【MHW】ランススレ 71突き目
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【MHW】ランススレ 70突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>91
スゲェ。。。
突進の二段目が手に吸い込まれていく
咆哮もさらっと回避してるしミスらしいミスが一回弾かれたくらい? 闘技場のランスはランスじゃない
あんなのベニヤ板と木の枝だわ レイアの3連ブレスを横にガーダ→大バクステで華麗にかわすの好き
前ステでフレーム回避はたまにしか成功しない 一応スキルもガマル以外は最低限のガ性があるしね
ソロS狙うならレイアのブレスはフレーム回避するしかないガ性だけど ランスでガマルやったらノックバック酷すぎて
連続ブレスガードしたらそのままハメ食らうからな
これ設定ミスだろ…… アイスボーンで追加モーションとか言ってたけどランスは変に弄らんで欲しいな
正直今の時点でかなり完成されてるし スタイル程じゃないけど、ハンターの簡単なカスタムとかだったりしてな
突き・ステップ+1回、会心+10%、常時対衝1から1つ選ぶ、みたいな 来年の秋とか果てしないな
生きてるかどうかも分からん ごめん、無知なんだが、
このイベント中って英雄の龍脈石とかも出まくる?
久しぶりにやったら歴戦古龍から100%出るから。 >>102
それはあるなあ
あまりアクロバティックな技は勘弁願いたい
真上突けるようになればいいよ
あとはジャスガで攻撃バフとか自分強化系なんかいいかも 天上突きあれば位置取りでナナの羽を狙った立ち回りもできそう
垂直に突く分斜めに突くよりリーチ長いはずだし ガードダッシュ中にx入力でパワーガードに派生可能となりました
↓
おいやめろ機動力が落ちる
こういうのかな 槍を構えず盾を構えた突進とか欲しいわ
そこからパワガ派生諸々に
というかシールドチャージとかなんで今までなかったんだと思う 強壁珠出たーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!
都市伝説かと思ってた、強壁珠って黄色っぽい色だったのかぁ!
HR286長かった・・・ Fの天上突きは欲しい
あとスキル反射が欲しいな。ずっと俺のターンが加速する >>111
いいね
キリン戦でピヨってる仲間のところにさっと近寄って落雷から庇ってチヤホヤされたい シールドゲージ実装だよ
ゲージ0で盾破壊
また下位素材集めから遊べるでドン! 弟分から叩きつけ分けて貰おうぜ
突進振り向き辺りから派生で。 弟さんは重量があるから叩きつけの威力があるのだと思う
だから兄さんに、その技は無理なんじゃね? 盾に榴弾ビンが仕込まれた武器が実装されたらいいのに
全力で叩きつけてやるんだ ガードダッシュに切れ味消耗なしの攻撃判定付けてくれ どっかのキマリスヴィダールみたいにガード判定出しながらランスでベイブレードしたり高速切り抜けしたいです ガードダッシュ後の3ヒット付きを通常突きにしてはくれんかね Fには色々便利な技が揃ってるな
あの内どれか一個が来るだけでもランスが大幅に強くなる 基本的にFのモーションはワールドより優秀だからなぁ
本編がいつも調整不足なだけか
ランスガンスに関してはかなり頑張ってるけどね 全武器アッパー調整と被弾即死のオンパレードという過激バランスに調整で負けてるのか... ランスなら王テオもテオにゃんになるとか言ったのだれ?余裕の3乙だわしね! テオは顔面に張り付きやすいからランスなら楽だと思うが……
恐らく装備と立ち回りに問題がある テオの顔面に張り付いてても噛みつきで回り込まれたり
突きすぎてめり込んでしまったりでなかなか上手く行かないマン
まだランスはじめたてだけど間合い管理難しいね
AAAバクステループしてても徐々に前に出てしまうし バクステのときに左スティックを下(後ろ方向)に倒すといつもより大きなバクステが出る かみつき、ネコパンチ、ドリフト、近距離粉塵はモーション入ってから判定まで早いからガード間に合わなくて食らってるんでしょ
テオのターンの継ぎ目で常に手止めてカウンターなりガードダッシュ出すよう意識しないとすぐ死ぬよ
あとばら撒かれた粉塵は基本自分に向かってくるものと思って逃げずにガードしたほうがいい すぐガードしててもすぐまくられる
ガ性1から3にしたいけど耐絶入れたいからキツい
耐火は素で20あれば十分? >>135
まじか知らなかった
回避距離いれないとダメかとか考え始めてたところだった
ありがとう 被ダメが少ないガードってカウンター→通常ガード→パワガって認識てあってる? >>137
猫飯込みで20にすると良いよ、それだけでスキルの幅が拡がるかもよ テオに対して連続で3回も突ける場面あまり無いよね?欲張らずにかなり早めに攻撃やめてもガードが間に合わなくて死ぬわ テオの行動の終わり際にカウンターか後ろガーダ置いとけばまず死なない。欲張ったら死ぬ
ドリフトも顔の前張り付いとけばめくられない ランス始めて1週間ぐらい経ったが、こいつで戦えない敵がまったくいないな
隠れたところにこんなチート武器が存在してたとは >>144
装備整えないとスリップ系はやっぱらキツイよ 転身のせいでスリップ攻撃増えまくってるのが辛い所
持ち前の継続火力と、回復カスタムのお陰で大体はなんとかなるけどね 我慢の出来ん子だなあ
ガ性3ガ強に耐性20転身耐熱
ステップをガードダッシュにするとかで被弾を減らせば時間内には倒せるよ まぁガードダッシュを前方のみと思ってる人もまだ居そうだし咄嗟にステップしちゃうんだろうけど 結局慣れた装備が一番ってことよね
俺も王ゼノきたとき、ヘビィが楽とかではじめてやったけどボコボコですぐランスに戻った
はじめての武器触るときは、★6のクエストから順々に慣らしていくくらいの根気が必要かもしれん そういえばタワーなんたらできたからテオニャンに担いでいったけど
ガイラ水の8割ぐらいしか与えられなかったな
ガイラレベルなら属性武器も捨てたもんじゃないのね ランスでテオやってるとリズムゲーしてる錯覚に見舞われるのは俺だけじゃないはず >>153
なんたらタワーだ
ちゃんと覚えろよこれだから初心者は ナナ王にもランスでいくやつ尊敬するわ あいつだけは弓にしてる というかやばそうなやつにこそランスじゃないと怖いわ ナナにはハンマーで坂JSが楽かな
ランスだと不快感半端ない
虫や双剣で足切りやバッタでも良いけど ナナがアンチランスみたいな性能してたんで、バルノスマント軸で装備作ったが
熱風は普通にダメージ入ってストレス溜まったわ
肝心の顔もダメージの通り微妙だし…… ネギ、テオはランス
ナナは賊
クシャはライト
ゼノは遠距離
ランスメインだけどすまんな 古龍は全部賊でストレスフリーなんだがあえてランスでいくのが楽しいわ カスタム強化が足りなくて敬遠してたらそのまま使わなくなってしまったわ ナナは棍や大剣みたいに高さがあるなら翼狙いで苦にならんのかね
ランスはスリップ痛い、肉質硬いで辛い 嫁が王テオが倒せないと泣きを入れるもんだから、しゃあないちゃちゃっと倒してやんよって言ったはいいけど3乙したわw
鉄壁ないと結構キツイね。フルガンキンしかないか… >>168
ナナは操虫棍で行くと楽。ピョンピョンするだけ。ヘルフレアは気をつけないとだめだけど ボロスでチャアク使ってみたらやたらイライラしてきた
ルートとかゲージとか考えながら使うのしんどい
この次何出すんだっけで間違えたときすげーストレス溜まるのな
0からだと慣れるまで結構時間かかるだろこれ ガンスも強いけどランス使った後にガンスやるともっさり感がはんぱないのよね
ガンスにも砲撃ダッシュ追加はよ 久しぶりにXXのランす使ったんだが、前ステが無いとこんなにも不便だとは思わなかった。
抜刀中の前への移動手段が無いわ ランスで遠くに離れたモンスに近づきたいときってどうしてる?
ガンスみたいに踏み込み切り上げが無いからどうやって動けばいいのかわからん >>178
R2+△+〇にて突進
野良では、見方に当たらないようにしてだけどね 踏み込み切り上げ程度の距離なら前ガードダッシュからの飛び込み突きで賄える
こまめに突進できると強いんだが俺はどうにも慣れんな キリンだとちょろちょろするから突進は難しそうだね
ガードダッシュからの飛び込みづき試してみる!ありがとう そこそこ距離があるときは飛び込み付き以外にもステップからまたガードダッシュという手も
スタミナ結構減るけど味方小突きたくないときに使ってる ギエナハルバに決まってるじゃないかははは
あれ相手に弱点つき続ける腕ないからタワーで組むかなやるとしたらだけど 何にでも爪でいいなら何にでもタワーでもいいということ 理論値なら達人芸タワーの方が強いからな!
というかタワーって槍じゃなくて棍棒だよな やっと汚槍石が出たので惨めなカスタム出来るんだが
久しぶりすぎて忘れてしまった
カスタムって回会の方がいいんだっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています