【MHW】ランススレ 72突き目
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モンスターハンターワールドにおけるランサーのためのスレッドです
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モンスターハンターW
http://www.capcom.co.../monsterhunter/world
【MHW】ランススレ 71突き目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1544252919/
・テンプレ案もこちらで議論しましょう
・次スレは>>970が宣言して立てること
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・無理なら安価にて指定してください
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・次スレを立てる時は「【MHW】ランススレ ○○突き目」で立てましょう。←※重要※
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・sage進行でお願いします。
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>457
俺の初クリアの時は33分台だったけど最終的には極ソロも出来たよ
結局のところ慣れの問題で挑戦続ければまだまだ伸びると思う
なんにせよ初ソロクリアおめ 爪使ってソロベヒ15分くらいに慣れば極も安定してソロれるよ 敵視もソロなら取りやすいし何より前脚が殴り放題になるし
慣れたらソロの方がマルチより遥かに楽に、楽しくなるの面白い 二言目には○○難民かな?って言うのパターン化しててつまんねーからやめろ バウンティ消化してるけど、皇金雷はドドガマルには強いわ
ドドガマルを好き好んで狩ることはバウンティ以外では一生ないだろうけど 闘技ガマルは削りダメ入り続けるのがクソ
回復カスタムよこせ あれペアだとすげー楽なんだよな
1人がライトで石食ったら拘束、もう1人がランスでツンツンの繰り返しで終わる てか爪馬鹿にしてる奴なんなん?
俺は爪がマム初期の時に出てから使ってる古参だが(てか爪使用率1番長いしw)
悪いけど俺はアンタらが腕、タワーと成長してきたように
俺は爪と一緒に大きくなってきたんだ……
なんつぅかな……w爪を馬鹿にしてる奴を見ると俺の親を馬鹿にされてる感じがしてね
……ちっと厚くなりすぎちったなスマソ
なぁ……今度のマムは俺のマムにとって小学校最後のマムになるんだ……
おまえらも分かるだろ?ダチとやるマムの楽しさが?(ちなみに俺達はようつべやニコにも動画挙げたことあるしw再生数軽く500いったが何か?サーセーンw)
中学行っても……いぃやw高校仕事年寄りになっても俺達仲間とモンハンは爪痕を残し続けてやるぜ!!ここに誓う!!
我 等 狩 友 永 久 超 絶 不 滅 > 俺のマムにとって小学校最後のマムになるんだ……
どうでもいいけどこれマムが小学校卒業してね? 寄ってたかって女子小学生の頭しばいて楽しいか?お前ら きったねェ爪痕残すのやめてくださいません?
糞残して飛び立つようなのはバゼルだけで十分 久々にマルチで麻痺ランスを担ごうと思うんだけど抗菌麻痺と解放ボルボどっちがおすすめ? ハザクを王で狩り、テオを風評で狩り、ネギクシャその他を爪で狩り…
得るものがねえよなあ
歴戦古龍すらもう素材も猛者もひでおも使わないし珠ガチャももう回さないし金も使わない
早くウィッチャーコラボやれや 得るものは自己ベストタイムの更新じゃね?TAでもしないともうとっくにやることないですし… 歴ネギ1分代だ!とかやって喜んでたのももはや昔だけどな
ウィッチャー3コラボはクエストムービー用意してたりデビルメイクライよりは力入ってるっぽいし
プケプケの見た目とか改造して金切り鳥実装とかやってくれないかな まだ極ソロ達成してないからそれがモチベになってるわ
1日1ベヒしてると最初ギリギリクリアだったのがどんどん縮まっていって楽しい
次の宴までに20分切り安定させたい 歴戦テオの粉塵でガードめくられる
ステップで消化するのも隙があるし…
やっぱり爆破耐性は必須? 上に書いた粉塵に関しては耐爆積んで解決した
しかしテオとランスは相性良いと聞いてたんだけど全然安定しないわ
全く勝てないってわけではないじゃないけど運が良ければ負けないって感じ
ある程度間合いを計りたいのにテオがどんどん突っ込んできて体の下に入り込んでしまい突進やドリフトでめくられる
バックステップすると高確率で攻撃くらうからあまり多用したくない
ある程度体力削られて回復しようとすると納刀中に追撃食らって乙る…
ちなみにガ強つけてるからノヴァは問題ない
Youtubeの動画見てもハメみたいになってて参考にならないっす
アドバイスくだしあ 後ろガードダッシュで位置調整しながら顔をツンツンしろ 火花散らしからの周り爆破の流れ決まってるし
散らしたら普通にパワガでいいじゃん
回復カスタムいれてりゃ削りなんて直ぐ取り返せるぞ
毎回パワガで頭近くに居座ってるわ 2突き(1突き)→パワガカウンターを意識してればいいんじゃないかな >>488
後ろガードダッシュとカウンターを置いとく意識かな
2回突いたら反撃くること多いから様子見て早めにカウンター入力してる >>488
出が早い攻撃が多いから相手の行動が終わった時点でこっちも防御行動の準備をしておく
もう一発突けると思ったら止める
今一度ランスの基本に立ち返るべし L2+R2+方向キー+△でそれぞれガードしたまま移動できたんか…いまさらですまん
だがこれで位置取りに関しては解決しそう
爪達人芸装備組めてから調子乗って欲張ってたわ
チクチクやって徐々に手数を増やしてみる テオナナは予測でカウンター置いとくとすげえ楽になった
今までは外すと危険だったけどパワガのおかげで安全だし うーん、うまくいかないなぁ
ランスの場合ワンミスで命取りになる
いちど攻撃受けると秘薬飲むのにかなりリスキー
カスタム回復くらいじゃダメージ分を回収するのに時間かかるしスタミナ管理も難しいわ >>496
耐爆付けてるならあとは体力3付ければ被ダメに関しては早々問題にならないと思うけど
テオの動作の継ぎ目意識してる?
次の攻撃モーションが来るタイミングなのに攻撃とかステップしてたらアカンよ >>497
体力3積んでるけど一撃が大きすぎる
防御力500↑火耐性20↑でもかなりもっていかれる
歴戦の調査クエなくなってきたし普通のテオでもっと練習した方がいいか… 何10回もやってるけど動作の継ぎ目は分からない
敵の行動に一貫性があるとも思えないし、次にこれが来る、みたいなものも分からない
ずっと意識はしてるけど全てランダムに見える >>499
攻撃対象との距離や位置関係によってどの動作が候補に挙がるかってのはあるけど
基本的にどの動作が選ばれるかはランダム(別々の動作を必ず続けて行う確定行動ってのもある)
モンスターは攻撃対象決定(軸合わせ動作)→攻撃モーション→攻撃対象決定・・・を繰り返すだけだから、
全ての動作の開始と終了を覚えればいいだけ
今は攻撃対象への軸合わせと攻撃モーションが一体化してるのが殆どだけどその辺は割愛 古龍回しで苦手なモンスターはランスには居ないけど、テオは特に慣れたらランスにとっては良いカモになるからな
初心者も早めに慣れとくと珠ガチャやるのに美味しい 次に来る行動はそりゃわからないけどさ
敵の攻撃がA→B→C…って続くとするでしょ
攻撃Aだ!→ガードで対処→(後隙に攻撃)→そろそろ次の行動だから準備→(前兆を見て)次はBだ!→Bだからパワガで対処→…
みたいな感じ
とにかく相手の行動を覚えておくのが重要
攻撃〇だ!ってのを確認したら対処法や隙の大きさを瞬時に思い浮かべて、その攻撃中の自分の動きを組み立てられればベスト
これが出来れば被弾も減るし焦って納刀して追撃受けることもなくなる 何十回も無闇にやるより、一回手を出さずガード固めて観察してみればいい
ちょっとは攻撃の切れ目がわかるようになるから、最初は他の武器と同じようにターン制で戦えば安全
慣れたらランスの醍醐味であるずっと俺のターンが出来るようになる イビルジョーにはランスで余裕なのにテオはすごい難しいなぁ
こっちの手数を減らして慎重にいくとだんだんジリ貧になって回復するためにガードを解くとその瞬間に殺されるよ
攻撃Aが終わっていざ逃げたくてもすぐに攻撃Bがくる
どうすりゃいいんだよ >>505
AもBもガードかカウンターで取るだけだ >>505
オトモ居ればガードダッシュでやり過ごしつつオトモにタゲ向いたの見計らってすぐ離脱出来るよ
てかテオが炎纏ってスリップダメージ発生してる時ちゃんと耐熱装衣着てる? 古龍だと俺はナナだけがまるでダメだわ。
火力を犠牲に耐火と治癒に振って、それでもたまに負ける。
悔しい。
ハザクなんかカモすぎて追い剥ぎ来てても余裕なのに。 >>507
7割くらいもっていかれたら流石に回復したいっす…
>>508
いまオトモと装衣は使わないようにしてるんだよね
いつ炎纏うかわかんないし、むしろ常時纏ってるくらいなのに3分しかもたない装衣に頼るのもアレかなって思ってさ >>505
敵の攻撃が終わったのを確認してから(つまりガードしてから)すれ違うように逃げれば良いのでは
というか、すぐに次の攻撃が来るって分かるならカウンターするべし
むしろ相手の攻撃モーションが終わったら次の攻撃がくるんだし、次の行動がわからなくてもモーションが終わったらカウンター入力
相手が攻撃しないで溜めるならパワガに移行
ふっ飛ばされたら起き上がりのタイミングを調節するのも重要じゃよ おれもガッシュ使えない
咄嗟にスティックR△でない
普通にステップしちゃう ガード後ズサー中のパワガが出せないよお
ほんとに出るのか? ランサーの兄貴達はクシャル行く時って風圧完全無効つけてる?それともなんか風纏ってああんってなる前に倒しちゃう感じ? ガード後ずさり派生のパワガはxボタンだけでいいならすんなり出せるんだろうけど、それだと誤爆案件になるだろう
少しズサーしてからじゃないと出せないせいでモッサリ感がきついなコレ 別に仰け反りしなくても硬直中ならパワガ派生できるけどな
流石に仰け反り最小だと猶予なさすぎてやったことないが 安定して怯ませられるようになるとその内クシャにはガ強すら付けなくなるぞ
そしてゆくゆくは散弾を撃てるガンランスに... クシャは散弾撃てるランスか剛射撃てるランスで行ってるわ 通常時は何も変化ないけれど
パワガの溜めてる時は伸縮式で縮んでいて開放突き時に伸びる可変式ランスが出て欲しい これはゲーム系のスレで俺が何度も見てきた光景なんだが何故かゲーム苦手な奴に限って縛りプレイしてたりするんだよな
大人しく装衣使え >>523
オーグβ
マムβ
エンプレスγ
バゼルβ
カイザーγ
耳栓5、挑戦者3、渾身3、超会心3、体力3、気絶3、回避距離1、空スロ1 テンプレ今ないのか
ランスは手数武器だから切れ味確保が必要
ガード性能はとりあえず3、好みによって1でも可
ガード強化はあると便利、立ち回りによってはいらない
渾身はガードしたり動いたりで効果を出しにくい
以上を考えて珠があるならドドドクγド
無いならガンキン、カイザーγは好みで
鉄壁の護石はクソ便利
武器は取り敢えずガイラ惨爪、渡りなら持っとるじゃろ、というかスレを読み返そう
渡りと言わず定住しろよォ
アフィからでも荒らしじゃなければ賑やかし が強はあると便利というより相手によっては必須または完全に不要って感じじゃね
「あると便利」って表現だととりあえず全モンス相手に脳死でつけても便利なスキルみたいなニュアンスに見える まだそんな触ってないんだけど後方ステップの後で振り向いちゃう
基本的に移動はニュートラルか前?
思ったところを突けなくてムムムってなる ガ強自体スロ2一箇所だけで完結するし
余程の理由がない限りつけるべき
ガ強なんて必要ない雑魚狩り用の火力モリモリ装備だけガ強外していいと思う
ネルギガンテとかネルギガンテとか 突いてると徐々に前に進むから前ステはあまり使わないかな
ステップとガードダッシュ、距離ある時は突進(マルチでは控える)で位置調整
パワーガードから全方位カウンター突きで突き方向の調整
後はひたすら弱点に張り付いてツンツン ステップは先行入力気味に出せばスティック入れてても誤操作起きないぞ >>530
珠があれば軽いスキルなのになぁ…
ガ強付けるときはまだガンキン強制だわ ランサーはいつも特殊装具何着けてるの?
正直転身も不動もいらなくね? にわかランサーだけどマルチで耳栓がない時に保険で不動着ていく
ディ亜歴戦でバゼルに乱入されてグダグダになったことがあってトラウマなんだわ 回避と達人と回復と強打をよく使うけど
対王なら転身と耐性にしてるな
楽なのは素晴らしい 重い攻撃にはカウンターしないで転身回避後につっつくな
パワガ狙ったら前段階のカウンターに味方の攻撃当たって暴発して乙ったわ
(´・ω・) 珠ガチャ偏りすぎ(´・ω・`)
転身と不動(テオナナは耐熱と入れ替え)
死な安の精神 爪のテンプレはオドドドドだと分かりました
皇金氷のテンプレを教えてください ランスと大剣はマム武器で強化されなかったことが悲しい
未だに星6の爪でいいとか運営にキレるべきところだよ >>541
クドドドドかカマカマカかな
火力優先なら前者、火耐性欲しいなら後者で使い分けてる おれは爪はボックスで眠ってるわ
最近はどうなんこうきんばかりかついでる せっかくだから風漂でオドガロン行ったがダメージすげーな
不動と間違えて回避持ってたせいもあるだろうが3突き100x3でたぜい >>541
〇〇属性強化は属性ごとにごちゃごちゃするから
爪ドドドクドで欲しいスキルを見極めてからシミュを回すといいと思うよ
スキルシミュなら泣きシミュがおすすめ
(泣)シミュをテンプレに入れるのはやっぱ外部サイトだし難しいかナー 質問に答えてなかった
風漂テンプレなんてまだ無いってかテンプレが作られるほど勢いが無いけど
カマカマカ か カクカマカかな 泣きシミュはスキルがどこにあるのかわかりにくいところだけがもったいない
あれ五十音順の方が使いやすいでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています