【MHW】 ガンランススレ 砲撃94発目
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MHWのガンランスについて語りましょう。
sage進行、マジレス徹底、最低限の礼儀を忘れずに。愚痴、煽り、荒しは徹底無視。触ったあなたも荒らしです。
次スレは>>950が立てる事。立てられない場合はその旨を伝え、最初に宣言した人が立てましょう。
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関連スレ
【MHW】ガンスサークルスレ 薙ぎ払い2振り目
http://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1525529850/
前スレ
【MHW】 ガンランススレ 砲撃93発目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545614528/
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Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) ガンスに盾使ったカウンターなんて実装したらランスの立場がないやん・・・ ガンスは回復カスタムと相性良すぎるのと弱点部位でない糞肉質にも安定してダメージ与えられるんだから贅沢言うなよ モンスターの弱点部位にしっかり張り付きながら攻撃してると、「あれ、この戦い方だとランスの方が強いんじゃ?」という気分になることがある >>150
ガイラクレスト惨爪で弱特超会心3でネルギガンテの棘あたりに80〜90位出る
カウンター突きで120位出てた気がする ランスが強いなと感じる時ってディアの腹下に張り付いてる時くらいだな >>147
キリンの頭にガ突きチクボンするのは完全に間合い把握してテンポよくできるけどランスだと直ぐに的外れちゃって上手くできない
やっぱり使い慣れないとダメだね ランスは瞬間火力低めだけどずっと俺のターンができるからな
でもあっちはあっちで弱点に張り付くの結構骨が折れるんだよな どっちも過去作よりは機動力手に入れたけどモンスターの方がもっと動けるのな ガンスの強みは回復量トップクラスの回復カスタムと肉質無視の砲撃による固定ダメージだからマルチでも安定した火力と安全性がある
弱点張り付くの前提なら火力はランスが上回ってもマルチではPTメンバーの動きやモンスターによるからどっちもどっち 気軽にどこにでも砲撃が楽すぎる
なのでモンスターの弱点がどこなのかも、あまり詳しくない
マムは弱点当てるダメより背中とかに当ててるほうがダメ出るんだけど、どういう解釈すればいいのかわからないくらい理屈をわかってない 歴戦キリン に皇火のチクボンとなぎ払いが
たまらん!
部位破壊早いかも 弱特3ありね ガンスだって物理攻撃をしないわけではないのだから肉質の把握は大事だぞ
放射型ですら至近距離ではガードからチクボンとかするのだし
拡散型なら尚更柔らかい所攻めた方が早くなる ダウン時のなぎ払いループ脳汁出るでしょ?
もちろんソロな 弱特通る部位だけ知ってれば大丈夫
というかそれ以外の情報殆ど知らない(脳死フルバマン) 俺ガンナーが主だから切断肉質も弾肉質もある程度見てるけど余程のことがない限り頭,首,翼ないし尻尾の順に柔らかいからとりあえず頭攻撃しててほぼ間違いないわ
属性や転倒させることまで考え出したらちょっとめんどくさいけどね 弱点部位?大体、頭殴ってればいいんでしょ(脳筋)
砲撃固定ダメのおかげでマルチだと頭の取り合いしないで適当にチクボンしてればいいから楽よね いずれ肉質無視は火力インフレについていけなくなり
ガードはガリガリ削られ避けるしかない
そんな日が来る…
そこまでワールドが保つのかは怪しいけど ワールドのガード武器のバランスは過去最高だったと思うけど盤石すぎたからなあ
G級では固定ダメが相対的に弱くなるのが避けられないから
ガードまで弱くなったらお通夜だし頼むぞ アイボーで火力インフレについてこれなくなったその時
颯爽と拡散lv6のモロコシか竹が登場する 上位で砲撃に補正あったんだしG級でもあるはず、いや補正かけろ 例えばガンスの弾がチャアク方式になって
肉質無視の榴弾のみじゃなく強属性弾になったとしたら
面白くなるのかどうなのか
ガ水なら無属性は榴弾で解放したら水属性弾とか
調整はカプコンに神が降臨したとして G級でさらにスキルを積めるようになって、挑戦者とかが主流になってくると、
砲撃に寄ってるガンランスほど不利になる 過去の事考えると、ガンランスの最盛期は今なのかもな 火力インフレについていけない砲撃と過度なガード削りは勘弁して欲しいわ
砲撃補正と新スキルで何とかして
ガード削りは回避ガンサーなら構わないのかもだけどガード好きには地獄すぎる
盾無し武器が回避して削られるようなもんだろ
回避は削り無しガードは削り殺すくらいなら盾をパージさせてくれ ガンスでガードってあまりしなくね
ランスと違ってステップの伸びがいいから回避性能つんでよけた方が立ち回り楽だろ ほぼ同時に答えがきてたわ
自分ランスも使うけどガード好きならランスの方が楽しくないか? ランス砲撃出来んし
ジョーカウンターとかもわざわざガードして無駄無駄無駄!を味わってから砲撃のスタイル 竜杭砲の硬直にスーパーノヴァ置かれて、「ああああぁ!?(モーション回避)」脳汁ブシャーといっしょか >>176
俺も回避距離3積んで、基本回避で立ち回ってるな
間に合わないやつや、回避失敗したら大ダメージの攻撃だけガードしてる
回避しながら弱点を狙える敵の死角に潜り込むのが強い >>174
いやいや
Wでもまだ中堅
使用者数は下の方
こんなもんで終わってもらいたくはない >>176
<主要連携例>
※なぎ払いは味方を尻餅にし、竜撃砲は味方を吹き飛ばすので使用注意
・フルバループ 派生元から(叩きつけフルバなぎ払いQR)×n
・なぎ払いループ 派生元から(叩きつけ薙ぎ払いQR)×n
・溜め砲撃 派生元から(溜め砲撃溜め砲撃…QR溜め砲撃)×n
・突き砲撃 (突き砲撃突き砲撃…QR突き砲撃)×n
どんなてきも <ガード強化で防げる攻撃>
ちゃんとがーどすれば
かてるよ! ・リオレウス…拘束攻撃
/| ・アンジャナフ…拘束攻撃
/ ::::|.iii ・イビルジョー…拘束攻撃
|::| | | ・ウラガンキン…ガス
|::ニ| | ・ラドバルキン…ガス
|::| | | ・テオ・テスカトル…スーパーノヴァ
.| |_ ・ナナ・テスカトリ…ブレスでの地面爆破
| lIIIl| ・クシャルダオラ…溜めブレス
| lIIIl| __ ・ヴァルハザク…ブレス2種
/==ハ_ハ|::;;;;;::| ・キリン…水平雷撃
('(゚∀゚|::::;;:::| ・ゼノ・ジーヴァ…ビーム
ヽ \/ ・マム・タロト…ブレス
ヽヽ_) ・ベヒーモス…前方地面爆破/サンダーボルト直撃
ボル=ト=ゴッチ[Bor te Gotch] (エリア3以降の拘束攻撃はガ強でも防げない)
(1599〜1664 フランス)
…もう儂の教えは時代遅れということかのう 基本ガード
ガードが間に合わないときに回避
どっちも使えばええんやで 次の祭りまで何やったらいいんや……
同じカプコン作品なのに、バイオやると操作系で混乱するしw
>>185
かわいそうでしょ! 削りはスリップで十分
ガードも回避どっちも使えるこれだな遊び方の幅を狭める事は無い
それよりもヒレと上ヒレ100:1くらいの交換屋を至急頼むヒレがカンストしそうだ DLCで砲術積める数増やすとかが一番手っ取り早く砲撃強化できそうかな
カプンコがするかどうかはわからんが ボマーで砲撃の肉質無視部分だけ強化
火属性強化で砲撃の火属性部分だけ強化されるようになってもいい 逆に弱点部位が攻撃しにくい敵にランスでしっかり張り付いて攻撃してるとガンスでいいじゃんってなるからお互い様なんだよな ステップから砲撃が出せたら回避してもいいんだけど残念ながらステリロがゴミだからね 弾がMAXまで装填されてる時はステップ砲撃できるんだからちょっと注意するだけなんだけどな
他のゲージ管理武器に比べりゃ大した事ない ちゃんとガードしてたのにモスに殺されたからゴッチは嘘つき次スレから消えろ ガード型ならちょっと意識するだけでいいがステ回避連発する立ち回りだとちょっとじゃないぞw
ほぼ全部のTAがガード型なことからしてステリロが如何にやばいか物語ってる TAがガード型多いのは回避性能が重いからでしょ
ステリロ関係ねーよ キーコンフィグほとんどないの時代遅れ感ある
ガンスチャアクは操作複雑なくせに使いもしない技あるし 元々のスレ民は謙虚だったんだけどな
ゴリ押せる火力もなかったからちゃんとガードすれば勝てるよっていう欲張らない忍耐いる武器だったけどマム以降普通にお手軽DPSになってよくも悪くも効率厨増えた つっても基本的には効率を追い求めるゲームだからなぁ 通常型は補正されるだろうね。ただ、フルバーストは手数と隙が多いから補正されるだけでは物足りない。殴り型に特化できる補正がほしい。 不人気武器の一砲撃タイプとか気にしてるかな。普通に現状維持な気がする。 砲撃絡めた上で殴り特化だとどうしても斬れ味消費が足引っ張るからなぁ
流行りの達人芸も使いづらいし砲撃関連のスキルに枠取られる 効率や快適さや遊び心etc追い求めるものは人それぞれ
何か一つに特化したもの以外許さない的なものは開発には謹んで貰いたいな
ある程度幅をもたせて遊び方はプレイする側に委ねる方がいいと思う
つか何だかんだ今回のガンスはかなり面白い 生存スキルや快適スキルを積むのも、ひとつの効率だからな?
言葉にとらわれ過ぎるのもよくないぜ まあそうだな
見た目に拘るのもモチベが上がって効率よくなるしな
受け止め方も人それぞれだなすまんかった マムで拡散4取れなかった人の言い訳だからなそれw
今はさすがに行き渡ったみたいだけど今度は皇水取れなかった人の誤差だから…が始まって見てて面白い >>216
まーたこういうやつが現れたよ
あんだけふるぼっこされたのに、懲りないね 今回の笛とスラアクと虫棒調整した奴にガンス触られると詰む
武器種毎に有能担当と無能担当で明暗分かれそう >>223
ガンランスの皇金武器紹介動画とかyoutubeで探したりするけど、数本くらいしか出ないしブログの記事もほとんどないあたりが物語ってるよな
チャアク、双剣はたくさん見るが つべはなぁ
皇爆紹介とか言ってでバゼルにブンブンしててなぁ
どうしようもない ガ水出たんだけどチクボンしたい どんな装備がいいのか教えてください
最近はじめたばっかでγはテオのしかない
装飾品は結構あると思う 水属性使うときはマムガイラクシャナマムガイラマムガイラデスギア鉄壁護石
無属性のときは隻眼バゼルカイザーキリンデスギア匠護石
とかでいいのかしら >>228
ナスビさんはバゼルフェチの変態だから
ただPSがすごい >>230
ボンの部分を強化する砲術3と増弾が必須
後は切れ味ケアするなり環境に対応するなり火力盛るなり好きなスキルで形になるよ >>233
ありがとー
砲術必須なのは分かってたけど増弾もいるんだな 金王なら集中3必須だけど、屍套なら溜砲撃メインじゃないし2で十分だなと思った
増弾も基本入れてるけど弾3発あれば十分だから相手によってガ驚と入れ替えたりしてる >>234
チクボン回数増えるしボンチクボンボン杭とかコンボパターンも増える重要スキルですぜ 屍套は突きとフルバをメインにして溜め砲撃は忘れることにした
匠5業物か匠3業物剛刃どちらにするか悩み中 剛刃じゃん?
流石に業物ではフルバの切れ味消費は抑え切れない 言うほど誤差かガ水が勝つ場面なんて限られてるが
なによりあの金ピカ担がなくていいだけで大いに価値がある わかる
突いて殴ってフルバして杭も撃ち込んでトドメは龍撃砲
これこそガンランス
チクボンとは違うのよ 放射型は使ってて楽しいのはわかる
チクボンもフルバも拡散、通常には及ばないが、臨機応変に戦うのが気持ちいい わかる
有効なスキルが多すぎて選択に悩むのも楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています