時の注意
スレ立て時の【本文の一行目】に「 !extend:checked:vvvvv::」を入れると
SLIP(固定ID)が表示されます
>>1のテンプレをコピペした後に忘れずに挿入してください
前スレ
【MHW】チャージアックススレ チャージ77回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1546423211/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ガードポイント高出力の強さを覚えたら
ガード性能が欲しくなってきた 今更ですが歴ナナやっとこさ5分台出た
もう200頭や・・・なしなし3分とかは諦めよううん ワールドで初めてチャアクにも手を出したときは、
最初はガードあるのに耳栓付ける下手くそとかおるのwwwって感じだったな
まあ超出ブッパが強すぎてすぐ耳栓揃える事になったんだが 耳栓をバカにする奴は耳栓に泣くからな
アホには理解できないんやろが… >>592
氷チャアクがあれば3分ちょいで生存スキル積んでも余裕よ
3分切るのは武器性能だけじゃ厳しいな ナナで咆哮から即死コンボくらってからは耳栓つけるようになったわ ナナに耳栓外しても他に付けたいのないし
フツーにバクククエにならないか
弱特盛っても仕方ないし テオはお座りして待ってるのにナナはすぐじゃれてくるし
ちょっとお転婆さんよね 上位上がりたてでガ性能つけたいんだが
相変わらずダサいなガンキン 俺HR350になって思ったんだけど、そもそもチャアク火力高いから見た目好きなチャアク装備して楽しんだ方がいいと思ったんだけど。
チャアク使いの皆はどう思う? 強属性だとビン3なるまで解放IIとか高出当てるのがいいみたいなこと聞いて何度かやってみたけど
超出ぶっぱ戦法よりタイム遅かった 普通はどっちのが早くなるんかな >>603
一時期のブロスが嫌になって好きな武器担いでる人は結構いると思う そんなこと他人に聞いてどうすんだよ
周りの目を気にするなら最初から皇氷かガ角かつげよ >>603
俺は普通の歴戦くらいまでなら、ダンテとマグマヌスばかり担いでるよ
よっぽど相性良くなかったり、歴戦王やベヒはちゃんと組んだもの使うけど 半年ぶりに起動したけどナナちゃんめっちゃ強くなってんな
初見とはいえ普通のナナに二死したわ >>604
いまだに強属性=高出のイメージが抜けない人が多いみたいだが今作は超出で盾強化が切れないので強属性が有効な相手には斧振り下ろし2撃部分も考えて超出の回転率上げた方が基本強い
強属性は高出や解放2(も)強いが正解 >>609
そういうとバカが適当な肉質のところにもブッパしちゃうんだぞ
マムとかディアはブッパでいいと思うけど 適当な肉質って聞くとちゃんと狙ってんだなと思ってしまう 強属性の散らばり具合は、適当に撃っても1,2個は綺麗に当たるというメリットもある ハザクも皇氷で適当にブッパしても胴体に座れて瓶100ほとんどだし
テオナナも頭でかくて肉質ガバいからちゃんと狙わなくても榴弾よりダメ出るし
皇氷で持ってく相手間違えなければブッパでいいよ 今時適当を正しい意味で使ってるやついたらひねくれてんのかなって思うわ
ちゃんとした場ならともかく >>610
榴弾置い強属性担ぐ相手ってのは限られてるしそれらは基本超出でいいのは確かだからさ
安定狙っときたい場の時は高出や解放2混ぜてけばいいわけだし担ぐ相手間違わなければ多少カスダメ部分にビンが当たっても剣撃などで穴埋めできてしまうからな
0、0、0…ダメ表示が出てしまうような相手に適当に強属性担いでいってしまうような人の事まで知らん… やっと星7だわ。
防具強くしたいがよくわからん。
バゼル一式がよさげかな? その辺りはバゼルも使ってかな
発売直後はみんなネギ防具着てたけど、今の攻略勢のトレンドって何だろうな テンプレにあるバゼルダマスクガンキンバゼルガマル砲術護石が今だに最強じゃないの
すごいお世話になったわ だとしたら属性肉質0の部位に0ダメージなんて出ないだろ 仮に適用されてたとしても0に何をかけても0なんだよなあ >>624
悪いこと言わないから義務教育は受けとけ >>624は>>622対する返答だろ?特におかしいこと言ってなくね? 草
だから強属性に砲術付ける人がいっぱいいるんだなあ 前のスレで強属性の瓶ダメのテンプレ書いてくれてる人いたから引っ張ってきた
>>950次立てるときは>>5あたりに入れてあげてくれ
皇金氷に属性強化5で属性値620の場合
超出力ビン補正は10倍なので620×0.1×10=620
属性値そのままの620に属性肉質を乗じる→超出力ビンダメージとなる
例)ナナ顔氷属性肉質30
620×0.3=186ダメージ
尚上位クエストには怒り補正がモンスター毎に、調査クエスト毎に全体防御率が設定されている為必ずしも上記ダメージとはならない >>630
さらにアスペまで
チャアク民の知能はボロボロ >>556
>>634
これ以上テンプレ長くしてどうすんのよ
スレ立て者にどれだけ負担かけるんだ
本来スレ立てた時点仕事は終わってんだよ貼りたいやつがテンプレ貼れ >>634
こんなことテンプレにするまでも無いだろ (砲術が乗るん)だとしたら(超高出力の瓶ダメージで)属性肉質0の部位に0ダメージなんて出ないだろ
って事で>>622へのレスのつもりだったがなんか人気者になってゴメン 砲術は肉質無視ダメージに乗るんだろ?
だから砲術乗るなら肉質0関係なくダメージ入る部分があるはずなのに0になるから砲術無意味じゃないって事 肉質無視の技すべてに砲術乗るなら拡散弾の威力1.3倍にしてくるわ こいつらみんな与ダメージ可視設定OFFにしてんのかな (՞ةڼ◔)「肉質虫にのるからぁ0なぁらぁ…あでぇ?なんの話ししてたっけ」
やべぇよやべぇよ そんなことよりスラアクがチャアクに勝ってる部分語ろうぜ! やベーヤツが相変わらずやべー事言ってて怖くなってきた >>643
すみません
やっぱり強属性に砲術つける意味がよくわからないんだけど
もうちょっと詳しく教えて >>639
一時期、榴弾と強属性の瓶ダメージの比較の話が繰り返されてたんだよ
強属性同士でも、肉質どれくらいで逆転するかーとか
渡りが増えた今、そういう情報はあっても悪くはない >>643
これ以上、ムダなレスをしないためにこれで終わりにしてほしい
まず、砲術スキルが肉質無視とは何処にも書いてない思う(知らんけど
そして、もし仮に強属性に砲術が乗る仕様だったとしても0×1.1=?
あとはわかるよな? >>655
渡りはどうせテンプレ読んでないし優しくする意味もない
>>3に十分すぎるほど書いてあるし てか属性に砲術乗らないって言ってんのになんでこんなに言われてるの?チャアクスレの民度も地に落ちたな イビルジョーの龍通りってよかったっけ
抗菌死闘でちょっと冒険してみたい チャージアックスモーション値完全版
剣
突進斬り 20 ※抜刀攻撃含む
牽制斬り 12
斬り返し 15
チャージ斬り返し 15
切り上げ 13 ※貯め2連失敗
貯め2連 27 18
回転斬り 28
属性強化回転斬り 28
変形回転斬り 28
移動斬り 25
盾突き 12 8
ジャンプ斬り22
ジャンプ切り上げ 21
坂滑り突進斬り 18 16
高圧斬り 75
斧 ※属性強化時斧は攻撃力1.1倍
叩きつけ 44 ※抜刀攻撃含む
変形叩きつけ 44
突進叩きつけ 45
切り上げ 35
縦斬り 37
ジャンプ斬り 46
解放1 21
解放2 10 66
高出力 90
超出力 15 90 97 ※モーション値97はビン有で地面叩きつけ時判定
乗りフィニッシュ 55 150 ※ビン有時1本消費して高出力同等ビン爆発追加
属性強化時は物理、ビンともに各種補正あり
ビン補正
※爆発小
属性強化時のチャージ斬り返し・盾突き、剣強化時の全剣攻撃
※爆発中
解放1、解放2、属性強化時のGP・高圧斬り衝撃波
榴弾
爆発小0.02
爆発中0.04
高出力0.09
超出力0.25
※爆発中、高出力は属性強化時1.2倍
※上記榴弾補正はカスタム強化攻撃含む武器
倍率に対してのみ適用され、鈍器使いを除く
スキルやアイテムバフによる攻撃力上昇分は
上記補正に0.5掛けされる(Ver.2.0以降)
また砲術スキルの補正はバフ分には適用されない
強属性
爆発小1.5
爆発中3.5
高出力5.0
超出力10.0
※爆発中、高出力は属性強化時1.3倍
※砲術スキルの補正は適用されない >>659
ジャップ全体がマウント取るのに必死だからな クセで他の武器のガード時に
△も押して被弾する。
お前らのせいだぞ >>3を>>663に変更して欲しい
最後に強属性に対して砲術スキル乗らないって書いてあるし質問の誘導に
>>950よろしく 賛成。
オレが>>950踏んだら入れ替えるわ
逃したらスマン、踏んだ人たのむ >>659
なあワッチョイって知ってるか?
ハイフン以降の4文字は飛行機飛ばしても変わらないんだよ
何が言いたいか分かるよな? 移動でID変わっただけ
モンハンのダメージは物理+属性+その他
砲術はその他の砲撃部分にかかるスキルだろ?
属性肉質0かけても物理やその他の部分があればダメージ0にはならない
ダメージ0になる時点で物理とその他は入って無いと分かるから砲術乗らない
どこが違うの?煽り抜きでせっかくだから教えてよ 強属性に砲術が乗ったら「現状砲術が乗るのは肉質無視の攻撃のみ」って仮定が崩れるだけって事を忘れてるのが論法として間違ってる点
砲術は肉質無視攻撃にのみ乗るとは書いてないって主張をすると、強属性ビンにも砲術が乗るような書き方されててスキル説明が信用ならないから反論として不適切なんだよな ジョーに皇金雷でいって属性超出ぶちかまししてみたけどブロス榴弾超出のほうが強くね? チャジアックと太刀は1年間毎日属性トークがループしている
いい加減終わりにしないか? 都合のいい言葉だけ拾う奴は一定数いる
この宝石を買ったら宝クジに当たりました!みたいな 池袋駅で新宿駅への行き方を聞かれて丸ノ内線に案内しそう ダメージ計算式は熟知してるのに
強属性ビンに砲術の効果が無いことは知らない。
モーションごとのダメージの内訳も知らない。
もしくは強属性ビンダメージに砲術の効果が無いことは知ってるが
ダメージの内訳の中に物理ダメージや榴弾ビン砲撃が含まれてるかもしれないから砲術もつけよう!
こんな奴いるか? とりあえず計算とかいいから自分で柱殴って確認しろよと ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています