【MHW】チャージアックススレ チャージ78回目
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【MHW】チャージアックススレ チャージ77回目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1546423211/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured そうなのか
回復とスロットにして回復量うp入れるか迷ってたけど回復回復にするわ ありがとう 個人の好みが出る部分だから使って気に食わなかったら切り替えてけ >>290
このスレには最近わざとウソ教えるやつが居着いてるから気をつけろ 回回か回スロが良いって話じゃなかった?
攻撃や会心は微妙。
達人芸で変態運用するなら会会もありかなって気もするけど そんな個人の書き込みを持ち出されても分からん
スレの中で意見がまとまった事なんて無いと思うぞ 武器カスタムは宗派があってだな
一方的にボコっていいのは防防だけだ 防御同様被弾前提のカスタムな回復もボロクソに叩かれるな(暴論) 王テオの炎纏い状態は楽しいけど粉塵纏ったとたんクソゲーが始まるのどうすればいいんだ
粉塵だとやたらめり込むまで詰めてくるようになるのと粉塵まき散らすのとで顔殴れる位置が全然取れない
中距離で隙のデカい攻撃撃ってくるのを待ってうろうろするくらいしかできてない
粉塵相手に戦ってる動画見て立回り見たいけどあるのかな >>298
回復はぶっ飛ばされながら超出で回復しまくるのが気持ちいいんだよw 不動着て回復カスタムの皇金氷振り回すの楽しい
俺が削られるのが先か、貴様がダウンするのが先か勝負だ!みたいな >>299
これでええんやない?
TAwikiルールのプレイじゃないけど立ち回り自体は参考になると思う
https://youtu.be/hJTpuE9n2yI
回転タックルとかにタメ二連は入らないから
牽制斬り2回or1回+GPで対応してるね
たぶんどの攻撃にどの程度スキがあるか
攻撃範囲がどれくらいかがわかってないんじゃないかな >>301
ある意味それがリアルガチの殴りあいだなw >>302
ありがとう
爆破やられを変に意識しないでガンガン顔前張り付いてもいけるっぽいね
グッとタイムが縮まったよ お前ら知らないだろうけど抗菌水はアンジャに持ってくと良いダメージ出るからな 超出力でビン129ダメだぜ アンジャナフ相手なら弱点に当たれば皇氷ぎりぎり超えられるのね ガンキンでも超えるよ
皇金水は皇金氷さえ無ければ超優秀
倍率190 会心20 水330 白50だからね ヴォルにまともに水属性つかえたら楽しかっただろうな ボルボロス相手だと、泥の有無関係なくダメ通る氷の方が良くない? いやボルボロスも水一発で剥がれなかったら楽しかっただろうなってこと
驚異の水肉質80は1発目は絶頂もんだけど2発目以降はね… お兄いは回避性能より距離付ける方が安定するなぁ 後あっちも集中で快適になるよね 流石チャアクのお兄さん!! 兄さんの零距離解放突きにはハイパーアーマーつけるべき ハザク死にそうだったから
瘴気やられな上に吸気状態だったけど
隙だらけだったからそのまま超出してギリギリ間に合ってクリアになってテンション上がったわ 兄さんは回避2距離2の無撃パワスマ信者になると快適にゼロ距離ぶっぱ出来て気持ちいいぞ 王ハザクに張り付いてタックルで蚊のように落ちて死ぬ兄さん見るの悲しい
せめて張り付いてる時はタックル無効にしてやれよ マルチ部屋で睡爆を起爆しようとしてる兄さんいたから任せてみたら
解放の最後の一撃だけ器用に当てて、やればできるじゃんって思った
まぁ、兄に華を持たせるのも弟の仕事だよね
人のいいところを探して褒めるってホント大変 解放の2〜3発当てた方が総ダメージ大きいっていうツッコミは無粋なのか エンプレスγ腰が兄さんを救った
見切り出来るチャアク担いだわいも救った 剣鬼エネチャループで少し前まで火力あったのになぁ
スラッシュソードだったけど ぶっちゃけ剣モードは前のモーションのが良かったわ 飛天なんとかなんていらねーよ Xのときは全体のスキルのショボさと
狩技の溜まり易い二つ名武器が筆頭だったのもあって
燼滅や白疾風武器にスト白疾風一式がすげーマッチしてたよね
XXは二つ名武器産廃化、ブレイブスタイル登場、狩技コスト増でなんとも言えない塩梅になったが 兄さんは銀嶺武器強かったじゃないか
チャアクはいやがらせだろ でもxxの時はマルチで使いこなしてる人多くて楽しかった
今はブッパしかしない人も多いし プッバが強いからしゃーなし
きちんと当てるぶっぱな 剣と斧は今くらいがメリハリあっていいと思うけどな
開発としても1武器に他の2倍の工数割く訳にもいかんだろう 剣でゲージ溜めて斧でブッパと割り切って考えると割とシステムとしては好き
変形で強いのは兄さんに任せた ダメージ数値出した方がやりやすいんだけど
今まで無かったから違和感あるで出したくないジレンマ ダメ表示なんて世界観ぶち壊れるだけだろ!って思ってた時代が懐かしい なんならベヒの表示を選べるようにして欲しいまである
あれよくない? ダメ表示ない過去作って、強い弱いどう判断してたん?差が大きけりゃソロの使用感でなんとなくはわかるんだろうけど
というかないならないでもよかったかもなぁってのも思う
チャアクだとブロスのビンダメが標準になっちゃって、それ以下だとガックリきて使う気しなくなっちゃうんだよな >>342
ダメシミュやらあるんだから普通に自分で判断してたぞ
それ出来ない奴はテンプレ脳死で使ってたり好きな武器担いでたりした >>342
前まではエフェクトがもっと派手で、それで何となくは判断できてた >>343
あー、そうか。外部サイト使ってる人だけが知れて、見ない人は全然知らんってのはあんま良くねぇかもな 今の剣モードで機動力を活かして隙を見つけて大技って感じ
俺が片手剣に求めていたやつなんだよな… 分かる
大技が想像以上にお手軽高威力になり過ぎた感はあるけど分かるよ だってそれなりに速い連続攻撃可能でリスクがあまりない大技を頻繁にぶちかませてガードもあるわ機動力も納刀以外は並くらいあるわで便利なんだもんよ
大剣と比べたら大剣が惨めになるからやめてさしあげろ、片手剣は地味に強武器だからええやろ 大剣はハマればチャアクより強いでしょ
王ハザクを2分で殺せるのは大剣だけだよ
なお普段使い チャアクは起点が溜め攻撃っていうのがデメリットかもね
ガード性能に関しては属性強化とGPの無償自己バフがチートレベルだと思う >>352
あー、ディスりたいわけじゃないんだがその大剣にお手軽連続攻撃が可能で大剣よりもリスクなく大剣と同格の火力が出せてガードから攻撃にもできちゃうのがチャアクなんすよ、どっちも使ってるからわかるけどチャアクが強すぎる
タイムうんぬんではなく、応用力が圧倒的に違う 大剣は一番勇者感がある
その点ではチャアクは次席だな ゆうしゃさまと言ったら剣と盾だろ!
そして武器を合体させて必殺技とかもう主人公以外ない これはどう見ても主人公だろ
https://i.imgur.com/MsVDTJR.jpg
毎回ライトのトサカで笑いそうになるけど 溜めるのに妙な儀式をさせられる大剣
海外のモンハンあるある動画のネタにもされてたぞ チャアクは主人公武器
物語の序盤は剣盾で無難に過ごしてるけど途中から器用貧乏になる
ある日剣と盾を合体させて超必殺技を出せるようになり覚醒 やっと…やっとなんとなくGPできるようになってきた… キャラが武器で隠されて後ろから見えない時点で主役はないモブ以下 モブってのはあそこでピ〜ヒョロロ〜してるヤツのことだよ >>360
覚醒後も超出だけだと追いつかない敵が出て試行錯誤して、瓶の力を盾に溜める身体強化とその力を剣に宿した身体強化を経て剣盾状態でも強くなるんですね、分かります。 やることないからトロフィーの、マルチで100戦っての目指してるんだけど、今どのくらいやってるか確認する方法ってどこかにありますか? 弓俺はイケメンクールキャラか
現実まんまじゃねーか! 4系チャアクメインで᙭系はあまり使ってなくて最近W始めたけどGP受付時間長くなってるよな?
盾構えてるあいだはGP発動するって認識でいあのかな? >>370
べ、べつにGP狙ってないし!斧変形攻撃したんだし!って体にしとけばええんや マルチのジョーはGPすり抜けて間抜けな斧攻撃晒してしまうことがよくある GPすかした時恥ずかしくて変形回転切りせずに解放を入れてしまうのは私です テオの尻尾判定も嫁のに合わせてあげたらいいのにな
届かない尻尾をブンブンしても可愛くないぞ GP外して斧になっても変形回転斬りサイステ移動斬りって動き見せておけば玄人感出て渡りだと思われないぞ GPスカッても次の攻撃斧状態のまま回避して超出高出選んでぶち込む方が玄人感だせるぞ GPスカシなんてプロハンでもやってるからいいんだよ
問題はその後。状況見ずにとりあえず変形切りして被弾したりしちゃうとダサい
慌てず斧のまま転がって避けて、でそういうときが斧なら超出間に合うチャンスだったりして、ちょっとしたミスを逆に活かせるとカックいい 渡りだからチャアクはなんつーかもう全モンスの通常、ガードから、GPからの超出チャンスタイミングまとめ一覧欲しいわ >>369
4Gの頃に比べるとかなりガバいよな
おまけに超出撃ち放題という 使用回数300 になったけどキリンとジョーとベヒモスは辛いっす >>385
ジョーはGPし甲斐があるとおもうんだけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています