【MHW】操虫棍スレ 31匹目
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※前スレ
【MHW】操虫棍スレ 30匹目
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1537871510/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>64
鱗粉爆発の回数自体はカウントされないぞ
鱗粉爆発で状態異常値が増加したタイミングで状態異常になった場合それを一回とカウントする 粉塵爆発は異常値蓄積だからね
リザルトは状態異常発動回数の表示だな
与ダメージ表示するときはあるが蓄積数値表示はないわな あぁ…あれで蓄積されるのか
ナナ冥灯で行った場合爆破回数が増える感じかね 爆破虫ならね
虫の粉塵爆発は
状態異常蓄積と爆発ヒット時の固定ダメージで構成されております 強化持続が便利すぎてツライ
フルチャゼノシュマイナがゲイボルグより強くてツライ お…王マムか…
G級くるの分かっててやるのもなんかなぁ
やるけどね とりあえずγ装備欲しいしね
強化持続2でスロ多いやつはゼノγでも来なかったし
ありそうだから欲しいよ 久しぶりにやろうと思っても追加コンテンツはまだまだ先だしイベクエはオンゲーみたいだしやる気が削がれる マムがクソゲーなのは大いに同意する
というか今作はマルチしても難易度下がる感じしないのがどうしてもね 皇金の太刀・溶山 が確認されてるって事は
追加武器はレア7並に大量にあんのかな?コンプしんど過ぎ しかし太刀の数値見てると
恩恵美味しそうなのは角、惨爪くらいかな
飛雷と眩のどっちかが歴戦王ネギ特攻にはなりそうではあるが・・・
現状だとスロ依存度高いからスロないとつらそ 古龍系のマム武器追加で全てのガイラが過去になる可能性 王マムはγ装備作って終わりかなぁ・・・
年末年始の初実装で武器集めも今のモチベじゃちょっとキツい
1月の祭りで本気出す マムγってどうなるんだろう?
現状でも匠、属性解放、強化持続、超会心、挑戦者、フルチャと一貫性がないのに 1周年で武器調整してくれよ。
そろそろ虫を強化させてくれても良いだろう。 新アクション追加とか言っちゃってる時点で
調整はアイスボーン待ちほぼ決まったようなもんだし・・・ 虫がメイン火力の遠距離武器に変えてくれてもいいのよ? 新アクションって必殺技とか付けるのかな?
それより、虫の強化させてくれた方が面白いんだけどなあ。 あんま派手でも硬直長かったりするし蟲纏いみたいなので良いけどね
あとよく意見にある空中関係の攻撃力低めなところに、虫と絡んだ行動出来るようになったら嬉しいね
空中攻撃の虫絡みって飛翔蟲斬破くらいしかないし 空中と地上の火力バランスは今のままでいいかな。それより空中戦だと戦いやすいモンスを増やしてほしい 長く続いてる作品だからこそ
『新たに得たものより奪われたものの方が多い』ってのは辛いんだよね 虫を使った必殺技みたいなのはほしいな
超出力属性開放虫飛ばし ナルガっぽいフラグは出したからなぁ
骨格と雪山系だからティガやベリオもあるなぁ
どれも空中戦に適してねえ! 鬼虫化(スタミナの消費が上がるが攻撃頻度と粉塵頻度と攻撃力が跳ね上がる) ジャンプ攻撃もうちょっと強くならないかなー
弱点部位にヒットしたら200くらいは出てほしい 虫のスピード的には現状で充分だからねぇ
あとはスタミナや攻撃の調整のがほしいわな なんだかんだ、恵まれてる武器だと思うよ。
相性抜群のドラケン・エンプレス装備、安定のゲイ棒にマム棒、用途の広いグランジ、ナナネギ、ドッカンバトルのナナゼノ。いつでもリスクなく回復できる虫。強いけどこれしか選択肢がねえ!って武器よりはずっと楽しいよ。 空中攻撃は強すぎてもつまらんし今ぐらいでいい
虫部分にはテコ入れ欲しい
虫の攻撃力を棒依存に変更、全ての虫の速度を15に固定、スタミナは無限でええやろ 棒依存はさすがに強くなりすぎだな
スタミナ無限も合わさるとなると、出して戻して出して戻してするのが最適解になるぞ テラフォーマーズみたいに装備してる虫の遺伝子を取り込んで特殊アクション出来るようにしよう(提案) 6ヶ月くらい離れてたけど、飛んで飛んで回って回って強くなった? 全く乗らないのって地雷?
ひたすら殴るのが楽しすぎる 恵まれてるは無いわ
一強が無いのと全部弱いのは似て非なるものどころか天地の差だぞ 棍のモーションに不満はないけどダメージは1.3倍くらいしてもバチは当たらんだろ 小回り効くことがウリなのに太刀みたいな必殺技強要で立ち回り破壊されるのは勘弁
虫の溜め攻撃ぐらいで良い (´・ω・`)虫が攻撃した場所に卵を産み付けそこから孵化した幼虫がじわじわと体内から食い荒らす必殺技がいいにゃあ… 強い弱いという調整要望と、
カスタマイズ色がない一強状態の解消要望は別に考えないとね
現状、虫がシナトモドキに溢れかえってるから、
スピードの1レベルあたりの差を小さくするか、スタミナの1レベルあたりの差を大きくするかしないと。
シナトモドキのスタミナレベルで、エキスによるスタミナ回復が1メモリだけとか >>111
CERO-Zになってぼくがあそべなくなるからやだ 虫に関して下方して調整は愚策過ぎるだろ
虫の特性(攻撃力、スタミナ、攻撃頻度、粉塵の性能)を伸ばして差別化すべきだ
虫スキルも無く粉塵含め攻撃力も大したことなくエキス拾いが主な役割である以上スピード最優先は覆らんし
言っちゃ悪いが今作の虫は仮に全性能2倍にしても有用性はXXに劣るぞ (´・ω・`)ついでに他のプレイヤーの虫と戦わせることが出来るムシキング要素も付けよっか 虫の攻撃力をハンターの攻撃力依存にしてほしい
あと虫にエキス広域とかスキルつけたい
あと3色一気に切れるのをなくしてほしい
棒のモーションはそのままでいい 飛円斬りの吹っ飛ばし無くしてくれればモーションに文句はない >>109
過去作からだけどモーション自体は長いからな。
攻撃に入るとどうしてもリスクがかさむから必殺技だして離脱するほうが安全なんだよね。 エキス3色集めた状態で一定回数以上攻撃したら集めたエキスを解放して必殺技みたいな感じがいいな 空中は突進切りと強化突進切り使い分けられるようにして欲しいわ
あと地上の素のモーション要らんだろ、常時赤モーションでいい 一応の現状最強モンスターに近接では太刀と並び最速タイム出してる武器が弱いってのは無いと思う
でも飛燕斬りの尻もちはヒドイ 虫棒担いで王ゼノのマルチ行くのが楽しすぎてやめられないよ〜 必殺技とかいらないけど、虫のカスタム強化が何の役にもたってないのが大問題。
本来ならあそこで個性を出せるようにするべきなんだよ。
粉塵量増加とか、粉塵2種類撒けるようになるとか、エキス延長とか。
属性変更とか考えた奴、何考えてそんなもの選んだんだよ。 >>130
単純に性能差で個性だしてるだろ
そのいち個性が使い物になってないだけで。
スピードの比重がデカ過ぎるんだよ モンスター足場にジャンプの制限なくなればいいのに
そうしたらずっと飛んでるのに 虫でマルチベヒーモス行く時ってどんな立ち回りしたら良いかな?
基本前足狙いで良いのかな? とりあえず尻尾狙って、切れたら前足つんつんしていればいい
フリーベヒなら敵視取りに行くのも一興 俺は下手くそだからちょこちょこ乗り値貯めつつヒットアンドアウェイでヒーラーに徹してる
んでエリア3で乗る
他のメンツに火力武器が2人以上いること前提だけどな 身内としかやってないから許して
野良マルチなんて怖くていけない チャアクメインだけどベヒの敵視取りは虫棒の方が安定する。メテオ連発されても高い位置にある頭に虫飛ばせるし、地面爆破も範囲外に下がりながら虫飛ばして必要数稼げる
他のメンバーが好き勝手動いて頭振りまくっても、ベヒがミールの中に頭突っ込んでも虫には全て関係ない
ブレイヴスタイル除けば、今まで操虫根使ってきた中で一番猟虫を使ってるわ
敵視中も殴りやすいし敵視とるまでは挙げた通りで、ベヒ相手は本当に相性いいと思う 王ゼノ狩れるようになったら、極ベヒかなり余裕になった。エクリプスのタイミング見極めるだけやね。 尻尾切って前足つんつんね。やってみよう。いきなりマルチ行くと迷惑かけるからフリベヒソロで練習してみるよ。
ありがとう。
因みに3で乗るという意見があったがどうなんだろ?走り回っちゃってどうしようもなくなる気がするんだが…(´・ω・`) >>140
ハジケ結晶使えばいい。滅龍必須な極でも大抵テオルートにいくからその場で拾えばいいし >>140
極ベヒの場合だけど
乗っている間は大ダメージ攻撃をしてこないから
エリア3で乗ってる間ナイフ攻撃やフィニッシュを敢えて撃たないことで乗り時間を延長し
いつもは消極的な人も攻撃しやすくなって
DPSチェックが通りやすくなる戦法がある
暴れまくるのは乗っている位置によって軽減できたりするから
暴れる場合は移動で場所替え 乗り維持は嫌いだけどついさっきエリア4で実質ソロ狩りになった身からすると何もいえない
DPSチェックで強制終了されると長く遊べない エアリアルゾラγで麻痺プレイやりだしてからというもの、味方が起爆する粉塵も馬鹿に出来ないなと感じるように。
爆破粉塵と爆破属性武器で特化型作れるかな? エリア4は睡爆で決めるし、エリア1と2ではさすがに普通に戦えるから、
エリア3で乗りというのは理屈ではそう間違いではない 4人パ回復爆破毒麻痺粉塵バッタとかしたら動画蝿しそう >>147
ありがとう。バッタをエリアルスタイルと呼んでいて誤字ったのかと思った。生産麻痺根なのね 今更だけど、虫の攻撃でも加速再生って発動するんだね 火力盛りではじけもって乗る気まんまんで飛んでたら味方も巧くて乗る前に移動されて消化不良だったわw 最近王ゼノで虫始めてハマったんだけど、他に虫使ってて楽しいモンスっていますか? >>154
ネギもおススメ!だだし、ネギ正面からはバッタしないように!ワンバン食らって弾かれますw >>154
リオ夫妻も乗りやすい印象
即乗って乗りダウン取ったら翼破壊して飛ばせにくくできる ナナとか楽しいと思う
他の武器種だと面倒くさい青い炎も空中を華麗に舞う操虫棍なら関係なしよ 楽しいけどやっぱりもっと火力増加とエキス延長は欲しいなぁ
棍は色々改善点あると思う
アイボンでは頼みます 最近触ってるんだけどエキス採取と印弾ってどうやって使い分けるんだ?
どっちも採取してくれるよね? 前にも言われてたけどエキスが足枷状態なのも気になるよね。虫スキルで差別化されるわけでもなく
無い状態で特にメリットある訳でもないから性能100%を120%にする強化システムじゃなく
80%を100%にするための足枷システムになってる感じ ゼブラの王テオ真似しようと思ったが匠2はヤバイわ・・・
ガチのマジで達人芸 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています