【MHW】弓スレ 88射目
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※前スレ
【MHW】弓スレ 87射目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1545026958/
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マルチとかなら転身時は接撃、転身切れたら強撃、強撃切れたら瓶なし
ソロなら強撃から接撃 弓初心者でノーマルテオで練習してるんだけど、慣れたら2〜3分とかでいけるもん?
なかなかタイムが早くならん
装備は皇金水、スキルはスタミナ急速回復Lv2、体術Lv4、回避性能Lv3、水属性攻撃強化Lv3、見切りLv3、弱点特効Lv3、弓溜め段階解放Lv1、散弾・剛射強化Lv1でやってます
他にも、上記から回避性能outで、通常強化、超会心3、見切り7inの装備でもタイムほぼ変わらなかったっす >>694
体術4はやめとけ
体術は5まであげるか、3+猫飯or薬か、1+猫飯+薬の三択
なしなしで縛ってるわけじゃないなら強打着てループすれば2,3分台で安定して終わるよ てか普通のテオなら慣れたら装衣なしでも3分かからんか マスタークラスの終盤でも、曲射ループハメ殺しできるバランスになってしまうのかね 体術4+スタ急2が一番バランスがいいと言っているYouTuberがいてな
まぁスタイル次第だと思うが >>699
スタ管できない雑魚tuberほど謎スキル構成推してくるのほんと草
ってかあのキッズ集団でうまい人っているの? ベヒなしなし10分切りの人体術2スタ急1だったな…当然猫体術+強走
CSは多くても3回くらいしか連続してやることはないし、要所で溜め切るし、スタミナ管理とにかく上手い
良くあれで剛射4バンバン当てられるもんだわ 猫体術使うなら体術4にした方がいい強走使うなら3でもいいけど微妙にDPS変わって来る ソロベヒくらい長引く戦闘ならスタ急の
恩恵すごく感じるよな 皆さん返信ありがとう〜
装衣は強打と不動でやってます
余ったスロットに何入れるか迷って、柱相手に試行錯誤した結果、体術4にしてみてました
体術3の装備を練り直してみよう
怯みループがうまくいかないんだけど、最高率コンボがちゃんと理解できてないからかな
動画見たり、連戦したりで頑張ってみるよー テオは顔にバシバシ入れれるようになれば楽だけど
そうなるまでは弓初心者には難易度高めなんだろうと思う >>705
ダウン中はQS→通常→剛射→通常→剛射
でスタン狙えそうなら曲射を入れる
参考にしてくれ 体術1猫体術強走って体術5相当無い気がするけど気のせいかな
いつも体術3キノコなんだけどちょっと詰めようかなと思って体術1猫体術強走したけどかなり違ったんだよね >>707
通常と剛射の繰り返しなのか
動画見て、ダウン中は剛射→曲射→剛射のループだと思ってた
参考にしますー! >>708
CS→通常→剛射を繰り返すとして通常撃った後の一瞬のスタミナ回復とか含めて1回分CSが出来なくなった気がする 最後の通常→剛射のあとはワンテンポディレイ入力しないとQSが曲射になっちまうよ >>708
無いよ 体感だけど4.3〜4.5くらい
だからクシャTAみたく行動がテンプレ化されてるようなものでしか基本使わない 最近弓始めたんだけどネルさんのダイブ納刀間に合わない距離ってないの??横に飛ぶから失敗するのかな? 猫飯は0.8倍、強走は0.75倍で全部乗算
よって消費量は
体術3強走は52.5%
体術3猫飯は56%
体術1強走猫飯は54%
それぞれ体術+1で50%(下限)になる
これ定期的に話題になるしテンプレに突っ込んでもいい気がする と思ったら既にあるじゃん
テンプレくらい読んでくれよなー まあ%なんて細かく気にしたって仕方ないしな
結局はその装備で繰り返してスタミナ管理やコンボを確立させていくわけだし >>713
数回しか成功したことないけど、回避性能無しでもネル側に向かってCSしたらすり抜けられる
お前ならできる 頑張れ >>716
そいつは別にテンプレ読まなくても理解出来てんだから読まなくてもいいだろ
読んでないのに疑問系でくるやつに対してだから間違ってない スタミナ管理に気を取られてるのか
捕獲クエでモンスター弱ってんのに攻撃しまくってる弓が多い ベヒでタイム詰めててドクロマークに気づかずに必死に回復しようとしてました
ベヒってドクロマークでてもエクリプスしてこない時あるよな
んでほんのちょっとのダメージでエクリプスしてくる >>720
それは弓に限らずだろアフィさん
そもそも捕獲クエ貼った本人が捕獲クエだということ忘れて殴り続けていることすらあるぞ 7分台のやつ見たけどあれはもう機械かなんかだろw弓使うの辞めたくなるわ… CS無視してたけどプレイスタイルを見直し中、でも弱点に接近してる
時は特殊射撃連打が最もダメージ効率良い様な気がするけど勘違いかね? ああスマン>>707にコンボ書いてあるな練習します カズヤ以外に実用的な大技が欲しいなー
近接によくあるゲージを溜めてバーンみたいなやつ カズヤ中はスタミナ回復するようにならないかな。そうしたら渾身が乗る >>734
ごめん、よくあるって書いたけど近接は太刀とチャアクとガンス触っただけの近接エアプですわ
見切り切りみたいにCSで避けれたらゲージたまって技がーとか
何が寂しいってベヒやってて
竜の一矢 1!
竜の一矢 1!
竜の一矢 5!
竜の一矢 6!
竜の一矢 1!
竜の一矢 1!
ってあまりにも地味すぎて ちゃんとスキル組めばカズヤもそれなりに使えるんだけどその場合通常も剛射も死ぬからね
今作の弓の仕様とカズヤが致命的に噛み合ってないのが悪い 変形してゲージ溜めてバーン出来るが特にアーマーも無ければ特大な隙を晒す必殺技()があるらしい とは言え零距離削除されたらもうスラアク使わないと思う
スレチだけど カズヤは攻略の時は頼りがいあったはずだ
攻略時はカスダメで調整来ても強くないゼロ距離と一緒にするじゃない 溜め最大矢切りで零距離解放みたいに掴まって、矢でザクザク突き刺す新アクション実装
って夢を見たんだ スラアク使ってるひとほんと見なくなった
絶滅したんだな
たぶん、アイボーで復活するんだろうけど マルチのスラアク使いは信頼感あるな
よっぽどやり込んでないと使わんし 一矢も属性7〜8割カットって調整が雑すぎた
通常剛射メイン火力の弓は一矢が淘汰され
兜割りがメイン火力の太刀は属性武器が隅に追いやられてる QSコンボはQS→通常→通常→通常→剛射が使いやすいわ
硬直少ないからコンボ途中でCSですぐ離脱出来るのが大きい
QS→通常→通常の時点でCS通常剛射ループよりスタミナ回復時間含めたDPSは大きいしな >>738
抜刀なりスキル積まないカズヤなんて
体術積まない属性CS弓みたいなもんだぞ
こういうやつのせいで不当にカズヤ軽視されんだよなぁ
まぁ弱いけど もちろんベヒでカズヤなんて使わないし恥ずかしくて使えないよ
ベヒクエでせっかく技名が表記されるのに
起爆榴弾 120!
猟虫粉塵 24!
大タル爆弾G 360!
竜の一矢 1!
ってあんまりじゃない?使ってて( ´゚д゚`)アチャーってなるもん
通常射撃 40!の方がずっと見栄えが良いよ
まぁそんなんどうでも良くなるくらい強いからしょうがないよね(´・ω・`) 1は狙いが悪いだけだろ
まあそこが問題ではないけどw だからカズヤは尻尾切るための技だって。
矢切りで尻尾切ってた時代に比べたら超高性能だよ。
攻略でお世話になったからあとはゆっくり休ませてやれ >>757
俺もそれは思う
いわば今までの矢切りと同じポジション
それでメインに戦おうって考えが間違ってる 今作尻尾切らなくても報酬で尻尾簡単に出るから攻略時もほとんど一矢使ったことない >>756
弓使いのリアフレと2人でやる時ちょくちょく双剣使うが、俺とやる時は双剣使ってもらった方が一番やりやすいって言ってんな
まぁ俺もそいつもプロハンには遠いけどね 弱くてなにが悪いのか
好きな武器好きなスタイルで戦わせてくれよ
否定する奴は弓辞めて太刀でもやりな 「PTメンバーにダメ出しするぐらいならソロしろ」
少なくとも弓スレではそう言い捨てていいと思う
マルチ行く時点で間違いなく難易度上がる武器なんだから、あえてマルチやるなら不自由さを楽しむ心がまず必要だよ ってごめん、PTの双剣の話とカズヤの話がごちゃ混ぜになった テオもネルギカンテも剥ぎ取りや報酬で尻尾を出さないだろ!
まあ金枠銀枠でスライムもりもりドラゴンクエスト 好きなように戦わせろと言いつつ文句言う奴には武器やめろという矛盾 >>761
否定するやつを!否定するな!!
少数派は叩かれる運命
ようは「覚悟」の問題ですよ否定される「覚悟」を決めようそうしたらみんな自由や
個人的には覚悟を決めてのあえてのカズヤマンはかっこいいと思う ソロや仲間内でのカズヤはなんとも思わんけど野良マルチでカズヤは叩かれても仕方ないわ
覚悟とか以前に迷惑なだけ >>769
最強でもないんだから
効率求めるなら弓選択自体があり得ないよなぁ!?
そのくせ紙装甲ですぐ死んでくれるしなぁ!? カガチ弓に吸われた感あるよね
さらに上にキリン弓あってもいいとは思う
麒麟弓 天羽々矢とか?笑
実際に言い伝えにあるのは天羽々矢だし、もしかたらG級で出てくるかもね キリン素材の弓つかった覚えないな 雷弓としてはジョーヌぐらいしか覚えがない
拡散or通常剛射強ビンとか他の要素が大事な時代が長かったからか? まあ、今作にあれば間違いなく有能だったな
雷版レイ=ファーンみたいな感じだろうし そんな大昔のFの話していいならそれこそキリン素材の幻雷弓【雷霆】
これでドンちゃん剛種の尻尾いじめてた記憶 皇金飛雷が属性値300以上あったらガイラ雷を投げ捨てれたのにな。
雷は未だにキリン足の呪いが解けないという皮肉 ふと思い出した
「覇弓簡単に作れてつえー」
「さっさとシスネ作って覇弓卒業しようよ」
「逆ディアソロハメできりゃ大差ないだろ、どうせソロなんだから自己満足や」
なつかしいわ
36万zの懸賞をかけられた哀れなディアの尻尾裏付け根を執拗に射って
エリアの端から端までムーンウォークさせる鬼畜の所業
今思うと、ディアに龍属性弓担いでるんだよな
昔はモーション値高かったんだなぁ あぁそっか
クリ距離による倍率補正と強撃ビン倍率補正の差が顕著なのか 恐らく今後も溜めボタンを押し続けて離すというムーブはもう無くなると言っていいだろう
プルプルしてたのも遠い日の話なんだよ ヘヴィアーチャー作ってくれや
スナイプ性能大、溜め性能大、貫通性能大、旧仕様曲射アリで
ダクソでいう大弓や >>783
周回する時は火事場ハメがデフォだったのが今では信じられんわ モンハンシリーズがこの作品が初めてで楽しすぎて初めて二ヶ月でHR150なったけど弓で満足のいくスキルがそろわないけどそんなもんなのかな
他武器も使ってみたいけど弓すらままならん状態で他武器使うのもなぁと 金柄 球が足りん >>791
意識としてはめっちゃ分かるけど他武器担いでる時に他人が弓使ってる事で
何かしら勉強になることもあるだろうから一度乗り換えてみるのも良いと思う
ああこれ他人からすると鬱陶しかったんだなとかの理解が深まるかも >>791
片手、双剣、ハンマーみたいに敵に密着する武器使うと色々発見あって面白いで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています