マム・タロトをレベル1で撃破する集会所スレ5件目
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↑必ず3行コピペしてください
ここはマム・タロトをレベル1で大角をへし折るスレです
次スレは>>950が宣言して建てて下さい
もし建てられない場合は必ず誰かに頼んで下さい
端数の場合は全員でPT人数調整・集会所を抜けた際等に
残り人数報告お願いします
※前スレ
マム・タロトをレベル1で撃破する集会所スレ4
http://itest.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545908365/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) 通常モンスターも乗りダウン中に乗り値蓄積されるぞ
闘技TAで使うことあるから間違いない >>178
ありがとう
ってことは 軟化の為だけならガンナーは通常弾で黒部分を射つのが一番効くってことかな >>180
弾で軟化させるという条件下なら狙うのは弾45の胸しかないと思う
他は弾肉質30とかでどうしようもない エリア4以外で乗る訳無いのに何故ダウン中に頭以外にジャンプ攻撃当ててると思ってんのか
いきなり乗れるのがおかしいとかどのクエストかも言わず闘技TAで使われてるとか主張もあやふや
明らかに乗り攻防中の蓄積も理解してない地雷じゃん
通常マムならまだしもこんなん入って来てたらそりゃ4人だって一撃安定する訳ないわ >>184
どーせそんなこったろうと思ったよ
お前荒らしたいだけで乗り蓄積とかハナから興味無いだろ
釣れた釣れた!って嬉しくてレスしてるんだろ?もういいよ >>185
いやいやお前こそ仕様理解してない地雷だろw
お前の主張はダウン中のマムに乗り蓄積はないって思ってるんだろ?
クソ地雷なんで部屋に来ないでね 乗りはマム来たら改めて検証した方が良さそうだな
乗り中と乗りダウン中の蓄積で分けて見てみるか 強打でのスタン値の検証してるんだが既にどこかに情報出てたりする?
モーション毎に違うしモンスターのスタン耐性も見つけられなくて徹甲榴弾で出した値から求めてて誤差出るからやってられん
弓通常lv4が矢1本15程度、剛射が若干高いってことは分かった 乗り蓄積についてはちゃんと検証してる
前スレよりコピペ
近接サーで検証しましたが、マムに限っては乗りダウン中も乗り値蓄積確認しました
乗りダウン中のみ大剣乗り攻撃当てで、2回目の乗りが3回溜め3、1回溜め1当てで乗れました
ちなみに1回目は溜め3を3回当てれば乗れます 乗りについてはそんな検証しなくても3乗り問題なくできるんだからいらなくない?
うまくいかない場合は検証よりパーティメンバー見直して出撃したらいいんじゃないでしょうか
片手1人次点大剣ランス 乗りダウン中に蓄積されるかどうかでダウン中の対応変わるから検証は必要だよ
蓄積されるなら乗り攻撃もありだけどされないなら最大DPSコンボするべきだし
下手な人や最適武器を使わない人がいる時ほどその差で成否が変わるかもしれない >>189
ダウン中の乗り蓄積については滅龍ダウンとかと違って実戦で試して確認が難しいんだよね
仮にダウン中に乗り攻撃して復帰後すぐに乗れたとしてもそれが証明にはならない
例えば実戦では片手剣が乗り攻防中に蓄積終わらせてたかもしれないし
滅龍やアサシンの時は成功すればダウンって分かりやすかったし動画での確認も容易だった
その検証が間違いなく正しいものでも実際にやって体感できないと信じられない人は一定数いると思う
俺自身そのレス見て乗りダウン中に乗り攻撃したけど復帰後になかなか乗れなくてあれ?って思ったりした
そんな状況でダウン中は蓄積されないよって人がいるともうどっち信用していいのか
だから疑いようのない検証動画ではっきりさせたら一番いいと思う
長文失礼 >>192
自分はダウン中乗り蓄積するっていう前提でプレイして問題なくクリアできるからまあいいや
そこまで疑うんなら自分で検証して動画あげればいいんじゃない?
3乗り目は一番シビアだしパーティメンバーによってはダウン復帰後すぐ乗れない場合もあるよ
2乗り目まではだいたいスムーズにいけるけど
マムが柱から遠くに行っちゃう場合もあるしね >>189
やってくれてるのねthx
乗りは全タイミングで蓄積可能ってことで現状良さそうだな
追検する有志の方がいれば是非動画お願いします dpsが高いに越したことはないんだから無駄な乗り攻撃をしていたかどうかは重要
食い違う要因としてはスタンの星が消えてから蓄積するように内部判定上で乗りダウンが終わってからも倒れてる時間があるとか考えられるけど検証し直すのかなり厄介だよね >>195
そこまで重要だと思うならPC版のmod使って蓄積値の動き調べた方がいいぞ >>189の検証動画ありますので気が向いたらうpします >>197
わざわざありがとう
疑問が解けそうで助かるよ とうとうポイントが尽きた...
ワクワクしてポイント稼ぎと植生回し並行してやるしかないか... ワクワクで鬼ニトロ栽培しつつ蟻塚マラソンで爆弾秘薬煙玉の材料拾ってるが
ポイントが段々減っていくな
マムまでポイントは何とか持ちそうだが無駄遣いは控えねば ドス魚マラソンついでに魚釣りまくってれば結構溜まるよ
ここの人達はみんな埋めてそうだけど… 環境丸いサボテン増殖の調査クエ(できれば50分)に行って
お食事券で酒2+4で猫の収穫祭と換算術発動させて
火炎草とサシミとキレアジとサボテン高速周回するのオススメ あ、ディアの餌場まわりにサボテンとニトロダケあるからそこも忘れずに 消費アイテム増殖+収穫祭で回してたからサボテン増殖は考えてなかったな・・・
調査ポイント尽きたら試してみるかな 鬼ニトロ500爆薬300雷光虫400
足りない、、足りないんだ、、、、、 前回2000くらい使いきったから鬼ニトロ3000を目標にしてる
ポイントは20万くらい、肥料にして2000クエスト分になるけど無くなる人って交易品買ったりしてるの? 探索大蟻塚マラソンでドスキレアジ出たらヘルプ出してるのに誰もきてくれないやん! 素材売ってほしいよね…
行商ばあちゃん来てくれないかなあ 交易品買ったり、肥料が切れないよう×7とか×6でもあげたりしてるな
後は以前に強走薬とかを大人買い(マカ錬金)した時にポイントごっそり持っていかれた気がする
大人買いした物資はそう簡単には無くならないから、
ポイント貯めなおせば次移行はポイント不足で悩むことは無さそう , -─ゝ `ヽr'´ `>
∠ -─- ミ 二 ´ ̄ > どうなさいました………?
, ' ニ-‐ r─ ミ -‐ 、\ ハンター様……
/ / | r;ニV三、 ヽ ヽ. l \ さあ さあ お気を確かに……!
. l / :| | l | ヾ`
│ / l | :|. トi | がっかりするには及ばない……!
│ / / ,1 L_ :!│l ト、ヾ | 納得いく数には達しなくとも植生を回す時間はたんまりある
. ! ! / / レ' `ヽ ゝ!´ヽ! \ 、| まだ7日間もある……!
. | | ノヾ、二raニ ('ra二フ"レ′
| _,、イ| `ー-; :| まだまだ……
| ヾニ|:| - / | ストックの可能性は残されている…!
| | | | ヽー----------‐ァ :|
| | | | ` ー-------‐´ ト どうぞ……
. | l/ヽ. ヽ ー一 / | 存分に植生回しをお楽しみください……!
_レ':::;;;;;;;;ト、 l.\ ,.イ , l 我々は……
 ̄:::::::::::;;;;;;;;;;| ヽ. l l ヽ、..__.// |ル^::ー- その姿を心から
:::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|. \! , ' :|;;;;;:::::::::: 応援するものです……!
::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;| \ / :|;;;;;;;;;::::::: 爆薬1600鬼ニトロ850調査ポイント15万用意したから次の祭りも突っ走れるだろう 一撃やる分には部位破壊とかするから調査ポイントって増えね? そんなことはないんか? >>214
前回の2週間でほぼマムしかやらず5回に1回畑と探検隊やりにいってたけど増えたで マムでポイント増えない人は龍秘宝の存在を忘れている ,. -‐- 、r'´  ̄ ~Z.__
∠ ´ ,.> ククク……
. /  ̄`>
/ ,、 `\ 初めてやったが……
. ! / \ \. トゝ 思ったより
│ , ,.イ /、._, uヽ |ゝ、 N 気持ちがいいな……!
. | /レ' レ\,/ /V '´ l\!
|. r;=、 .ノ=a=== ,, ,/a===!
| |.ト、| | u` ー--‐ " u\ーァ"! エリア4開幕に乗るってのは……!
| l ヒ |:|. u r __ \l
| `ー 1|、 ヾニ二二二二フ 7′ まして それが……
ノ | \ ___ /
. / ,ヘ、 ト、 \ u  ̄ ̄ /l 俺以外全員片手剣のPTなら……
/ ./\.ヽ. ヽヽ、 \ , ' ,'
,' , ./ \ヽ、ヽ \./`iイ / さらに格別っ……!
. /l/l/ |\\ヽ ヽ. Wレ' 最高だっ……!
/ _..⊥._ \`` | マムが始まりさえすれば龍秘宝等でポイント増えるね
前回は正月実家に帰ってたりとかであまりマムれなかったので
ポイントがほとんど増やせなかった
今回のマムで10万くらいは貯蓄しときたいな・・・ i、 〈l〈l r,==¬
-=| |=‐ |.| |.| o o o ひどい……!
/ i7 |.| 「/ L===」 ひどすぎるっ……!
〈 ゙' こんな話があるかっ……!
/ 、ー--‐へ、 (⌒\ エリア4で………
. , ' l`i‐r-ゝ v \\、ヾ; ヽーァ─ やっとの思いで…
/イ :ト、!│| ! , ij u \ヽリ ∨ 左足付近にセットしたのに……
│,イ | u | | l∠ニ u ト、 ヽ / やり遂げたのに……
l/ | ,イ |─ァつ_ ~U~ u/;⌒i |:: \ ヽ /
レ W f/ ノ ,.- // ./ j v |:: u \ V 尻尾っ……!
{ /つ ィ .// / u |::v /ヽ. i あのビターン!が消し去ってしまった
l /つ/ レ' 〈__,.ヘ | ̄7 ヽ | ………!
ヽ ヘ'v ー-、 ノ ヽ | / W せっかく手にした
\ ij 0 ヽ. `ー' | r‐¬ | 俺の鬼ニトロ… 爆薬…
\ ノ O \ |_!o ol_| 振り向き爆弾を.....! (4回連続尻尾ビターンだけは絶対にない・・・! 振り向く・・・!今度こそ・・・!)
この男の思考
振り向き爆弾では こういう考えが一番危ない
まさに地獄に直結する道
尻尾ビターン 尻尾ビターン 尻尾ビターンと来たから
もう尻尾ビターンはない などという読みは
まさに泥沼
_
/)/ノ,> す 嵌
| lン.)っ で っ
|/ .〈/ に. て
l ) 泥. い
|iii|||||| 中 る
|iii|||||| :
|ii|||||||| 首. :
┌|ii||||||||| ま :
、〜"イイ__ /iiii||||||||||| で :
ゝ:::::::::::レヘ .|__「iii||||||||||||| : :
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;イ::::::::</(ン ,_,<||||||||||||l'';;;;;;;,,,,, :
;;:;:::;;;;;:::,,,;;;ム;/);;;モヽ u (ニ'ヘ||||||||l;;;::;;;;;;;..''':;;;,
::::;;;;;;:;;;;;..,,,,;;;;/フ;;;;;/);;;;:'''''::::;;;;;;;:::::'';;:;;;;;;,,::::;;;;;,,,,
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::;;;;;;;;:::;;;;;;;;;'';;;つ;;::::;;;''';;;;;;,,,'':::::::;;'';;;;;;::::;;::;;;''::::;;;;;;; /´ ̄ ̄ ̄`丶-‐z__
/ ≦、
,' /ニヽ、ゝ
| ,ィ/レ'\_, >`` ちょっと待て・・・!
| r=| | ̄=。==~「|
| |ニ| | u `二´ U\
| ヾ,U __ノ┌_ \ 振り向き爆弾の待機位置って>>5でいいんだよな・・・?
,.| /ヽ /==-┬` ̄
/ \/ ヽ u ⊂ニ.\
'" \ \ `ー┬‐r┘ /
\ \_/l L_ /
\_ \| |/ |ェェェェ| ・・・いや ・・・念のためだ
/ |く/| | そういや前回自分が居たパーティー
振り向き爆弾全然しなかったな
位置覚えてないからしなくて良かったんだけど 振り向き爆弾はそこまで必要なのかな
必須にするには不確定要素多すぎないだろうか チャレンジするのはいいことだと思うけど
テンプレ(誰でも安定して行える)とまではいかないと思う。
寝起きや寝入りと同じような扱いでわ
(これもやってる人はやってるけど、やってない人も居る)
特に寝入りで、角度を間違えたのか、角の後ろに置いてしまって、
頭が落ちた衝撃で爆発できなかった場合、
下手に爆発させると起こしてしまうし、睡爆分を無駄にしてしまう。
それ怖いから自分は睡爆&寝起き派 ゲージや乗り優先の方が勝ちやすそうなら組んだPTで調整すればいいかと
あの頭判定あったんだ知らなかったw 俺も振り向き爆破の存在自体忘れててたまにちゃんと狙ってるパーティに遭遇すると慌ててそっちに走ることあったな >>225
頭が落ちてきたときの判定なんかないよ誰かが起爆してるだけだよ…
自分も起爆するようにはしてるけど間に合わなかったときのために全員で攻撃してくれると嬉しいです 振り向きは不確定要素多いけど睡眠に4個使ったとして5個余るわけだから2乗りしないなら置くべきじゃない?(2乗りでも1個は置くべきかも) 横方向に十分離れてたら尻尾振るより振り向く方が多いと思うが
ゲロの避け方としても後ろ足側が一番だし全員集まらなきゃ爆弾余らせる乗り役も置けなくなるから集まるのはテンプレでも良いんじゃない? やれるならやった方がいいのは言うまでもないけど問題はそこじゃない気がする 4人だとやらなくてもいいかもだけどペアは話が違うぞ というか>>5の位置でもいう程安定しないのが現状だからね、一応やってはいるけれど、、 迷惑になるだろうから、4人部屋にしか行かないようにしてる
最低限のレベルですら覚えることが多過ぎて大変だわ 置くかどうかは別にして寝起きにこれだけ殴ったら後ろ足に逃げるってルーティン組めてる面子はクリア安定しがち
それが出来ずクリアがシビアな時ほどお祈りで置きたいのが本音 どのテンプレ使うかにもよるんじゃね?
初手睡眠は最低でも樽G一つは置くようにしてたな
初手乗りは乗り前にやられると所定の場所に行けないことが多々あった
ってか前回のマムは後半初手乗り以外のテンプレほとんど使ってなかったや 振り向き成功率を5割だと仮定しても振り向き爆弾の期待値は1人当り約500になるんだけどこれより安全で火力出せる行動ないから乗りで爆弾を使い切るpt以外はやるべき
なぜか振り向き爆弾の記載がない5レス目にアンカ投げてる変な人もいるけどまずはテンプレをちゃんと守ろう ああ振り向き爆弾については>>4でしたね、これは失礼致しました >>228
それは知らなかった。頭で爆破してると思い込んでたわ。
寝起きはいつもスリンガー使ってるんで、寝入りも1個投げておけばいいんだな 振り向きは全員が左足横なら大体薙ぎ払いか突進辺りで起爆してくれるからな
爆弾の場所と待機場所は慣れが必要だけど睡眠スタートなら覚えておきたいやつ 振り向き爆弾で薙ぎ払いがきた時のしてやったり感は異常
ピンポイントで曲射できるし弓使いとしてはいいことずくめ ほとんどの武器が怒荒移行ブレスの間やることないんだし爆弾ケチらないなら置いた方がいいでしょ 他にやる事ない武器が多いからとりあえず振り向き爆弾やってみるって考えてるが
旧マムで近接メイン、または歴戦マムからレベル1始めた人だと
振り向き爆弾までするのは色々と面倒なのかもしれないな
睡眠スタートかつ振り向き爆弾無しの手順とかが必要になるのだろうか・・・ 慣れてない初心者の方はできなくても仕方ないかと
>>4の画像や待機位置を参考に徐々に慣らしていってくだされば 弓や拘束役がいる事を想定したテンプレの域を出ないよね
武器自由でやる場合はどうなるんだろう?
まず安定して3人で勝てるようにするために弓と振り向きが重要になってるのが現状なのかな 弓無し近接3だと慣れてる方以外はかなりキツいかもしれませんね
弓がPTに一人でもいれば
睡眠気絶麻痺(気絶)がいれれることに加えて拘束がなくても頭を狙いやすく(新モーションはどれも弓で対応しやすい)おまけに火力もある
なにこのチート武器、というのが現状ですからね、、
弓4PTなら
睡眠→振り向き爆弾→気絶→麻痺→気絶→滅龍ダウン等→気絶
でほとんどマムを動かさすことなく撃破することも可能です(個人的には双剣3弓1のPTよりも安定抜群の構成 画像の位置に爆弾置くと引火するから少し尻尾側に寄せた修正版が欲しいな
参考動画も20秒程度で短いし振り向き爆弾が覚えられないというのは流石に怠慢がすぎる 安定して3人で撃破なら
弓1近接2(弓2近接1)
睡眠→振り向き爆弾→気絶→麻痺→気絶→滅龍orアサシンダウンor乗り
近接3
開幕乗り→気絶→乗り→滅龍ダウンorアサシンダウンor乗り3回目?
こんな感じでしょうか?近接3人はよくわかりません
あと3人となると一部破壊も重要でしょうか? 近接って括りは確実に広すぎる
片手なら一人でも2回余裕で乗れるし打撃や手数武器多いならスタン2回目狙うしチャアク複数なら乗り2回目狙わず殴るでしょ 近接3で乗り複数回狙うのは片手と坂ハンマー以外悪手かと
ほとんどの武器は乗り狙うよりそのまま戦う方が強いから近接3はテンプレいらないまである
そもそも弓人口の関係で近接3になることはほとんどない >>252のように武器自由にするとどうしても揺れあるよね
だけど弓チャアクだけいればいいってなったら武器自由の意味がないし…
揺れがあるの前提の、クリアに最低ラインの立ち回りを考えられればそれから強い武器で好きなだけ盛っていけてよさげだけど現状きついんだねやっぱ…拘束盛り盛りかぁ パーティーで作戦話し合えばよくね
テンプレ外れちゃいけないルールはないぞ 不動爆弾などで一部破壊と減竜&アサシンダウンはやるとして後は話し合えばいいと思います 3人が安定すると4人部屋の人数調整等いろいろ楽なので先ずは3人部屋たてるしかありませんか 4人部屋 ・ 3・4人部屋 ・ ペア部屋。
後者2つは、一部屋にまとめられると思う 3-4人部屋は人数調整が楽だから建てたいだけでペアとは趣旨が違う ペアはまじキチな難易度ですからね、エリア4で早い段階でどちらかが1乙した時点でクリアはほぼ不可能です
クリアした方同士で組んだとしても3回連続でクリアできる確率は30%もないと思います(25人以上サークルメンバーいますがクリアできたのはおそらく7人程
あくまで趣味レベルの部屋かなと まあレベル1クリアはペアが限界最高難度だろうね
ソロはレベル2クリアでプロハンって感じ
レベル1と2で体力違いすぎるんだよなあ レベル1ソロは15破壊と一部破壊の両立が先ず無理な気がします >>263
以前はレベル1を基準として
レベル2は1/2
レベル3は1/3
レベル4は1/4
レベル5は1/6
レベル6は1/8
だったと思う >>263
通常マムだと大角16800 一部4080を100%として
レベル1~6の順に200% 100% 66.7% 40% 33.3% 25%の補正が掛かってた
王マムが同じ補正だとすれば1と2には凄まじい差がある感じ Twitterで計測してた人いたな
LV2で大角25200、一部6200
LV3で大角16800、一部4200
LV2→LV3の倍率が通常マムと同じで落石ダメージの増加倍率(1.5倍)とも合致する 3件目より
828 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ c536-ESEE) sage 2018/12/26(水) 19:08:47.54 ID:/5uQ3qOd0
王Lv6の角耐久が出たので通常マムLv1→6の倍率から王マム角耐久を算出
角の一部:11560 大角:49600
PC解析来るまでの暫定 参考程度に
2件目より、旧マム
151 名も無きハンターHR774 (ワッチョイ 8136-CEA3) sage 2018/11/10(土) 16:59:00.80 ID:+yoWBw9t0
PC解析より(LV1~6)
角の一部:8160 4080 2720 1632 1360 1080
大角:33600 16800 11200 6720 5600 4200
注目するはLV1→2で最も耐久値が下がること(LV2ソロが比較的簡単な理由)
このスレでは蛇足だけど、報酬目的で回すならLV2 or 潜らなくなるLV5が効率的になりそう
逆にLV3~4を狙うのはかなり不味い レベル1は2の2倍の耐久値っぽいですね
火事場不屈使っても1ソロはムリゲーですね >>250
振りむき爆弾の位置画像を誤爆しないように変更
なるべく素材の味を残しました
https://i.imgur.com/PB036OR.jpg 通常マムならレベル1ソロ討伐してる不屈変態ハンターが動画あげてますね なかなか面白いな
ハンターがスーファミのボタンに見えた >>271
1mって事はハンターの身長より短いって事?
動画はもうちょっと離れてたように見えたから意外
動画の振り向き爆弾の位置が分かり難いのは、マムとの位置関係かな。
出待ちや壁際は穴や柱という目印あるし
潜り爆弾は角を目の前にして置くから分かりやすいけど
振り向きをマムをカメラに収めないで置くのは慣れないと難しいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています