【MHW】 ガンランススレ 砲撃94発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】 ガンランススレ 砲撃93発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545614528/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ガンランスにガ性3ってつけてる?
ガ性1と回避距離2でやってるんだけど ガードしたときにノックバックや削りに不自由感じないならそれが正解ですよ
はい、次の方どうぞ >>660
自分は構築縛ってるなんて一言も言ってないが…
回復カスタム体力3弱特3超心3砲術3回避性能3距離2渾身1ひるみ1心眼増弾でシリーズ業物
足りないものあるか? 王マム1撃スレでガンサー一回も出会わなかったんだけどお前らどこにいんの そもそも俺は狩り対象で防具宝珠の構成を変えるけどな。
みんなオンリー構成なのか? 対策が必要なモンスは相手別にマイセット組んであるぞ >>665
ライトとかガンスではない別の武器担いでただけじゃねーかな
TPO的に王マム1撃にガンスで乗り込むのはないわ 私は霊媒師です
昨日処刑されたゴッチは村人でしたよ 一つの武器に1ページというマイルール作ってる
世の中生き辛い >>665
作業するのに作業着着ないのは心苦しいだろうて
マム糞とか1秒でも長くやりたくないし >>671
ちゃんとガードしても死んでしまったか・・・ ピピッ占い結果白
コイツはただの狂人だアフィは別にいるよ ガードして死んだだと?
ならばゴッチは狩人だったか まさか抗菌の特殊会心が発動してなかったとは
しかも修正に1ヶ月かかるとか無能すぎない? それまで他の不具合も直すつもりないんだろうなあ
まあ、祭りの時以外イベクエがすかすかな方が酷いけどな 皇金麻痺棒全然麻痺とれんやんと思ってたらそんな絡繰があったのかよw
物理棍として普通に強かったから気にしてなかったけどこれは酷い ランスでは弱点殴りに行ってたけどガンランスでは適当になってるなぁ
ステップ一回で行けたりテオのブレスみたいにでかい隙晒してる時には殴りにいくけど
後ろ足とか弱点から遠い所にいるときはそこでチクボンしちゃってる
弱特も付けてないんだが付けて弱点殴りに行った方がいいんだろうか 肉質によるとしか言えないな
もしくは火が不味いとか(砲撃には若干の火属性付いてる) 弱特付けられるんなら付けない理由なくね?
他につけたいスキルがあるから弱特つけてないんじゃないの
そりゃ弱特つけて弱点殴るのが一番いいに決まってるよ ナナみたいのは除くけど 皇水でナナにつけていく会心系スキルの選択肢が
弱特3 渾身0
弱特2 渾身1
弱特1 渾身2
弱特0 渾身3
の中で迷った挙げ句、弱特1 渾身2という大変中途半端な感じになった。
だってアイツ、すぐ振り向くんだもの・・・。
数秒後には頭だった所がケツか脇腹になってるし・・・。
でもやっぱり何か微妙感がぬぐえない。 基本的に砲撃主体であんまり突かないんだよね
砲撃2発の後にもう1発あれば突き→砲撃
間合い調整で突き
リロードが暴発しないようにステップしたら突き→砲撃〜
みたいな感じで突いてるんだが…
砲撃が肉質無視だから弱点に移動するよりそのままチクボンして砲撃の手数稼いだ方がいいのかな?とガンス初心者は安易に考えてたりしてた 誰か溜め砲撃初心者の自分に溜め中の銃口の向きの変え方を教えて下さい >>687
まず集中を外します
それで溜め砲撃をします
左ステをその時に上下に振ります
向きが変わることを確認して何秒か維持してください(角度変えると時間リセットされる)
これが問題なくできるようになったら集中3を付けましょう(猶予時間≒発射の間隔が短くなるため) >>688
丁寧な説明ありがとうございます
練習してみます 溜め砲撃主体だとガ王担いでいる人多いんかな? せっかく放射4の皇金シリーズ出てきたからなんでも皇屍とか流行ってほしい 溜め砲撃型だからって砲撃以外一切やらないってことはないし
放射Lv4ならちゃんと弱点属性突ける武器で行くに越したことはないわな 火雷龍は放射4来たけど氷水はほんと来ないな
砲撃は飯だけにしてチクチクボンくらいでの属性会心達人ガンランスとかはこないのかな
(殴りだけみたらガイラって白のでる火が無いんだな) 皇爆がガ爆とかと比べて目に見えて爆破回数増えてるとか言ってた奴らはなんだったんだよ
結局体感なんてもんは全く信用ならないことが証明されてしまった 210と330だからスキルなんぞ無くてもまぁ多少はね 皇爆使ったことないから知らんけど素の爆破値が120違ったらそりゃ変わるんじゃね? 抗菌シリーズ持ってないんで…
マム炭鉱夫を諦めた敗北者なんで… つっても耐性のつき方が尋常じゃないから120の差があってもそこまで変わらない
会心撃が機能したときどうなるかは分からんけどマジで耐性がクソって結果になるだけだと思う その辺は化合着た双剣や爆破虫棍とかに任せるしか無いんじゃないかな
ガンスの手数だとどうしても変動してる耐性値の中でしか調べられないし限界まで上がったうえでまだ以上に出来そうな手数オバケ達の出番でしょ 王マムlv1ガンス4でクリアしたいな
多分近接の中で一番キツイはず
でも通常マムで募集したときは4人集まらなかったんだよなぁ
睡爆、乗り、強打スタン、麻痺、あと滅龍アサシンで何とか…行けなくはないはず 王マムってやりたくなかったから参戦してないんだが角の耐久値とも変わってたの? 角は固くなってるけど結局終わる時間は普通のマムと変わんないよ 爆弾のダメージが上がってることを考えると結構タフなんじゃないかね数値的には
みんなボマー付けてればLv6なら睡爆+怒り後1発で終わるけど 普段ボウガンでいってたからエリア4でガンスだと真上溜め砲以外でどう戦ったらいいかよくわからんのよね
どっかしばいたら頭下げるとかない? 王マムガンスじゃきついかね
やった事ないけど 全員殴り型なら行ける気がする 全員殴りならスパアマついてすっ転ばないだろうし 踏み込み突き上げ砲撃で普通に攻撃できるけど…
むしろあんな動き回る相手に溜め砲で戦えたら何でも大丈夫じゃね ガンスはまず乗りにくい、機動力ないから細かいチャンス逃しやすい溶岩ブレスで事故りやすい、納刀遅いから滅龍アサシンダウン狙いにくい、強打とも相性微妙、ガード回避系スキル上げると火力付けにくい…
ボウガン除けば最低辺かなって ガンサー部屋で王マムどうやってたのか気になるとこだな
追跡低くて乗りから強打スタン取ったり滅龍ダウンからボコボコにするなら殴り以外ありえないだろうけど
6なら何で行っても変わりはないかな >>690
火属性は皇王使ってるわ
折角出たし、何より色がカッコいいからな >>699
たぶん笛4より厳しい
笛は乗ったら強打なしでスタン2回狙えるからね
乗り捨てて全員踏ん張り上手でガチるのがいいかも
マムってダウン取らずにやってると勝手にダウンと怯みしてくれる仕様なのよ 皇屍はキリンに突きしたら白ゲ出しても皇王の青ゲには勝てないし
クシャ相手でもふつーに雷に負けるよ
突きはモーション値が低くて白ゲや無撃だったり倍率の優位が薄くなるから
火雷龍と実装された放射4はけっこうライバルが多いね
まあ薙ぎ払いを使うのなら皇屍の倍率は強みだけどそれでもって感じかな マムにガンス相性悪いとかよくわからん
普通に撃って剥がして殴って折ればいいだけでしょ マムは安定性より壁殴りとダウンの取りやすさが重要なので… マムならLv4からソロでいけるけど王はLv6でもやれる気しないレベル >>699
王マム最終日にガンサー4人で挑戦してみたけど滅茶苦茶キツくて折れなかったなぁ
拘束手段が限られてるのもあるけど、火力スキル積んだ結果防御が疎かになって事故が多かった
何よりパワーゲイザーが鬼門過ぎる ゲイザーてフレーム回避楽だった気がするけど距離性能なしだとキツイんか? ベヒと同じ叩きつけやろ?
あれってそんなフレーム回避とか意識するもんか?
発生遅いし予めズレとけばええやん 角折るために4人全員頭に密集するからモーション出された時に誰狙いかわからなくなるのよね
で、逃げた先に腕が落ちてきて乙る
狂走飲んでガ性5で受ければ削りで済むけど、それも立ち位置によってはめくられるっていう アンジャナフはまずは落ち着いて足に砲撃して足の部位破壊するんやで
そしたら足が柔らかくなって転倒もするようになるから一気に勝利が近づくからの ジャナフってそんなすぐすっ転ぶっけ?
破壊前は肉質硬いし壊れた頃にはもう瀕死だった覚えすらある 足に集中攻撃してるとわりとすぐ壊れるしよく転ぶようになるで
上位なりたて状態の火力と装備ならガンスの肉質無視を活かして足をさっさと破壊するのが吉やろ ロイバブンブンだと足に集中しないから固く感じる
シュラムで突き砲するといいよ 落ち着いて足つついて撃ってたらすぐ転んだ!倒せた!ありがとう皆様! 古龍関係ないくらいなら試しに苦手な属性の武器持ってくと案外いいよ
威力とかじゃなくてなんか気持ち強化状態を下げてくれる
名前忘れたけど蜻蛉切の材料さんも水ぶっかけ続けるとすごい楽 極ソロに皇水担いでリベンジする予定なんだがクリアした人は不屈ありなしどっちでした
砲撃固定の分不屈のメリットが少ないと思うけど
参考までに教えて下さい >>686
砲撃主体の良いところは要求スキルの少なさで火力を出すことだから
そこに砲撃以外のことを考えてしまうと本末転倒になる 最近始めて金爆でチクボンしてるんだが
ガ水や皇水にしたらもっと火力出し易い?
メインが固定ダメージ砲撃だからどうかなと 金爆は回復もさせてナンボでござる
チクボン火力はガ水・皇水がエース
拙者はどっちも持っていないが(泣)、
皆がそう言うのでござる 自分みたいなド下手ハンでも例えばだけど歴女なら
ガ水皇水系で早ければ5分台、乙っても7分ぐらいで
捕獲までいけるから水ガンスはやっぱ強いよ >>730
自分は不屈あり
樽自殺はしないけど小スロ余ったから気休めでつけた 「安定」もしくは「鉄壁」と呼んでもらおうか
金爆生存盛りの不沈艦っぷりは癖になるよ 会心盛る意味がほぼ無いから生存に極振り出来るんだ……
超回復力体力3回復速度3量3ガ性5ガ強砲術3カスタム回回は純粋に死なないから強い それ金回回回にすればベヒでヒーラーいらずのタンクが出来るね ガンスは生存スキル積みまくっても他武器と比べて火力落ちないのがいいよね
こういうのができるのはガンスとチャアクしかない 金爆回回回による砲撃ゾンビが楽で死に難く
時間がかかっても兎に角討伐できればいいって場合の最適解ってのは
ガンスやってる人間ならわかってる話。
ただ、これ以上は発展性のない戦法なので
一々話題にする必要もないという話でもある。 例えばチャアクとかガンス以外だと風圧完全無効とかつけたら火力ガタ落ちなんだよよね
そういう時に固定ダメがある武器は強い
でも金爆回回回ガ性5ガ強耳栓5回復速度3体力増強3超回復って感じなのは面白いけど過剰ではある >>744
チャアクはかなりきついでしょ
瓶ダメとそれ以外の割合4:6かって言われてるし 最大DPS行動が突き砲撃である以上、ガンスだって物理部分は当たり前に重要なんだよなぁ
下手くそが言い訳みたいに誤差誤差言ってるけど ガンスも突き火力上げれば砲撃よりダメでるし割合で考えたら似たようなことだろ
これらはあくまで火力特化したTA装備の話であって物理盛らなければチャアクも割合に差はないよ
今は榴弾も弱体化されてその限りではないがそれでも固定ダメージの恩恵はガンスと同じくらいあるよ スタンもできるし 火力スキル切った時の影響が他武器の半分くらいってのがガンスの強みでしょ
多様性を楽しもうよ
いろんなスタイルがあってみんないいじゃないか 回避性能回避距離回復力up回復速度つけた金爆回回回回回回回が最強 >>748
そんなことないよ
有名どころのバクククエとか使ってみればわかるけどクシャ相手だとかなり快適で速いよ
ただクシャくらいにしかバクククエ担ぐ意味は無いけど チャアクの話したいならチャアクスレ行ってくださいねー 榴弾は攻撃力依存だから多少はね、アプデで緩和されたとはいえ
有り余る火力があると言った方がただしい
ガンスは普通に組んで砲撃:物理が6:4、火力盛りしても6:5、生存盛り金爆でも6:2くらいのイメージ あくまでルールを守ろうと言ってる奴に嫌われてそうって…
お前は社会に適合できてなさそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています