【MHW】ランススレ 71突き目
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【MHW】ランススレ 70突き目
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured FF14の設定を引っ張ってるんじゃないの?
本家知らないけど >>526
確かにこのスキルなら超会心を2にして強壁にしてもテオで爪を超えるダメージになるな…
ガード性能Lv1 ガード強化Lv1 ひるみ軽減Lv1 体力増強Lv3 氷属性攻撃強化Lv4 見切りLv7 弱点特効Lv3 超会心Lv3 達人芸(炎王龍)
なんかもできる
シミュの結果で話してるから実際に使った時の使い心地は分からん 切れ味とか チャアクは見た目やエフェクトの派手さから雰囲気的に強くても許せる >>547
徳田の各武器4本ずつという発言と、チャアクの性能といい
ゲームデータのアンロックをミスって次回放出分まで実装してしまった説が出てる 日立炊飯演劇みたいなポジだったんじゃないかな
チャアクの氷 チャアクかっこいいよね
後ろからドドスコこかされるとビックリするけど >>546
歴戦テオで試したけど爪より火力出るわ
もうテオに爪で行くことはないかもしれない 爪と皇金風漂の二強
そんな火力に大差ない王とかも測ってみれば強いのかな 王と風漂は攻撃力同じ会心率同じ属性値同じで王の方が少し白ゲ長いんだよな
だから十分に使える性能になると思われる
まぁ計算しないと分からんけど ダメシミュやってみようとしたら全体防御の設定とか難解でわろた
どう言う設定でやれば正解なんだ >>560
基本的にスキルとアイテム以外は気にしなくていい数値よ
これがフロンティアや王ゾラやら特殊な敵で討伐に必要な攻撃回数を厳密に計算するとかでない限りは無視でいいと思ふ
特に単純に比較するだけなら比較対象で変わる部分以外はイジらないでいいし 全体防御率っていつの間にか消えたパラメータかと思ってたけどまだあったのか ハザク相手に適当にスキル組んでダメシミュしたけど抗菌王の方が強いわ
スキル次第では惨爪の方が強いかもしれんがとりあえず俺のスキルだと王の方が強いということが分かったので王担ぐ 皇金、風漂と王
属性以外同じ性能だけど装備の組みやすさで風漂のほうが運用しやすいな
古龍のクシャ装備が氷属性の後ろ盾になってる 王が手に入ったので49キリン救援で試し切りしたが青が短すぎて匠無くして剛刃研磨運用やな 言うて風漂も王もドラケンで組んだ方が>>526のスキルに攻撃もつけれて強くないこれ?
ガ性との調整も出来るし
ダメシミュで見ると王にドラケンで攻撃弱特超会心に火強化3積んだだけでも
ハザクで胸殴るなら皇王>爪っぽいな 王 170 火390 会心10 白30(白080) 1--
水 190 水300 会心10 青70(白040) ---
雷 180 雷420 会心15 青80(青130) ---
風 170 氷390 会心10 白20(白070) 1--
屍 170 龍330 会心10 白30(白080) ---
岩 180 爆270 会心15 青50(白030) 1--
麻 180 麻210 会心10 青40(白040) ---
爪レア7ってズルくない? ハザクはフルチャ結構無効になるからなぁ
その点でも王は割と爪に勝ってる感がある
まぁスキル次第では逆転の可能性もあるかもしれんし分からんな 取っておきたい指数を爪100としたら
風漂は80、王は60といったところか 日立出たから太刀触ってみたんだけどパワガでの補助に慣れてるせいで見切り斬りをガバッたタイミングで発動してしまう時がある 何故毎回雷だけ明らかに弱いんだろうな
やっぱドスケルビなんてクソモンスターよりラギア出してれば強い白ゲ槍作れたし、
それをベースにした雷属性のガイラ〜とか皇金〜〜とかが出来たろうに >>577
なおチャアクが盾強化するまでにランスの風漂は100オーバーを上突きで連発するのだった チャアクのカスダメでガチャガシャやったあとにボボボッとイカれたダメージでるのもアレだけど
ランスの妙に高いダメージで相手のターン無視で常に殴ってられるのも大概頭おかしいな ランスはチャアクと違って手軽でいい
適当で高火力出せるし チャアクは今回のマムで盾強化のカスダメガチャガチャも高ダメになったんだよな
でもゲージ管理とかダルい スラアクのゲージ管理に比べたらチャアクなんてね
というか正直スラアク以外の管理なんてあってないようなもの
スラアクは管理が大変すぎるけど >>583
カスダメはカスダメだよ
結局今回のチャアクはもう超出が全て、全部超出当てる回数に掛かってる
全体通して殴りまくるランスとは真逆だな 俺はチャアクよりスラアクのが全然楽だわ
まあランスが1番楽 >>585
ここはランススレだし、いい加減なチャアクの知識を披露すると余計に恥をかくぞ
たぶんチャアク使い込んでる人もたくさんいる チャアクは慣れたらすごい素直で使いやすい武器だけどね
その点はランスと似てる
しかし超出はギャンブル性が高いんだよ
それがチャアクとランスの違いだね むしろチャアク:ランス=6:4くらいでチャアク使ってるわw タイムアタックはことごとくランスのがチャアクより早い当たり、一撃の火力より確実な手数のがええんやなって モンハンめちゃくちゃやってる人ってモンハン以外やってないのかな
それとも上手いこと時間捻出して色々やってるのだろうか >>591
相手のターンに攻撃できるのはタイムを縮める事に関してはかなり有効だと思う スレチで申し訳ないが、勘違いされるのも嫌だから1点訂正を
チャアクの超出とそれ以外の与ダメージ割合はおおよそ3:7と言われてる
超出偏重のTA勢でようやく4:6だ
何が言いたいかというと、これは決してカスダメとは呼べないし、呼ぶ奴はたぶんエアプだ 直ぐに人にエアプ云々とレッテルを張りたがるヤツが増えるのなあ まあ強属性で超出ブッパばっかしてたらそれこそニワカでしょ >>594
正確にいうとそれは確かネギのどっかのTAの超高出力の榴弾瓶ダメが占める全体与ダメージの割合な
まぁスレチだけど一応 >>599
相手と自分のPSによるとしか・・・
とりあえず3で行って楽だと思ったら1にしてきついと思ったら5にすりゃいい
ただ2,4にする必要はない フレーム回避もそうだけど、間合い管理が行き届いた立ち回り方すると、ガードすらしないで済むものばかりになる
結果、ガ性1まで落として火力に回したほうが得するケースが多いな ガ性はモンスターによると思う
相手のカウンターしたい攻撃に合わせたガ性でいいと思う
王ハザクの下ブレスを3連カウンターしたいならガ性3必要だったりするしね あれ三連続カウンターなんかできたっけ?そんな猶予なくね? ガ性3あればできる
シビアでもなく安定するよ
きもちいい R1連打すればレツゴージャスティンなカウンターするよ ガ性1だと2段目でふっ飛ばされるんだよね
歴戦ハザクはガ性1で行ってたけど王ハザクはガ性3で行くようになったよ 王マムのゲロにはガ性5でないとね
ガ性3だと強走薬を飲んででも厳しいケースがある テンプレのノックバック表見るとゲロブレスガ性1で既にノックバック小になってるけど、
実は同じノックバック小でも極小と小に分かれてたりするのかね ハザクと王ハザクの下ブレスは違う攻撃なんじゃないのかな
試してみたけとハザクの下ブレスはガ性1でもほとんどノックバックしなかったし 王マムをまだランスでやってないからやろうと思うけど、パージ前は破壊王ガ雷でいいんだよね?
まだ抗菌雷はなくて。ガ性は3?5?
ちなパージ後はチャアク抗菌氷を担ぐ予定 >>619
前半身はライトだとヒット数稼げなくて破壊に時間かかるから
腕とか胸を重点的にね。 >>619
ガ雷に属性強化付ければ火力出るから剥がすのには十分 >>619
俺もう王マムにはガ性1ガード強化無しで行ってる
ゲロを咄嗟にガードしてそのまま死ぬパターンが多すぎた
体力増強にガード性能5ガード強化も付けてたら火力が落ちるし
エリア2が怖いから耐熱着てゲロ来たら即納刀ダイブで離脱してる ゲロなんて秘薬でいい
それこそゲロがやばいなら即納か早食いでも付けてればいい 爪はでたけど、抗菌風評でねえーな・・・
爪ありゃ風評いらない? 物理やわやわなディアとテオで風漂>爪ならナナとか更に風漂に軍配上がりそう
ようやくナンニデモ爪に弱点属性なら勝てる属性武器が出てきたな マムγ脚と抗菌氷で王ナナ
さよなら、バルノスマント >>620-623
返信ありがとうございます
とりあえずガ性5ガ強を珠でつけてダメそうだったらそのスロットに早食い速納つけますね ガ性5ガ強あれば死ぬ事はないから気楽にマムってきな ガ強はモンスによってあれだからいいけど、ランスにガ性付けないなら他の武器使った方がいい気がするんだけど? なんか勘違いしてそう
なんでガ性付けるかっていったらカウンターで手数増す為だぞ
ガ性無しで問題ない相手ならガ性なんか付けないよ
大抵は1か3はつけるけど、相手による 風漂もテオナナに使うならドラケンが最適だなこれ
特定の相手のみ爪を超えるランスが来ても、結局着るのは平成ライダーみたいな防具
ランスに限らずだけどドラケンが優秀すぎ いやランスが好きだから使ってるんだよ
マムにナナ冥灯で電撃弾速射した方が早くてもランスで行く いちいち弱い雑魚モンスター毎に装備なんて用意してるんだ
歴戦王級や古龍系なら用意するけどあとの雑魚モンスターは属性毎で面倒いからいちいちガ性数を減らしたりしないな 体力3ガ性1-3ガ強怯み軽減1の脳死セットに見切り7弱特3属性強化付けようとするとカイザーγが優秀
体力切って攻撃に回すとドラケンが優秀 テオナナにドラケン着て行く勇気
ごめん、俺はカイザー選ぶ 体力50を捨てて得られる火力スキルなんて微々たるもんだし、とりあえず体力3はつけてる
あと、ランスが死ぬときは不慮の事故で死ぬんだから、それを防ぐという点で体力3は必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています