【MHW】狩猟笛スレ 232曲目【MHXX】
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∫∫ /| Kari P World!! _ (ズンズンタランタッタランタ)
ヒヒョーピョヨヒヒヒ { { ハ/{ ,rジャズズジャズザ /V | クココココロ…
(ドワアアァァァァアン) 丶ヽ ト{;;il||;;:゙i={ ヽ\ 〈_ノレイ´] (ズンズンタランタッタランタ)
. ヒヒョーピョヨヒヒヒ `゙{ハ||||ノ:;!ミ ∫∫ .__ピーヒョロロロ [ ZЖN´]
. (ドワアアァァァァアン) ヽ||||::/:ミ // ./,...._ヾヽピーヒョロロロロ [フノA〈フ]
|||レ:メミ / /::::::::} |:::| [フ|| 」`
r::ニミ , 、 ||||/,ハ | {_ノ ノ::ノ》 .ハ_ハレ/
ハ_.ハ //,、 }。〉 0|||゚∀゚) \_//巛》 ハ_ハ (゚∀゚l:b
.( ゚∀゚)_ __/《. \ノ 从 j||と )  ̄⌒ヾ彡ソ\(゚∀゚ ) (.つ|:|〉
(つ ∠ イ-\ ミ  ̄ノ人」ヽ 彡ルヽ) \\ と) .(/j|r
 ̄´ ` ~  ̄
能力アップで華麗に狩り!!
周りもフォローで大活躍!!!
敵を楽して狩れないが
敵を楽しく狩れるそれが狩猟笛(かりかりぴー)
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◆前スレ
【MHW】狩猟笛スレ 231曲目【MHXX】https://fate.5ch.net/test/read.cgi/hunter/1539158917/
◆ワッチョイスレ立て
_>>1の本文の頭に
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を貼る
過去シリーズの話題もこのスレで。
次スレは>>950がワッチョイを入れてスレを立ててください。立てられなかったら宣言の上、有志が立てる。
宣言なく立てられたスレやワッチョイなしのスレは>>1が削除依頼するなりスルーするなりで。
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>826
すまんな音色にして奏でてるから普段は言語じゃないんや 最近笛担いでる人増えた気がする
みんなやること無くなって手を出し始めたんだろうか 身内でやるときに風圧とか耳栓とか持ってくよーって伝えてクエスト中戦いやすいわーって言われた時が一番気持ちいい 狩猟笛とかいう十字架担いでる奴は一体前世でどんな悪いことをしたんだろうと思ってた時期が 全武器140回+使ってるけど結局笛かガンスに戻ってくる。
このゲームかなり前から火力飽和してしまってるのがなんとも…。
15分クエでも時間制限オーバーで失敗とか長らく見てないし。
他武器と違って他プレイヤーを武器にするような戦い方が楽しめるのは、
NPCでなく人と戦ってるような一面もあって面白い。 笛の演奏の効果って演奏時同じフィールドにいる仲間にしか効果ない?
あとから来た人とかエリア移動で先に次のエリアいっちゃった人にはまた掛けなおさなきゃいけない? >>832
演奏効果を撒ける範囲は決まってて範囲内にいる仲間はプレイヤー名の横に電波みたいなアイコンが付く >>833
つまり画面の演奏効果が緑とか紫になってる状態で効果範囲にいる仲間は演奏時その場にいたかどうかに限らず効果の恩恵があるってことで良い? 吹いたときに範囲内にいたやつしか効果でないだろ、仲間の名前の横のアイコンをよく見るんだ フレンドがいるなら
A/二重演奏+追加演奏一回
B/追加演奏一回のみを聞かせる
でバフ切れ時間見てみたら?
フレンドってどうやって手に入れるのかわからないけど 難しく考えすぎさ。
「名前の横にマークが出てるときに演奏したらかかる」
これだけさ 最近使い始めたけど旋律揃えるの意識するとカンペばっかり見ちゃってモンスの動き全然見れないな
モンスの動き見れないから弱点殴れないし被弾して演奏中断させられるし時間かかってしゃーない
みんな各笛ごとにコンボ覚えて殴りと旋律キープ両立してんのかい? ここで教えて貰ったと思うけど覚え方は紫(1)赤(2)青(3)として
1→2→3→1とか数字で覚えるやり方がしっくりきた
(笛始めた4無印か4Gの頃だったと思う)
コンボと云えるかは分からないけど演奏攻撃は紫紫でもいいし覚えた1つを少し意識するだけ
演奏攻撃するために旋律揃える事に固執せずに当てやすい攻撃差し込む方が私は優先 とりあえず味方に感謝されやすい効果を持ってるのはナナゼノだろ、その次くらいにガ睡 >>838
演奏したい時に1から旋律を整えるんじゃなくて常に多用する旋律のパターンはリーチ状態にしておくと楽
例えば前方の次は右ぶんか連音(2段目は△〇)をする癖をつけておけば攻撃upが勝手に揃ったりする
他にも後方・叩きつけは2回連続でするとかね(防御・風圧など△〇が二つ連なる旋律は多いので) >>838
攻撃大とかは地味に持続時間が短いので常に狙うぐらいでも良いよ。一つストック作ると余裕ができるのでモンスの動き見れるようになると思う。
戦闘中に旋律まで気を使えない時は、開幕やエリチェンで拭き直しても良いと思うよ。慣れれば戦いながら演奏も出来る。 >>838
慣れないうちは、最初に自己強化と攻撃旋律と防御旋律をバフするのが役目だと思えばおk
旋律切れるの気にしすぎて中途半端な攻撃するより、
バフしたらあとはガン攻めして旋律切れたらかけなおす、ってほうが結局大きなダメージ与えられてる。
旋律が切れる時間の感覚がわかってきたら途切れないようにしていけばいいよ。 これで前は旋律覚えるところからだったんだからワールドではかなり笛ははじめやすくなったんだよなぁ
結果使用率1% まあ確かに数値は1%だが、感覚的にはワールドで笛が増えてる気がするぜ
増えてこれかよというのは禁句だ 別に笛の使用率が低くても構わないから
使用者ではなくても笛の事を理解してる人が増えてくれる方が嬉しい ほとんど遭遇しない武器の事なんてわざわざ理解なんてしないだろ
絶滅危惧種のレッサーパンダが普段何してんのとか何食ってんのとかよく知らないだろ、大多数の一般人は名前と外見くらいしか分からんだろう
それと同じだって そうだ!理解されてないからこそ俺はテオ笛とか使っても感謝されないと思ってる!
なに!?足でまといが嫌なら別の武器を持てだと!?ふざけるな!俺は笛を使いたいんだ!!
てめぇらが欲しい旋律はなんだよ!
狩人A「攻撃アップ」
狩人B「攻撃吹け」
狩人C「攻撃あればいいよ」
極端な例えだけどこんな状態だからな
のけぞり無効とか熱ダメ無効とか状態異常無効とか吹いても笛のことを理解してる人が少ない
吹いたところで他の連中はその効果に気付きもしないと思うぜ? >>838です
色々アドバイスありがとう
とりあえず使う笛1個に絞って攻撃大キープだけ意識するようにするわ まず我々はパーティーに来てくださってありがとうございますと言われる立場だということを忘れるな >>850
その辺りはほとんどの方が自分自身で対策されてらっしゃいますからねぇ… 達人芸や属性会心が増えたおかげか、会心上昇旋律にグッドスタンプを返されるのが増えた気がする 細かい耐性系を簡単につけられるようになったから
他のプレイヤーが自分でつけることが多くて
旋律を必要としてなくて攻撃大がいいってことが
多くなった気がする 野良だと聴覚切ってたり会心円筒炊いたりしてるから寂滅とか滅尽もありなのかなって最近思う。 寂滅と滅尽のどちらがいいか俺の中でまだ結論が出ない 会心は自前100%と言ってもほぼ弱特や渾身前提だから会心旋律は腐りにくいね
特にマルチだとあっち向いたりこっち向いたりで弱点殴れる機会減るし
まぁ、受ける側は「素で100%だから要らんわ」って思ってるかもしれないけど 会心旋律はなぜかセットの体力回復はいらないから、+30%にしてほしい 演奏が遅いから例え【体力全回復】の旋律があったとしても使えないというのがなぁ。次ダメージを受けた時から10秒間高速回復を得るみたいな旋律にならないのか。あとは体力の装衣みたいなオーバーシールドを付与みたいな。
「この旋律がないとゴミ」「この色ついてるからこの笛は…」みたいなのが生まれるのが悲しくてしかたない 体力回復速度の旋律+アステラジャーキー+広域とかは通常ベヒモスで使えたかも。 そうか身内で対策笛ふくから対策スキル外して他3人はフル火力スキルで来て〜だと役に立つから
野良でも熱ダメ無効吹きます部屋とか書ければ攻撃大以外でも役にたてたかもね それが理解できる程度に笛を知ってるやつは攻撃大の強さも知ってるから
そんな地雷部屋は避けるぞ 取り敢えず紫青緑と紫青黄の旋律はもう少しなんとかして欲しい。紫水黄も効果がバラバラすぎてほぼ使う機会なんて無いしなぁ(実はオストガロアには全ての効果が有用だったりするけど、普通に攻撃笛担いだ方が強い)
ひさびさにダブルクロスで笛担いでみたらブランクがあるはずなのにタイムが縮んでた。演奏攻撃を当てるのがムッチャ上手くなっとる……(当社比) ダブルクロスの時はブレイヴ女王笛ランゴスタでヒーラープレイやってたわ
回復大&奏纏重音色でブレイヴ演奏
回レ雪月花な気分だった
二つ名レイア笛の旋律がランゴスタ笛と同じだったらよかったのに・・とも思ってた
二つ名レイアの防具はヒーラー片手剣エアプレイみたいな性能してるのにさ ワールドは広域が超強化されたからヒーラーするにしても回復旋律なんて出番なし 瘴気対策できてないであろう任務ハザクにはテオかついでいく
ケムリダメージで「ダメージ現象発動」とかでるし良いと思う 火属性で耐久力を上げる事ができる笛が良いと思うんジャナ フレでごく稀に笛を担ぐのが居るんだが、ろくに攻撃に参加せずずっと吹いててかなり苛つく
いつも俺が攻撃しながら演奏してるのを見てるはずなのになぁ……
しかも「笛はサポート専用だから」とか平気で言ってくる始末
これさえなけりゃいい奴なんだがなぁ 寄生の度合いが違うだけで殴ってても寄生な事には変わらんのだからそのくらい許してやれ 狩り中の他人の動きなんて食らってるなーしか見えないわ
うまい笛動画見せた方が早い 笛をごく稀に持つくらいのフレならその程度
むしろそんなんでガ睡とかナナゼノで攻撃しながら旋律もバッチリな方が恐ろしい
サポートなのは間違いないけど訂正がある
笛単体だとクソ雑魚なので皆様にサポート効果を付与し、せめてもの努力をさせてください、だ 攻撃笛吹くとして最低でも他の人の0.4人分のダメージ与えてないと狩猟笛じゃないでしょ…
それただの楽器だし せっかくだからマム王の笛をためしてるけど、どれか一つを選べというなら、
皇金・龍がまだ何とかダメージ出るほうかな。デフォ属性会心に属性アップ旋律で一応火力も上げられるし。
耳栓小が重ねがけで耳栓大になってくれれば、この辺の笛もかなり化けると思うんだけどなあ。 散々言われてる事だが殴らないと旋律が貯まらないようにすれば解決するんだよな
スタンと疲労に関しては旧作に戻せ 新作発売される度に見るけど一番古い記憶はFのβだな
triだかP3だかで今の吹き方になって大分やり易くなったのにも関わらず吹専おるし
言われてもしょうがないと思ってずっと見てる 次は画面端で雑魚モンスター殴るマンが出てくるだけさ
単純に火力上げれば殴りたくなるそれでいい 雑魚掃除し終わったらどうすんだろうな
P2G以前はリポップしなくなるまでかれるけどtriから無制限に少数ポップするようになったんだっけか カズヤマンにしろ吹専にしろ武器に関わらず一定数そういうやついるんだな
真面目に武器使ってる他の人の評判も下げるし
ほか武器使ってる時吹専いたらキックしとくわ >>884
互いに心得てる場合だと闘技場とか入る前に一旦吹くだろ
そこからは戦いながら維持するけどネギとか耳栓笛だと特に よりによって笛使いで下手くそなんてそれこそごく稀にしか見かけないっつーか俺はまだ遭遇したことないけども、他の武器なら下手くそはよく見かける
太刀とか操虫棍とかが個人的に多いかな どの武器でも下手ハン上手ハン適度に入り乱れてる印象だけどな〜
虫棒大剣に睡爆絶対起こすマンが多いのはなんなんだろうと思うけどw
笛とはそもそも出会えないし…オマイラドコニイルンダヨ… モンハン2から10年以上、笛の吹き専だけを続けてきた歴戦の吹き専使いがいるかもしれない 笛珠が手に入ったのでこの珍武器に入門しようと思うんだが、取り敢えず初心者はこれ使えって武器は何になる? >>895
素材がそろってるなら、
・ナナゼノ笛 攻撃&防御旋律がまとめて吹けて楽
・イビル笛 火力最強
この二つでおkおk モンハン実況者が笛始めたのにライトやランスの頃ほど影響を感じない…
ていうか増えていない気がする… 実況配信者が笛始めるっていってもアレはねw
正直あんま関わりたくないから実況者スレでやってて欲しいわ ヒーラー笛楽しいよぉぉぉぉぃぃぃ
狩場全体を支配してる感最高 敵の攻撃を避けながら攻撃しやすい位置に移動してスキの大きさに応じて1番火力出る攻撃手段を選んで攻撃
は他武器でもやってるからできるが
演奏攻撃コンボ数強化のために火力出る攻撃手段をわざと下げて3音旋律を揃えるのが難しすぎない?未だに適当なんだが… >>903
大きな隙に備えて予め旋律を作っておくのは? >>904
そうダウンした時に3音演奏するためにね
その予め揃えておく時の話で攻撃しながら旋律揃えるじゃないですか スタンプ入るのに右ぶんにしないと揃わない時とか前方しか入らない距離感だけど入れると旋律が自己強化の2音になっちゃったりする時にすごい困るw未だに下手なので2音演奏する時がある >>905
連音攻撃使わないの?
ダメージも出るよ? >>906
うんそうなんだけどそのぐらいのスキだとスタンプも入るじゃん?スタンプ2段のがダメージ出るところをあえて連音に火力下げて3音揃えていくスタイルがすごく難しくてさ…
他武器より攻撃時の選択肢が一歩すすんで考えないといけないのがきついしその割にやっても弱いという…
日本語が下手くそですまんな >>907
ならヘビィボーンホルン使ったら?スタンプ連打で勝手に旋律貯まるし攻撃大も吹けるよ
話変わるけど明日pc版に極ベヒ来るけどソロでdps30キープってきつすぎじゃない?ここの人たちはソロ撃破してそうだけど... スタンプ→連音→スタンプ で旋律そろう笛好き。
そこからめりこみぎみの前演奏攻撃→相手の起き上がりに合わせた後方追加演奏攻撃でフィーバー状態。
やっぱり笛は最高だぜ >>907
スキの大きさはスタンプ>連音≧後方>前方>右ぶんだからそんな風に感じたことはないな
なんの笛使ってるか知らないけどスタンプ入らない隙や連携中に1回右ぶんや柄挟むだけで大抵3音揃うはず
あとダウン時にストックが自強しかなくてもスタンプからの連携で演奏すれば火力は大して変わらない >>910
うーんわたしが下手なだけかもね…
え!まじすか
追加後方演奏分のコンボも入れてもスタンプから連携すれば変わらないの?無理やり3音いらなかったのか…バカでした
フリーベヒはソロで行けましたが極は全然無理でしたみんなうめぇね >>890
それと寄生の場を潰すなら後者選ぶでしょ
前者デメリット多すぎ >>896
>>897
>>899
ありがとうございました、勧められた3つと手持ちのガイラ催眠で
頑張ってみます。触った第一印象は、、、昔こんな仮面ライダーがいたなぁ 言葉のあやかもしれないけど
3音に拘らなくても4音のがいい笛もある
赤緑、緑橙の(3)3321、青橙の1233>212
旋律貯めるの楽しくて消費しきれないヘボハンは私です(^q^ よくわかんねー話題が続いてっけど音符の数で演奏攻撃の威力変わるのか? 自己強化とそれ以外で演奏攻撃のHIT数が違うからじゃない? ばくりんこの体力回復は定点攻撃できて素敵だと思います!
炎妃の延長旋律が上手く使えなくて困ります!! 自己強化とそれ以外は違うけど3音と4音は同じだったはず
3音でも121(右ぶん連音)と333(スタンプ*3)で攻撃のダメージ違うし4音でも色々あるから
攻撃部分と衝撃波を合わせたものは4音の方がいい場合もあるよ
って事じゃない?
書いてある例だと
212+衝撃波(ダメージ低めの攻撃+衝撃波)より
揃えるの多少かかるけど1233+衝撃波(ダメージ高めの攻撃+衝撃波)
って事かと 3を絡めつつ効率よく旋律をためる例です
1233と3212はお互い音色を補完しあっていいよね 今回の3つストックは好きなんだよな〜。
だからあと少しこう・・・ ナナナナに慣れたら他の笛使うのがつらくなってしまった
延長全笛にくれ(暴論) まぁ迷ったらナナナナになってしかも楽だからな
ナナナナからナナゼノとか移動すんのきつそう レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。