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マム・タロトをレベル1で撃破する集会所スレ5件目
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0001名も無きハンターHR774 (ワッチョイ ef88-u12O)
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2019/01/05(土) 13:46:22.39ID:HkOaTtse0
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↑必ず3行コピペしてください
ここはマム・タロトをレベル1で大角をへし折るスレです
次スレは>>950が宣言して建てて下さい 
もし建てられない場合は必ず誰かに頼んで下さい 

端数の場合は全員でPT人数調整・集会所を抜けた際等に
残り人数報告お願いします 

※前スレ 
マム・タロトをレベル1で撃破する集会所スレ4
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545908365/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10)
0049名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8b55-sxLP)
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2019/01/09(水) 10:53:05.44ID:WOchjFM50
ここチャックススレだっけ?って一瞬思ってしまった
0055名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8bbc-q3US)
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2019/01/09(水) 12:30:59.80ID:2STsw4Ww0
部屋立ては一度やったけど人数半端な時に率先して待機してたら行く機会が減ってしまった
3人で行っても失敗するから誰か来るまで待ちましょうってパターンもあった
まあ気を使い過ぎだったのかもしれない
けど人数調整とか面倒だしホストになりたくないって人はいると思う
だから武器自由で3人安定になると色々助かるんだよね
ペア攻略参考にして3人用テンプレができたら良いと思う
0056名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spc5-JCAr)
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2019/01/09(水) 12:32:19.95ID:MXy5lJ5Ap
4人部屋が一番好きなので次回も部屋たてするつもりです
ペアもなかなか楽しいですからちょっとでもまよったら気軽に参加してくださいね
ペアサー主ですがまだペア撃破経験ないですし乙ばっかりしてますが全く気にせずやっています(多分、私と組んだ人はクリアできないくらい、、
ゲームでもリアルでも何でも経験してみることが大事だと思ってます
なので皆さん少しでもまよったらもっと率先して部屋たてしてみませんか?(その為にテンプレも試行錯誤してスレの皆さんの意見をもとに作りました
0057名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spc5-JCAr)
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2019/01/09(水) 12:36:35.06ID:MXy5lJ5Ap
>>55
これは正直ありますね、私もたまに人数調整等が面倒になったりすることもありますし
3人での撃破が安定すれば集会所の人数調整は唯一5人の場合のみすればいいことなので次回3人でのテンプレ等を作成したいと思います
0058名も無きハンターHR774 (ササクッテロ Spc5-ZBCD)
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2019/01/09(水) 14:28:34.10ID:LGnjok2Cp
定期でパーティ組み替えもなんかいい案無いかな?

連続で角折り成功してるチームと連続で失敗続きのチームがあるとなんとかしたいと思いつつ変に荒れる要因にもなりそうであまり話出せんかったけど
0060名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spc5-JCAr)
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2019/01/09(水) 16:27:53.87ID:MXy5lJ5Ap
>>58
武器自由部屋2戦したらメンバー入れ替えあり小休止あり

うーん、ちょっと難しいかもしれませんね
入れ替えとなると足並みを揃える必要もでてくるでしょうし
ペアならメンバー入れ替えも簡単なんですが4人となると、、、?ちょっと色々検討してみます
0061名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sa55-trVF)
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2019/01/09(水) 16:39:51.29ID:c+LBC4Zua
自由部屋だったら基本的に面子非固定で、失敗等で再戦したい場合だけ宣言すれば良いのでは
足並み揃わなければ再戦しても良いですし、休憩してる人との交代もしやすいかと
0062名も無きハンターHR774 (スププ Sd33-KLLr)
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2019/01/09(水) 16:46:01.05ID:MXXciGWFd
軟化してるときに落石は硬化しますが、乗りや状態異常をかけた場合も同じように硬化するのでしょうか?
0064名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spc5-JCAr)
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2019/01/09(水) 17:16:07.92ID:MXy5lJ5Ap
3人での撃破を安定させるにはやはりエリア3での一部破壊くらいしかないでしょうか?
あとはアサシンダウンくらい?3人での戦闘自体あまり経験ないのでよくわからないですが、、
0065名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8bda-sxLP)
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2019/01/09(水) 17:54:42.26ID:62wq95w20
3人は慣れとパーティメンバー選別が必要だよね
チャアク3とか弓1片手1双剣1とかなら安定するんじゃないかな
0067名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8bbc-q3US)
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2019/01/09(水) 18:41:24.81ID:2STsw4Ww0
>>64
その前に15部位破壊のより明確で分かりやすい手順化が必要だと思います
武器自由の寄せ集め3人だと統制取れなくて意外と壊せませんよ
エリア3移動時に1〜2箇所しか壊れてないともうグダグダです
個人的には破壊箇所の優先順位決めておけばいいのかなって思います
例えばエリア1はワープ前後で両胸を2回と左後脚1回とか
もっと簡単に両胸をスタートにして時計周りに破壊するとか
まあ決め方は要検討ですがバラバラに攻撃するのは効率悪いです
0068名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spc5-JCAr)
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2019/01/09(水) 19:01:14.24ID:MXy5lJ5Ap
>>67
わかりました。そのあたりについてはペア部屋で培った案がいくつかありますので部屋をたてる際に記載致します
本当は3人練習部屋をたてたいんですが人数調整が難しいんですよね(3人で安定すれば4人部屋で色々調整しやすいので
4、7、10、13、16人の時は私が待機して調整できると思うんですがそれ以外だと4人になってしまったり
なので「できるだけ3人で出撃する部屋」等を検討しております
0070名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4921-remd)
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2019/01/09(水) 19:09:19.27ID:1GcedpYZ0
5人目だとか端数のときに来る人にはクエスト中だろうが即挨拶しないと出ていかれるところが一番面倒だったな
3人一撃は弓双剣チャアクなら拘束中にほぼ終わるけど他の構成なら拘束なしでの戦闘に慣れてないときつい
個人的な難易度はペア>3人≧4人拘束制限だったからまず拘束制限で慣れていくと良いかもしれない
0072名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 4921-Q/ZW)
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2019/01/09(水) 19:19:51.82ID:rkNODoRI0
なんだかややこしい事になってきたな
ついていけないからと言っても雷パンパン野良オンラインにも今更戻れないし
自分が下手なのが辛いわ、誰でも安定って訳にはいかないから3人部屋は皆さん頑張ってください
0073名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Spc5-JCAr)
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2019/01/09(水) 19:25:39.98ID:MXy5lJ5Ap
まぁ簡単にいいますと
4人部屋で人数が半端な時に3人で待機してもらうのも申し訳ないのでなんとか3人で撃破が安定する方法ないかな?と模索しているだけですから3人で必ず出撃とかはありませんのでご心配なさらず
あくまで4人部屋を基準として色々考えております
0074名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8bbc-q3US)
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2019/01/09(水) 19:31:21.99ID:2STsw4Ww0
そうですね、目標は安定した4人部屋供給のための3人クリア安定化なんですよね
そのための15部位破壊の手順も3人と4人で共通のものにした方がいいと思います
現状だと4人でも拘束手順の確認とかとにかく複雑になっているので
テンプレが複雑だと新規や腕に自信のない方も参加しにくくなりますし
0076名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 1988-xj5N)
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2019/01/09(水) 21:50:07.75ID:YIDYb/Hb0
エリア1に関しては両胸(破壊後は足にも攻撃)、ワープ後両胸左足が安定じゃないかな
正直3人だとワープ前に5部位破壊できたりもするし余裕な気がするけど
あとエリア2で角の一部と4部位調整できたとしてもエリア3移動時の追撃はやめた方がいいかな
即パージされると近接がビン溜めとかできなくなる
0077名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9981-aAYI)
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2019/01/09(水) 22:29:30.48ID:hnsM/dJ70
エリア1は特に破壊順決めなくても大丈夫だと思います
左下スタートなら3人でも余裕、中央スタートは不安なら>>6のワープ後落石を使えばいいかと

エリア23は…
潜り→5部位破壊→潜り→胸を攻撃しないように4部位破壊→着替えて角一部破壊→爆弾で胸破壊→パージって感じですかね
具体的にどこ壊すかは臨機応変にやるしかないのでは
武器種によって攻撃しやすい部位が違うので完全に固定するのは難しいと思います
0078名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d655-JK55)
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2019/01/10(木) 03:01:00.53ID:42WZxAsf0
エリア2の破壊は前脚以外でいいんじゃない?
双剣がいるなら前脚の方がいい気もするけど
4破壊は胸以外にしてエリア3で落石使って一部破壊狙いで3つ目の落石ダウンで一部破壊の有無に関わらず胸に爆弾置いて破壊が安定な気がする3人だし多少耐久値残っててもいけるでしょ
その辺も出撃前にPTで武器何使うか聞いて破壊部位を決めるのが一番いいかと
0079名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d655-JK55)
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2019/01/10(木) 03:01:45.15ID:42WZxAsf0
そういえばエリア3の待機時間わかる方いらっしゃいます?
0080名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp85-WOxT)
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2019/01/10(木) 07:06:12.89ID:9bXwLuRRp
3の待機時間は正確にはちょっとわからないですね(4分程度?
私も部位破壊手順を決めるのは難しいと思います
私自身、あれ?いま何箇所?などよくありますので
決めておくとしたら3人での場合のみエリア1の手順を決めるのが一番良いのでは?と個人的に考えます
それと同時に「エリア3での一部破壊」が重要なのではと思います
エリア2で不動爆破などすれば確かにはやく一部破壊を狙えるかもしれませんがこのエリアでは先ずできるだけ下記の(1で5破壊完了を前提として
【エリア2での手順】
開幕潜行→角に樽g→黄金剥がしダウン→5箇所破壊潜行→角に樽g→3〜4箇所破壊調整(エリア3で壊す部位はできるだけ胸がいいかもしれません。尻尾後足だと落石で誤爆した際に壊してしまいがち

この流れを完了させることが重要なのでは?と考えます
一部破壊はエリア3の落石を使えば割と簡単にできますし、エリア2で一部破壊を狙うと黄金破壊が疎かになりがちで後の展開がやりにくくなるのではないのかなと考えます
あとはアサシンダウンが安定して普及すれば3人で撃破安定もそんなに難しくはないかなと思います

一番重要なポイントはエリア2手順での「開幕潜行後にいかにはやく黄金角ダウン」をとるかだと思ってます
ここでグダってしまう黄金部位破壊が疎かになってしまいがちなのでその為にエリア1で黄金角にダメ蓄積が重要になると思います
エリア1での黄金角にダメージ蓄積は>>6の3回落石を使う方法をなら大砲はいりませんが少し過剰かもしれませんね
2回落石で上記の2つのポイントを安定してクリアできる方法があればいいのですが、、

3人での出撃時の私の個人的な考えです
他にご意見ありましたら参考にしたいのでぜひお聞かせください
0081名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp85-WOxT)
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2019/01/10(木) 07:55:40.67ID:9bXwLuRRp
3人での拘束手順は
PTに弓がいる場合
睡眠→振り向き爆弾→気絶→麻痺→気絶→乗りor滅龍ダウン等orアサシンダウン
の一本に絞った方がわかりやすいでしょうか
近接のみのPTの場合もアサシンダウン組み込めば安定するのかな?とは思います(近接はあまり経験がないので正直よくわかりません、、
0082名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e588-AlD2)
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2019/01/10(木) 07:57:40.48ID:wtrXhqN60
>>80
角の黄金の耐久は8200程度 落石2回で5200くらい削れるから残りは3000で樽G5個とちょっとだからエリア2の開幕潜りで二個ずつ置けば問題ないはず
爆弾の配分は両胸が計12個で壊れるとするとワープ前4個(両胸破壊)出待ち2個エリア2潜りで2個ずつの合計10個で1回大樽拾えば足りるはず
中央スタートだとダウン無し落石使って2回当てられるけど問題なのは左下スタートの時
最初の落石ダウンで軟化してしまうとその後の落石で硬化してしまうから壁を壊して大砲を使うか壁を壊さずにダウン無し落石を使うかになるのかな?
0085名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e588-AlD2)
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2019/01/10(木) 08:38:20.69ID:wtrXhqN60
>>81
近接3でも乗り1~2回だろうし(片手とかがいないなら2回目の乗り狙うより素直に攻撃した方がいいかも知れない)双剣いないなら強打スタンも安定しないだろうし結局拘束なしでガチったときの個々人のPSによるとしか言えない気がする
0086名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa89-FaSy)
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2019/01/10(木) 08:58:32.59ID:JWmHyxL0a
3人はエリア3までの一部破壊も大事だけど
エリア4で非拘束でどれだけ殴れるかも大事だから
>>70
でもあるように3人安定目指すなら
まずは4人での拘束制限に慣れないとと思います
0087名も無きハンターHR774 (スププ Sd9a-pzq9)
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2019/01/10(木) 09:30:20.49ID:nNA47Ylod
両胸12個で破壊ならなら後脚も12個くらいか
0094名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp85-WOxT)
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2019/01/10(木) 11:34:16.69ID:9bXwLuRRp
まぁ無理に3人で出撃する必要もないていったらそれまでなんですが3人撃破が安定すると

集会所人数が半端な場合に対応しやすい(唯一5人の場合のみ対応すればいいだけ
3人で待機していてもなかなかあと1人がこない場合がある
集会所人数が10人の場合、4.4.2で分かれたとすると2人の方はあと2人くるまで待たなければならない
これが3人が安定すると4.3.3で待たせることなく出撃することができる(出撃中にも誰かくるかもですし

といいことずくめなんですよね。部屋立て主さんも人数調整がやりやすいと思います
0095名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d655-JK55)
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2019/01/10(木) 12:00:49.11ID:42WZxAsf0
普通マムみたいに多少ガバでもなんとかなる、ではないので割とテンプレ、注意事項に書いてあることしっかり読んで実践できないと3人は厳しいところがありそうですね
いつだかに3人部屋立てましたがPTメンバーの人たちも慣れていたのでかなり楽にクリアできたので経験者が率先して3人PTに行くのが良さそうですが…
0096名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d655-JK55)
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2019/01/10(木) 12:06:02.59ID:42WZxAsf0
部屋立ての人は>>1-6までを熟読するようにと書いた方がいいと思います
0098名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d6bc-bYP2)
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2019/01/10(木) 12:15:39.86ID:zvYXBCz50
そういえばテンプレの乗りのところで「乗った人はナイフ攻撃をしないで移動のみ行う」って追加した方がいいですね
たまに爆弾に突っ込む前に怯んで変な場所でダウンしたりします
乗り延長してもこれまた変な方向に走って上手くいかないですし
0099名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM3d-5jR4)
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2019/01/10(木) 12:19:40.31ID:A8Kpq5zmM
他の武器自由一撃部屋での話だけど
無理に4・3に分けず、4人パーティだけ一撃やって
4未満パーティーは人来るまで痕跡やってた
4人になった時点で一撃開始
余りにも人来ないようならシャッフル(休憩する人も居るし)
痕跡組の方が2撃になるからどうしても時間かかるけど
一撃組は事前相談とかあるし待ち時間はそんなに無かった
0100名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d655-JK55)
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2019/01/10(木) 12:24:22.44ID:42WZxAsf0
明らかに注意すべきこと知らないのかな?って人いますしガチガチにするつもりはないけど一読はしてきてほしいです
次のマムの前日にでもテンプレ更新して書き込んでおきますね
0103名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp85-WOxT)
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2019/01/10(木) 12:35:19.03ID:9bXwLuRRp
どーしても3人でいくのが自信がない方もいらっしゃるでしょうし部屋たてする時にそういった記載があるのであれば私はそういった部屋があってもいいとは思います
0106名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM3d-5jR4)
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2019/01/10(木) 13:50:48.08ID:A8Kpq5zmM
痕跡周回するというよりも時間潰しだしね
エリア1バトらないで痕跡のみにするのも
時間をかけない(痕跡8分で終わらせ撃退も早く終わらせる)で
一撃組と時間合わせてシャッフルするためだし
4人部屋か4・3部屋にするかは、そこは部屋主の方針次第でよいかと
人待ち時間利用して事前打ち合わせ出来るし

あと、周回部屋と違って人来ないのが一番の難点だから
テンプレ細かくするともっと人来なくなるような気が
0107名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d655-JK55)
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2019/01/10(木) 14:23:28.09ID:42WZxAsf0
でもテンプレ読まずに来てクリアできないよりはマシじゃない?初心者大歓迎だし注意事項頭に入れておくだけでも少しは変わるし
0108名も無きハンターHR774 (オイコラミネオ MM3d-5jR4)
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2019/01/10(木) 14:48:28.91ID:A8Kpq5zmM
>>107
うん。今のレベルぐらいだといいと思うんだけどね
更に充実させてその結果多数が守りにくいテンプレ
(覚えきれない、順番や数間違える、PS等)になったら
意味がないかなーとか

余計な心配だったかな
0109名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp85-WOxT)
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2019/01/10(木) 14:56:35.06ID:9bXwLuRRp
初心者の方でも参加しやすいようなテンプレを常に心がけてはいますが王マム1撃は色々注意点が多くどーしても長めのテンプレになってしまいますね
これ以上、複雑化してただでさえ長いテンプレが更に長くなるようなことは避けたいですね
0110名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d6bc-bYP2)
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2019/01/10(木) 15:29:54.99ID:zvYXBCz50
私としては3人安定させて4人目が初心者でもクリア余裕な状況になればいいなと思ってます
その場合は初心者用に「してはいけない事」のテンプレを用意すればよいかと
例えば初心者は落石・大砲をしない、滅龍石を当てない、エリア2でスタンプが出たら攻撃中止など
これだけ守って攻撃参加してくれたら後はてきとーでいいよ慣れたら色々覚えてね、みたいな
そのためにも3人クリアのテンプレを確立したいです
0111名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d7b-JK55)
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2019/01/10(木) 16:04:59.16ID:OPtDnHof0
3人はテンプレ云々より慣れじゃない?
弓1近接2(2〜3乗り狙い、睡眠、麻痺)
弓1近接2(麻痺、睡眠以外はガチ勝負)
弓3(麻痺、睡眠以外ガチ勝負)
近接3(乗り狙いorガチ勝負)

パーティメンバーによってこんな感じで相談かね
0112名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadd-VIfq)
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2019/01/10(木) 16:06:23.54ID:tOHaMKPea
してはいけないことを知ってるだけだと何して良いか分からなくなるから、>>2が全体の流れと拘束手順、>>3がタブーを含んだ知識、>>4がその他の知識に並び替えるとか?
>>2も蛇足あったり縛りプレイの話有ったりして読みにくいから削ったり分割した方が良い気がする
0115名も無きハンターHR774 (ワッチョイ a581-RGkB)
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2019/01/10(木) 16:43:56.83ID:5VoqPAmU0
テンプレは初心者向けの簡潔な流れだけ書いたやつと慣れてきた人向けの細かいやつとあればいいかなと思います
自分は細かい流れがわからないと不安で参加しづらいと思うタイプなんで、そういう人にとっても長いテンプレが別にあればいいなあと
0118名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp85-WOxT)
垢版 |
2019/01/10(木) 18:57:59.77ID:0e7Me1m3p
3人での出撃時のエリア3までのテンプレ案です

【エリア1】
黄金角へのダメージ蓄積と5部破壊の安定した完遂を計るため、落石を3回使う戦術>>6を参考にします(落石は頭にあてるようにする
【エリア2】
部位破壊場所の取り決めは難しいと思うので先ずは13〜14破壊を目指す
開幕潜り→黄金角へ樽g→5箇所破壊→潜行→角に樽g→3〜4箇所破壊調整(胸を残しておくと3で対処しやすい?
【エリア3】
2での調整で残り1箇所なら戻ってエリア4装備に着替え
落石を使って一部破壊狙い(2回落石を頭にあてると◎
一部破壊後、残りの1〜2部位を破壊
【エリア4】
PT編成によって拘束手順が変わるので>>2を参考にどうするかメンバーと事前に相談
拘束で倒しきれない場合はアサシンダウンを準備しておく(アサシンダウンを狙う順番はメンバーと相談
アサシンダウン参照>>4
0120名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d6bc-bYP2)
垢版 |
2019/01/10(木) 19:12:51.90ID:zvYXBCz50
>>118
いいと思いますがエリア1の参考動画(2パターン分)欲しいですね
>>6の文章だけでは流れやタイミングが分かりにくいので
あとエリア2は黄金角へ樽G→黄金剥がしダウン→5部位破壊ですよね?
0122名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9576-TDuS)
垢版 |
2019/01/10(木) 19:54:37.01ID:PFJA9iF80
一撃部屋の動画はどれも中央スタですね。左下スタ>>6やってる録画あるので後であげときます
誰も触れてませんが3pt安定となると生存スキルしっかり積むのが大事かなと思いますw
0125名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9576-TDuS)
垢版 |
2019/01/10(木) 22:14:29.74ID:PFJA9iF80
ただ3人左下は2回目で軟化、3回目スルーでエリア2まで軟化維持、の方法でも大抵は余裕で間に合うと思います
1回目で爆弾当てすぎ早足になって2回目間に合わなかったとかもありそうですし要検討ですね
0126名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d7b-pzq9)
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2019/01/11(金) 00:36:40.55ID:RD/mMdgW0
歴戦王マムタロト次からいつくるんですか?
0127名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d655-JK55)
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2019/01/11(金) 03:33:27.16ID:WZBZ1kih0
一番上のは残しておいて簡易的なテンプレ、注意事項をまとめればいい感じかな?
0128名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 6d7b-JK55)
垢版 |
2019/01/11(金) 06:09:37.95ID:vgMdBNcY0
3人奥でも中央でも1回目の落石で両胸破壊発熱まで持ってってたわ
問題なく5部位破壊できてたけど2落石目発熱のが安定すんのかな
0129名も無きハンターHR774 (ササクッテロル Sp85-WOxT)
垢版 |
2019/01/11(金) 06:27:10.74ID:HIHjoLJvp
3人でも5部位破壊だけなら簡単だと思います

「黄金角へのダメージ蓄積」と「5部位破壊」

この2つを安定して完遂できる方法を模索してます
大砲使ったほうがいいのか、落石を2回(もしくは3回)あてたほうがいいのか
上記の2つを3回落石を使わず安定させられるのならそれにこしたことはないんですが、、
0130名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d655-JK55)
垢版 |
2019/01/11(金) 06:55:29.52ID:WZBZ1kih0
大砲使えば落石外した時のケアもできると思う
落石で黄金破壊できないし
0131名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9576-TDuS)
垢版 |
2019/01/11(金) 09:32:36.65ID:aYLQC9nZ0
王マム次回配信1/26〜2/22です

大砲は>>6そのままやるなら基本使わない方がいいです
落石自信がないとかで大砲使うのであればそれ用に少し変えてくといいですね
0132名も無きハンターHR774 (ワッチョイ d6bc-bYP2)
垢版 |
2019/01/11(金) 10:26:42.49ID:y5KyGZ3c0
>>6の問題は落石外した時の軟化管理ですね
エリア2で開幕黄金ダウン取れても硬化してたら意味がないです
落石を全て使う手順はミスした時にリカバリーが難しそう
もともとペア用の手順なので3人用に改良は必要だと思います
例えば中央スタートなら1回目の落石時に大砲も当てた方がいいですよね
1回目の落石2625と大砲5発2250がしっかり入ればダメージとしてはそれで充分です
1回目の落石や大砲を何発か外しても2回目を黄金に当てれば問題ありません
逆に1回目と大砲がうまくいったなら2回目は黄金を狙わず確実なダウン優先でもありかなと
これだと3回目が必須ではなくまた3回目が保険にもなります
0133名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadd-JK55)
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2019/01/11(金) 11:10:19.59ID:IAe1sTUga
中央スタートは初手頭に落石当てられるけど左下スタートだと即軟化だからダウン取っちゃうと再軟化させないといけないのが面倒だな
0134名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadd-JK55)
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2019/01/11(金) 11:15:16.27ID:IAe1sTUga
3人エリア1立ち回り案

中央スタート
開幕頭に落石→大砲→上の落石でダウン→軟化→ワープ→5部位破壊できてなかったら落石
ワープ前両胸と後脚狙い→ワープ後片胸後脚で5部位

左下スタート
開幕大砲+落石ダウン→軟化→中央の落石を頭に当ててダウン→少し歩いた先の落石を頭に当ててダウン→ワープ→再軟化
ワープ前両胸両後ろ脚→ワープ後片胸

こんな感じかな?
0135名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadd-JK55)
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2019/01/11(金) 11:22:26.34ID:IAe1sTUga
左下スタートの大砲は早すぎると頭に当たらないから注意ですね
0139名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadd-JK55)
垢版 |
2019/01/11(金) 12:29:34.54ID:IAe1sTUga
>>138これ大事ですね
どなたか左下スタートのテンプレについて書いてくださるとありがたいです
誰も書かないと私の適当テンプレが採用されてしまう
0140名も無きハンターHR774 (スププ Sd9a-pzq9)
垢版 |
2019/01/11(金) 12:45:44.40ID:nHYVuIgrd
走りの条件ってダメージですか?
0142名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 9576-YTbe)
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2019/01/11(金) 12:49:56.68ID:aYLQC9nZ0
中央で頭落石→大砲やると怯み起きて逸れた弾が残す予定の壁壊します。装填数減らすなど調整必要

左下は>>134で問題ないと思います多分過剰なくらい
歩き時間短くなって部位破壊と2回目落石安定しない可能性はあるので
大砲→落石→落石→軟化→ワープ→移動中落石
とかが別案ですかね
0144名も無きハンターHR774 (ワッチョイ e554-V+wx)
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2019/01/11(金) 13:15:14.67ID:wdWY9lCk0
中央でも最初の壁にタックルしてる時に大砲当てれば何発か角に当たった気がする
他の壁も壊さないし怯みも取らないと思うんだけど今は確認できないわ
0145名も無きハンターHR774 (アウアウウー Sa89-bYP2)
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2019/01/11(金) 13:16:16.85ID:PYnJdrCVa
落石1回と大砲5発にエリア2樽G6個で黄金の耐久値を0に出来る計算だったんですが・・・
弾数調整となるともう1回落石なり樽Gなり追加ダメージを与えないといけません
やはり頭に落石2回を基本と考えた方がよさそうですね
0146名も無きハンターHR774 (アウアウカー Sadd-JK55)
垢版 |
2019/01/11(金) 14:52:35.25ID:ATQZeax5a
そしたら中央スタートの時は大砲やらずに
壁破壊中に頭に落石→上の落石をなるべく頭に当ててダウン→軟化→ワープ→少し歩き出したらなるべく頭に落石を当ててダウン
ワープ前両胸+後脚狙い→ワープ後片胸+後脚
後脚はワープ前後で合わせて両方破壊
上の落石を頭に当てられていてかつワープ後に5破壊できていればワープ後落石ダウンはやる必要ないって感じですかね
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