【MHW】 ガンランススレ 砲撃94発目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑本文1行目から3行コピペしてください
MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
◆公式サイト
・モンスターハンター:ワールド
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/world/
関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】 ガンランススレ 砲撃93発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545614528/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>411
金爆が代表的なそれじゃね?ポンポンチクポンが多いだろうけど 念願のスーパーアーマー持続攻撃
念願の前方ステップ
念願の2連ステップ
念願のクイックリロード全弾装填
念願のヒートゲージ削除
ほぼ歴代最高の出来。
あとはブラストダッシュとジャストガードと
QRGPと、ガンスのデザインさえ良くなれば文句無し。 前ステップのせいで後ろ向いて移動する変態的な動き見ること少なくなったの少し残念 大剣笛ハンマースラアクヘビィの火力底上げしたりして全体的に強化気味の調整いれてほしい
これならQRGPも入れそう 最近始めてやっと上位解放きた
上位なりたてだとこれ被弾したら痛すぎるなあ >>411
砲撃で後退しなければポンポンリロードだけでいけるんだけどね ガンスのアクションは今作で文句ない。
あとはアイボーで砲撃が相対的に弱体化しないよう祈るのみ。 肉質30のナナ後脚でさえ突きが15通るのにそれ捨てるなんてありえんやろ 金爆で転身きてるときはくるりんで相手側に潜り込めるのでボンボンリロード使うことが多い気がする
金爆以外はやめたほうがいいかもなぁ >>421
砲撃にクエスト補正がかかるようになったのは今作から 皇火ガンス カイザー達人芸で
最速歴戦キリン出した!
楽しすぎる >>396
うそ、業物珠ってないの?
マジで知らなかった…
>>395
マジで鉄壁は1個だけ。
しかも配布で貰った1個だけ。
本当に出てくれない。
他の武器に必要なレア珠は結構持ってると思う。
128ってやつがいろいろある。
業物珠はないのか…
ほんと、今知ってショックだわ。
ゼノジーヴァのスキルでしか無理なのか。 まあゼノγ防具スロットガバガバだからいいじゃん
ガンスのスキルって装飾品ありきなとこあるしゼノ3部位使っても案外盛れるスキル変わらんもんよ
強いて言うなら火耐性の低さがちょっと気になるけどな 珠狙い撃ちするならBBA未来視しかない
死んだ目をしてワクワク回してた時を思い出すわ 極含めたベヒ300頭狩ってりゃ未来視無しでも珠の種類は揃ったわ、ベヒ実装前に取った解放珠が二個目以降全然出ないけど 業物珠なんてもんがあったら、もっと早い段階から業物が注目されとるわ 業物珠は無理だろうけどアイボーでは業物カスタムとかを期待してます…これもさすがに無理かな ベヒーモス部屋まだまだ活発だから行けばいいのに
未だにやってるメンツとなら途中参加でも10分切り余裕だぞ
たまに救援でくるジャンプできないマンヲチも楽しい 達人芸に比べると業物とか性能も装備もうんちなんだし珠追加してもいいよね
>>423
そうなんかありがとう
補正入りそうなきもするけどどうなんだろね さすがにゼノγで業物防具自体は優秀になったわ
それに業物は剣士はともかくボウガンで必須級だからなダメよ 達人芸が強すぎる上に、ドラケンとカイザーの二種類もあるから業物が空気になってしまったが、
業物も本来は強いんですよ・・・。 砲撃に会心が乗るようになると肉質に影響されるようになるからやめて 達人芸はさすがに強すぎるからG級防具ではさりげなく下方修正されるか存在ごと抹消されそう オートガンスを彷彿とさせるな
さすがにイージーすぎて駄目よ ガンスの他にランスも使ってるけど基本的にどちらも業物で使ってるわ
雑魚スキルとか云われても雑魚ハンだからしょうがないよね アイボーでは達人芸が精霊の加護みたいに一定確率で発動って感じになると予想 >>413
XXにあったAAフレアだっけかあれも個人的には欲しいところ レンキン+AAフレアでバカスカ竜撃砲だけ撃ってたな 竜撃珠 竜撃砲の威力1.2倍
撃龍珠 撃龍槍、竜杭砲の威力1.1倍
はよこい
特に前者は絶対にいる、砲術が頭打ちな以上、次の俺らのレア装飾探しはこれしかない 他の武器種のスキル構成あんまり追ってないから最近のトレンド分からんけど達人芸そんなにつえーのか >>449
弱特100%が主流だから多少弱点以外にあたっても基本的に倒すまで研ぎ不要なレベル 会心ゲーやってるワールドだと会心100%前後なんてわりと出しやすいから
白ギリギリ出してずっと会心出してれば切れ味全く減らない+シリーズスキル持ちは見切りが付いてるからな
なお、会心に影響されない武器種にはあまり喜ばれない それにしても珠集めは楽になったよな
歴戦しかやることなかった時はほんとキツかったわ飽き的な意味で アイボーきても砲術は3止まりなのかな。5までいってほしいんだが。
重増弾珠とかでないかね?2発増える。 スキルよりもレベルがどこまでいくかだわ
もう4ポロポロ出してるからまさか全生産武器今から1上がるだけとか無いよね? てめぇ増弾珠もまだ出てないのに更にBBAprprタイム増やせってのか! 万が一のために一応砲術珠5個キープしてるけど、まぁないでしょ
G級補正入って終わりだと思う キープってなんだ
溢れた奴は錬金の餌にしてるのか
防具に珠詰めるとき入れ替えめんどくさくね >>459
まぁガンスには殴り特化以外関係のないスキルなんですがね ガード突きの斬れ味消費が2くらいだから
会心100%盛って弱点突いてれば、突き砲撃の斬れ味消費は業物相当なんですよ。
ガ王達人芸で集中まで余裕で盛れたりする。 ガンスに業物相性いいのはわかるけど、業物がつくゼノシリーズについてるスキルがとことんガンスに合わないから躊躇してしまう
全く効果のない無駄スキルがあるの嫌なんだけど、わかる人おる? >>462
気持ちはわかるけど背に腹は変えられない
こうばく業物凄く便利 >>462
γは超会心付いてるからまだマシ...
αの腕にγの腰足とかなら突きの威力を高めつつ無駄なスキルも付かないしで良いんでない? 超会心は抗菌水で活かせる
ゼノ3部位もつけると火耐性が打ち消せなくて困るでしょう?
そこで属性耐性ですよこれで完璧 砲撃主体の構成で組んでるけど無意味なスキルは強化持続と特殊射撃(+超会心)だけだけどね
まぁTAとか火力を気にしてないからなんだろうけど >>461
制約がある時点で業物相当なら業物でいいわな 地雷がセーフなんだから特殊射撃が竜杭砲にのってもよくね?
竜撃砲もある意味特殊射撃だろリキャストあるし! 弱特3はデフォで付けるしゼノγの超会心がおまけでついてくるの有り難すぎるんだが 青毛業物運用は重宝してるな
火力スキル快適スキルもかなり積めるし剛刃白毛よりメジャーだな俺にとっては 竜撃砲がスキルで強化されるとき、竜撃弾も漏れなく入るから結局本家の影に隠れるんだよな… 補正で足りない場合砲術の装衣60秒リキャスト60秒砲撃1.n倍龍撃砲1.n倍砲撃時切れ味回復
装衣の枠数も増加して 上位駆け出しの装備って下位のものと混ぜつついくしかないのかな
上のテンプレ装備なんてまだまだ先っぽい 上位駆け出しの頃は効率度外視で楽しむのがいいと思う
その頃はスキルめちゃくちゃだったし 装衣の性能で数字を設定して
ハンターは合計10になるまで装衣を装備できるみたいな感じなら良さそう
転身は5 滑空は1 みたいな ぶっちゃけ上位上がりたてがモンハンの中で一番きつい気がする >>477
転身と達人が6以上になることは確定的に明らか 2ndGでザザミ亜種と2乙40分の死闘をしていたのはいい思い出 >>465
>超会心は抗菌水で活かせる
あれ?超会心って会心撃【属性】には乗らないから非推奨じゃなかったっけ?
・・・と思ったけど、よく思い出したらライトボウガンの属性速射での話だった。
あっちは属性ダメージが本体で物理がオマケだから、
本体ボン+物理チク会心 のオマケに属性会心がつくガンス抗菌水とは
また前提が違ってくるのか。物理チクの会心部分には超会心が乗るもんな。
また装備組み直さなきゃ・・・! 属性会心活かすために弱特は積むし、弱特積んだらそりゃ超会心も活きるよねっつー >>462
よくわかるわ
スロットがどんなに優秀でも無駄スキルがつくなら使わない 業物の反対スキル(過去作でマイナスが付くやつ)ってなんだっけ??
砥石低速だっけ?? 無駄スキルついてる装備使わないって人もいるのな
気にしたことなかったわ スキル要らないのついてるのが気になるのはちょっと分かる いるものだけを寄せ集めたのよりそっちの方が強いから仕方ないね 砲撃しかしない立ち回りで心眼切れ味会心率盛らない構成で
歴戦王ネルギガンテ楽に倒せてしまいそう それはわかるなー
強化持続とか特射ついてんの美しくない >>470
俺も業物は青運用だな匠切る分スキルに余裕あるのがいい 発動スキルはMAXじゃないと気が済まない俺からするとガ性3で止められるお前らが信じられない 匠つけても青毛の武器なら青毛運用でいいけど白毛になるのに白毛つけず青毛運用っていうのは理解できんわ ガンスで白ゲ出しても剛刃付けなきゃ一瞬で青まで削れるからなあ
業物運用じゃ白ゲ維持ほぼ無理だし なんだかんだ珠揃うとモチベ一気にダウン
ババァとクエ回してた時が一番面白かったかもしれん
アイスボーンでもっと珠の種類増やしてくれてもいいかも… 匠業物で白維持が難しいってところがあんまりガンスで業物装備が流行ってない原因の一つでもある 俺は匠5業物が多いわ
青ゲでも気にしないけど緑以下だとちょっと気になるから
白毛運用というよりは青以上のぶぶんをできるだけのばしたいんや 匠5業物の目的は白ゲじゃなくて、緑ゲに落ちるまでの猶予を稼ぐこと
ちゃんと弱点突いてれば大抵のモンスターが緑ゲに落ちる前に死ぬ 業物が流行ってなかったのは装備が酷かったからでゼノγ来てからは専ら業物じゃね
フルバ使うなら剛刃じゃなきゃキツイけど >>499
凄く気持ちわかるけど珠の種類増やすのはやめて 突き砲撃なら白30業物で結構保つだろ。青になっても倒すか移動するまで研がなくていいし
剛刃砥石いらないから結構スキルも盛れるはずなんだがな。珠持ってない奴は知らんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています